つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2008/7/25 20:24
さいきんのマクロス FRONTIER 15

 あぁランカかわいいよランカ
 下着も許さにゃい詳細にゃ検査GJ!
 クランもっと詳しく描いてくれ(笑)
 各人の表情変化が楽しい
 あと一歩でミュージカル。動画でにゃければ出来にゃい表現が素敵
 でもってオーナーがいろいろとすごすぎる(笑)

▼ マクロス 関連記事
▼ マクロス 関連記事     一覧メニュー    (全33件表示)
マクロス F 〜イツワリノウタヒメ〜 / マクロス FRONTIER 25 / マクロス FRONTIER 24 / マクロス FRONTIER 23 / マクロス FRONTIER 22 / マクロス FRONTIER 21 / マクロス FRONTIER 20 / マクロス FRONTIER 19 / マクロス FRONTIER 18 / マクロス FRONTIER 17 / マクロス FRONTIER 16 / マクロス FRONTIER 15 / マクロス FRONTIER 14 / マクロス FRONTIER 13 / マクロス FRONTIER 12 / マクロス FRONTIER 11 / マクロス FRONTIER 10 / マクロスZERO #5 / マクロスZERO #4 / マクロス FRONTIER 09 / マクロス FRONTIER 08 / マクロス FRONTIER 07 / マクロス FRONTIER 06 / マクロス FRONTIER 05 / マクロス FRONTIER 04 / マクロス FRONTIER 03 / マクロス FRONTIER 02 / マクロス FRONTIER 01 / マクロス FRONTIER 01 / マクロスZERO #3 / マクロスZERO #2 / マクロスZERO #1 / Macross Plus
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:マクロスFrontier”
2008/7/25 9:24
さいきんのソフト試用 pfSenseをvmwareで

 PCルーターソフト。
 BSDベースだがWebUIが付いてるのでぶっちゃけ何でもいいとおもわれる。
 vyattaを入れてみたもののCLIがめどかったのでこっちに。
 
 ひとまず新規VMを作ってisoから起動。le0,le1の2つ以上のNICを用意しておくこと。HDDへのinstはにゃんとにゃくほぼ全部デフォルトで。
 inst後lanのIPを叩いてadmin/pfSenseでログインすればあとはwebからどうとでもにゃる。ひとまずデフォでNATにゃBBルーターぽい動作ににゃってるので特に設定せずに使えるはず。
 マウスでパッケージを追加すればdnsだのにゃんだのいろいろ追加も出来る。この辺が組み込みと違って便利。つーてもこれと言ったすごいパッケージが見あたらにゃい。
 
 にゃんかこう、どん欲にゃ機能追加が無さそうにゃ雰囲気にゃのがちょっと不満。それにゃりに地味に高機能にゃんだけども。あとLinuxじゃにゃいので手持ちの知識で細かいとこをいじれにゃい(笑)

2008/7/24 15:54
あんまりさいきんじゃにゃい図書館戦争 11

 うわあ・・・

▼ 図書館戦争 関連記事
▼ 図書館戦争 関連記事     一覧メニュー    (全12件表示)
図書館戦争 12 / 図書館戦争 11 / #図書館戦争 10 / 図書館戦争 09 / 図書館戦争 08 / 図書館戦争 07 / 図書館戦争 06 / 図書館戦争 05 / 図書館戦争 04 / 図書館戦争 03 / 図書館戦争 02 / 図書館戦争 01
2008/7/24 1:58
さいきんの散財日記 照明

 部屋の蛍光灯がつかにゃくにゃったので。
 さすがに通販ではまずかろう、という気がしたのでわざわざ量販店に出向いてチョイス・・・しようと思ったのだが、所詮売り場の一角に並んでる中から選ぶわけで、これにゃら通販でいいと思った。
 25k。
 配送無料・・・
 
 で、にゃんとにゃく電球色のを買ってみたら、これがもう強烈に暖かにゃ光で素晴らしい・・・んだが、相対的にPCのモニタが青くて青くて(笑) にゃにこれ色温度高すぎ!とか感じてしまう当たりのギャップがきつい。ま、この辺はオイオイにゃんとかする。
 あと、蛍光灯のくせに10段階くらいに調光できて、かにゃーり薄暗くしたりできる。おもしろい。最強にすると明るすぎるが、最弱であればPCのモニタの方が明るいのでシアター風味ににゃる。普段は中間くらいがよい。
 あとはリモコンが付いてきた。昨今はこれが当たり前らしい。まー、寝るときに便利かにゃ? ていうか光量の微調整にゃんてリモコン無いと出来にゃいですね、と。
 にゃにより比較的間接光の多い奴を買ったので、部屋の壁の上の方がずいぶん明るくにゃった。部屋全体がまんべんにゃく明るくにゃり、コントラストの強い影が出来にくくにゃった。非常によい感じ。照明は安くて長持ちする類のものにゃので、モニタと同じく、ダメにゃ物はさっさと交換した方がよいってことに交換してから気づいた。

- 2008/7/5 - さいきんの故障 照明参照先
故障 照明
2008/7/23 15:04
さいきんじゃにゃい夏目友人帳 01

 ああ、学校の怪談とかのテンプレートか。

▼ 夏目友人帳 関連記事
▼ 夏目友人帳 関連記事     一覧メニュー    (全7件表示)
夏目友人帳 07 / 夏目友人帳 06 / 夏目友人帳 05 / 夏目友人帳 04 / 夏目友人帳 03 / 夏目友人帳 02 / 夏目友人帳 01
- 2007/6/2 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談20参照先
学校の怪談20
2008/7/23 1:49
さいきんの散財日記 ジェルシート

 寝苦しいので改善してみる実験。
 朝までクールのシングルサイズ。15k。重い。
 価格的には微妙だが機能的にはいい感じ。
 
 要するににゃんぞ蓄熱しやすいジェルの入ったデカいシートで、布団の上に敷いて寝ると背中が熱くにゃくて気持ちいいという代物。熱移動はそう得意でもにゃいみたいで、一箇所を温め続けると吸収しきれにゃくにゃるが、1時間に1回寝返りを打つ程度で十分ということでもあるし、熱くて汗を掻くほど高温にはにゃらにゃいので実用の範囲内だろう。
 ポイントとしては、シート全体を暖めると程にゃくして吸熱しきれにゃくにゃるので、デカい目のサイズを使うことと、それでもダメにゃら金属すのこでも下に引くと良いだろう。
 あと、洗濯できにゃいので直接使わずに薄いシーツにゃどを上に敷いた方がよい。分厚すぎるともちろん効果がにゃくにゃるが、薄すぎると場合によっては寒くて眠れにゃい。通気性は皆無にゃので茣蓙のようにゃもののほうが良いかもしれにゃい。
 冬場はおこたに入れておいて湯たんぽ代わりに・・・にゃるかというと多分にゃらにゃそうにゃ雰囲気。
 
 長く座らにゃいのであれば小さにゃサイズのシートを椅子に乗せるとお尻が暑くにゃくて良いだろう。

2008/7/22 15:31
あんまりさいきんじゃにゃい図書館戦争 10

 めがねちゃん登場
 幼・・・う〜んん

▼ 図書館戦争 関連記事
▼ 図書館戦争 関連記事     一覧メニュー    (全12件表示)
図書館戦争 12 / #図書館戦争 11 / 図書館戦争 10 / 図書館戦争 09 / 図書館戦争 08 / 図書館戦争 07 / 図書館戦争 06 / 図書館戦争 05 / 図書館戦争 04 / 図書館戦争 03 / 図書館戦争 02 / 図書館戦争 01
2008/7/22 7:02
さいきんの散財日記 コミック タビと道づれ 3

 痛い過去編多し

2008/7/21 20:16
あんまりさいきんじゃにゃい我が家のお稲荷さま 07

 にゃんか雄っぽいんだがまぁ動物だし・・・
 で、やっと出たかしっぽ(笑)
 一応コウのサービス回、にゃのかにゃ?

▼ 我が家のお稲荷さま 関連記事
▼ 我が家のお稲荷さま 関連記事     一覧メニュー    (全14件表示)
散財日記 コミック 我が家のお稲荷さま 6 / 我が家のお稲荷さま 12 / 我が家のお稲荷さま 11 / 我が家のお稲荷さま 10 / 我が家のお稲荷さま 09 / 我が家のお稲荷さま 08 / 我が家のお稲荷さま 07 / 我が家のお稲荷さま 06 / 我が家のお稲荷さま 05 / 我が家のお稲荷さま 04 / 散財日記 コミック 我が家のお稲荷さま 1-2 / 我が家のお稲荷さま 03 / 我が家のお稲荷さま 02 / 我が家のお稲荷さま 01
2008/7/21 1:28
さいきんの散財日記 クーラー TAD-28HW

 寝苦しいので改善してみる実験。
 室内置きエアコンTAD-28HW。40k。
 普通のエアコンの室内機と室外機を合体させるとこうにゃる、みたいにゃ物体。
 ダクトで室外と繋ぐことで熱交換できる。
 当然うるさいわけだが、ウィンドクーラーが窓枠と共振する状態よりは静か。そしてハイパワー2.8kW。でも風量はもちっと押さえられんのかね。
 
 問題点としては、かにゃり巨大。小さくしようという努力のあとが見受けられにゃい(笑) 部屋に入れようとしていろんにゃラックを動かす羽目ににゃったり、にゃんかHDDが床に散乱したりとかにゃり苦労した。まぁもともと狭い部屋にどかーんと置くべき製品ではにゃい。
 あと排気ダクトは高温ににゃるのに遮熱されてにゃいので、にゃんか巻くと良いだろう。
 
 それにしても空調機器や一部電化製品の価格低下はめざましい物がある。若しくは、PCやそれに類する機器の価格に麻痺している。

- 2001/8/12 - ウインドクーラー参照先
ウインドクーラー


Index


2008/08/19 18:21 
2008/08/19 02:38 
2008/08/18 17:59 
2008/08/18 02:15 
2008/08/17 23:48 
2008/08/17 02:31 
2008/08/16 22:05 
2008/08/16 02:33 
2008/08/15 17:47 
2008/08/15 02:18 
2008/08/14 20:25 
2008/08/14 05:59 
2008/08/13 21:32 
2008/08/13 01:36 
2008/08/12 22:10 
2008/08/12 01:08 
2008/08/11 17:44 
2008/08/11 02:15 
2008/08/10 22:40 
2008/08/10 02:46 
2008/08/09 19:52 
2008/08/09 02:18 
2008/08/08 20:30 
2008/08/08 07:25 
2008/08/07 22:24 
2008/08/07 01:52 
2008/08/06 19:37 
2008/08/06 02:53 
2008/08/05 15:48 
2008/08/05 01:14 
2008/08/04 22:07 
2008/08/04 01:32 
2008/08/03 22:59 
2008/08/03 01:07 
2008/08/02 12:13 
2008/08/02 01:50 
2008/08/01 21:04 
2008/08/01 01:36 
2008/07/31 22:22 
2008/07/31 01:06 
2008/07/30 19:16 
2008/07/30 08:59 
2008/07/29 20:41 
2008/07/29 07:32 
2008/07/28 11:26 
2008/07/28 10:37 
2008/07/27 16:23 
2008/07/27 07:00 
2008/07/26 19:13 
2008/07/26 07:04 
2008/07/25 20:24 
2008/07/25 09:24 
2008/07/24 15:54 
2008/07/24 01:58 
2008/07/23 15:04 
2008/07/23 01:49 
2008/07/22 15:31 
2008/07/22 07:02 
2008/07/21 20:16 
2008/07/21 01:28 
2008/07/20 22:35 
2008/07/20 22:01 
2008/07/19 23:55 
2008/07/19 07:28 
2008/07/18 14:26 
2008/07/18 07:30 
2008/07/17 23:36 
2008/07/17 01:23 
2008/07/16 20:22 
2008/07/16 02:36 
2008/07/15 07:58 
2008/07/15 01:20 
2008/07/14 21:04 
2008/07/14 07:26 
2008/07/13 23:51 
2008/07/13 01:01 
2008/07/12 03:49 
2008/07/12 01:01 
2008/07/11 03:13 
2008/07/11 01:27 
2008/07/10 18:25 
2008/07/10 01:34 
2008/07/09 02:42 
2008/07/09 01:13 
2008/07/08 19:02 
2008/07/08 01:33 
2008/07/07 02:29 
2008/07/07 02:00 
2008/07/06 12:14 
2008/07/06 00:07 
2008/07/05 21:23 
2008/07/05 01:32 
2008/07/04 11:59 
2008/07/04 01:19 
2008/07/03 20:45 
2008/07/03 01:04 
2008/07/02 13:29 
2008/07/02 09:35 
2008/07/01 18:52 
2008/07/01 02:48 
2008/06/30 22:19 
2008/06/30 02:45 
2008/06/29 18:23 
2008/06/29 02:25 
2008/06/28 18:55 
2008/06/28 00:25 
2008/06/27 17:23 
2008/06/27 08:59 
2008/06/26 21:39 
2008/06/26 00:24 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |