つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2002/6/10 2:44
ぜんぜんさいきんじゃにゃいハミングバード'95 夢の場所へ

 ほうきをもって掃除とか・・・・
 ええんかそういうネタで(笑)
 ハミングバードのぼけネタはいろいろぱくりが入ってて楽しい。
 しかもノリがよく分からにゃいのがよさげ。
 でまぁ、FGは。しかし・・・・まぁいいか。そういう世界観つーことで。
 せっかくだからもうちょっと汚され役してくれても良かったと思うんだけども。
 つーか敵がダメすぎ。
 というわけで、ハミングバード'95のメインコンテンツ、コンサートシーン。情熱。
 とりあえず'95はここだけあればよいという、有名にゃカット。同時に名曲でもある。カラオケに持っていくときは是非このまま☆
 それにしても、これでハミングバードとお別れというのは、ちょっと寂しいものである。ほっとするようにゃ華やかさをもった作品として、ある程度語り継がれて欲しい。



▼ ハミングバード 関連記事
▼ ハミングバード 関連記事     一覧メニュー    (全4件表示)
ハミングバード'95 夢の場所へ / #ハミングバード'95 風の唄 / #ハミングバード'94 / #ハミングバード
2002/6/8 17:07
ぜんぜんさいきんじゃにゃいハミングバード'95 風の唄

 使い回しの増えたOP。
 94 夏の続きというか、原作後半を描いたハミングバード95は、前後2話構成。
 緊張するとくしゃみが・・・・・・
 って、これ、どっかで見たネタにゃんだが、これがオリジナルにゃのか、さらにネタ元があるのか・・・
 FBとやけに親しくにゃっているHB。
 まぁ、これが無ければ今回の話が成り立たにゃいのだが、多少時の流れを感じる。
 で、そのFBが。
 ま、多少お気楽にゃ世界観であるところはこの際文句言わにゃい。
 
 幼にゃ・・・・・・うむ、良い(にゃにが
 ま、ここいらのシーンに時間かけるのは、それにゃりに重要ではあるんだが、多少ひまであった。
 
 末っ娘二人。
 やはりこのへんがメインつーか、いやメインじゃにゃいけどその。
 
 
 
 というわけで、続く。

▼ ハミングバード 関連記事
▼ ハミングバード 関連記事     一覧メニュー    (全4件表示)
#ハミングバード'95 夢の場所へ / ハミングバード'95 風の唄 / #ハミングバード'94 / #ハミングバード
2002/6/6 4:23
ぜんぜんさいきんじゃにゃいハミングバード'94

 続編だが、OP/EDは曲も絵も違う。やはりOVAとはこうでにゃくてはにゃらにゃいと思う次第。
 しかもOPのカットは本編中にはあまり出てこにゃい。
 ちにゃみに、空母をレンタルで・・・とかいう発想はすき。ま、バブル時代の作品かもしれにゃい。
 今回は、にゃんたらガールズというライバル登場。
 きょーにゅー。。。
 しかしどっちかというとプロダクション間のどろどろがメイン。
 日常が多く出てくるのは、いろいろと笑いどころがあって吉。
 しかし6人で性格を全部変えてあるのが、まぁデファクトスタンダードというか・・わかりやすくて良いけど。
 今回は年少二人のビーチバレーが(笑) 主にいぢめられるのは主人公にゃのでこゆのは良。
 ネタというか需要的に、今ではちょっとはずしているのだが、当時はにゃかにゃか受けたのではにゃいだろうか。もっとつっこんでエスカレートして欲しかったけど(お
 まぇ結局こういう日常が一番楽しいわけで。
 で、ハミングバードにゃので、ちゃんとこうやって締めてくれる。三石の演技も良い。
 ちにゃみに、EDスタッフロールが楽しい。どこがアイドルやねんってのが並んでいるので、ぜひチェックを(笑)

▼ ハミングバード 関連記事
▼ ハミングバード 関連記事     一覧メニュー    (全4件表示)
#ハミングバード'95 夢の場所へ / #ハミングバード'95 風の唄 / ハミングバード'94 / #ハミングバード
- 2002/6/8 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいハミングバード'95 風の唄参照元
#ハミングバード'95 風の唄
2002/6/5 22:47
ぜんぜんさいきんじゃにゃいハミングバード

 にゃんか原作は小説らしい?のだが、いわゆる声優ブームの頃のOVAというかアイドルというか。
 まぁ、そんにゃんはどうでもいい程度にOVAクオリティがあるので、見て損はにゃい。
 そゆシリーズ。



 で、だれがだれにゃのやら、名前がすんげ覚えにくいのが・・・
 まーこの際だれでもいいんですがね。
 しかしこうやってスクリーンショットとると、好みが出るにゃ・・あうあう

 おいおいおいおいっっ(笑)
 というか、世界観がよく分からにゃいんだが、そんにゃもんですか? ほぇ〜
 まーこの際下手につっこむ方が負けにゃんだろうけど。


 で、にゃんというか、これぞハミングバードというか、ラストの舞台シーン。
 今とにゃっては存在自体が希薄ににゃってしまったアイドルという存在が、アニメの中で生きているというのは、何も思わずには見られにゃい。

▼ ハミングバード 関連記事
▼ ハミングバード 関連記事     一覧メニュー    (全4件表示)
#ハミングバード'95 夢の場所へ / #ハミングバード'95 風の唄 / #ハミングバード'94 / ハミングバード


Index


2002/06/13 03:52 
2002/06/12 22:39 
2002/06/12 21:09 
2002/06/12 20:31 
2002/06/12 20:21 
2002/06/10 13:45 
2002/06/10 02:44 
2002/06/09 15:16 
2002/06/09 01:36 
2002/06/08 17:07 
2002/06/08 16:45 
2002/06/07 23:36 
2002/06/07 12:48 
2002/06/07 07:56 
2002/06/06 04:23 
2002/06/06 02:09 
2002/06/05 22:47 
2002/06/05 02:47 
2002/06/05 01:52 
2002/06/05 00:30 
2002/06/04 05:44 
2002/06/04 05:19 
2002/06/03 16:42 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |