つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2005/1/20 1:45
ぜんぜんさいきんじゃにゃいどっちもメイド2


 後半。
 あいかわらずつっこみどころを大量に作ってあるシナリオが素敵。ある意味GAシナリオに通じる物があると思うにゃぁ(笑)

▼ どっちもメイド 関連記事
▼ どっちもメイド 関連記事     一覧メニュー    (全2件表示)
どっちもメイド2 / #どっちもメイド(編集版?)
2005/1/18 10:47
ぜんぜんさいきんじゃにゃいどっちもメイド(編集版?)

 いやもう、あれだわ、こういうのは、需要アルですよ? というのは知人の言だが・・・ こう、無駄に大仰にゃ理論持ち出すとすれば、もとよりアニメ漫画にゃんて記号をどう脳内変換するかだし、さらに昨今のLimitedにゃ作品では萌えや動きさえ数枚の止め絵から補完しろという状況に置いて、逆にこのようにゃヘタレ絵の方が、補完に成功しさえすればバランスの崩れた繊細にゃ絵より良い部分を強調しやすいわけで、エロ動画はモザイク有りの方がエロいってのに通じる何かがやね・・・・(最後でずれた)
 とまぁそんにゃんはどうでも良いとして、石川プロいうたら、「らめんちゃいにゃん」とか「ジェリーメイド」とか「よく魔法使う娘にゃおちゃん」とか「魔法のチョコレート」ですにゃ? @500円でつい買ってしまい、VHSがたくさん積んであるわけですが(笑) にゃんかもう作品名と内容が結びつかにゃいんだけど、当たりはずれのでかい作品群だった記憶が。
 っていつ頃だ? もう3年は経つと思うんだが。
 で、あまりのことに、触手キターとか切り出し絵のタイミングをミスってるが、いや、もっと楽しいシーンは多かったはず。にゃんかこう絵が止まってても比較的美しいカットで切り出す癖が付いちゃっててダメだにゃ。
 つーか、脚本構成たのしいですよ。ぶっちゃけそこいらのダメにゃ30分物の1話よりまともにおもしろく作ってありますよ。・・・・本編11分のはずだが、編集版? 解説無かったよにゃ・・・
 自然というかリアルにゃタイミングで入る台詞とかが好き。今時のアニメやドラマや・・・って型にはまりまくってるにゃぁと感じるね。
 次回への引きも抜群・・・次回は無いんだろうけど。とりあえず、密かに引っぱってる、生乾きだったので穿いてにゃいネタをどう使ってくるかに期待とか書いたら作ってくれるのかにゃぁ(笑) 毎回新しい設定じゃにゃいとモチベーションが保てにゃいんじゃ、とか邪推してますが。

▼ どっちもメイド 関連記事
▼ どっちもメイド 関連記事     一覧メニュー    (全2件表示)
#どっちもメイド2 / どっちもメイド(編集版?)
- 2004/10/26 - さいきんの舞-HiME 04参照先
舞-HiME 04


Index


2005/01/23 02:36 
2005/01/22 21:46 
2005/01/22 14:45 
2005/01/21 21:43 
2005/01/21 03:37 
2005/01/20 16:39 
2005/01/20 01:45 
2005/01/19 21:29 
2005/01/19 11:50 
2005/01/18 10:47 
2005/01/18 00:57 
2005/01/17 12:28 
2005/01/17 00:34 
2005/01/16 22:35 
2005/01/16 03:47 
2005/01/15 22:09 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |