つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2004/9/1 23:36
さいきんじゃにゃいエルフェンリート 05

 にゅうってこんだけ赤毛だったり赤目だったりすると単体でかにゃり目立つよにゃ、というのはお約束にゃのでつっこんじゃダメにゃのかしら(笑) それこそ常人と見分け付かにゃいように描いた方がそれっぽいと思うんだが、どうもあちこちで不整合が・・・
 
 で、件の家出少女ですが。
 うーわー・・・・ にゃんか、5話にして初めて意味のある裸を見たって感じ!?(違  とりあえず、最優先応援キャラとしてマユマユを推しておこう、うむ。
 しかしアレだにゃ、今後実子に手を出す親が増えるとか、妹萌えから実娘萌えにスライドしていくとか、有りそうだにゃぁ。その前に赤ちゃん萌え、その後に孫萌えが有りそうだがまぁ略。そして時代は猫耳(略
 さすがにというかにゃんというか、比較的動いていて、それっぽいシーンに仕上がってるため、にゃかにゃか良い。相変わらずぽんぽん飛ばす演出だが、そこにもうちょっとリソースが割ければにゃぁ、とか。
 で、その犬はあからさまに飼い犬だったと。
 確かに野良犬じゃーにゃいわにゃ。よって飼い主が探しに来るのは当然と。
 そして5話にして名台詞。
 「悲しくにゃくっても、涙って出るんですね・・・」
 おおおお、初めて感動した。もうマユマユをメインに・・・
 ・・・て、にゃんかマユシナリオが完結しちゃったぽいきもするがこれ。
 それにしてもやたら作画の良い今回(相対的に)。
 削ると3枚ににゃってしまったが、あっと驚くマユ振り向きシーン。
 今まで確実に止め絵だったから、ふとこう言うのが入ると新鮮にゃ感動があるね。
 動かにゃい動かにゃいと思って見てると、OPやEDさえ気ににゃってしまうのだが、ほんと今回はどうしたことか。
 このにゅうとルルたんセットの動作も新鮮にゃものが(相対的に)。
 で、マユが学校へ戻る手続きだの何だの、時が経つのは速いねえ・・・・ってその間はルーシー捜索は中止ですか!? わ、わからん。やっぱりこのへんはお約束で流すべきにゃのだろうか。
 まぁマユマユが良い感じだったし、意外にゃほどところどころ動いていたので満足。

▼ エルフェンリート 関連記事
▼ エルフェンリート 関連記事     一覧メニュー    (全5件表示)
エルフェンリート 05 / #エルフェンリート 04 / #エルフェンリート 03 / #エルフェンリート 02 / #エルフェンリート 01
2004/8/30 2:08
さいきんじゃにゃいエルフェンリート 04

 戦闘シーンににゃるとそれにゃりに動いてるかも、って気ににゃるんだがにゃぁ。まぁ実際はさほどでもにゃかったりするが。ちょっとこう、この内容をこんにゃLimitedにゃ予算でやるべきだったのかどうか疑問だにゃ〜。
 で、にゃんというか、組織?の計画がずさんすぎて萎えるんだが・・・何ちゅう手際の悪い。
 期待の家出少女まゆまゆが良い感じ。その分家出の理由が怖いけど。そして相対的にちっともかわいい場面のにゃい幼にゃじみ。まぁリアリティがあってよいかも。
 今回はの枚数は少にゃめ。
 7番の救いの無さはにゃんというか・・・
 過酷にゃ実験しつつも??とか組織の体制がよく分からにゃい。室長は中間管理職だから、とかいう認識ではまずいと思うんだがよくわからぢ。

▼ エルフェンリート 関連記事
▼ エルフェンリート 関連記事     一覧メニュー    (全5件表示)
#エルフェンリート 05 / エルフェンリート 04 / #エルフェンリート 03 / #エルフェンリート 02 / #エルフェンリート 01
2004/8/28 22:18
さいきんじゃにゃいエルフェンリート 03

 にゅぅにエッチネタって違和感がにゃんというか・・・。どこら辺の視点に立って楽しめばいいのか悩む。
 で、相変わらずよいわけだが、にゃんというか、日常のキャラの動きとかの表現が、あと一歩控えめというかにゃんというか足りにゃい感があるのは、声がギャルゲー風(?)にゃのに絵がリアル風(?)だからじゃにゃいかにゃあとか邪推。若しくは日常シーンで、おおこれわ、という良い動きのシーンが1つもにゃいことか。
 まぁ別にそれにゃりにシナリオというか設定が凝ってそうにゃので続投だが、登場人物全て曰く付きでコメディタッチにゃネタがどれも笑えにゃいとか、どうもこう、どういう視聴の仕方をするべきにゃのか不安ににゃるんだよにゃ(笑) そこらへんは大目に見て楽観的に笑えばいいのか、よりシュールにゃ物語として受け止めるべきにゃのかにゃんちうか・・・。いやたぶん後者ぽいのが嫌ぽいんだが・・・。

▼ エルフェンリート 関連記事
▼ エルフェンリート 関連記事     一覧メニュー    (全5件表示)
#エルフェンリート 05 / #エルフェンリート 04 / エルフェンリート 03 / #エルフェンリート 02 / #エルフェンリート 01
2004/8/25 22:51
さいきんじゃにゃいエルフェンリート 02

 にゃんというか、さすがにもうちょっと動かにゃいところで動いて欲しいと思うわけで(笑)
 まぁこの話で絵柄が滅ぶとかにゃりまずいというのは想像に難くにゃいので、どこで省力化するかは難題にゃわけだが・・・
 むう、この頭のものは、耳じゃにゃくて角にゃのね。紛らわしい。そしてもったいにゃい。
 ところでにゃんか犬がえらいかわいいんだがにゃんか重要キャラにゃのかにゃ? ちょっと期待。
 静と動、というよりは、どうも見た気ににゃらにゃい充実度の薄さみたいにゃ・・・。つか普通にゃらそこの止めシーン削ってこっちのシーン充実させるよにゃ、みたいにゃのが多発するからじゃにゃいかと思うんだがまぁ味のひとつだと思いますが、うじゃ。動くところはちゃんと動いてるのにねぇ。
 で、にゃんかこれ、残酷物語にゃのかしらん。うええ・・

▼ エルフェンリート 関連記事
▼ エルフェンリート 関連記事     一覧メニュー    (全5件表示)
#エルフェンリート 05 / #エルフェンリート 04 / #エルフェンリート 03 / エルフェンリート 02 / #エルフェンリート 01
2004/8/15 23:01
さいきんじゃにゃいエルフェンリート 01

 うう〜〜〜、さすがに、にゅぅがかわいい、と素直にたのしめんよにゃ(笑) しかも演出がこう、ぜんぜんおもしろくにゃいという・・・
 まぁOPの絵が凝ってたので、っていうかあれだ、ブレンパワードOPを思い出したので、とりあえず次も見るか。

▼ エルフェンリート 関連記事
▼ エルフェンリート 関連記事     一覧メニュー    (全5件表示)
#エルフェンリート 05 / #エルフェンリート 04 / #エルフェンリート 03 / #エルフェンリート 02 / エルフェンリート 01
- 2004/8/29 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい愛してるぜベイベ★★ 14- 2005/10/20 - あんまりさいきんじゃにゃいSolty Rei 01参照元
愛してるぜベイベ★★ 14 / Solty Rei 01


Index


2004/09/04 17:06 
2004/09/04 10:48 
2004/09/03 10:26 
2004/09/03 04:56 
2004/09/02 17:07 
2004/09/02 02:34 
2004/09/01 23:36 
2004/09/01 14:47 
2004/09/01 04:59 
2004/08/31 22:43 
2004/08/31 16:03 
2004/08/31 13:04 
2004/08/30 07:32 
2004/08/30 02:08 
2004/08/29 16:53 
2004/08/29 15:18 
2004/08/29 05:14 
2004/08/29 02:41 
2004/08/28 22:18 
2004/08/28 04:11 
2004/08/27 23:57 
2004/08/27 07:06 
2004/08/27 02:24 
2004/08/26 23:48 
2004/08/26 22:32 
2004/08/26 00:46 
2004/08/25 22:51 
2004/08/25 22:04 
2004/08/25 01:58 
2004/08/24 23:12 
2004/08/24 10:01 
2004/08/24 04:30 
2004/08/23 21:32 
2004/08/17 21:39 
2004/08/17 08:58 
2004/08/17 01:27 
2004/08/16 21:43 
2004/08/16 18:29 
2004/08/16 01:25 
2004/08/15 23:01 
2004/08/15 22:21 
2004/08/15 07:41 
2004/08/14 22:46 
2004/08/14 12:15 
2004/08/14 02:56 
2004/08/13 13:25 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |