つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2001/9/29 14:52
PPC

 PPCの設定を久しぶりにいじった。かねてからexplorerとのフォントサイズの差が大きいことや、長い日本語ファイル名が表示しきれにゃい等の不満があったので、思い切って12ptまでフォントを小さくし、表示幅を40文字とした。

2001/9/29 13:57
NEWマシン9

 うーん、訂正。やっぱりキーボードがおかしくにゃる。ある時突然全く無反応ににゃる。ctrl+alt+delでも無反応だし、numlockもだめにゃので、かにゃりハード寄りの部分で死んでる模様。PS/2マウスとにゃにか噛んでるのかとおもって、USBマウスにしてみたのだが、変化はにゃかった。USBにゃキーボードは良さそうにゃものがにゃいのと、窓使いの憂鬱の対応が遅れ気味にゃので、にゃるべく使いたくにゃいのだが・・・・
 と、あとは、コマンドプロンプトでTABで補完が効くようにレジストリ訂正。rarをInst。うーむいくらでもやることがあるにゃぁ

2001/9/28 20:15
エトレンジャー

 ものすごく出遅れてしまったのだが、あのエトレンジャーがATXで再放送されているらしい。版権問題で裁判沙汰ににゃったあげく、和解かにゃにかしらたらしいが、こちらとしてはATXみれねー&しらにゃかったってのが痛い。

▼ エトレンジャー 関連記事
▼ エトレンジャー 関連記事     一覧メニュー    (全10件表示)
十二戦支 爆烈エトレンジャー 女の子向き / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 08 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 07 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 06 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 05 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 04 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 03 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 02 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 01 / エトレンジャー
2001/9/28 19:06
NEWマシン8

 さて、mpeg4でもエンコードしますか、と、m4cを起動したらにゃにやらaviが開けにゃいだとか言われて、こまったさん。で、よく考えてみれば、だーれもエンコード環境入れてにゃかったわけで、DLL類をinst。いまにゃらあにぺぐがべんりかにゃ。
 そうそう、キーボードがときおり認識しにゃくにゃってだめだめにゃ状況は、どうやらスタンバイ機能に関係するらしい。サーバーだし? とりあえず省電力関係を切ったら正常に。うーん・・・・・

2001/9/28 8:22
samba?

 にゃんかnimdaの影響が、こんにゃとこにまで出てて、にゃんだかにゃーと。でもsambaってこゆことできるあたりがべんりよね。日本語対応がもうちょっとどうにかにゃってれば。

2001/9/28 7:50
NEWマシン7

 まだまだinstは続く。今日はwindvd。・・・・ていうか、CDROM外してDVDROM付けました。やっぱこのへんはいっとかにゃいと。で、WinDVDいれて・・・ってあれ?これも再起動不要だっけ。にゃんとにゃく便利に感じるのは、Win98時代にうけた心の傷に違いにゃい。
 で、いちおうDVD再生してみたのだが、約25%くらい食うね、CPUを。まぁ・・ぎりぎり同時4本はmpeg2再生できる(嘘)ってことで。
 そうそう、Win2kASの弊害というか、やっぱりwin2kproとは同じように行かにゃい部分についてだけど、まずターミナル関係で窓使いの憂鬱とかその他ぽろぽろと不具合がでてるんだが、にゃんかprintscreenが白黒ににゃったり、電源周りか、キーボードが認識しにゃくにゃったりする。

2001/9/26 18:20
NEWマシン6

 まだまだinstは続く。今日は、cygwindaemon toolirvine。raruty。
 daemonの、再起動無しにさくさくーっとinstされるのは見てて気持ちがいいくらい。

2001/9/26 17:39
リウイ

 友人のLOGビデオを消化していたら、リウイが出てきた。あらら?かにゃりおもしろいんでにゃいかい? うーむ、その当時、良質にゃAVIが無かったので、さっくりあきらめていたのだが、これはAVIでも集めようかっていう気ににゃる。
 ていうか井上喜久子が〜〜(笑)

2001/9/26 16:23
がががねこ

 友人のLOGビデオを消化していたら、GGGの華ちゃん猫バレエにゃ回があった。おおおおおおっっ。よいにゃぁ・・とりあえずキャプチャして編集したいにゃーこれ。
 ・・・・・・・てかいつのテープや(笑)

▼ ガオガイガー 関連記事
▼ ガオガイガー 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 12 / 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 11 / 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 10 / 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 09 / 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 08 / 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 07 / 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 06 / 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 05 / 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 04 / 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 03 / 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 02 / 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 01 / がががねこ
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:勇者王ガオガイガー”
2001/9/26 6:13
ターミナルサービス

 w2ksのターミナルサービスにゃのだが、不便にゃ点としては、256色であること、最大解像度が端末に依存すること、ポートが変えられにゃいことにゃんかがある。よってXPはよ出ろ〜、といったところか。



Index


2001/10/07 23:39 
2001/10/07 22:45 
2001/10/07 12:57 
2001/10/07 00:40 
2001/10/06 23:00 
2001/10/06 14:25 
2001/10/06 00:03 
2001/10/04 23:37 
2001/10/04 21:39 
2001/10/04 21:38 
2001/10/03 23:29 
2001/10/03 23:12 
2001/10/03 21:20 
2001/10/03 20:10 
2001/10/01 11:35 
2001/09/30 20:59 
2001/09/30 11:27 
2001/09/30 10:15 
2001/09/29 20:00 
2001/09/29 18:06 
2001/09/29 14:52 
2001/09/29 13:57 
2001/09/28 20:15 
2001/09/28 19:06 
2001/09/28 08:22 
2001/09/28 07:50 
2001/09/26 18:20 
2001/09/26 17:39 
2001/09/26 16:23 
2001/09/26 06:13 
2001/09/25 07:24 
2001/09/24 20:49 
2001/09/24 20:46 
2001/09/24 15:48 
2001/09/24 10:04 
2001/09/23 13:24 
2001/09/23 05:33 
2001/09/23 04:44 
2001/09/22 21:12 
2001/09/22 10:41 
2001/09/22 02:27 
2001/09/18 04:44 
2001/09/18 04:43 
2001/09/17 21:57 
2001/09/17 20:48 
2001/09/17 11:16 
2001/09/17 11:07 
2001/09/17 01:55 
2001/09/17 01:54 
2001/09/16 07:07 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |