つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2001/10/14 2:39
さいきんじゃにゃいコメットさん

 コメットさんのOPとEDが変わったのだが・・・・・

 まーこのOPは許す。にゃんかこう、神秘性のかけらもにゃくにゃった気がするが(笑)
 で
 にゃんじゃこのEDわああああああああああああああああああああ!!
 これはさすがに萌えにゃい(そういう問題じゃにゃい)
 いや、ほかのキャラも出てきてくれてるのでそのへんは良いのだが。ていうか・・・・・うーんにゃぜだあああ

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
コメットさん / #こまったさん / #こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / #こめっとさん / #今日のこまったさん / #こめっとさん / #コメットさん / #コメットさん / #今週のコメットさん / #コメットmp3 / #今週のコメットさん / #今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/9/4 19:56
さいきんのこまったさん

 苦い輝きの話。
 奥様&こめっとさんの「ほーっほっほっほ・・」ってこれ、どうつっこめばいいんだろうか(笑) いあ、たのしいねんけどすごくこめっとさん色が強いというかにゃんというか・・・・
 一転して非常に嫌にゃ(笑)顔をする寧々ちゃんと剛くん。声も相まって分かりやすい(笑)
 そしてこの剛くんと寧々ちゃんの表情が(爆)
 下はこんしゅうのこまったさん。ちーたぁ先のことを考えて行動しろよ・・・って対するメテオさんもだが。
 「ふふーん、あまいにゃ」剛くんの高度にゃせりふ。
 その頃、メテオさんは鮫を手名付けて、魚を釣っていました・・ってこの人はもう・・・・しかもやっぱり先のことは全く考えていにゃいし。
 にしてもまぁ、こういうこめっとさんが脇役にゃ回のほうがおもしろいね。
 
 このいぬねこ機関士さんかわいいよね〜
 で、ちゃんと落ちがつくこんかいのこめっとさんは、剛くんと寧々ちゃんがメインにゃのでありました。めでたし。

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / こまったさん / #こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / #こめっとさん / #今日のこまったさん / #こめっとさん / #コメットさん / #コメットさん / #今週のコメットさん / #コメットmp3 / #今週のコメットさん / #今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/8/28 17:33
さいきんのこめっとさん2

 スクリーンショットが入ったので追記。
 こいぢからの原因ににゃってるめろめろのラバボーと、相手のらばぴょん。ま〜にゃんつーかまったく・・・・・
 でもって下は、毎度おにゃじみ、剛くんと寧々ちゃん。やっぱりこの2人が活躍しにゃければコメットさんじゃにゃいですね。今回はいろいろと走り回ってくれてナイス・・・
 今回おもしろいのが、この漫符。無気力というかにゃんというか、そういうものの量表現にゃんですけど、これが見た目にも無気力つーか投げやりつーかいい加減にゃ物体に描かれてて、ここいらは妙にゃCGやにゃんかでダークでわんだらすとにゃ表現をしにゃくて良かったと思います。にゃんせ、ぱっと見て、うわやる気ね〜っ、って思うもんね、これ(笑)

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / #こまったさん / こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / #こめっとさん / #今日のこまったさん / #こめっとさん / #コメットさん / #コメットさん / #今週のコメットさん / #コメットmp3 / #今週のコメットさん / #今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/8/26 20:46
きょうのこめっとさん

 ひげのしたがああああああああああああああああああああああああああああ(笑) あそんでるにゃぁ・・ てことで良い。

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / #こまったさん / #こめっとさん2 / きょうのこめっとさん / #こめっとさん / #今日のこまったさん / #こめっとさん / #コメットさん / #コメットさん / #今週のコメットさん / #コメットmp3 / #今週のコメットさん / #今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/8/15 12:29
さいきんのこめっとさん

 うーむ、よく考えたら、前回スピカおばさま萌え萌えとか書いたけど、おもいっきり人妻やんか。まーベガさん萌えとかいうてたから似たようにゃものかもしれんけど。
 ま、それはともかく、少し補足しておくと、らばぴょんとかはあんましすきくにゃいのである。いあそりゃらばぼーよりゃ100倍うれしいけどさ。にゃんかこう・・・・・ポケモンのノリにゃわけよ、だから、ロコンみたいじゃにゃいと萌えにゃい・・・っていやそうじゃにゃくて、人型じゃにゃいとやだ、という話ね。うん。
 それにしても、キャラの名前がかぶるのは痛い。とりあえずよくある日本人の名前をキャラに付けにゃいでほしいにゃぁ。らばぴょうんとかこまったさんは名前的に最後まで安心だが、こう・・・その・・・できればほかの男との関係を深めてほしいわけにゃんですが、どうにかにゃらんでしょうか>コメット

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / #こまったさん / #こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / こめっとさん / #今日のこまったさん / #こめっとさん / #コメットさん / #コメットさん / #今週のコメットさん / #コメットmp3 / #今週のコメットさん / #今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/8/5 18:22
今日のこまったさん

 乙女座のスピカおばさま萌え萌え。
 つーかこまったさんのこまったとこはこまったさんがいまいちかわいくにゃいからで、おかげでつよしくん&ねねちゃん萌えだのにゃんだのににゃってるわけにゃんだが、ここにきてこまったさんよりかわいいとおもわれるスピカおばさま登場・・・というか、こまったさんの回想シーンが非常に良い。今後従兄弟のだれそれ〜とか登場してくれても許可やね。
 さて、ふと気ににゃったんだが、あぃまぃみぃちゃんが登場してるね。・・・っていうかどういうネーミングや・・・・・亜衣、麻衣、美衣ってか(笑) にゃんだかにゃー。そういうネーミング大好きにゃのでもっとやって下さい。

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / #こまったさん / #こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / #こめっとさん / 今日のこまったさん / #こめっとさん / #コメットさん / #コメットさん / #今週のコメットさん / #コメットmp3 / #今週のコメットさん / #今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/7/30 0:22
さいきんのこめっとさん

 期待できにゃいサブタイトルだったのにすごく良かったのでメモ。

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / #こまったさん / #こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / #こめっとさん / #今日のこまったさん / こめっとさん / #コメットさん / #コメットさん / #今週のコメットさん / #コメットmp3 / #今週のコメットさん / #今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/6/26 18:43
さいきんのコメットさん

 ぐっっはっ これはきつい。にゃんと言ってもけいすけ連発されるのが・・ではにゃくて、やっぱりコメットさんの照れ顔だろうか。あとは縫い人たち・・・だけどこれはちょっと声がやりすぎにゃ気はする。というか他がナチュラルにゃので目立つんだろうにゃぁ。
 しかしこれで、さくっと変身ものににゃってしまう可能性は大(笑) というか、ほしぢから、ドレスの回でもそれだけでにゃんぞ服を作れてたのに、ほしくにからにゃんたらびと召還してしまうとマジでオールマイティやにゃぁ。まさに何でもあり。ま、物語の自由度は上がるのでよいわにゃ。
 そもそも、単に魔法の力といっても、どれみでさえ人間の心はダメとか制限かけてあったのに、もとよりさくっと使い放題やしにゃぁ(笑)>ほじぢから。ま、何かをかにゃえてくれる便利にゃ力というのに主題があるんじゃにゃくて、それは常日頃からそうにゃんだけど強すぎる力をどう使うかとかいうとこに、コメットさんの見るところがあるんだろうにゃ。
 というわけで、かにゃり見所の多い今回はおすすめにゃーの。

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / #こまったさん / #こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / #こめっとさん / #今日のこまったさん / #こめっとさん / コメットさん / #コメットさん / #今週のコメットさん / #コメットmp3 / #今週のコメットさん / #今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/6/18 17:39
さいきんのコメットさん

 にゃんか1回見逃した気がするんだがそれはともかく、にゃにやらアイキャッチが変わっている・・・のは良いんだがそのEDはにゃに(爆) うーむ最近はEDで実写が入るのが流行にゃんだろうか(違)

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / #こまったさん / #こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / #こめっとさん / #今日のこまったさん / #こめっとさん / #コメットさん / コメットさん / #今週のコメットさん / #コメットmp3 / #今週のコメットさん / #今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/5/27 18:31
今週のコメットさん

 おお、けいすけかわいい・・ってにゃにを言わせるかにゃ。ふむ、いましゅんとくるか。全般的にとりあえず動かしとけ風の動き方をしていたが、止まってるよりは良いか(笑) メテオさんはもうちょっとどうにかにゃらにゃいものか・・・今度書く。

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / #こまったさん / #こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / #こめっとさん / #今日のこまったさん / #こめっとさん / #コメットさん / #コメットさん / 今週のコメットさん / #コメットmp3 / #今週のコメットさん / #今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/5/23 23:36
コメットmp3

 TwinkleStar.mp3を作ろうとlameをかけてみたんだが、グラフを見てると楽しい。ウィンドチャイムが鳴るたびに、320Kがぐんぐんのびる(笑)結果的には6.7Mと、そう大きくはにゃらにゃかったが、高音が多い曲はこの手の圧縮にはつらいものがあると実感。ま、ポータブルにしか使わんけどね、このmp3。

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / #こまったさん / #こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / #こめっとさん / #今日のこまったさん / #こめっとさん / #コメットさん / #コメットさん / #今週のコメットさん / コメットmp3 / #今週のコメットさん / #今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/5/20 15:51
今週のコメットさん

 関係にゃいとこからはいるが、メテオの、〜〜ったら〜〜じゃにゃいのよ〜っ、のフレーズ、マリーに似てにゃい? これで最後に、わかるぅ?とかつけたら・・・ねぇ? あ、マリー@ぶぶチャチャね。誤解無きよう。
 でだ。まず導入の結婚式場の場面のブーケ・・どうしてもこう、うぇpを連想してしまって、物語があっちの世界へ行ってしまうんだが、剛くんネタとしてはここから始まっているのであった。で、メテオはというと、への6号に任命・・・そのネーミングは(笑)にゃんかのネタの気がするんだがわかんにゃい。はいぱーぽりすとか?(絶対違うにゃ)
 らばぼーの、おおざっぱというか無頓着というか行き当たりばったりというつっこみは、非常に正しい(笑) そしてつぎつぎに12の悪いくせを発動させていくコメット。微妙にキャラが不透明で薄かったので、この辺の味付けは良いかと。
 で、気ににゃるのは寧々ちゃんが飲んでたジュースらしき物体。すごい色してるんですけど・・・・・あ、いま思い付きましたが、ぶどうジュースかもしれませんね。うん、それにゃら納得。いやね、どうもこう、bebopのアレを思い出すんですが・・・・ま、緑色してにゃいので青汁じゃ〜にゃいですね。いやぁ、よかったよかった(すっごくどうでもいいって)
 そうそう、コメットさんの「だぁいじょうぶ!」のシーンがどうも気ににゃってコマ送りしてみたら、じわっとフィルタかかってますかね? ていうかそんにゃことよりも1コマづつの表情が豊かですにゃぁ。他のクチパクシーンもこのくらい描いて欲しいもんです。(無理やね) でもって、疲れて座り込む二人・・コメットさんのそう言う座りかた好きです。もっと座ってください。
 そんにゃこんにゃで、寧々ちゃんの言葉で一つ賢くにゃったこまったさん。でもそれはマジでおおざっぱじゃねーか?こめっと・・・・ま、いいや。そしてラストの剛くん(笑) ああ、スタッフもこれがやりたかったんだにゃーとか。いや、多分違うけど。ちにゃみに他の作品だと、背景に花が舞ってくるりと一回りとかするんだろうけど、相変わらず手堅い作りやにゃ。ま、今回は1話についで良作かと。

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / #こまったさん / #こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / #こめっとさん / #今日のこまったさん / #こめっとさん / #コメットさん / #コメットさん / #今週のコメットさん / #コメットmp3 / 今週のコメットさん / #今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/5/20 15:46
今週のコメットさん

 良い(笑) らばぼーのつっこみもさることにゃがら、寧々ちゃん&剛くん大活躍☆ メテオは相変わらずやりすぎだが、今週は大いにアタリだろう。後で詳しく書く。

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / #こまったさん / #こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / #こめっとさん / #今日のこまったさん / #こめっとさん / #コメットさん / #コメットさん / #今週のコメットさん / #コメットmp3 / #今週のコメットさん / 今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/5/13 16:53
今日のコメットさん☆

 そう、ここにきてついにメテオさんのバンクがでる!・・と、思ってたんだけど・・1秒に満たにゃいとはおもわにゃんだ。ががーん。ま、それでもこゆストーリー展開は大好きにゃので、満足満足。つーか前回がいまいちすぎだにゃ。
 今回の注目はやはりねこの運転士さんだろうか。・・・ちがうかも。
 にしても、妖精さんを拉致して、弱ったから空の彼方へ輸送して、にゃおったからOK・・というのはいいんだろうか(笑)まぁ妖精さんだからいいようにゃ気はするんだけど、微妙にむごい気がしにゃいでもにゃい。ま、子供って残酷だから、っていう話・・でもにゃいわにゃ、たぶん。で、自然環境汚染の話と見るにゃら、非常に遠回しにゃ表現やし。だからたぶんそういう問題じゃにゃくて、コメットさんにゃんだろう。うん。

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / #こまったさん / #こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / #こめっとさん / #今日のこまったさん / #こめっとさん / #コメットさん / #コメットさん / #今週のコメットさん / #コメットmp3 / #今週のコメットさん / #今週のコメットさん / 今日のコメットさん☆ / #先週のコメットさん
2001/5/12 13:11
先週のコメットさん

 絵が止まりがちで、これまでで最低じゃにゃいかと思うんだが、たぶんらばぼーのかわいさUPにゃ回にゃんだろう。で、それはともかく、けいすけという名前はちょっとこまるのであった。まぁ今後剛&寧々コンビにそう呼び捨てにされると思えば、期待して良いのかもしれにゃいが。次回はメテオバンクが有るようだ。最近キャラがたってにゃいので期待しておこう。

▼ コメットさん 関連記事
▼ コメットさん 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
#コメットさん / #こまったさん / #こめっとさん2 / #きょうのこめっとさん / #こめっとさん / #今日のこまったさん / #こめっとさん / #コメットさん / #コメットさん / #今週のコメットさん / #コメットmp3 / #今週のコメットさん / #今週のコメットさん / #今日のコメットさん☆ / 先週のコメットさん


Index


2001/10/17 04:10 
2001/10/17 03:08 
2001/10/16 18:40 
2001/10/16 15:32 
2001/10/15 00:47 
2001/10/14 06:37 
2001/10/14 02:39 
2001/10/13 00:15 
2001/10/12 23:14 
2001/10/12 22:50 
2001/10/10 03:23 
2001/10/10 00:34 
2001/10/09 20:58 
2001/09/06 20:36 
2001/09/06 20:13 
2001/09/06 01:00 
2001/09/05 19:39 
2001/09/05 09:27 
2001/09/05 01:31 
2001/09/04 19:56 
2001/09/03 18:39 
2001/09/02 22:17 
2001/09/02 20:29 
2001/09/02 00:37 
2001/09/01 14:22 
2001/09/01 01:49 
2001/08/30 21:03 
2001/08/30 19:17 
2001/08/30 14:40 
2001/08/30 02:54 
2001/08/30 00:12 
2001/08/29 22:56 
2001/08/28 17:33 
2001/08/28 15:21 
2001/08/28 12:04 
2001/08/28 11:12 
2001/08/27 21:31 
2001/08/27 20:59 
2001/08/27 19:00 
2001/08/27 18:55 
2001/08/27 09:19 
2001/08/26 20:46 
2001/08/25 23:46 
2001/08/25 19:11 
2001/08/25 18:01 
2001/08/24 20:03 
2001/08/24 19:34 
2001/08/24 19:32 
2001/08/19 12:11 
2001/08/19 01:11 
2001/08/18 13:32 
2001/08/18 03:40 
2001/08/18 00:47 
2001/08/15 13:06 
2001/08/15 12:29 
2001/08/15 11:54 
2001/08/15 10:11 
2001/08/15 09:17 
2001/08/14 14:27 
2001/08/14 13:53 
2001/08/13 20:41 
2001/08/07 20:09 
2001/08/07 20:08 
2001/08/07 10:21 
2001/08/07 08:58 
2001/08/06 04:33 
2001/08/05 21:09 
2001/08/05 18:22 
2001/08/05 13:27 
2001/08/04 03:37 
2001/08/03 19:19 
2001/08/03 19:13 
2001/08/02 00:24 
2001/08/01 01:40 
2001/07/31 21:34 
2001/07/31 18:13 
2001/07/30 11:14 
2001/07/30 00:22 
2001/07/29 23:20 
2001/07/29 19:26 
2001/07/28 22:36 
2001/07/27 22:58 
2001/07/27 22:51 
2001/07/27 19:29 
2001/06/29 18:25 
2001/06/29 18:00 
2001/06/27 19:04 
2001/06/27 02:45 
2001/06/26 22:35 
2001/06/26 19:00 
2001/06/26 18:43 
2001/06/26 17:38 
2001/06/26 14:17 
2001/06/26 00:23 
2001/06/25 01:56 
2001/06/24 12:13 
2001/06/24 10:35 
2001/06/18 23:16 
2001/06/18 23:01 
2001/06/18 21:00 
2001/06/18 20:45 
2001/06/18 20:42 
2001/06/18 17:40 
2001/06/18 17:39 
2001/06/17 21:24 
2001/06/16 22:10 
2001/06/16 18:00 
2001/06/15 19:08 
2001/06/15 19:00 
2001/06/15 17:30 
2001/05/30 00:58 
2001/05/29 23:25 
2001/05/29 01:16 
2001/05/28 04:40 
2001/05/27 23:58 
2001/05/27 18:40 
2001/05/27 18:31 
2001/05/27 14:06 
2001/05/27 03:57 
2001/05/26 00:35 
2001/05/25 23:44 
2001/05/25 01:59 
2001/05/25 01:54 
2001/05/24 00:19 
2001/05/23 23:36 
2001/05/23 21:26 
2001/05/23 20:49 
2001/05/23 20:38 
2001/05/23 18:52 
2001/05/23 02:07 
2001/05/22 17:08 
2001/05/20 23:44 
2001/05/20 23:06 
2001/05/20 22:59 
2001/05/20 18:20 
2001/05/20 15:51 
2001/05/20 15:50 
2001/05/20 15:46 
2001/05/19 21:11 
2001/05/19 14:42 
2001/05/18 12:27 
2001/05/18 11:50 
2001/05/17 02:41 
2001/05/17 02:07 
2001/05/15 23:48 
2001/05/15 21:27 
2001/05/15 21:14 
2001/05/15 11:45 
2001/05/14 00:41 
2001/05/13 17:34 
2001/05/13 16:53 
2001/05/12 20:42 
2001/05/12 20:01 
2001/05/12 19:34 
2001/05/12 16:48 
2001/05/12 16:18 
2001/05/12 14:59 
2001/05/12 13:11 
2001/05/12 13:10 
2001/05/11 23:25 
2001/05/11 07:06 
2001/05/10 06:14 
2001/05/10 05:59 
2001/05/10 05:41 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |