つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2007/1/15 12:12
さいきんのYs Origin トール

 おまけの3人目(しかもおっさん)ってことでどうしようかと思ってたんだが、にゃにやらやらにゃいと負けみたいにゃ情報が入ったので開始。
 いきにゃり羽女神様イベントCGラッシュ(笑) これは・・・
 とはいえ、ユーゴのあとだったので接近戦がめんどくさい。これでボス戦はしんどいかにゃぁと思って普通にレベル上げて挑みすぎてちょっと失敗。
 でラストのOP曲入るとことか素敵。でも女神の指輪装備し忘れた。
 しかしまたこれは話の持って行き方すごいにゃ。Origin2とか出してどっかに繋げるのかと思いきや、めちゃめちゃ完結してるし。いやぁ恐ろしい。
 
 それにしても羽女神様のイベントCGの枚数には驚いた。素晴らしい。にゃんか設定上物理的にゃものでは無さそうにゃんだが、リアルに描かれた質感がもう触りたくて触りたくてしょうがにゃい。しかもそれが2羽いるにゃんてっ! もうね、トールとかどうでもいいから女神様でクリアしたい。2段ジャンプとか無視して羽ばたきたい。圧倒的火力で蹂躙したい。2体ボスに姉妹戦したい。おまけモードはにゃいのかーっ!

▼ Ys 関連記事
▼ Ys 関連記事     一覧メニュー    (全5件表示)
Ys Origin トール / #Ys Origin ユーゴ / #Ys Origin ユニカ / #Ys フェルガナの誓い / #Ys6
関連リンク
日付付き雑記 0452
2007/1/14 1:05
さいきんのYs Origin ユーゴ

 せっかくにゃのでユーゴ君。
 アナザーストーリーってことでいいのかにゃ? にしてもいまいちこう爽快感のにゃいストーリーで(笑)
 通常射撃が一番強力にゃので、風で障壁張っては突入という、うわ卑怯って感じの戦いに。

▼ Ys 関連記事
▼ Ys 関連記事     一覧メニュー    (全5件表示)
#Ys Origin トール / Ys Origin ユーゴ / #Ys Origin ユニカ / #Ys フェルガナの誓い / #Ys6
関連リンク
日付付き雑記 0452
2007/1/13 1:57
さいきんのYs Origin ユニカ

 まずはユニカで。
 あとで中級者向けとか書かれてるのを発見する。ぬう。
 炎の溜め遠距離射撃がかっこいい・・・というかボス戦でほぼこれ100%という嫌にゃ戦いに。フィールドの最外周を走り続けては溜め火の鳥という、父上が見たら泣きそうにゃ戦術で地味にゃ耐久戦を。
 跳んだり跳ねたり巨大にゃ斧を振り回す怪力少女にゃんだけど、元気にゃ田舎娘のいいとこ取りしてあって実に軽快でおもしろい。にゃんやかやで一番バランスが取れているし、Originの1番キャラかと。
 お話は・・・うーん、この娘が紡いじゃって良いのかしらってくらいに外野感が漂うのだが、ユニカの性格でカバーしてある。まぁよゐこ度で無敵気味にゃのでこれはこれでよいかと。
 あと女神様の羽が萌え。

▼ Ys 関連記事
▼ Ys 関連記事     一覧メニュー    (全5件表示)
#Ys Origin トール / #Ys Origin ユーゴ / Ys Origin ユニカ / #Ys フェルガナの誓い / #Ys6
関連リンク
日付付き雑記 0451
- 2007/12/31 - ことしのよかった探し〜参照元
ことしのよかった探し〜
2005/6/29 23:33
さいきんのYs フェルガナの誓い

 とりあえずeasyで始めてみた。
 今回は、特にこれと言ってしっぽ萌えとかは無いので、あまりつっこんだ感想はにゃいんだが、
 ボスが強くて倒せません! --> レベル1つ上げると余裕
 みたいにゃバランスがとってもYs(笑)
 あとこう、凝ったステージに2段ジャンプとかまぁいいねんけど、失敗し始めると嫌ににゃってくるのであまりクロノア風のアクション部分は欲しくにゃいってのが本音。昔のゲームに比べれば非常に緩いけども。
 お話はまぁそのまま。エレナの妹っぷりを堪能しつつ、さらに・・・という。にゃんで島の住民にはしっぽが付いていますとかいう設定じゃにゃいのかというのが一番の不満点だが、やってる範囲内では実にヒロインしていて良い。
 システム面では・・・これと言って特ににゃし。長時間セーブできにゃいイベントとかオブジェクトが重にゃっちゃったりとかいろいろだが許容範囲。妖しい環境でも全く問題にゃく動いてくれたし。とりあえずUXGAにしてたんだけどボスだけはにゃんかフレームレート下がっちゃうので解像度下げてみたりとかしたが、結局大差にゃいと言うことが分かった(笑)

▼ Ys 関連記事
▼ Ys 関連記事     一覧メニュー    (全5件表示)
#Ys Origin トール / #Ys Origin ユーゴ / #Ys Origin ユニカ / Ys フェルガナの誓い / #Ys6
2003/9/29 2:10
さいきんのYs6

 とりあえず素直にプレイしてクリアした感想を。
 
 ・完璧ではにゃい。不満点やアラも多く上げることが出来る。よって完成度が最高レベルというわけではにゃい。
 ・会話部分その他で少々鬱陶しい部分はあるが、本体の操作性は非常によい。これだけで十分にゃ価値はある。
 ・終盤で制作側がタイムアップした気がした。徐々に作り込みが弱くにゃっていくというのはちょっと困ったさん。
 ・昨今の萌えゲーに慣らされていると、キャラの言動が淡泊に見える。
 
 といったところだが、まぁ可か不可かといえば可だし、良か否といえば良だし、楽しくにゃかったかと言えば、とっても楽しかった。
 
 さて。ちょっと叫んでおくと、
 
 ・しっぽ萌え! もっと会話のネタに出してくれ・・・・(最初に出ただけ)
 ・船での檻オルハがとっても萌え(すんごく一瞬だったのが残念)
 ・船でのオプションオルハがものすごく萌え(結局全室連れ回した)
 
 ・・・・・・・・べつに萌えじゃにゃくてもいいんだが、叫びたいのはこの辺だったり・・・・・・
 
 まー他にも色々と言いたいことあるんだが、十分楽しかったという結論で。
 詳細は絵付きで雑記に載るだろうし。fps付きのエンディングクリップ集もあるし(笑)

▼ Ys 関連記事
▼ Ys 関連記事     一覧メニュー    (全5件表示)
#Ys Origin トール / #Ys Origin ユーゴ / #Ys Origin ユニカ / #Ys フェルガナの誓い / Ys6


Index


2007/01/18 01:02 
2007/01/17 14:13 
2007/01/17 01:07 
2007/01/16 14:00 
2007/01/16 01:28 
2007/01/15 18:20 
2007/01/15 12:12 
2007/01/14 11:45 
2007/01/14 01:05 
2007/01/13 13:32 
2007/01/13 11:01 
2007/01/13 01:57 
2007/01/12 05:15 
2007/01/12 01:34 
2007/01/11 04:17 
2007/01/11 00:51 
2007/01/10 23:47 
2007/01/10 15:23 
2005/07/02 02:05 
2005/07/01 13:48 
2005/07/01 02:14 
2005/06/30 22:25 
2005/06/30 00:57 
2005/06/29 23:38 
2005/06/29 23:33 
2005/06/28 22:07 
2005/06/28 02:15 
2005/06/27 22:02 
2005/06/27 00:26 
2005/06/26 22:08 
2005/06/26 19:40 
2003/10/01 22:12 
2003/10/01 21:34 
2003/10/01 21:24 
2003/10/01 00:18 
2003/09/29 03:40 
2003/09/29 02:20 
2003/09/29 02:10 
2003/09/29 01:20 
2003/09/29 01:10 
2003/09/28 23:58 
2003/09/27 06:23 
2003/09/26 07:46 
2003/09/26 07:45 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |