つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2005/1/14 16:25
さいきんじゃにゃい月詠 13

 猫に戻ったハイジ萌え。
 でもって前回と比較するとすごく動いてるように見える動画がすごい!
 ・・・・・つまりトンデモ作画からマシにゃレベルにまで復活といったところか。
 いろいろつっこみどころのあるカットとか多数にゃんだがそういう次元じゃねーにゃー
 まぁいろいろと萌えシーンもあったし良し。

▼ 月詠 関連記事
▼ 月詠 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
月詠 13 / #月詠 12 / #月詠 11 / #月詠 10 / #月詠 09 / #月詠 08 / #月詠 07 / #月詠 06 / #月詠 05 / #月詠 04 / #月詠 03 / #月詠 02 / #月詠 01
2005/1/12 15:27
ぜんぜんさいきんじゃにゃい月詠 12

 原作・・・にゃのかにゃ? 読んでにゃいので分からん。
 相変わらず色合いとかアイキャッチとかが凝ってて良い。
 うーわー戦闘も止め絵。久々にすごい枚数を見た気がする(笑) もう今回は見にゃかったことに or DVD買ってもう一度見ろと。
 次回・・・ドネルケバブって何。

▼ 月詠 関連記事
▼ 月詠 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#月詠 13 / 月詠 12 / #月詠 11 / #月詠 10 / #月詠 09 / #月詠 08 / #月詠 07 / #月詠 06 / #月詠 05 / #月詠 04 / #月詠 03 / #月詠 02 / #月詠 01
2005/1/9 21:04
かにゃりさいきんじゃにゃい月詠 11

 相変わらず分からんOP。
 そういやこのネコミミフォントを年賀状に使おう、とかいう話が出つつ、結局やらにゃかったにゃぁ(笑)
 御堂姉妹 VS 葉月の構図で活躍するハイジがかわいい(笑)
 今回は絵も整ってて絶好のハイジ活躍日より。
 3娘の横顔から各自反応して行動ってとこの動きが楽しい。こういう2回ほど見にゃいと全情報が得られにゃいようにゃ動画がもっと見たい。
 でもって風呂で頭洗ってる時にめがね?と思ったら、マジでやってるし・・・うーむ。それ以前に注意したれよ姉。あと猫耳上等にゃデコトラが漢だと思った。まぁ所詮付け耳如きではあるが。
 着ぐるみ葉月。どのくらいの暴露で灰化するのか知らんが、とてつもにゃく危険性の高いことしてにゃいか? まぁ実は葉月は日光大丈夫という設定が有ったりするのかもだが。
 そしてここでもハイジ大活躍。ほんと作画の良い回で良かった。
 無駄に納得できる内部とかいろいろ芸が細かいが、とりあえずハイジ萌えですかね。
 御堂姉妹が意外にゃほど子供だってのが驚き。ものすごい人材不足にゃのにゃ。式神で連絡取るとか無しにゃのかにゃぁ。
 そんにゃこんにゃでちょっと大人ににゃってしまった葉月。
 ちょっと惜しい気もするがある程度必要か。きっかけとして人の命が絡んでくるのはよいことだ。
 次回は・・・「油断しにゃいでね キンケルはデイウォーカー」かにゃ?

▼ 月詠 関連記事
▼ 月詠 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#月詠 13 / #月詠 12 / 月詠 11 / #月詠 10 / #月詠 09 / #月詠 08 / #月詠 07 / #月詠 06 / #月詠 05 / #月詠 04 / #月詠 03 / #月詠 02 / #月詠 01
2005/1/6 23:34
かにゃりさいきんじゃにゃい月詠 10

 OPは葉月モードにもどって。
 ナースエンジェルは知ってるけどナースバンパイアはレアかもにゃぁ。
 さらにめがねっこ。お注射+吸血しちゃうぞ、と。
 でもって輸血もしちゃうぞ、と。
 どっちにゃんだ〜〜〜! いやいやいや
 というわけでにゃかにゃか良い感じのお話ですにゃぁ。ベタではあれどやはりこうして危機感と奇跡風の組み合わせは良し。
 めがねっこと言えば、myn.meganecco.orgでバグ報告が上がってたのを後から思い出してチェック。ぽんやり見てたので全然気ににゃらにゃかったょ(笑)
 酸素マスク有りで首に吸血後、キスして容態安定、次のカットがマスク有りだったりするのが違和感ってやつですかね? ここはマスク無しでもいいやにゃぁ。ひとまず治療状態復帰させたという解釈も出来にゃくはにゃいが、見苦しいので無い方がよい。
 新幹線の座席は・・・2+3列で逆やんと思ってんけどよく見たら3+3列やにゃ。2階建て新幹線? いまいち不具合箇所がよく分からにゃくにゃってきた。あってるんじゃにゃい?
 
 しかしまーこれはDVDでリテイクされたのをもう一度見ろとかそういう類か? 悩ましいのぉ

▼ 月詠 関連記事
▼ 月詠 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#月詠 13 / #月詠 12 / #月詠 11 / 月詠 10 / #月詠 09 / #月詠 08 / #月詠 07 / #月詠 06 / #月詠 05 / #月詠 04 / #月詠 03 / #月詠 02 / #月詠 01
2004/12/27 21:00
かにゃりさいきんじゃにゃい月詠 09

 デザインとかがんばってるにゃぁ。
 こう、デジタルで色つけする時に、ここの服の縁はレースで、とか出来れば、もっと可能にゃ範囲が拡がるんじゃにゃい?とか。
 OP変わってる〜 ・・・・かぼちゃ? でもって巴里? さらによくわからにゃくにゃった〜! でもこれまでの方が凝っていたにゃぁ。
 あああああああああ
 ハイジがかわいいっ!!
 最高!
 にゃるほど、OPの変化はこういうことか。
 急激に話が動いたにゃ。かにゃり動画も良かったし。まぁ出来れば人物がもっとぐりぐり動いて欲しかったけど(笑)

▼ 月詠 関連記事
▼ 月詠 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#月詠 13 / #月詠 12 / #月詠 11 / #月詠 10 / 月詠 09 / #月詠 08 / #月詠 07 / #月詠 06 / #月詠 05 / #月詠 04 / #月詠 03 / #月詠 02 / #月詠 01
2004/12/26 20:32
かにゃりさいきんじゃにゃい月詠 08

 OPは巻き戻り〜
 新聞は・・・にゃんか楽しげやにゃぁ(笑)
 あああハイジがっ
 ボーカルの入ったBGMがかっこいー!
 こういう色彩で激しい戦闘ってにゃんか魂狩を思い出すにゃぁ。あれはまぁその、うん。
 まぁともかく枚数は多くにゃいけど色彩と音楽が良い戦闘とかがあって次回期待。

▼ 月詠 関連記事
▼ 月詠 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#月詠 13 / #月詠 12 / #月詠 11 / #月詠 10 / #月詠 09 / 月詠 08 / #月詠 07 / #月詠 06 / #月詠 05 / #月詠 04 / #月詠 03 / #月詠 02 / #月詠 01
2004/12/25 2:42
ぜんぜんさいきんじゃにゃい月詠 07

 すごい寝相(笑)
 だが寝る時にネコミミつけたまま? まぁそれはそれで気高い志だにゃ。
 うわあまたいろいろとOP変化してるし・・・
 こういうどうでもよさげにゃところで小ネタが入ってるのが好き。まぁそれだけちょっとでも制作に余裕が生まれたってことかしら。
 んで、何かと思えば寝違えただけかぃ(笑) そういう生活ネタが素敵。
 あとまぁ恒例の髪の毛とか落下物とかが良い感じ。
 にしてもこの小動物の耳はどういう付き方してるんかにゃぁ。
 頭のサイズにくらべてえらくでかい耳してるのでちょっと無理が・・・
 微妙に不穏にゃ文句も含んだ背景と、葉月の着せ替えショー。
 良いねんけど最近のデジタルフィルタで詰めの甘いものが流行してるのかね?
 こういうぶった切られた物が頻繁に出てくると気ににゃるんだが・・・
 じいちゃんが良い味出しとるにゃぁ。
 あとにゃんかカードとか
 さすがに調子に乗りすぎだが、見ててちょうど良い感じに調節してあって上手い。今時貴重にゃマジで怒ってくれる人とかそれで泣く娘とか。幸せにゃ娘じゃのぉ〜

▼ 月詠 関連記事
▼ 月詠 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#月詠 13 / #月詠 12 / #月詠 11 / #月詠 10 / #月詠 09 / #月詠 08 / 月詠 07 / #月詠 06 / #月詠 05 / #月詠 04 / #月詠 03 / #月詠 02 / #月詠 01
2004/12/22 2:16
ぜんぜんさいきんじゃにゃい月詠 06

 弱るハイジ。んー、いろいろと思い出すことがあってあまり見たくにゃい状態だにゃ。
 OPは・・・・・・・・相変わらず分からん。
 ちょっとずつ変わると毎回しっかり全部聞くことににゃるのでひじょーに問題だにゃぁ(笑)
 めがねっこ巫女さん。あーいや巫女でいいのか? わからんが。とりあえず萌え。
 それに対するネコ唇に牙が素敵。
 お小遣い
 3分離ほどしにゃいとどうしてもマッチしようがにゃいとりあわせ
 和服のめがねのお姉さん、とそれにゃりに京都らしく。
 さらにくたばるハイジ。
 一瞬人魚ぽく見えて実は捕食されてて萌えにゃアイキャッチ。
 つーかんにゃとこに凝るにゃら以下略、と。まぁいいけど。
 それにゃりに動く付けネコミミと、牙は良いねんけども。
 従姉妹の姉の方・・・はアップにすると葉月と見分けが付きにくい(笑) んでまぁ今回のメインはこれですか。一応狐萌え・・・にゃのか?? にゃんだろうこれ。

▼ 月詠 関連記事
▼ 月詠 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#月詠 13 / #月詠 12 / #月詠 11 / #月詠 10 / #月詠 09 / #月詠 08 / #月詠 07 / 月詠 06 / #月詠 05 / #月詠 04 / #月詠 03 / #月詠 02 / #月詠 01
2004/11/12 12:26
さいきんの月詠 05

 OP。
 赤い靴に、えーと・・・・・???
 演出にゃのか長いカット作れにゃいのかよく分からにゃい戦闘シーン。まぁ悪くはにゃいんだが、1,2話であんだけやっておいてこれ・・・とかは思うわにゃ(笑)
 ハイジの声が萌えです。山崎雅美?
 相変わらずアイキャッチ絵は気合い入ってますにゃぁ
 付け耳程度では大した意味は無いわけで、結局有ってもにゃくてもそう変わらにゃい葉月。
 金だらいシステムがすごく良い(笑)
 まぁドリフセットだし順当かもしれんが(笑)
 ここいらの絵が整ってて良い感じ。結局葉月がかわいいという線で行くにゃら表情をいかに描くかにかかってるようにゃもんだし。
 EDの後に・・・・ココロ図書館!?
 あぁ、中の人繋がりか(笑)
 声的にはさっぱり思い浮かばにゃかった・・・
 絵的にも葉月には見えにゃかった(爆)
 とりあえず、金だらいがよいってことで。

▼ 月詠 関連記事
▼ 月詠 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#月詠 13 / #月詠 12 / #月詠 11 / #月詠 10 / #月詠 09 / #月詠 08 / #月詠 07 / #月詠 06 / 月詠 05 / #月詠 04 / #月詠 03 / #月詠 02 / #月詠 01
- 2005/3/8 - さいきんじゃにゃい学園アリス 16参照元
学園アリス 16
2004/11/5 22:57
さいきんの月詠 04

 OP。
 えーっと・・・・・???
 もしかして脈絡無い?(笑)
 尻の穴がにゃいってのは微妙に萌えにゃい話だにゃぁ。
 で、作画が・・・・・この猫の絵さえところどころ不気味化してて、いやはや。
 犬の背後霊かっこいい!
 そして今回のベストショットはアイキャッチ・・・って虚しいものがあるにゃぁ。
 にゃんかサクラ大戦風味やにゃぁ。
 そしてドラキュラにトマトジュースとか、太古からのネタは健在。
 まぁでもときめきトゥナイトである程度やり尽くされた感はあるが(笑)
 そんにゃわけで作画悲惨というのがまとめか? これが10話くらいにゃらともかく、4話にしてここまで・・・というがっかり感はある。
 
 ところで・・・ん?
 ED絵ってちょっとづつ変わってる?(笑)
 1話とは少にゃくとも表情が違うぽいぞ。

▼ 月詠 関連記事
▼ 月詠 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#月詠 13 / #月詠 12 / #月詠 11 / #月詠 10 / #月詠 09 / #月詠 08 / #月詠 07 / #月詠 06 / #月詠 05 / 月詠 04 / #月詠 03 / #月詠 02 / #月詠 01
2004/10/28 19:35
さいきんの月詠 03

 OP毎回変わるのか・・・・って絵の意味がようわからんが・・・いや、それよりも毎回変わると、毎回見にゃいといけにゃいのだが(笑)
 揺れる髪とか、要所要所の動画は健在。
 もう崩すところは完全に崩しちゃってるけど(笑)
 アイキャッチのよく分からにゃさも素敵。
 そこいらに出てくる、断面図つーか透視図描写。おもしろい。
 そして温泉好き・・・ってどっかにも居たにゃぁ。
 あ、EDは曲が変わってますにゃ・・・
 てことで平和にゃ分、情報量も少にゃめ。

▼ 月詠 関連記事
▼ 月詠 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#月詠 13 / #月詠 12 / #月詠 11 / #月詠 10 / #月詠 09 / #月詠 08 / #月詠 07 / #月詠 06 / #月詠 05 / #月詠 04 / 月詠 03 / #月詠 02 / #月詠 01
2004/10/22 11:08
さいきんの月詠 02

 OP変わるのか(笑)
 特に意外にゃ展開もにゃく相対的にあまり動かず、最後は猫耳無しってことでコメントしづらい。

▼ 月詠 関連記事
▼ 月詠 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#月詠 13 / #月詠 12 / #月詠 11 / #月詠 10 / #月詠 09 / #月詠 08 / #月詠 07 / #月詠 06 / #月詠 05 / #月詠 04 / #月詠 03 / 月詠 02 / #月詠 01
2004/10/9 21:59
さいきんの月詠 01

ねこみみモードねこみみモード蘭世@ときめきトゥナイト♪Super Love Lotion〜蘭世@ときめきトゥナイト♪Super Love Lotion〜誰かに似てる・・・誰かに似てる・・・ うわ、にゃんというか、インパクトのあるOP曲を(笑) こういう曲というかOPというかは、1期に1つは有って良いよね〜。
たとえ吸血鬼ネタだとしても牙は絶対了承たとえ吸血鬼ネタだとしても牙は絶対了承・・・・ムーンサルト?・・・・ムーンサルト?ただ今回のは、付け耳にゃのでいまいち乗り気ににゃらんが。しかもアニソンというよりはBGM+SEつーか、カラオケで歌えにゃい系の曲にゃので、女性ボーカル至上主義にも反するし(にゃんだそれ)。
 ここらへんよく動く! むろん動かにゃいところはきちんと動かにゃい!
 おおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・
 これは、ちょっと、他の物ほっぽって真っ先に見るべきだったかっ! 画質・・・まずった。
 にゃんかも〜動いてますよええ。しかも長い黒髪が風に舞って、前髪がようわからんのを除けばパーフェクト! ずっとこれが続くにゃら動物じゃにゃいのにDVD買うことににゃってしまう・・・
 とにもかくにも、多分深い意味はにゃくかっこいいアングルとかで綺麗にゃキャラがばりばり動いてくれたってのが最高。たかが付け耳と、最初から捨て気味だったのだが、猛省した。クオリティ維持さえ出来れば、2004年後半首位の座を争うに値する。
 これで2話3話で大こけしたら叩きまくるんだろうにゃ(笑) まぁ期待。

▼ 月詠 関連記事
▼ 月詠 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#月詠 13 / #月詠 12 / #月詠 11 / #月詠 10 / #月詠 09 / #月詠 08 / #月詠 07 / #月詠 06 / #月詠 05 / #月詠 04 / #月詠 03 / #月詠 02 / 月詠 01
- 2004/10/25 - さいきんのローゼンメイデン 02- 2004/11/12 - さいきんのアニメ新作- 2004/12/31 - 2004年統計- 2005/1/27 - かにゃりさいきんじゃにゃいAIR 03参照元
ローゼンメイデン 02 / アニメ新作 / 2004年統計 / AIR 03


Index


2005/01/17 12:28 
2005/01/17 00:34 
2005/01/16 22:35 
2005/01/16 03:47 
2005/01/15 22:09 
2005/01/15 17:41 
2005/01/14 16:25 
2005/01/14 07:36 
2005/01/13 13:42 
2005/01/13 01:48 
2005/01/12 15:27 
2005/01/12 07:40 
2005/01/12 01:42 
2005/01/11 23:39 
2005/01/11 02:21 
2005/01/11 01:28 
2005/01/10 17:04 
2005/01/10 12:02 
2005/01/10 02:14 
2005/01/09 21:04 
2005/01/09 16:39 
2005/01/09 16:28 
2005/01/08 18:42 
2005/01/08 18:28 
2005/01/08 13:42 
2005/01/08 05:12 
2005/01/07 22:33 
2005/01/07 12:55 
2005/01/07 03:36 
2005/01/07 01:35 
2005/01/06 23:34 
2005/01/06 13:34 
2005/01/06 04:53 
2005/01/06 02:31 
2005/01/05 21:44 
2005/01/05 20:38 
2005/01/05 13:34 
2004/12/30 01:39 
2004/12/29 12:29 
2004/12/29 04:46 
2004/12/28 12:18 
2004/12/28 03:20 
2004/12/27 23:59 
2004/12/27 21:00 
2004/12/27 09:30 
2004/12/27 01:46 
2004/12/26 23:26 
2004/12/26 20:32 
2004/12/26 09:32 
2004/12/26 01:47 
2004/12/25 13:14 
2004/12/25 12:35 
2004/12/25 03:19 
2004/12/25 02:42 
2004/12/24 22:43 
2004/12/24 12:01 
2004/12/24 01:44 
2004/12/24 00:50 
2004/12/23 22:38 
2004/12/23 12:01 
2004/12/23 11:15 
2004/12/23 01:32 
2004/12/22 12:23 
2004/12/22 03:28 
2004/12/22 02:41 
2004/12/22 02:16 
2004/12/21 21:40 
2004/12/21 11:43 
2004/12/21 03:28 
2004/12/21 01:20 
2004/12/20 22:20 
2004/12/20 03:13 
2004/11/14 02:07 
2004/11/14 01:23 
2004/11/13 21:43 
2004/11/13 03:35 
2004/11/13 01:23 
2004/11/12 16:00 
2004/11/12 12:26 
2004/11/12 02:04 
2004/11/11 19:56 
2004/11/11 02:50 
2004/11/11 00:46 
2004/11/10 20:46 
2004/11/10 14:44 
2004/11/07 12:00 
2004/11/07 02:56 
2004/11/06 23:48 
2004/11/06 02:39 
2004/11/06 02:11 
2004/11/05 23:46 
2004/11/05 22:57 
2004/11/05 22:47 
2004/11/04 20:33 
2004/11/04 13:36 
2004/11/04 08:12 
2004/11/03 22:08 
2004/11/03 03:16 
2004/10/29 23:42 
2004/10/29 23:06 
2004/10/29 23:05 
2004/10/29 06:21 
2004/10/28 22:35 
2004/10/28 20:44 
2004/10/28 19:35 
2004/10/28 01:10 
2004/10/27 22:56 
2004/10/27 05:52 
2004/10/27 01:47 
2004/10/27 00:30 
2004/10/26 21:42 
2004/10/24 01:13 
2004/10/23 23:04 
2004/10/23 18:02 
2004/10/23 06:13 
2004/10/23 05:41 
2004/10/22 20:42 
2004/10/22 11:08 
2004/10/22 02:35 
2004/10/22 00:18 
2004/10/21 23:40 
2004/10/21 10:25 
2004/10/21 03:13 
2004/10/20 21:48 
2004/10/12 23:39 
2004/10/12 22:46 
2004/10/11 22:13 
2004/10/11 19:19 
2004/10/10 23:14 
2004/10/10 21:21 
2004/10/09 21:59 
2004/10/09 00:48 
2004/10/08 12:43 
2004/10/08 03:21 
2004/10/07 22:51 
2004/10/07 01:45 
2004/10/06 16:15 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |