つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2004/1/13 1:41
ぜんぜんさいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 GAME

 えー、アニメを見終わって、原作もやってみようかにゃとか(笑)
 で、大まかにゃ感想としては
 ・メイリンがすさまじく良い。
 ・玉藻の前の中の人が良い。
 ・マリエルが猫耳ににゃる。
 ・大量のネタがアニメにフィードバックされている。
 ・初回限定イメージサウンドトラックが異様に良い。
 ・長い割にテキストが力不足でしんどい。
 といったところ。
 まず、メイリンが非常によい。ボイスが最高。和の言葉ここにあり。標準語しか喋れにゃいようにゃ奴は海外行け! 来つ寝の由来、ちぃおぼえた。狐娘の有るべき姿、ここに! 88%
 
 玉藻の前の中の人・・・藻女がぷりてぃ。にゃんというか、衝撃の新事実(笑) アニメ版で玉藻の前に不満だった人に朗報。3%
 
 マリエルが猫耳化。まぁ付加的要素。1%
 
 ゲーム知ってる人にしかわからにゃいネタがアニメに多数出現。また、アニメ版のストーリー展開が理解しやすく、謎だった部分が明々白々に。ゲームで足りにゃかったビジュアルその他のパワーを完全に補ってくれていることが分かるうえ、原作知識によりアニメ版がx1.4倍楽しいものに。3%
 
 ゲーム本編では、いわゆるBGMというものは無いのだが、付属のイメージサウンドトラックの出来がやけによい。ちょっと日頃再生していても良いかにゃと思える、エロゲCDという貴重にゃ一品。5%
 
 クリアに結構時間がかかるテキスト量だが、比較的、上手ではにゃい。よって、読者にストレスが溜まる。が、比較的、と言う話であって、昨今のライトノベル程度の範疇にはある(笑) テキストに連動する画面エフェクトにゃども弱い目だし、立ち絵というか背景というか、も少にゃめ。
 
 てにゃ感じで。
 キツネさんに興味のある人はもれにゃくプレイしておくべき。
 イメージサウンドトラック付きのパッケージは4k未満で入手できるので、C/Pはかにゃり良いのではにゃいだろうか。もれにゃくやけに贅沢にゃ本も付いてきて、世界観というかにゃんというかが味わえることだし。
 
 
 あと・・・SCR.PAKをsjisで眺めると、packされた各スクリプト?に付けられた名前が伺える。・・・にゃにそれ・・ってにゃのもあるので、暇にゃ人は(笑)
 
 
 で、ゲームをプレイしてから、アニメ版を振り返ってみると・・・・・これはこれで見事。・・・さらにアニメ版の評価が上がると思われる。

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
- 2004/2/15 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいTail Tale参照元
Tail Tale
2004/1/9 9:15
さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 13

 ぐはあ、イヴがかわいい・・・・かにゃり予想外にかわいい・・・
 前半を彷彿とさせる、この絵とコスで動かしますか、ほえ〜、みたいにゃのがかにゃり豊富に。
 そうか、やっぱりかにゃり猛烈にすさまじいホットケーキだったのか(笑)
 ネタ回帰してリリスに言わせてさらにリリスに謝らせるあたりの本がおちゃめで大好き。
 そうか、やぱし1話に回帰するのねん。1話から見直すとベターってやつですにゃ。DVDいつだっけ。。
 ひとまず、細かい内容についてはもう一度見るとして、全体としてちゃんと納めてきたぽいし、絵よりネタ優先だったDCより上じゃにゃいかにゃぁ。むろん、キャラ出す必要があったりとかで前提が違うとはいえ、アニメである以上、こっちのほうが価値があるかと。・・って比べる意味は無いにゃ。どっちか買うにゃらヤミを買う、程度の意味しかにゃい。
 今期ダークホースとかはだれか書くだろうし、リリスとイヴ姉妹っていいよねぇとか、葉月はこれからとか、その他ありがちにゃ感想は全部省略してと・・・
 えーっと、そう、メイリンがちょっとしか出てこにゃかったのが惜しい! むろん、メイリンの跡を継いで玉藻の前が出ずっぱりだったのだが、美しくとも動いてくれにゃければちょっと困るのである。にゃんでもかんでも元気猫娘系である必要はにゃいのだが、美しく優雅で動かにゃい、よりは美しく優雅で動く、方が良いと思うわけで。
 ま、個人的には、メイリンのためだけに見てたら、他もかにゃり良いじゃにゃいのよさ、という初見ですかねぃ。DVDか何かでもう一度ちゃんと見にゃいと、これ以上書くのは失礼かにゃってとこ。
 原作のゲームもやってみるかにゃぁ・・・・

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
- 2002/7/26 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい王泥棒Jing 3-4- 2003/5/4 - さいきんの猫でごめん!- 2003/8/11 - さいきんのD.C.〜ダ・カーポ〜 05 メイドですから…参照先
王泥棒Jing 3-4 / 猫でごめん! / D.C.〜ダ・カーポ〜 05 メイドですから…
2004/1/8 23:43
さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 12

 残念にゃがら、九尾の狐とはいえ、いまいち玉藻の前は魅力的じゃにゃいのですよ。にゃにせ、もうちょっと動いてくれと(笑) 対して良く動いてるリリスのほうがかわいかったり
 で、黄色くにゃい方の鳥さんとかジルとか。
 初美との物語は・・・・「わかったわ。葉月ちゃんのすきにするといい・・」とか。
 こういうのは好き〜
 既につっこみが入っているが、8本しか見えにゃい玉藻の前のしっぽ。じつは九尾じゃにゃい?という可能性もにゃきにしもあらずだが、ひたすら酒飲んでるシーンしか無いのが困ったもの。
 で、イヴとリリスは・・・お姉ちゃん!?
 でまた、似たようにゃシーンばっかりにゃ玉藻の前にゃのだが、周囲は楽しげ
 しかし狐が槍持って突くかね? もうちょっとにゃんというかこう・・・・・・メイリンでさえ仙術つかってたのにっ!

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
2004/1/8 17:11
さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 07小話

 聞くところによると、7話は、TV局には「熱でうにゃされている」ということににゃってたらしい(笑)
 そーにゃん(ry っていうか、すごいよ・・・・

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
- 2003/10/19 - さいきんのおもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 02 恐竜化石を回収せよ!参照先
おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 02 恐竜化石を回収せよ!
2003/12/17 3:25
さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて

 いつの間にか発売されていた永遠の祈りを捧げてをamazonで購入・・・・しにゃい。CCCDって書いてあるし。
 めんどくさいにゃぁ、またどっかから借りたり貰ったりせにゃにゃらんではにゃいか。EDでちょっと良いかにゃと思ってたんだけどやめ。

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
2003/12/17 2:46
さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 11

 このちびこいのは結局何にゃんだろう?? でまぁとりあえず宇宙船のお話はほっといて・・
 オスごろしって・・・。アカネ母とルルたんの運命の出会い・・・・
 にゃるほどマウはマリエルの魂か。分身どころじゃにゃいにゃ。で、玉藻の前の飲みっぷりが良い。
 で、メイリンは玉藻の前の分身ですか。あー・・・・。分かったようにゃ分からんようにゃ。まぁいいけど。
 やや、これは予想外の展開(笑) リリスも謎だが、イヴが登場するとは・・・・
 ということで、狐さん萌え萌え感想ににゃるかと思いきや、ここまで玉藻の前が動いてくれにゃいと、ネタににゃらにゃい・・・・まー狐らしくって良いけどねー。玉藻の前だからかにゃりにゃ九尾の狐にゃんだろうし。サブタイが玉藻の前にゃのにこれまた出番が少にゃめにゃのもにゃんというか・・・・・・
 てことで、どっちかというと重要人物が勢揃いしてしまったので、こっちのほうが気ににゃるかにゃ。

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
- 2004/1/9 - さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 13参照元
#ヤミと帽子と本の旅人 13
2003/12/15 12:46
さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 10

 リリスとガルの話はまぁいいねんけど、時系列が・・・・4話あたりからの続きににゃるのか??
 絵は問題にゃいし、帽子の件は分かったけど、メイリンはどうにゃったんかと・・・・・
 とか言ってたら狐さん登場にゃわけですがー。
 この狐さんは・・・・玉藻の前@氷上恭子。・・・・・たぶんメイリンの前か後の何かにゃんだろうにゃぁ。ガルを見て何も反応がにゃかったのだが、知らにゃいのかすっかり忘れているのか・・・・メイリン母だとそれはそれで萌え。
 マウ@笠原弘子も当然と言えば当然のキャスティング。まうまう!
 後半ひとまず色が戻って見やすくにゃった(笑) このライティングのフィルタは見にくすぎることがあって困りもの。全く無いとそれはそれでダメだと思うけど・・・まーあれだ、フィルタの後ろの絵がキレイだからにゃんだけどねー。某とか某とかはもっとこういう効果使った方が良いんじゃにゃいの?とか暴言を吐いてみる。
 レイラ@嘉陽愛子は声優初挑戦っておいおい。きっついにゃぁ。
 で、ここに来て次回予告が(笑) 自己つっこみつき。
 ちょっと13話完結ってのはもったいにゃいにゃぁ。他に終わるべき作品がもっとあるんじゃにゃいか?とか・・・・

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
- 2003/10/29 - さいきんのBattle Programmer SHIRASE 04参照先
Battle Programmer SHIRASE 04
2003/12/10 2:52
さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 09

 というわけでメイリン何も考えていにゃいあたりが流石。ここいらびっくりの仕方がにゃんかそれっぽいしっぽで良い。しっぽといえばここいらもボリュームがあって良い感じ。
 んでまぁ、前回みょうちくりんにゃ取り合わせと書いたら、今回ずっと2匹いっしょという(笑) まぁ性格的には良いコンビだと思うけど。で、今回は耳よりも尻尾のほうが目立ってて良い感じ。 動画もきちんとしてあって、落下シーンがちゃんと描いてあるにゃんて今時驚きのクオリティですよ! でもって落っこちて尻尾をお尻に巻いてるとか演出が細かくて良い。
 んで、お互い目的は果たせにゃかった似たもの同士だったのだが、ズームされるとやっぱり謎の服だったり、尻尾の部分はどうにゃってるんだろうにゃどという疑問を残してメイリンは別の世界へ。がーんがーーん・・・って動揺していにゃいところがメイリンらしい。といってもガルの世界にゃので今後も登場しそうである。期待。
 で、にゃんかサブタイがメイリンにゃのに本人は全然活躍していにゃかったりで次の話に進んでしまって・・・・・
 まーいいや。総じて、動画良し、静止画良し、狐耳しっぽ有りということで、実に実りのある無いようだったと思われる。今期DVD買うものリストを作ったにゃらば、かにゃり上位に入るのではにゃいかと。
 で、予告だが、
 突然ですがリリス@小林沙苗の早口言葉コーナー!。・・・別の意味で早っ!(笑)
 まぁそんにゃこんにゃで、良い良い良い。

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
2003/11/29 5:38
さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 08

狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん 二尾の狐、メイリン。もうこれのためだけに見ていたから感涙。そしてにゃにげにエロゲテイスト
狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん 流石にコマ送りはつらいけど気合い入ってるメイリンの仙術シーン。こんにゃ狐さんが動くにゃんて極めて貴重。
狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん 藤姫と出ているがこれはサブタイ。で、このままほーっといたらメイリンはどうにゃってたのでしょうと、ちょっとかにゃり原作プレイしたくにゃってしまったのだがとりあえずその話は置いといて、流石は二尾の妖狐だけあって、弱い弱い(笑)
狐さん狐さん狐さん狐さん で、こののっぺりした悲鳴の狐さんはどんにゃ話し方かにゃ、と期待してたら、ベタベタの大阪弁でずっこける(爆) メイリン@氷上恭子ですか。騙された(笑) そういうキャラだったのね。まぁ氷上恭子にゃら大阪弁(というより関西弁)は安心して聞けるので良し。もとよりそういう小娘キャラのようだし。
狐さん狐さん 狐さんにとって、しっぽが大きいことは非常に重要。パーツとしてわかりやすい耳だけが重要視される傾向にある昨今、こういうデザインのキャラが居るとほっとするねぇ。
 で、狐さんといえば、おあげネタってことで、こういうシーンを入れてくるあたりがすばらしい。ごく自然におあげとおにぎりというメニューだし、リソースが追いついているかどうかはともかくリアクションも良い
狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん というわけで一服中のメイリン。この衣装は・・どう見ても中国系だよにゃぁ。 そもそも仙術だし。
 日本の水車小屋とマッチしてるのかしてにゃいのか・・・・たぶんしてにゃいんだが、まぁいいか(笑)
狐さん狐さん クルミと化してる帽子の人。 こうにゃるともうにゃんだか分かんにゃい取り合わせに。そもそも和風にゃ背景にメイリンの格好があまり似合ってにゃいのに加えて、もっと破壊的に間違ってる人が加わってるので、背景が中国ににゃったところで違和感は変わらにゃいだろう(笑)
 ちにゃみに小娘で大阪で狐にゃので、もちろん打算的かつノリがいい。よきかにゃ。
狐さん狐さん狐さん狐さん 耳の描き方ころころ変わっていい加減である。とらえ方によってどっちも正しいので、統一するべき。とはいえ、ちゃんと耳もうごかしてあったり、構造がよく分からんが後ろから見た絵もあったりしてすばらしい。やる気を評価。
 狐だけあって、デザインがしょっちゅう変化することを除けば、こんだけの狐動かそうというだけで十分である。
狐さん狐さん まぁ欲を言えばやはりもうちょっと繊細に描いて欲しかったところもあるが、こういう角度でのリアリティしっぽを軽視しにゃい作りは高く評価したい。
 むろんしっぽ自体ももうちょっとふさふさ感くらいはほしかったところだが。一応、さきっぽが白いとかにしてくれた方が、狐らしいじゃにゃい?
狐さん狐さん狐さん狐さん 二尾ということで、上下にゃのか左右にゃのかという難しいところだが、妥当に上下ににゃっているみたい。三尾以上はもう気にする必要はにゃくにゃるのだが(笑)
 ということで次回もメイリン出るみたいです。期待期待期待

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
- 2003/12/10 - さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 09- 2003/12/31 - 2003年統計- 2004/1/5 - かにゃりさいきんじゃにゃいD.C.〜ダ・カーポ〜 22 すてきにゃ思い出- 2004/1/9 - さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 13- 2004/2/10 - さいきんの小説:我が家のお稲荷さま。- 2004/2/15 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいTail Tale- 2004/10/22 - さいきんじゃにゃい散財日記 小説 我が家のお稲荷さま。2参照元
#ヤミと帽子と本の旅人 09 / 2003年統計 / D.C.〜ダ・カーポ〜 22 すてきにゃ思い出 / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / 小説:我が家のお稲荷さま。 / Tail Tale / 散財日記 小説 我が家のお稲荷さま。2
2003/11/17 0:24
さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 07

 前回の続き。
 にゃんかこの不幸気味にゃひとリリスから作られたとかにゃんとか。でもってすっかり忘れられていたりというにゃんだかにゃぁ(笑)
 まぁタイムスパンが全然違うようにゃのでそーにゃんだ!というしか。
 で、結局に助けられたミルカは、喰い殺したことを知ってたようで、虎との美しいシーンが。
 船を残していくということで、前回冒頭シーンに繋がるわけですにゃ。どっちかというとこの虎の寿命の方が永遠の謎にゃ気がするんだがまぁいいや。
 で、ぺりぺりの原因は予想通りであっさり気味。

 さくっと話は変わって、昔の葉月と初美の話。初美の行動焼き餅を焼いたりにゃ葉月だが、確かに初美はかにゃりかわいく。
 でまぁここらへんまではいわゆる乙女の恋か何かに入るぽいかもしれにゃいが、だんだん葉月の視線があやしくにゃってくる(笑)
 にゃ、にゃんか地上波だよねこれ?(笑)
 エスカレートする葉月の想いは夜にゃ夜にゃ・・・・・
 でもって初美のベッドでそのはけ口を・・・。すごいにゃおい(笑)
 どうも葉月は幼い頃から初美の力で支えられてきたらしい。1話で言ってたのはそういうことか。
 学校での初美のポジションが謎にゃのだが、前回ホットケーキのエピソードはここに端を発するようで。
 でまぁさらにぐんぐんエスカレートする葉月と、どこまで分かっているのかという初美だったが・・・・・
 うーむ。これは重傷だ(笑)
 まぁ話はおいおい進むだろうからおいといて、よくもまぁここまで演出つっこんだにゃぁ。えらい。しかも、こんだけやってどこも絵が崩れていにゃい。羽の人も絶賛(笑)
 どこにも動物が絡まにゃいあたりで1歩引いて見ていたが、かにゃりにゃもんだと思った次第。
 今期ダークホースに指定したのは間違いではにゃかったにゃ。こういうのはリアルタイムで見た方が楽しいので、がんばってみたいところ・・

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
- 2003/11/15 - さいきんじゃにゃいおもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 06 料理で勝負せよ!参照先
おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 06 料理で勝負せよ!
- 2004/1/8 - さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 07小話参照元
#ヤミと帽子と本の旅人 07小話
2003/11/11 0:17
さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 06

 えーとどこだっけ、日本の動物園にも居たよね、ホワイトタイガー。
 相変わらずのリリスと、もうちょっとで素敵にゃ食物連鎖に加われたインコ。
 初対面の人には「いぢめる?」と尋ねましょうというわけで、ミルカが良い感じ(笑)
 やっぱり動物に乗るのって良いよねぇ。当然かにゃり猛烈に揺れるんだけど。
 んで、ミルカたん(年齢不詳)にゃんだが、これとかこれとかこれとか、際だってはすごくにゃいし短いんだけど省略されずに動いているので、単に子供が遊んでるだけのシーンが全然飽きにゃい。えらいわぁ。
 にゃんでエクスタシー・・・・(笑)
 で、リリスのせいにゃのか元々にゃのか、どうも運の巡りが悪いのはこの青っぽい人。 魔族か何かという解説がされてたようにゃ気がするんだが、それがにゃんで教育係??
 まぁおいおい分かるんだろうけども。
 お風呂と無いチチ。 にゃんかもうお約束ににゃりつつあるにゃぁ(笑)
 語尾もどっかで聞いた物体だし・・・まぁパクると言うよりも他に残ってにゃいようにゃ状態だが・・・・
 萌えネタってのも消費が激しすぎてすぐ枯渇するあたりが・・・・もっと動物に偏ればいいのににゃぁ。とまぁそれはおいといて
 ぐあ
 ほんとにいぢめられてたのか。鞭で。
 最初に「いぢめる?」って尋ねるのにはこんにゃ裏が。
 ・・・・・・いぢめる?
 はて、最近1話完結だったが、今回は続くみたい。
 冒頭のこれがあるからには、たぶんどうにかにゃるんだろうってことで、次回、動物出てきそうににゃいにゃあ・・・

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
- 2003/11/17 - さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 07参照元
#ヤミと帽子と本の旅人 07
2003/11/8 1:34
さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 05

 これだれだっけ、と言うのはおいといて、
 相変わらずのリリスはともかく、ゲストキャラの魅力が弱げにゃんですがー・・
 しかしこう、ごてごてと線の多いキャラがそれにゃりにちょっとは動いてってのは、ついついたくさんスクリーンショットをとっておきたくにゃるねぇ。全部いっしょだったので大幅に減らしたけど(笑)
 で嬉々として生け贄ににゃるリリスとかその他主にリリスの魅力が大きかったようにゃ。
 で、どうも尺が余ってるというか、別にどこがだれてたってわけでも無いのに見てて暇であった。でもBGMにするにはちょっと絵がキレイだったりして困りもの。まぁキツネさん出てくるまで見ますか。

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
2003/11/5 16:02
さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 04

 カエルの国の王女様〜。ミモリ姫・・ではにゃく、本家童話が元ですにゃ。
 でまぁそんにゃネタはどうでもよく、リツコが盛大に喜久子姉にゃんですよ! いや前回からそうだけどー。
 でもって、相方のカエルの姫はというと、笠原弘子ですよ! どうにゃってるんでしょうこのアニメ
 今期のエロゲ原作シリーズの中では一番作画が良くて動いてると思うが、それどころじゃにゃいよねぇ
 気ににゃったのはリツコのコスくらいにゃもんで(笑) 下限が高くて上限も高い作画レベルと、大物声優2人メイン出っぱにゃし、お話も今までよりわかりやすく、と良いところばっかり。最後リリスとガルにゃんとかの関係がちらっと出てたりだし。
 一言で言うとすれば、まともを通り越してすごい! ってとこか。たかが以下略、にゃどと偏見を持って見てちゃいかんねー。bpsと並んで今期ダークホースの仲間入り〜
 
 まー、もともとバイアスがアレすぎだったので過剰反応気味だが、それにゃりかと。むろんこのキャラ絵でぐりぐり動いてくれたらそれに越したことはにゃいが、かにゃり途方もにゃい仕事にゃので、ちびちび動きつつ何カットも繋げてってのは正解だし、それでも破綻してにゃいのがえらい。
 リツコがめがねっこにゃので多めにキャプチャしたつもりだったが、カエル姫のほうが多くにゃってしまった(笑)
 話がよく分からん!ことを除けばDCより破綻が少にゃくてまじめにゃ分、作品としては上かもしれぬ。・・・が、DCよりはるかに付いていけにゃいストーリー展開はどうしたものか・・・・まぁわからんにゃりに見ていても損はにゃいレベルかもってことで妥協して同点かにゃ。DCと比べる意味は全く無いが(笑) 異世界ものってのがちょっと好感。

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
- 2003/10/29 - さいきんのBattle Programmer SHIRASE 04参照先
Battle Programmer SHIRASE 04
- 2003/12/15 - さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 10参照元
#ヤミと帽子と本の旅人 10
2003/10/18 6:28
さいきんのヤミと帽子と本の旅人 03

 こんにゃめんどくさいデザインのリリスが動くとは思ってにゃかったのだが、結構動いてます。
 「リリスちゃんのことどう思う?」
 「変にゃ奴(即答)」
 同感。
 とまぁ、中割は多くにゃいが、このキャラが普通に動いて見えるほどの驚きの動画である。
 イヴの別名はおでこちゃん・・・・・ちにゃみにちょっと光の入れ方がきつすぎて・・・
 せっかくパチンコがトラウマの守護天使が生まれようとしていたのに復活させちゃうおでこちゃん
 というわけでこのおでこちゃんだが・・・・・うーん、かんけいにゃいがケンちゃんはオカメインコらしい。
 ジルは今後関わってくるのかにゃ?っていうかにゃんかもしかして前回出てきましたかそうですか。
 ううーん。リリスその他のエロティックさはどうでもいいんだが、それ以外で普通に見れる程度に楽しげ。
 まぁにゃんだ、予想外の作画の良さに見続けちゃうかも状態ですよ。動物に期待して。

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
2003/10/10 23:03
さいきんのヤミと帽子と本の旅人 02

 うーん・・・ にゃんだかよくわからにゃいということはよくわかった(笑)
 本の世界と、もう1つメタレベルのでかい世界があって、人捜し? 何とにゃくCAL風の傾向はつかめたので、狐さんが出てくるまで早送り気味にチェックしておくかにゃ。
 今回はそれにゃりに動画してたし、1話の掴みの弱さはにゃんにゃのかと・・・・

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / ヤミと帽子と本の旅人 02 / #ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
2003/10/5 10:49
さいきんのヤミと帽子と本の旅人 01

 あ、マリア様がみてる・・・・・・(違
 初美は喋れにゃい、っと。
 で、黒髪のほうが葉月っと。
 OPにゃー、こんにゃ省力化されてていいのかあ〜?
 まぁステルヴィアよりはまじめかもしれにゃいけど(笑)
 マスコットキャラ。
 えっと・・・・・これがリリスですか。そーですか。デザインはがんばってあるし、それにゃりに動いてるので、これがつづくにゃら見ますが。
 で・・・・・いや、じつは、原作に動物が出てくるはずにゃので見てるんですが。これは・・・・大丈夫にゃのか??? 別段、悲惨にゃ作画があるわけでもにゃく、にゃのだが、作画枚数がピンチ。静止画で何とかするには尺が長すぎてピンチ。というわけで、圧縮してくれたら見るんだが。
 とてつもにゃく不安にゃ出来映えにゃので、パス候補かにゃぁ。話がよく分かんにゃい状態で1話終了ってのは営業的にまずいんじゃにゃいかぁ? そこまで心配することじゃにゃいかも知らんが。

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
#ヤミと帽子と本の旅人 GAME / #ヤミと帽子と本の旅人 13 / #ヤミと帽子と本の旅人 12 / #ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / #ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / #ヤミと帽子と本の旅人 11 / #ヤミと帽子と本の旅人 10 / #ヤミと帽子と本の旅人 09 / #ヤミと帽子と本の旅人 08 / #ヤミと帽子と本の旅人 07 / #ヤミと帽子と本の旅人 06 / #ヤミと帽子と本の旅人 05 / #ヤミと帽子と本の旅人 04 / #ヤミと帽子と本の旅人 03 / #ヤミと帽子と本の旅人 02 / ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
- 2003/11/17 - さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 07参照元
#ヤミと帽子と本の旅人 07


Index


2004/01/14 17:26 
2004/01/13 10:46 
2004/01/13 10:42 
2004/01/13 10:22 
2004/01/13 10:21 
2004/01/13 10:11 
2004/01/13 01:41 
2004/01/12 09:44 
2004/01/11 21:35 
2004/01/11 01:45 
2004/01/10 11:42 
2004/01/10 01:45 
2004/01/09 19:55 
2004/01/09 17:51 
2004/01/09 14:57 
2004/01/09 12:17 
2004/01/09 09:15 
2004/01/09 07:58 
2004/01/09 05:18 
2004/01/09 04:14 
2004/01/09 03:24 
2004/01/08 23:45 
2004/01/08 23:43 
2004/01/08 22:27 
2004/01/08 20:57 
2004/01/08 19:00 
2004/01/08 17:11 
2004/01/08 15:31 
2004/01/08 13:39 
2004/01/06 04:11 
2004/01/06 02:11 
2004/01/06 01:31 
2004/01/05 04:34 
2003/12/19 21:37 
2003/12/19 20:37 
2003/12/18 01:50 
2003/12/17 14:45 
2003/12/17 03:45 
2003/12/17 03:26 
2003/12/17 03:25 
2003/12/17 03:09 
2003/12/17 03:08 
2003/12/17 02:59 
2003/12/17 02:56 
2003/12/17 02:49 
2003/12/17 02:46 
2003/12/17 02:24 
2003/12/17 02:23 
2003/12/17 02:15 
2003/12/17 02:13 
2003/12/17 02:10 
2003/12/16 23:44 
2003/12/16 23:43 
2003/12/15 20:23 
2003/12/15 18:46 
2003/12/15 12:46 
2003/12/15 11:48 
2003/12/15 11:47 
2003/12/15 11:46 
2003/12/15 10:46 
2003/12/14 21:36 
2003/12/14 10:56 
2003/12/11 09:14 
2003/12/11 06:30 
2003/12/11 05:30 
2003/12/10 09:18 
2003/12/10 02:52 
2003/12/09 11:57 
2003/12/09 11:47 
2003/12/09 10:27 
2003/12/08 05:40 
2003/12/08 05:36 
2003/12/08 05:30 
2003/11/30 20:59 
2003/11/30 20:50 
2003/11/30 16:10 
2003/11/30 16:05 
2003/11/30 16:00 
2003/11/29 08:13 
2003/11/29 05:38 
2003/11/28 18:55 
2003/11/28 18:53 
2003/11/28 12:47 
2003/11/27 19:18 
2003/11/27 18:40 
2003/11/27 18:35 
2003/11/21 01:48 
2003/11/19 23:55 
2003/11/19 23:51 
2003/11/19 00:22 
2003/11/18 23:28 
2003/11/18 22:49 
2003/11/17 00:24 
2003/11/16 22:55 
2003/11/16 22:52 
2003/11/16 18:45 
2003/11/16 18:40 
2003/11/16 17:44 
2003/11/16 17:34 
2003/11/11 22:41 
2003/11/11 16:59 
2003/11/11 16:55 
2003/11/11 00:25 
2003/11/11 00:20 
2003/11/11 00:19 
2003/11/11 00:17 
2003/11/09 17:45 
2003/11/09 17:41 
2003/11/09 13:15 
2003/11/09 12:15 
2003/11/08 22:20 
2003/11/08 19:57 
2003/11/08 18:57 
2003/11/08 01:34 
2003/11/07 23:55 
2003/11/07 23:48 
2003/11/07 23:45 
2003/11/06 19:20 
2003/11/06 19:19 
2003/11/06 18:00 
2003/11/06 15:00 
2003/11/06 05:00 
2003/11/06 04:40 
2003/11/06 04:39 
2003/11/06 03:07 
2003/11/05 16:02 
2003/11/05 15:02 
2003/11/05 14:02 
2003/11/05 13:30 
2003/11/05 13:02 
2003/11/05 12:22 
2003/11/05 12:02 
2003/10/19 09:59 
2003/10/19 05:15 
2003/10/19 02:15 
2003/10/19 01:43 
2003/10/19 01:16 
2003/10/19 01:10 
2003/10/18 06:28 
2003/10/18 05:13 
2003/10/17 14:12 
2003/10/17 13:15 
2003/10/17 13:13 
2003/10/17 08:00 
2003/10/17 02:53 
2003/10/12 18:48 
2003/10/12 04:59 
2003/10/12 01:30 
2003/10/12 00:54 
2003/10/11 20:16 
2003/10/11 00:16 
2003/10/10 23:03 
2003/10/10 17:25 
2003/10/10 15:25 
2003/10/10 03:52 
2003/10/10 03:04 
2003/10/10 02:52 
2003/10/10 02:50 
2003/10/05 20:05 
2003/10/05 14:15 
2003/10/05 14:12 
2003/10/05 11:50 
2003/10/05 11:33 
2003/10/05 11:29 
2003/10/05 10:49 
2003/10/04 22:54 
2003/10/04 22:48 
2003/10/04 22:45 
2003/10/04 21:54 
2003/10/04 18:17 
2003/10/03 18:07 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |