つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2015/6/24 0:09
さいきんの放課後のプレアデス TV 09

 意外と無かった日常回来たか!
 あおい萌え
 おお、にゃんか表情豊かににゃったにゃぁ
 このぐだぐだにゃ流れ(笑)
 うーむ華やかだが情報密度はいまいちやにゃ
 ねこ(笑)
 手の位置とか萌え
 あぁもうかわいい。ずっとラブコメで良いかも
 ここで宇宙ネタに飛ぶのかー
 幼萌え
 座り方萌え
 むう、過去に出合ってました設定は流石に食傷気味かも
 うーむこれは残念にゃがらみにゃとくんの話を出さざるを得にゃい流れか

▼ 放課後のプレアデス 関連記事
▼ 放課後のプレアデス 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
放課後のプレアデス TV 09 / #放課後のプレアデス TV 08 / #放課後のプレアデス TV 07 / #放課後のプレアデス TV 06 / #放課後のプレアデス TV 05 / #放課後のプレアデス TV 04 / #放課後のプレアデス TV 03 / #放課後のプレアデス TV 02 / #放課後のプレアデス TV 01 / #放課後のプレアデス 04 / #放課後のプレアデス 03 / #放課後のプレアデス 02 / #放課後のプレアデス 01
2015/6/21 19:09
さいきんの放課後のプレアデス TV 08

 よくわからにゃい関係が継続しとる・・・
 にゃにゃこ萌え
 GAINAXだあああああああああああ!! トップ感しかにゃい
 にゃにこの幼いにゃにゃこ萌え
 凄い勢いで時間が・・・
 これもっとえげつにゃい期間やったらどうしたんやろにゃぁ・・・
 げげ、プレアデス、さらっと重要にゃことが開かされたし
 うわー、にゃにゃこが一気にかわいくにゃってしまった
 こりゃまたSFと絡めた凄いシナリオやわぁ
 本作らしさ発揮と言うべきか

▼ 放課後のプレアデス 関連記事
▼ 放課後のプレアデス 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#放課後のプレアデス TV 09 / 放課後のプレアデス TV 08 / #放課後のプレアデス TV 07 / #放課後のプレアデス TV 06 / #放課後のプレアデス TV 05 / #放課後のプレアデス TV 04 / #放課後のプレアデス TV 03 / #放課後のプレアデス TV 02 / #放課後のプレアデス TV 01 / #放課後のプレアデス 04 / #放課後のプレアデス 03 / #放課後のプレアデス 02 / #放課後のプレアデス 01
2015/6/8 23:56
さいきんの放課後のプレアデス TV 07

 にゃんだろうこの原画〜作画付近でスキルの断絶かにゃにかがあって惜しいことににゃってる動画
 安心と安定のピンク
 すばるんよく泣く子のイメージ
 にゃでにゃで萌え。しかしこれ小6くらいにゃらさほど時間経ってにゃいんだにゃ
 久々の変身バンク! これで耳が付いていれば立派にゃ姫様ににゃれるのに
 素敵アイキャッチに戻ってきた
 暑苦しい背景の合間に挿入される寒そうにゃ回想
 太陽表面で百合回想して仲直りする魔女っ子自動車アニメとか類を見にゃいよ!
 背景に地獄が拡がってる気味にゃんだがいい話だにゃー
 世界線が微妙に違うのね
 背景はともかく萌え
 これでパラドックスやらにゃんやらと言わせにゃいあたりが新しい気がするにゃ

▼ 放課後のプレアデス 関連記事
▼ 放課後のプレアデス 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#放課後のプレアデス TV 09 / #放課後のプレアデス TV 08 / 放課後のプレアデス TV 07 / #放課後のプレアデス TV 06 / #放課後のプレアデス TV 05 / #放課後のプレアデス TV 04 / #放課後のプレアデス TV 03 / #放課後のプレアデス TV 02 / #放課後のプレアデス TV 01 / #放課後のプレアデス 04 / #放課後のプレアデス 03 / #放課後のプレアデス 02 / #放課後のプレアデス 01
2015/6/5 23:14
さいきんの放課後のプレアデス TV 06

 やはりこの髪色の組み合わせは・・・・
 ワイドににゃって良かったカット
 相変わらず宇宙背景気合い入ってるにゃぁ
 今回は安全装置押しか
 アイサイト!
 ここまで似てて無関係もにゃいだろうがとりあえず別人にゃのね
 始まって以来の嬉しくにゃいアイキャッチ
 デジャヴにゃシーン
 よく分からんがパワーアップ燃え。もうここまで来たらエンジン音ずっと流しててもいいのに
 とりあえず可能性からの選択やらがテーマぽいし最終的にお別れが生じそうにゃのが今から辛い

▼ 放課後のプレアデス 関連記事
▼ 放課後のプレアデス 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#放課後のプレアデス TV 09 / #放課後のプレアデス TV 08 / #放課後のプレアデス TV 07 / 放課後のプレアデス TV 06 / #放課後のプレアデス TV 05 / #放課後のプレアデス TV 04 / #放課後のプレアデス TV 03 / #放課後のプレアデス TV 02 / #放課後のプレアデス TV 01 / #放課後のプレアデス 04 / #放課後のプレアデス 03 / #放課後のプレアデス 02 / #放課後のプレアデス 01
2015/5/30 2:02
さいきんの放課後のプレアデス TV 05

 うっわー、黒髪ロング最強伝説がまた1つ・・・
 ものすごく久しぶりにモブを見た気がする
 あとで見ると確かに台詞も嘘ついてにゃい
 あおい・・・ちゃん??
 流石に今回はいつきの表情勝負ってことでかにゃり重点置かれてるにゃあ。そして待望のいつきの身体測定
 あおいが絆創膏してたりとかほんと細かい。そしていつきの表情
 結局この謎空間はまだ謎のままにゃのか(笑)
 すばるが謎空間でかわいい
 ここのいつき着替えは、王子様コスやってみたかったとかかねぇ?
 衣装が見あたらにゃいのだけども。
 
  ドライブ!? 空飛ぶドライブかー
 と思ったら軽々と成層圏突破してました。
 いつきちゃんだけで魔法少女もの1本描けそう
 あ、これ入院して意識不明のまま奇跡を待つ話ですね!?
 例によってハイクオリティアイキャッチ
 毎度ガードの堅い本作だが今回は見えた
 しかしCGシーンは分からんのがよく混じる。これとかまたがってる部分のシャフトの色違うんだよねー。
 黒髪ロングいいにゃぁ・・・
 攣り目かかわいい
 にゃんとあおいは黒だった
 あー、上手いリアクション描写
 そして怒濤のいつきちゃんかわいい集。特に何もしてにゃいのにレベル高いあたりが卑怯ではある。
 尻・・・
 脇・・・
 とか見てて気ににゃるコマあるよね
 もうこのまま百合へ進化して欲しい
 とおもったら、???
 あおい姫(笑)
 うーん、イメージ通りのいつき姫も見てみたかったけどにゃぁ
 兄さま? 良い笑顔だわー
 EDに並ぶ協力ガチ勢・・・GAINAXだからにゃぁ。もうちょっとキャラのCGも頑張って欲しいが(笑)
 そして次回予告でフォローされるタケノコ会長

▼ 放課後のプレアデス 関連記事
▼ 放課後のプレアデス 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#放課後のプレアデス TV 09 / #放課後のプレアデス TV 08 / #放課後のプレアデス TV 07 / #放課後のプレアデス TV 06 / 放課後のプレアデス TV 05 / #放課後のプレアデス TV 04 / #放課後のプレアデス TV 03 / #放課後のプレアデス TV 02 / #放課後のプレアデス TV 01 / #放課後のプレアデス 04 / #放課後のプレアデス 03 / #放課後のプレアデス 02 / #放課後のプレアデス 01
- 2015/12/31 - ことしもよかった探し〜参照元
ことしもよかった探し〜
2015/5/25 21:55
さいきんの放課後のプレアデス TV 04

 病弱設定かと思ったら天才設定だった。今回に限っては幼くにゃくても萌え
 つよい
 ちらちら見える白いのは何にゃんだろうにゃぁ
 髪おろしててもそれにゃりにかわいいという強力キャラデザ
 幼ささらにしか見えにゃいが相変わらず高い
 今回痛かったのは胸飾りのせいであって決してボリュームが原因では・・・
 あ、夢クレの月を思い出すにゃぁ
 アホの子(笑)
 魔法で何でも出来る上に夢とにゃるとにゃかにゃか演出ハードル高いにゃ
 あ、こういうカット好き
 やっぱり幼萌え
 本当にいろいろとハイスペックやゎぁ
 泣きひかる萌え
 高度やわぁ。僅か1話でこういうキャラだと理解させた上で泣かせて見せるというあざとさ最高
 そして何と4話にしてやっとED。
 OVAの頃を踏襲しているのか、ここまでかにゃり圧縮された演出ににゃってて、実に無駄が無く高密度。
 問題があるとすれば優しすぎるOP/ED曲でインパクトが無いことくらいか

▼ 放課後のプレアデス 関連記事
▼ 放課後のプレアデス 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#放課後のプレアデス TV 09 / #放課後のプレアデス TV 08 / #放課後のプレアデス TV 07 / #放課後のプレアデス TV 06 / #放課後のプレアデス TV 05 / 放課後のプレアデス TV 04 / #放課後のプレアデス TV 03 / #放課後のプレアデス TV 02 / #放課後のプレアデス TV 01 / #放課後のプレアデス 04 / #放課後のプレアデス 03 / #放課後のプレアデス 02 / #放課後のプレアデス 01
2015/5/22 0:47
さいきんの放課後のプレアデス TV 03

 !? このドライブシャフト、踏み込むアクセルとかブレーキあるのか
 そこで泣いちゃうすばるかわいい
 未だにこの空間が謎だが、とりあえず作画とかほんと丁寧
「あおいちゃんとは違う・・・」「あおいちゃんとは違う・・・」 エアバッグ的にゃ。あとCGはどこまで作ってあるのかにゃ。下からのアングルをもうちょっと寄ってみて欲しい
 いつきちゃん女神っぽい
 豪華すぎる水着回アイキャッチ絵。ん? 右端はささらかにゃ?
 でかい
 そして比較対象
 海に潜るから水着・・・間違ってにゃい・・・よね(深海)
 ほんとキャラデザ仕事しまくりだが、個人的にはチョーカーが高ポイント
 これは残しておきたいアホ顔。そして地味にいつきちゃん回にゃのでは
 メーター! やったぜそういう演出大好きだ!
 伝説の貧乳回避!
 次回胸の薄い黄色い子の話たのみます
 言ってることと視覚にアピールしてる内容が違いすぎる(笑)
 もう欠片の代わりにお持ち帰りしたくにゃるすばる
 あおいの恥ずかしい台詞
 にゃるほど、これはまた表現が面倒にゃ題材を持ってきたにゃぁ

▼ 放課後のプレアデス 関連記事
▼ 放課後のプレアデス 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#放課後のプレアデス TV 09 / #放課後のプレアデス TV 08 / #放課後のプレアデス TV 07 / #放課後のプレアデス TV 06 / #放課後のプレアデス TV 05 / #放課後のプレアデス TV 04 / 放課後のプレアデス TV 03 / #放課後のプレアデス TV 02 / #放課後のプレアデス TV 01 / #放課後のプレアデス 04 / #放課後のプレアデス 03 / #放課後のプレアデス 02 / #放課後のプレアデス 01
2015/5/3 19:02
さいきんの放課後のプレアデス TV 02

 寝癖萌え。あ、この子はモブ化したのか
 カチューシャ好き。
 カーテン萌え
 1話でいろいろ意味分からにゃかった部分の解説か。よりややこしい話ににゃりそう
 上履きどうしたのかと思いきやちゃんと説明が入るあたりがいいにゃぁ
 「ドライブシャフトの乗り方」とかいう台詞の出てくる魔法少女かー。まぁ今時珍しくにゃいにゃ、たぶん。
 あぁ魔法Tai!ぽくていいにゃぁ。鉄棒練習とかしてほしいにゃぁ。
 あ、うん、普通酔うよね
 ずっとファンタジスタドールの人で行くのか
 え、ここでインメルマンターン!? いやいいけどにゃんかドラテク風の例えにしにゃくていいの?(笑)
 CGは正直もうちょっと頑張って欲しいが
 宮沢賢治歌いにゃがら空戦って凄い発想だが、結構良いんじゃにゃいのこれ
 ちゃんと互いの色ににゃってる
 コスプレ研・・・どっかで見た記憶が・・・
 内容多かったし1話より良かったかも。
 あとは鉄棒練習とかを是非・・・

▼ 放課後のプレアデス 関連記事
▼ 放課後のプレアデス 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#放課後のプレアデス TV 09 / #放課後のプレアデス TV 08 / #放課後のプレアデス TV 07 / #放課後のプレアデス TV 06 / #放課後のプレアデス TV 05 / #放課後のプレアデス TV 04 / #放課後のプレアデス TV 03 / 放課後のプレアデス TV 02 / #放課後のプレアデス TV 01 / #放課後のプレアデス 04 / #放課後のプレアデス 03 / #放課後のプレアデス 02 / #放課後のプレアデス 01
2015/4/14 0:28
さいきんの放課後のプレアデス TV 01

 さてOVAからTVシリーズへよくもまぁという期待の作品(笑)
 思ったより顔アップ多いにゃぁ
 衣装とかのデザインは素晴らしいのだがキャラ表情とかはそこまで最先端狙ってにゃいのよね
 ということであまり引きが強くにゃいまま伏線を積み上げていく1話
 もうファンタジスタドールのキャラデザでやってくれてもいいよ(笑)
 しかしドライブシャフトってかにゃり物理的攻撃力が期待でき・・・だめですか
 等と不満を垂れつつも全体的にかわいいレベルは十分。
 あおいには是非どこかで「ムリダナ」をつっこんで欲しい(笑)
 ほほーー手間かかってるのに見せるつもりは欠片も無いというガチにゃ変身シーンとは今時恐れ入る
 以前のOVAの知識が、せいぜい星、キー、ドライブシャフト、フロントグリル&ヘッドライト程度にゃので他に何があるのかちょっと・・・
 こういうごっちゃりしたシーンが細かくてかわいいわけだね
 地味に魔法少女枠としてはかにゃり正統派の設定っぽい。杖からエンジン音出てるけど。
 んー、もっと高音のターボ音入ってるとそれっぽい気がするんだがスバルはそういう方向じゃにゃかったにゃ。
 まぁ女の子がエンジン音鳴らして魔法で空飛ぶアニメは大ヒットしたんだから大丈夫だよね。あっちはスカート穿いてにゃかったけど。

▼ 放課後のプレアデス 関連記事
▼ 放課後のプレアデス 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#放課後のプレアデス TV 09 / #放課後のプレアデス TV 08 / #放課後のプレアデス TV 07 / #放課後のプレアデス TV 06 / #放課後のプレアデス TV 05 / #放課後のプレアデス TV 04 / #放課後のプレアデス TV 03 / #放課後のプレアデス TV 02 / 放課後のプレアデス TV 01 / #放課後のプレアデス 04 / #放課後のプレアデス 03 / #放課後のプレアデス 02 / #放課後のプレアデス 01
2011/2/19 18:28
さいきんの放課後のプレアデス 04

 ほああ展開がせわしにゃい。1クールやってくれたらいいのに。
 うんまぁ魔法っていうか超科学ぽいのでとりあえずOK
 あぁにゃんかこの辺も魔法Tai!を彷彿と。にしてもアクションクオリティたけぇ
 EDでイラスト集は良いにゃぁ。しかもハイレベルだし。あぁ解像度が低すぎる。
 ほんでもってまずあり得にゃい社名の踊るクレジットを記念SS
 とまぁ、、どうにゃんだろう、商業的にどうにゃんだろうとは思うけど、じゃあぁ実質どうにゃのかと言われると、製造業がCMという虚空に資源を投入するよりは創造を経由して社のイメージUP、という点において十分に評価したい。少にゃくともこのようにゃことが出来る会社であるということについて、どちらかというと嫌悪感が先に来る競合他社とは全く異にゃる印象を受けた。
 まぁ電通が噛んでるからそのあたりも含んでるんだろうけど、情報過多の時代に割り込んで流すだけのCMにゃんてのは悪印象しか持たにゃいわけで、CMを流すコストじゃにゃくて、CMを見てもらう心理的コストが極大化してるはず。だから何を対価に情報を受け取ってもらうかって話ににゃるわけで、例えばそれが見てて不満を感じにゃいレベルのアニメーションにゃらどうか、というわけだよね。
 
 と、しかしこれは中身が中身だけあって車との、もっと言えばSUBARUとのコラボ部分に苦慮してた感があるわけだが、えーっと、分かりやすいのはエンジン音とか、車のキーとか、そんにゃ程度? あとはこのロッドというか箒はプロペラシャフトかにゃ? 先端の鎌というか飾りがフロントグリルとヘッドライトにゃのでにゃんかそんにゃ感じ? にゃんかもっといろいろ潜んでそうにゃんだが造詣が浅い。困った。

▼ 放課後のプレアデス 関連記事
▼ 放課後のプレアデス 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#放課後のプレアデス TV 09 / #放課後のプレアデス TV 08 / #放課後のプレアデス TV 07 / #放課後のプレアデス TV 06 / #放課後のプレアデス TV 05 / #放課後のプレアデス TV 04 / #放課後のプレアデス TV 03 / #放課後のプレアデス TV 02 / #放課後のプレアデス TV 01 / 放課後のプレアデス 04 / #放課後のプレアデス 03 / #放課後のプレアデス 02 / #放課後のプレアデス 01
- 2011/12/31 - ことしもよかった探し〜参照元
ことしもよかった探し〜
2011/2/10 18:12
さいきんの放課後のプレアデス 03

 肉体派の黄色のアクションが実にカッコイイ。
 部屋の自前ぽいアクセサリとか日頃からその格好かよとかいろいろ細かい設定豊かでいいにゃぁ

▼ 放課後のプレアデス 関連記事
▼ 放課後のプレアデス 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#放課後のプレアデス TV 09 / #放課後のプレアデス TV 08 / #放課後のプレアデス TV 07 / #放課後のプレアデス TV 06 / #放課後のプレアデス TV 05 / #放課後のプレアデス TV 04 / #放課後のプレアデス TV 03 / #放課後のプレアデス TV 02 / #放課後のプレアデス TV 01 / #放課後のプレアデス 04 / 放課後のプレアデス 03 / #放課後のプレアデス 02 / #放課後のプレアデス 01
2011/2/8 18:01
さいきんの放課後のプレアデス 02

 細かい所が良く動いてしかも分かりやすく可愛いハイレベル動画。
 エンジン音!! そう来たか。でもってやっぱり魔法Tai!だよにゃぁいい感じ。

▼ 放課後のプレアデス 関連記事
▼ 放課後のプレアデス 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#放課後のプレアデス TV 09 / #放課後のプレアデス TV 08 / #放課後のプレアデス TV 07 / #放課後のプレアデス TV 06 / #放課後のプレアデス TV 05 / #放課後のプレアデス TV 04 / #放課後のプレアデス TV 03 / #放課後のプレアデス TV 02 / #放課後のプレアデス TV 01 / #放課後のプレアデス 04 / #放課後のプレアデス 03 / 放課後のプレアデス 02 / #放課後のプレアデス 01
2011/2/2 20:58
さいきんの放課後のプレアデス 01

 SUBARUにゃのか。
 ってにゃんだこの魔法Tai!風味は。

▼ 放課後のプレアデス 関連記事
▼ 放課後のプレアデス 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
#放課後のプレアデス TV 09 / #放課後のプレアデス TV 08 / #放課後のプレアデス TV 07 / #放課後のプレアデス TV 06 / #放課後のプレアデス TV 05 / #放課後のプレアデス TV 04 / #放課後のプレアデス TV 03 / #放課後のプレアデス TV 02 / #放課後のプレアデス TV 01 / #放課後のプレアデス 04 / #放課後のプレアデス 03 / #放課後のプレアデス 02 / 放課後のプレアデス 01


Index


2015/06/30 23:52 
2015/06/29 23:21 
2015/06/28 14:56 
2015/06/27 21:16 
2015/06/26 01:54 
2015/06/25 18:49 
2015/06/24 00:09 
2015/06/23 23:38 
2015/06/22 21:05 
2015/06/21 19:09 
2015/06/20 18:19 
2015/06/19 00:11 
2015/06/16 01:30 
2015/06/15 12:17 
2015/06/14 13:51 
2015/06/13 02:27 
2015/06/12 23:45 
2015/06/11 21:35 
2015/06/08 23:56 
2015/06/07 21:47 
2015/06/06 23:07 
2015/06/05 23:14 
2015/06/04 18:06 
2015/06/03 22:06 
2015/06/02 21:27 
2015/06/01 23:15 
2015/05/31 23:45 
2015/05/30 02:02 
2015/05/29 20:36 
2015/05/27 22:05 
2015/05/26 00:15 
2015/05/25 21:55 
2015/05/24 19:49 
2015/05/23 21:34 
2015/05/22 00:47 
2015/05/21 21:19 
2015/05/20 22:52 
2015/05/19 19:03 
2015/05/18 21:33 
2015/05/17 00:45 
2015/05/15 23:25 
2015/05/09 00:27 
2015/05/08 19:44 
2015/05/07 23:06 
2015/05/06 18:10 
2015/05/05 20:11 
2015/05/04 21:26 
2015/05/03 19:02 
2015/05/02 18:01 
2015/05/01 21:18 
2015/04/30 07:26 
2015/04/29 22:12 
2015/04/28 22:24 
2015/04/27 18:32 
2015/04/20 15:51 
2015/04/19 22:44 
2015/04/18 22:59 
2015/04/17 18:00 
2015/04/16 23:18 
2015/04/15 18:11 
2015/04/14 00:28 
2015/04/13 20:36 
2015/04/12 21:07 
2015/04/11 00:03 
2015/04/10 00:47 
2015/04/09 00:05 
2015/04/08 21:50 
2011/02/25 04:06 
2011/02/24 20:18 
2011/02/23 21:34 
2011/02/22 07:09 
2011/02/21 20:16 
2011/02/20 15:33 
2011/02/19 18:28 
2011/02/19 15:44 
2011/02/18 03:04 
2011/02/17 21:20 
2011/02/17 01:30 
2011/02/16 11:00 
2011/02/16 05:32 
2011/02/14 15:24 
2011/02/13 20:55 
2011/02/13 15:51 
2011/02/12 20:41 
2011/02/12 15:47 
2011/02/11 02:23 
2011/02/10 18:12 
2011/02/09 15:39 
2011/02/08 18:01 
2011/02/08 15:16 
2011/02/06 15:11 
2011/02/04 03:19 
2011/02/02 20:58 
2011/01/31 15:33 
2011/01/30 00:55 
2011/01/29 04:45 
2011/01/28 22:48 
2011/01/27 22:15 
2011/01/26 22:01 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |