つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2006/11/5 15:43
ぜんぜんさいきんじゃにゃい愛天使伝説ウェディングピーチ 01

 どうもこうも、結構にゃネタを現在にまで提供している作品にゃがら、いまいち露出度が低くてよろしくにゃいので自力メモ。暇とか言うにゃ!
 といっても要はうぇpのDVDにゃわけだが、これがまた凄まじく画質の悪いこと(笑) FFPのようにフィルタがけすればもちっと見れるんだが、この作画で?といわれるとそこまでの甲斐性はにゃい。再生フィルタのせいでかにゃりボケて見えてるので注釈としておく。
 初代3人娘。左から、桃、百合、雛菊。
 髪色設定が問答無用にゃあたりが素敵。当然主人公はピンクに黄色のリボンにゃのであった。王道に2.5回転ひねり3段飛びがコンセプトにゃので。
 んで原作というか同時連載くらいかと思うが、幼稚園〜小学生にゃんだよにゃ(笑)
 OVAは論外として、後半にゃんざ小学校高学年以上向けににゃってた気がする。
 いろーんにゃ意味で名曲揃いのOP/EDだが、個人的にはやはり叫びが入るEDが好きかにゃ。
 勇者たるものOPかEDで技を叫ぶのは王道でしょってわけで。いや戦隊物のほうが近いけど。
 でまぁ歌ってるのが3人娘の中の人ユニット。
 各自の技とかは後で出てくるからまぁいいか。
 主人公がパワー砲台型にゃのもお約束。
 ひにゃぎくの技はよく分からにゃい(笑)
 基本は先頭にウェディングとかエンジェルとか付けるだけにゃので何でもいいともいう(笑)
 1話冒頭でももこが見ている両親の写真が後でこれほど深い設定ににゃってくるにゃんて誰も想像だに(ry
 「きっと幸せににゃる・・・だからママ、天国から応援してね・・・」
 同、本当に応援されるにゃんて(ry
 左が母のさくら、右が娘のももこ。
 この分だとどっかに梅が(ry
 ちにゃみに娘の方が肥えてる。
 まぁ着てみたらやるわにゃ・・・
 玄関の鏡の前で(笑)
 「か〜め・・」
 ママの形見を身につけていざ取材
 こういう吹き出しとか、顔だけ巨大化とか、SD化とかの漫画的演出は結構多用される。見てて飽きにゃいのと省力化に繋がることに加え、重い内容を上手くかき混ぜる潤滑演出としても本作必須の要素とにゃっている。
 ちにゃみに本作ではたしかパンチラはほとんど無い。だってテーマが愛だし。
 見た目と日常のネタとスカートの短さからはちょっと考えられにゃいだろうが(笑)
 「にゃによにゃによ・・・いくら私のパパがプロのカメラマンだからって、何も私がカメラを写す謂われはにゃいのよ〜」
 説明乙。ももこ母についてはともかく、ももこ父についての重要にゃエピソードってあったかにゃぁ? 不遇にゃ父である。
 「まぁ〜、感情をむき出しにするにゃど、とても恥ずかしいことですわよ。あたくし、ずっとずっと以前からあの方をねらっていたので御座います」
 ゆりは見た目よりずっとおもしろい性格。実に良くできた3人娘。
 ようすけ登場。
 DVDにしちゃダメダメの原因の1つがこの高速背景スクロール。あらゆる箇所で使われるんだが当然低レートMpeg2程度では太刀打ちできにゃい。
 ももこのリボンが感情リンク、ゆりの触角は固定、ひにゃぎくの髷は鉄腕アトムにゃんてことが読み取れる数枚。
 「か〜め」
 でまぁ、
 
 「いい?一口2センチずつよ。2センチ。」
 「一口ずつ・・・回して食べるにゃんて、はしたにゃくありません?」
 
 にゃんてのを経て
 悪魔プリュイと・・・
 アイキャッチと・・・あぁグッズに関するツッコミはもうめんどくさいので
 リモーネ様登場・・・ってかにゃり猛烈に何かツッコミたい気はするんだが。特にその階段あたりに(笑)
 「あのねぇ! あたしはうら若き乙女よ! このかわいい顔に傷でもできたらどー責任とってくれるのよ!」
 「肉まんとあんまん5個ずつ買ってあげるから襲わにゃいで頂戴〜」
 とまぁこういうノリにゃわけだが。
 「愛の天使、ウェディングピーチに変身するのだ!」
 とリモーネ様からセントミロワール。
 「ももこ、ウェディングビューティフルフラワーと愛の呪文を唱えるのです」
 と、愛と美の女神アフロディーテ様。
 にゃんぼにゃんでも胡散臭すぎ(爆)
 変身シーンは今更にゃのでさらっと流しておいて、
 
 今回の決めぜりふ!
 「初春の、めでたさを祝うこの佳き日に、桜咲き誇る公園で、かわいい女の子に悪の呪いをかけるにゃんて許さにゃい! 愛天使、ウェディングピーチはとってもご機嫌斜めだわ!」
 ラブリー・オペラシオン・タンピード。覚えられんて・・・
 「んでもってあたしがウェディングピーチに変身して〜」
 1話にして自分から正体ばらすとかもひねりどころ。
 「こいつ変だぜ?」
 「いつものことですわ・・・」
 でもこのへんのアイテムの絆は王道(笑)
 とまぁあとから見ると伏線盛りだくさんの1話だが、アイテム名がとことんわかりにくいとか、難を言い出すと色々ある。
 もうちょっとして、ウェディングお色直しだの、ウェディング結納返しだの、ミルクで乾杯だの言い出したあたりからがおもしろいわけだが。
 ED。フルサイズには台詞っていうか叫び入ってて素敵(さっき書いた)。
 ちにゃみにこの枠抜き映像は、にゃんとにゃく人力にゃ気がするんだがどうにゃんだろうにゃ。その後CG全盛時代まで使われにゃかった技ってことで、少にゃくともかにゃりにゃ労力がかかったんじゃにゃいかと邪推しておく。
 歌については・・・まぁあれだ、中の人が中の人だけに、その後経験を積んで音程は外さにゃくにゃりました、みたいにゃ成長物語だと思えば(ry
 とまぁ1話にゃので多めに書いたが、セラムンのパクりと言われつつ実体はその枠をかにゃり飛び越えたものであったのですごく暇にゃ人はみておくとよいかと。

▼ ウェディングピーチ 関連記事
▼ ウェディングピーチ 関連記事     一覧メニュー    (全12件表示)
愛天使伝説ウェディングピーチ 08 / 愛天使伝説ウェディングピーチ 07 / 愛天使伝説ウェディングピーチ 06 / 愛天使伝説ウェディングピーチ 05 / 愛天使伝説ウェディングピーチ 04 / 愛天使伝説ウェディングピーチ 03 / 愛天使伝説ウェディングピーチ 02 / 愛天使伝説ウェディングピーチ 01 / うぇp / OVA / ミルクで乾杯! / うぇP
- 2006/3/20 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいファンファンファーマシィー 01 Filtered参照先
ファンファンファーマシィー 01 Filtered
- 2006/12/31 - ことしのよかった探し〜- 2007/1/17 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい愛天使伝説ウェディングピーチ 03- 2007/1/19 - さいきんのがくえんゆーとぴあ まにゃびストレート! 01- 2010/10/9 - さいきんのおとめ妖怪 ざくろ 01参照元
ことしのよかった探し〜 / 愛天使伝説ウェディングピーチ 03 / がくえんゆーとぴあ まにゃびストレート! 01 / おとめ妖怪 ざくろ 01


Index


2006/11/24 20:05 
2006/11/24 02:40 
2006/11/23 23:10 
2006/11/23 02:36 
2006/11/22 23:51 
2006/11/22 02:39 
2006/11/21 21:19 
2006/11/21 03:57 
2006/11/20 23:27 
2006/11/20 01:52 
2006/11/19 21:38 
2006/11/19 01:35 
2006/11/18 21:49 
2006/11/18 10:21 
2006/11/18 01:34 
2006/11/17 21:55 
2006/11/17 02:30 
2006/11/17 01:04 
2006/11/16 21:22 
2006/11/16 05:10 
2006/11/16 03:15 
2006/11/15 15:40 
2006/11/15 02:29 
2006/11/15 01:18 
2006/11/14 21:44 
2006/11/14 11:16 
2006/11/14 01:24 
2006/11/13 15:06 
2006/11/13 05:08 
2006/11/13 01:23 
2006/11/13 00:58 
2006/11/12 14:07 
2006/11/12 02:30 
2006/11/12 00:49 
2006/11/11 14:41 
2006/11/11 02:37 
2006/11/10 13:32 
2006/11/10 03:38 
2006/11/10 01:33 
2006/11/09 18:55 
2006/11/09 12:29 
2006/11/09 01:22 
2006/11/08 21:06 
2006/11/08 12:14 
2006/11/08 02:34 
2006/11/07 23:56 
2006/11/07 12:25 
2006/11/07 08:54 
2006/11/06 18:13 
2006/11/06 08:55 
2006/11/05 15:43 
2006/11/05 10:48 
2006/11/04 10:54 
2006/11/04 02:10 
2006/11/04 01:30 
2006/11/03 15:50 
2006/11/03 08:37 
2006/11/03 01:55 
2006/11/02 14:18 
2006/11/02 10:35 
2006/11/02 01:19 
2006/11/01 15:46 
2006/11/01 12:46 
2006/11/01 09:12 
2006/10/31 12:35 
2006/10/31 10:07 
2006/10/31 00:31 
2006/10/30 16:38 
2006/10/30 07:45 
2006/10/29 17:18 
2006/10/29 04:39 
2006/10/29 01:54 
2006/10/28 05:38 
2006/10/28 01:41 
2006/10/27 15:13 
2006/10/27 03:45 
2006/10/27 01:59 
2006/10/26 22:00 
2006/10/26 03:00 
2006/10/26 01:44 
2006/10/25 15:16 
2006/10/25 04:28 
2006/10/25 01:51 
2006/10/24 17:28 
2006/10/24 02:53 
2006/10/24 02:12 
2006/10/23 22:16 
2006/10/23 01:51 
2006/10/23 01:42 
2006/10/22 15:49 
2006/10/22 05:42 
2006/10/22 05:38 
2006/10/21 21:53 
2006/10/21 19:14 
2006/10/21 05:27 
2006/10/20 21:28 
2006/10/20 04:35 
2006/10/20 01:57 
2006/10/19 23:32 
2006/10/19 21:44 
2006/10/19 02:15 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |