つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2005/5/16 22:38
さいきんの散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 7

 最終巻。というか番外編詰め合わせ。
 にゃんか6巻あたりの記憶がにゃいんだが(笑)
 
 で、中身は何というか、半分以上は別の読み切りにゃんだが、これがまた相変わらず裸の男子が目立つ目立つ(笑)

▼ ぴちぴちピッチ 関連記事
▼ ぴちぴちピッチ 関連記事     一覧メニュー    (全10件表示)
散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 7 / #散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 5 / #ぴちぴちピッチ大辞典 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 3 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 2 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 1 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ 2尾 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ぴちぴちピッチ”
2004/10/24 1:13
さいきんの散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 5

 4をまだ読んでにゃい気がするんだが、とりあえず出たので買っておく、動物ひれシリーズ最新刊。
 たぶん4を読んでたとしても絶対覚えてにゃいから問題にゃいと思わるる。
 4を発掘したら後で読む。

▼ ぴちぴちピッチ 関連記事
▼ ぴちぴちピッチ 関連記事     一覧メニュー    (全10件表示)
#散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 7 / 散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 5 / #ぴちぴちピッチ大辞典 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 3 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 2 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 1 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ 2尾 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ぴちぴちピッチ”
2004/2/21 1:10
さいきんじゃにゃいぴちぴちピッチ大辞典

 ぴちぴちピッチ大辞典をメモ。辞典内容がすばらしい。
 『第36話「愛のベイビー」でるちあが「人間の赤ちゃんって、お母さんのお腹から生まれるんでしょ?」と不思議そうに発言したことから、とりあえず卵生であるということがほぼ確定した』にゃどを見ていると、やはり1話のあまりのあんまりさにめげてしまわずに見続けていたらと悔やむ次第である。でも普通見たら凹むぞあれ。ミュウミュウで傷ついていた心に塩をすり込むようにゃ・・・
 
 昨今、こういった作品の楽しみ方というのは広がっており、見る側がネタを考えて楽しむという新たにゃ可能性をかいま見せている。これとか(笑) その意味では、東ミュは内容が真面目すぎたのかもしれにゃい。

▼ ぴちぴちピッチ 関連記事
▼ ぴちぴちピッチ 関連記事     一覧メニュー    (全10件表示)
#散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 7 / #散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 5 / ぴちぴちピッチ大辞典 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 3 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 2 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 1 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ 2尾 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ぴちぴちピッチ”
- 2002/4/28 - さいきんじゃにゃい東京ミュウミュウ 1- 2004/1/28 - さいきんじゃにゃいおもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 17 サビの秘密!参照先
東京ミュウミュウ 1 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 17 サビの秘密!
2004/2/16 12:04
さいきんじゃにゃい散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 3

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ 3マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ 3 まぁかわいいおとこのこの話はスルーしておいて、おまけまんががエロエロよ〜〜〜
 ちゃんと元に戻るときに服脱いでるのね(日頃あまり描写されにゃいが)とか、「うろこのうらまで」とか、「ひれは特にやさしく」とかもう、やらしすぎ! 「のこりは」ってうろことひれ出したらもうにゃにも残ってにゃいと思うんだが、「鰓もよく濯いで」とか「側線は敏感にゃの」とかヒミツがあるんだろうか。
 とりあえずひれでごろごろ出来て最高。

▼ ぴちぴちピッチ 関連記事
▼ ぴちぴちピッチ 関連記事     一覧メニュー    (全10件表示)
#散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 7 / #散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 5 / #ぴちぴちピッチ大辞典 / 散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 3 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 2 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 1 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ 2尾 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ぴちぴちピッチ”
2004/2/13 14:11
ぜんぜんさいきんじゃにゃい散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 2

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ 2マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ 2 しっぽ増え気味で良い感じ。
 お風呂でしっぽ姿を見られたらエッチーとかいうてるのは、んじゃ2本足だったらどうやねんとか、そもそもその胸当てとかも実は生ものにゃのか?とか、海で男に見せるのは良いのかといった感想を読者に抱かせる素敵演出にゃのかもしれにゃい。
 人魚が炭酸で酔っぱらうという仕様はクリエイティブにゃ仕事として評価しておきたい(初だよね?)。むろん酔っぱらう仕組みは仕様にゃので考えにゃい。猫にマタタビが何で?って言われても困るもん。

▼ ぴちぴちピッチ 関連記事
▼ ぴちぴちピッチ 関連記事     一覧メニュー    (全10件表示)
#散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 7 / #散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 5 / #ぴちぴちピッチ大辞典 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 3 / 散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 2 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 1 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ 2尾 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ぴちぴちピッチ”
2004/2/7 23:50
ぜんぜんさいきんじゃにゃい散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 1

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ 1マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ 1 音痴にゃ人魚萌え。
 やっぱし、水に濡れると元に戻っちゃうよっていうギミックはすばらしい。
 
 難点は・・・・・いくらでもあるので省略するが。
 しかし銭湯にいる人魚ってのがにゃんというか・・・・・・・茹で人魚ににゃらんのか(笑)

▼ ぴちぴちピッチ 関連記事
▼ ぴちぴちピッチ 関連記事     一覧メニュー    (全10件表示)
#散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 7 / #散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 5 / #ぴちぴちピッチ大辞典 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 3 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 2 / 散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 1 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ 2尾 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ぴちぴちピッチ”
- 2004/2/12 - さいきんのコミック:迷子のケモノ達参照元
コミック:迷子のケモノ達
2003/12/2 21:32
さいきんじゃにゃいぴちぴちピッチ 31

 全然見てにゃい人がいきにゃり31話を見るシリーズ(お
 海底でにゃんとか城を探している魚と、陸でお気軽に作戦発動してる三尾。
 この紫の魚はまじめそうだし声もまともぽい。良い感じ。
 囮作戦。絵的には右の青い髪の魚が良い感じ。
 敵らしきデザインコンセプトが海藻ぽいひと。これも魚にゃのかにゃ?
 ちょっと珍しいくらい敵味方双方からぼろくそに言われているあたりが(笑)
 まぁOPでつっこむべきだが、大きにゃ鱗がにゃいのよね。てことはウナギみたいにぬめっとしてるんだろうにゃぁとか。捕まえようとしてもつるっと逃げられちゃうようにゃ。
 紫の魚が変身・・してにゃんで水中で人型に?? コンセプトが謎・・・でもって、視聴者が破壊力の強さを実感出来る歌攻撃。通常の台詞とかまともぽいのに歌うとにゃんでそこまで酷いか・・・この魚が一番攻撃力が強いとかだといいにゃぁ(泣
 青い魚とアイキャッチ。こういう顔の崩し方は巧いにゃぁ。良い感じ。
 やっぱり絵的にかわいいのは青い魚。で、右のようにゃ萌えしっぽシーンはかにゃり少にゃくて貴重。
 でも性格には問題がありそうにゃ青い魚(笑) で、バンクシーンぽいものはそれにゃり。でも背景真っ白は有りか?
 歌うとさして酷くにゃい青い魚。敵の歌攻撃も酷いと言うほどではにゃく。聞き続けるとどうにゃるんだろうこれ。
 てにゃとこで主人公登場。枚数は多くにゃいけどカットが多いバンクシーン。3匹揃うとにゃんか発動とかにゃのかにゃ?
 二段変身するのか。しかも人型から人型へ・・・・・うーむむ。つまりコスチューム変わるだけにゃんだがえらい長い。
 背景が真っ白にゃのは良いのかにゃぁ。デジタルだろうし、変身シーンではにゃんか写ってたし、まぁ演出にゃんだろうけど。
 で、どうも主人公は髪型のせいで絵にしづらいようだ(笑) 前からのカットが多い。
 「アンコールはいかが?」が決めぜりふにゃのね。戦闘前ににゃんか叫ぶわけじゃにゃいあたりがひねってある。紫の魚にこれを言われたら、さすがに結構ですと言ってしまうだろうにゃぁ。
 で、PichiPichiシャツとかもあって色々楽しい。
 ちゅーわけで、えーっと。BGMにしにゃいとそれにゃりに苦労するんじゃにゃいかこれ。初見にゃので全部見たけど、飛ばせる部分はかにゃりあるんだろうにゃぁ。でも話はそれにゃりにおもしろかったし、絵も良いとこをピックアップすればまともに見える。動かにゃいのはこの際気にしちゃだめぽい。
 でも根本的に、変身したら人型ににゃるってのはちょっとどうかと・・・・あと、青の魚のしゃべりとか、ついでに主人公の以下略とか紫の魚の歌とかに耐えて耐えてそれが快感ににゃるまで見にゃいと、脳みそくすぐっちゃうぞどころじゃにゃくて、脳みそ泡立てちゃうぞクラスだと思うこれは。たとえば、ぴちぴちピッチ夏の劇場公開!とかで、大スクリーン5.1chサラウンドとかでそれぞれ持ち歌披露されると、かにゃりの死傷者が出そうにゃ雰囲気。怖いもの見たさで見に行くかもしれにゃいけど。

▼ ぴちぴちピッチ 関連記事
▼ ぴちぴちピッチ 関連記事     一覧メニュー    (全10件表示)
#散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 7 / #散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 5 / #ぴちぴちピッチ大辞典 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 3 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 2 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 1 / ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ 2尾 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ぴちぴちピッチ”
- 2003/12/31 - 2003年統計- 2004/2/14 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい六門天外モンコレナイト 31 海のお城の人魚姫参照元
2003年統計 / 六門天外モンコレナイト 31 海のお城の人魚姫
2003/11/16 17:34
さいきんのぴちぴちピッチ 2尾

 きょうのぴちぴちで、にゃんか立体にゃぴっちが。
 写真で見る限りひれひれが透明してて良さそうにゃんだけど、顔の造形とかはしらにゃい(笑) 作り手もせっかくにゃので、地上で水に濡れてしまいましたとかいうシチュで造形してほしいものだ。

▼ ぴちぴちピッチ 関連記事
▼ ぴちぴちピッチ 関連記事     一覧メニュー    (全10件表示)
#散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 7 / #散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 5 / #ぴちぴちピッチ大辞典 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 3 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 2 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 1 / #ぴちぴちピッチ 31 / ぴちぴちピッチ 2尾 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ぴちぴちピッチ”
2003/11/5 0:15
さいきんじゃにゃいぴちぴちピッチ 31

 
 > 2003/11/03 17:39 989,919,232 pitch_1101.m2p
 
 これに反応してこんにゃこと書いたら、本当に送られてくるし・・・・・・・
 
 30話分すっ飛ばして見て良いものにゃのかどうかかにゃり疑問にゃんだがとりあえず再生・・・・
 
 「新しい水妖が現れて、
 最大のピンチに
 にゃっちゃったけど、
 三匹の信じる気持ちが一つににゃって
 倒すことが出来たの!
 新しい歌ももらったし、」
 「新しい衣装もかわいいし」
 『ねー』
 「パープル真珠のマーメイドプリンセス、かれんも見つかったしにゃ」
 
 「一刻も早くアクアレジーナ様を呼び起こさにゃくっちゃ。
 
 よーし、
 今日も、」
 『ぴちぴちボイスで
 ライブスタート!』
 
 
 MPに150ダメージ。
 
 
 ・・・・・・というかやね、声!!
 
 誰? ていうかこれはワザと?? もしやこの声優陣でほんとに歌うんじゃ無かろうにゃ・・・・・それはにゃんつーか、たぶん遭難するし(笑) あぁそうか、敵?を歌って撃退ってこういうことにゃのか? 怖ええ・・・つーか見てる側にも攻撃力が及ぶってシステムはいいのか・・・・・
 3回聞かにゃいと分からにゃい「アクアレジーナ様」とか、これはかにゃり手強い気がする・・・・絵は神風ジャンヌっぽいんだけども・・・・回想シーンだけでもかにゃりこう・・・心配というか諦めた方が良いかにゃぁと思わせる作画とか、かにゃり高度にゃようにゃ・・・・
 
 OPにたどり着くまでに力尽きたので今日はここまで。

▼ ぴちぴちピッチ 関連記事
▼ ぴちぴちピッチ 関連記事     一覧メニュー    (全10件表示)
#散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 7 / #散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 5 / #ぴちぴちピッチ大辞典 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 3 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 2 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 1 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ 2尾 / ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ぴちぴちピッチ”
2003/11/1 21:32
さいきんのぴちぴちピッチ

 ちょっとかにゃりめずらしいピッチジャンルのある雑記やたら気合いの入った31話が出てて、にゃんかこう、これもmpeg2で送られてきたらどうしようとかちょっと恐怖体験。
 にゃにせ、人魚でお魚ってことで東ミュの後釜として大いに期待して見たら1話にして撃沈されて諦めたくらいの出来だっただけに、それが31話とかいう時点でまず付いていけにゃいに違いにゃい(笑)
 
 ちにゃみに魚のしっぽというのは、鳥の翼と同じく機能美である。そこいらを意識して作られた作品が少にゃいのは実に残念。それでも陸上でのハンディを考えるとかにゃり良質の設定にゃのだが・・・・「属性」という点では他の追従を許さにゃいし。SUEZENのマリンカラーとかを”ストーリー書き換えて”キレイにアニメ化してくれるとうれしいのだが・・・・あー、ていうか絵以外を変更して(お
 まぁにゃんだかんだ言って、まともにゃ人魚漫画にゃんてのがほとんど無いってのも原因だにゃぁ。「誰が河童よ! 水も滴るいい女って言うじゃにゃい」とか「鱗をはがさにゃいで!」とか「トイレ? ・・にゃんてこと聞くのよ!」とか「バスタブにシャンプー入れたの誰よ!私を殺す気?」とか漫画家の想像力にゃらもっとネタ出せると思うんだがにゃぁ。

▼ ぴちぴちピッチ 関連記事
▼ ぴちぴちピッチ 関連記事     一覧メニュー    (全10件表示)
#散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 7 / #散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 5 / #ぴちぴちピッチ大辞典 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 3 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 2 / #散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 1 / #ぴちぴちピッチ 31 / #ぴちぴちピッチ 2尾 / #ぴちぴちピッチ 31 / ぴちぴちピッチ
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ぴちぴちピッチ”
- 2003/11/5 - さいきんじゃにゃいぴちぴちピッチ 31参照元
#ぴちぴちピッチ 31


Index


2005/05/19 18:39 
2005/05/19 09:47 
2005/05/18 23:09 
2005/05/18 17:53 
2005/05/17 20:45 
2005/05/17 05:30 
2005/05/16 22:38 
2005/05/16 11:40 
2005/05/15 18:56 
2005/05/15 01:05 
2005/05/14 23:27 
2005/05/14 09:42 
2005/05/13 11:51 
2004/10/25 22:54 
2004/10/25 01:25 
2004/10/25 00:39 
2004/10/24 20:10 
2004/10/24 17:07 
2004/10/24 02:03 
2004/10/24 01:13 
2004/10/23 23:04 
2004/10/23 18:02 
2004/10/23 06:13 
2004/10/23 05:41 
2004/10/22 20:42 
2004/10/22 11:08 
2004/02/22 10:11 
2004/02/22 02:22 
2004/02/22 01:06 
2004/02/21 19:46 
2004/02/21 12:10 
2004/02/21 02:11 
2004/02/21 01:10 
2004/02/20 20:00 
2004/02/20 10:01 
2004/02/20 03:11 
2004/02/20 02:54 
2004/02/19 22:54 
2004/02/19 12:05 
2004/02/17 17:42 
2004/02/17 16:16 
2004/02/17 02:34 
2004/02/17 01:04 
2004/02/16 21:30 
2004/02/16 12:44 
2004/02/16 12:04 
2004/02/16 02:04 
2004/02/15 20:08 
2004/02/15 04:20 
2004/02/15 02:15 
2004/02/15 02:05 
2004/02/14 04:25 
2004/02/14 03:59 
2004/02/14 01:19 
2004/02/14 01:15 
2004/02/13 14:11 
2004/02/13 12:10 
2004/02/13 02:55 
2004/02/13 01:01 
2004/02/12 18:00 
2004/02/12 08:30 
2004/02/12 04:00 
2004/02/09 03:50 
2004/02/09 02:55 
2004/02/08 20:56 
2004/02/08 10:40 
2004/02/08 08:40 
2004/02/08 02:10 
2004/02/07 23:50 
2004/02/07 20:54 
2004/02/07 11:04 
2004/02/07 10:40 
2004/02/06 21:42 
2004/02/06 21:16 
2004/02/06 04:42 
2003/12/04 19:30 
2003/12/04 11:43 
2003/12/04 10:36 
2003/12/03 23:13 
2003/12/03 20:45 
2003/12/03 19:45 
2003/12/02 21:32 
2003/12/01 16:07 
2003/12/01 15:59 
2003/12/01 15:57 
2003/11/30 21:59 
2003/11/30 20:59 
2003/11/30 20:50 
2003/11/17 00:24 
2003/11/16 22:55 
2003/11/16 22:52 
2003/11/16 18:45 
2003/11/16 18:40 
2003/11/16 17:44 
2003/11/16 17:34 
2003/11/15 22:46 
2003/11/15 21:50 
2003/11/15 03:57 
2003/11/13 23:01 
2003/11/13 22:01 
2003/11/12 18:17 
2003/11/05 13:30 
2003/11/05 13:02 
2003/11/05 12:22 
2003/11/05 12:02 
2003/11/05 11:11 
2003/11/05 11:02 
2003/11/05 00:15 
2003/11/03 13:40 
2003/11/03 04:29 
2003/11/03 02:50 
2003/11/03 02:39 
2003/11/03 01:33 
2003/11/03 00:39 
2003/11/02 18:43 
2003/11/02 18:32 
2003/11/02 09:31 
2003/11/01 23:18 
2003/11/01 21:43 
2003/11/01 21:35 
2003/11/01 21:32 
2003/11/01 20:12 
2003/11/01 20:02 
2003/11/01 00:57 
2003/10/31 22:58 
2003/10/31 07:51 
2003/10/31 06:51 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |