つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2003/11/13 22:01
さいきんじゃにゃいそーにゃんだED 海と月の光

 が聴きたい。
 にゃんとにゃく好きににゃってしまって。
 ランランラーンラーンラン♪も捨てがたいが、ED好きとしてはこっが優先である。
 
 
 で、ざっと調べてみると、2003.11.19 「Birthday Heart、海と月の光」発売ということで、早速予約しようとしたらレーベルゲートCD2とか書いてって、CCCDでは買う気にもにゃらにゃいので誰かにもらおうっと。でもCCCDにゃんて誰も買って無さそうだから、中古で買って中古で売りますかね(笑)
 まぁそんにゃことしてるうちにネットで出回るだろうけど。CCCDのくせに安くもにゃいので大量に。完全リッピングで可逆圧縮とかでタイトルと歌詞とスキャン画像入りで。これで\500とかにゃらいくらでも買うのにねー(笑) つーか中国あたりでそういう海賊版ビジネスってにゃいのかにゃ? 上記のフォーマットでリップ音質保証、高解像度スキャン画像、typo無しの歌詞textが付いて、\500-。日本からの送金が楽にゃら結構売れると思うんだけどどうよ>その手の業者さん
 
 実はレコード会社の中の人も現状にうんざりしていて、安易にゃプロテクトをかけることでユーザーやコミュニティにコピー文化と技術を根付かせ、カタストロフを狙っているのではにゃいかとか・・・・・・。だってPCに一端吸い出さにゃいと聞けにゃいしこれ。
 「インターネットに接続しにゃいと聞けません」とかの煽り文句も良いよね。暗にインターネットに接続したらCDが無くても聞けますって主張だったりして(笑) コピー技術のスキルアップを狙ったようにゃ新プロテクト採用とか、万人が吸い出したくにゃるように設計されたPC用データトラックとか、実は現行の流通形態を破壊するために密かにユーザーを煽って知識を付けさせてるのかもしれにゃい。
 そもそも、本当にコピーされるのが嫌にゃら、デジタライズしにくい特典グッズや価値のあるジャケット等々、いくらでも付加価値は付けられるんだし、それをやらにゃいってことは、小売店をつぶすためにレコード会社が密かにカジュアルコピーを煽ってる可能性は高いかもしれにゃい。そう考えると、せっせと吸い出したCDデータって、今はネットの海に流した方が世のため人のためににゃるかもしれにゃいとか思えてくるにゃぁ。まぁ流すまでもにゃく流れているが。

▼ おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 関連記事
▼ おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 関連記事     一覧メニュー    (全34件表示)
おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD まとめ / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD2 続 / 散財日記 おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD2 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVDBOX 1 / 散財日記 おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 26 ファイナルミッション・後編 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 25 ファイナルミッション・前編 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 24 シャボン玉の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 23 恐怖の森を突破せよ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 22 ダイヤを集めろ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 21 守り神を連れ戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 20 幽霊船の秘宝を探せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 19 蒸気機関車の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 18再 姫の笑顔を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 17 サビの秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 16 人工衛星の激突を防げ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 15 砂漠の水を探せ! / 瓶詰そーにゃんだ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 14 渡り鳥よ、北へ飛べ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 13 決闘!恐怖の巨大生物 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 公式サイト / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 12 不思議にゃ森のサバイバル! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 11 石油の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 10 青空を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 09 無人島の大レース! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 08 野ウサギを救え! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 07 仲良し花火を打ち上げろ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 06 料理で勝負せよ! / そーにゃんだED 海と月の光 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 05 電気を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 04 バドバドとチワワンを探せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 03 激流をさかのぼれ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 02 恐竜化石を回収せよ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 01 おどろきの始まり!
- 2003/10/5 - さいきんの瓶詰妖精 01参照先
瓶詰妖精 01


Index


2003/11/28 18:55 
2003/11/28 18:53 
2003/11/28 12:47 
2003/11/27 19:18 
2003/11/27 18:40 
2003/11/27 18:35 
2003/11/27 17:50 
2003/11/27 17:47 
2003/11/27 14:54 
2003/11/27 10:45 
2003/11/27 10:40 
2003/11/27 10:38 
2003/11/26 03:43 
2003/11/25 07:51 
2003/11/24 01:16 
2003/11/23 21:25 
2003/11/23 21:21 
2003/11/23 21:20 
2003/11/23 20:55 
2003/11/23 20:50 
2003/11/23 20:48 
2003/11/23 20:40 
2003/11/23 20:29 
2003/11/23 19:29 
2003/11/23 09:42 
2003/11/22 23:31 
2003/11/22 13:58 
2003/11/22 12:36 
2003/11/22 12:35 
2003/11/22 06:20 
2003/11/22 06:19 
2003/11/22 02:58 
2003/11/21 02:48 
2003/11/21 01:48 
2003/11/19 23:55 
2003/11/19 23:51 
2003/11/19 00:22 
2003/11/18 23:28 
2003/11/18 22:49 
2003/11/17 00:24 
2003/11/16 22:55 
2003/11/16 22:52 
2003/11/16 18:45 
2003/11/16 18:40 
2003/11/16 17:44 
2003/11/16 17:34 
2003/11/15 22:46 
2003/11/15 21:50 
2003/11/15 03:57 
2003/11/13 23:01 
2003/11/13 22:01 
2003/11/12 18:17 
2003/11/12 18:07 
2003/11/12 00:16 
2003/11/11 23:15 
2003/11/11 22:41 
2003/11/11 16:59 
2003/11/11 16:55 
2003/11/11 00:25 
2003/11/11 00:20 
2003/11/11 00:19 
2003/11/11 00:17 
2003/11/09 17:45 
2003/11/09 17:41 
2003/11/09 13:15 
2003/11/09 12:15 
2003/11/08 22:20 
2003/11/08 19:57 
2003/11/08 18:57 
2003/11/08 01:34 
2003/11/07 23:55 
2003/11/07 23:48 
2003/11/07 23:45 
2003/11/06 19:20 
2003/11/06 19:19 
2003/11/06 18:00 
2003/11/06 15:00 
2003/11/06 05:00 
2003/11/06 04:40 
2003/11/06 04:39 
2003/11/06 03:07 
2003/11/05 16:02 
2003/11/05 15:02 
2003/11/05 14:02 
2003/11/05 13:30 
2003/11/05 13:02 
2003/11/05 12:22 
2003/11/05 12:02 
2003/11/05 11:11 
2003/11/05 11:02 
2003/11/05 00:15 
2003/11/03 13:40 
2003/11/03 04:29 
2003/11/03 02:50 
2003/11/03 02:39 
2003/11/03 01:33 
2003/11/03 00:39 
2003/11/03 00:37 
2003/11/03 00:04 
2003/11/02 21:52 
2003/11/02 18:43 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |