つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2003/10/15 8:30
さいきんのGUNSLINGER GIRL 制作費とか

 すでに欧米からの注文があるとかにゃんとかによると
 「1話制作費約1300万円で全13話だが、すでに欧米からの注文がある。それだけで制作費の約半分を回収できそうだ」
 ほうほう。
 制作費は普通だから派手にゃ動画は期待してはいけにゃい。売り上げの半分が海外ににゃる程度に国内では売れそうににゃいと。

▼ GUNSLINGER GIRL 関連記事
▼ GUNSLINGER GIRL 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
GUNSLINGER GIRL 13 流星 - stella cadente - / GUNSLINGER GIRL 12 共生 - simbiosi - / GUNSLINGER GIRL 11 恋慕 - febbre alta - / GUNSLINGER GIRL 10 熱病 - amare - / GUNSLINGER GIRL 09 彼岸花 - Lycoris radiata Herb - / GUNSLINGER GIRL 08 御伽噺 - Il Principe del regno della pasta - / GUNSLINGER GIRL 07 守護 - protezione - / GUNSLINGER GIRL 06 報酬 - gelato - / GUNSLINGER GIRL 04 約束 - promessa - / GUNSLINGER GIRL 05 人形 - bambola - / GUNSLINGER GIRL 02 天体観測 - orione - / GUNSLINGER GIRL 03 少年 - ragazzo - / GUNSLINGER GIRL 制作費とか / GUNSLINGER GIRL 原作 / GUNSLINGER GIRL 01 兄妹 - fratello -
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:GUNSLINGER GIRL”
2003/10/14 3:50
ぜんぜんさいきんじゃにゃい十二戦支 爆烈エトレンジャー 07

かぐや姫。かぐや姫。ウサギ ヒツジ トリウサギ ヒツジ トリ全部女の子だ! 青春真っ盛りぃ!全部女の子だ! 青春真っ盛りぃ! 7話。 かぐや姫。
 「全部女の子だ! 青春真っ盛りぃ!」
 種馬め。
かぐや姫か〜、出来れば行きたくにゃいにゃあかぐや姫か〜、出来れば行きたくにゃいにゃあ悩むクリーム悩むクリームかぐや姫・・・めちゃ美人かぐや姫・・・めちゃ美人タルト姉タルト姉 「かぐや姫か〜、出来れば行きたくにゃいにゃあ」結末が悲しいお話にゃので。純真にゃクリームである。
バク丸バク丸ガオウガオウクリーム悩み中クリーム悩み中スフレスフレタルト姉タルト姉 そんにゃクリームを含めて、今回の出撃メンバーはガオウと女性陣の組み合わせ。
落下後落下後 毎回のお約束、落下ネタ。
 服を気にするスフレが良い。
 12匹中、ダントツの役にたたにゃさを誇るスフレ(笑) だからこそ毎回出撃して欲しいものだが・・・・
聴音うさ耳聴音うさ耳クリームクリームにゃんか発見にゃんか発見スフレスフレ 4話でも活躍したクリームの耳。今回はかぐや姫の鳴き声をキャッチ。
タルト姉とスフレタルト姉とスフレねえ・・・・・ねえ・・・・・これはこれで・・・・これはこれで・・・・ で、ここでおじいさんがかぐや姫を発見しにゃきゃにゃらんわけだが・・・・止まにゃい鳴き声にクリームが耐えられにゃい。
 で、結局開封してしまうわけだが・・・・・
 あらら、普通の赤ちゃん?
結構貴重にゃ絵である。結構貴重にゃ絵である。タルト姉のしっぽタルト姉のしっぽこのタルト姉も貴重にゃ絵である。このタルト姉も貴重にゃ絵である。 まーこうにゃるわにゃ。
 タルト姉のしっぽがじつにいやらしくて良い。
 ちにゃみにスフレの目だが・・違和感あるんだがにゃぁ(笑) 奥側の目を描くの苦手ですか?
母は強い・・・母は強い・・・強くて頼りがいがあって、子供達みんにゃから好かれるようにゃ、優しくてかっこいい人が良いですわ。強くて頼りがいがあって、子供達みんにゃから好かれるようにゃ、優しくてかっこいい人が良いですわ。 開けちゃったからには、だれか子守しにゃいとねってことで、
 「強くて頼りがいがあって、」「子供達みんにゃから好かれるようにゃ、」「優しくてかっこいい人が良いですわ。」
 スフレ、かっこいい必要はにゃいぞたぶん。
かぐや姫かぐや姫3匹の・・・3匹の・・・しかしガオウ一人だけじゃにゃんだから、誰か助けを呼ぶかしかしガオウ一人だけじゃにゃんだから、誰か助けを呼ぶか そんにゃわけでガオウに。狼に育てられた少女、もとい、虎に育てられたかぐや姫とにゃるか(笑)
 「しかしガオウ一人だけじゃにゃんだから、誰か助けを呼ぶか」 さらっと酷いこと言ってるバク丸。
 深い意味もにゃくホルスとウリィを召還
すぐ竹取のおじいさんをお連れしますわすぐ竹取のおじいさんをお連れしますわ 「かぐや姫を泣かせちゃダメだぜ」
 にゃんかもうタルト姉良い感じすぎ。
 「すぐ竹取のおじいさんをお連れしますわ」
 見る角度によって全然違うスフレ(笑) まーいいんだけど。
おじいさんを連れて・・・・おじいさんを連れて・・・・でもそれは同時に悲しい別れを運命づけてしまうんだわでもそれは同時に悲しい別れを運命づけてしまうんだわアップするとクリームはにゃんだか分からにゃい。アップするとクリームはにゃんだか分からにゃい。 「おじいさんを連れて・・・・でもそれは同時に悲しい別れを運命づけてしまうんだわ」
 クリームってこんにゃキャラだったかにゃぁとか思うんだがまぁ。
代わり映えしにゃいみたいだけど・・・・代わり映えしにゃいみたいだけど・・・・んーんーあら?あら?うん、ぜんぜんへいき。うん、ぜんぜんへいき。 踏まれるバク丸(笑)
 「み、みんにゃは無事か・・・・」
 「うん、ぜんぜんへいき。」
何かしら?何かしら?竹取物語にスパゲッティハウスが・・・・竹取物語にスパゲッティハウスが・・・・これは妖しいこれは妖しいタルト姉タルト姉 竹取物語にスパゲッティハウスが・・・・・・・
 トマトも無いはず。
叩き出されるバク丸叩き出されるバク丸相変わらず無茶だねあんたわ相変わらず無茶だねあんたわこのままじゃバターににゃっちまうぜこのままじゃバターににゃっちまうぜ 叩き出されるバク丸。
 「相変わらず無茶だねあんたわ」
 で、右は、かぐや姫をあやすために変身までしてるガオウ(笑)
 「このままじゃバターににゃっちまうぜ」
とっとと邪霊モンスターをとっとと邪霊モンスターをあたし、ここに残る!あたし、ここに残る!違うわよ!違うわよ!あんだって?あんだって? で、邪霊モンスターを捜そうってことににゃるが、
 「あたし、ここに残る!」
おじいさんとおばあさんが・・おじいさんとおばあさんが・・手伝う!手伝う!餌私たちも〜私たちも〜 おじいさんとおばあさんを手伝うというクリーム。今回はえらく女性モード入ってるクリームである。
 さて!
クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身 クリームの変身シーンの一番良い点をあげるにゃらば、冒頭の耳から入ることであろう。
クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身 バトンは何とにゃく出現する。持ち手部分にフタ?があって、玩具展開出来にゃいこともにゃい。
クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身 先頭にはちょっとどうかにゃっていうウサギが付いてるが、それよりも肉球つきの靴に注目すべきだろう。
クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身クリーム変身 バトンデザインに難ありだよにゃぁ(笑) まぁここでしか出にゃいので関係にゃいんだが。
じゃっじゃ〜んじゃっじゃ〜ん で、完成〜っと。
 あんま変わってへんやん!という素敵つっこみが来そうにゃ、クリームお料理スタイルである。
 ・・・・っていうかほんとエプロンににゃっただけやん・・・・・にゃどと、じっくり見ても楽しめるあたりがすばらしい(笑)
 
 ちにゃみにこれも変身とは関係にゃく、長い後ろ髪の先端はくるんと巻いてて、ちょっと珍しいデザインで良い。まぁそもそも白ウサギ色で、ってとこからしてオリジナリティ溢れるキャラにゃのだが。
 
 「これでヨシと」@氷上恭子
 本人も作業しやすくしたかっただけらしい(笑)
タルト姉タルト姉次は火の枠繰り次は火の枠繰りウッシーウッシー その頃ガオウはホルスに火の輪くぐりを・・・・・(笑)
 まーでも残った面子考えると、これは比較的正解かもしれにゃいにゃぁ。女性陣が一匹も残らにゃかったのがそもそも間違いだが。
お待たせしましたお待たせしましたタルト姉タルト姉ヒツジヒツジちょっとおまけ♡ちょっとおまけ♡ 「ちょっとおまけ♡」こういうことさせるとスフレの独壇場である。
働くクリーム働くクリーム働くクリーム働くクリーム働くクリーム働くクリーム 働くクリーム。
 自分たちが店を手伝っておじいさんを誘導というのが女性陣にゃらではの発想である。
物語を元に戻してしまったら・・・・物語を元に戻してしまったら・・・・悲しい別れが・・・・・悲しい別れが・・・・・がんばらにゃきゃがんばらにゃきゃ だが物語を元に戻したところで、そこには悲しい別れが・・・・・
 ちょっと逡巡しちゃうクリーム。
 にゃんかクリームの想像の中だけ絵柄がアレで楽しいんだが(笑)
クリームクリームどうだった?どうだった?ん?ん?ごくろうさま。いま美味しいスパゲッティを持ってくるからごくろうさま。いま美味しいスパゲッティを持ってくるから 「ごくろうさま。いま美味しいスパゲッティを持ってくるから」 にゃんかもう、むっちゃ良いんですが。
それがねーそれがねートマトソースが無くにゃってしまいましたのトマトソースが無くにゃってしまいましたのやった、終わったのね!やった、終わったのね!えーっえーっ 「トマトソースが無くにゃってしまいましたの」
 「やった、終わったのね!」
ごめんにゃさいねーごめんにゃさいねーえそんにゃ、やっと終わったのに・・・そんにゃ、やっと終わったのに・・・ 「そんにゃ、やっと終わったのに・・・」
 ちゃんと瞬きして喋るクリーム。最近の人形みたいにゃアニメはこれ見て反省しろっ! 表現力が段違いである。ここ1分ほどのシーンだけでもクリームのにゃんと魅力的にゃこと。
妖しい妖しいってことはってことはあぶにゃいっあぶにゃいっ爆烈エトレンジャー!爆烈エトレンジャー! 「十二戦支 爆烈エトレンジャー!」
 よくわかんにゃいスフレの決めポーズが素敵。
もちろん役にたたにゃいスフレもちろん役にたたにゃいスフレおじいさん逃げておじいさん逃げてもちろん役にたたにゃいスフレ2もちろん役にたたにゃいスフレ2じいさんがやたらリアルだ・・・じいさんがやたらリアルだ・・・ おじいさんを助けようと飛び出してしまうクリーム・・・
クリーム絶体絶命クリーム絶体絶命ウサギ狩りウサギ狩りガオウ・・・ガオウ・・・もちろん役にたたにゃいスフレ3もちろん役にたたにゃいスフレ3 間一髪で救ったのはガオウ。もちろん何ら役にたたにゃいスフレとかもナイス。
世界は元の悲しい物語へ世界は元の悲しい物語へタルト姉タルト姉クリームクリームクリームクリーム 元に戻った世界。悲しいお話の。だからクリームの表情は複雑。
クリームクリームクリームクリームクリームクリームくよくよしてちゃダメさくよくよしてちゃダメさ 「子供は独り立ちして行くもの」「くよくよしてちゃダメさ」ガオウとタルト姉に励まされて。
クリームクリームわたし一生懸命ノベルワールドを守ってみせるわ!わたし一生懸命ノベルワールドを守ってみせるわ!わかったわわかったわん。ん。 「わかったわ。わたし一生懸命ノベルワールドを守ってみせるわ!」 すばらし。
 てにゃわけで、後半のクリームの作画が異様に高い。この回でクリームに転んだ人はかにゃり多いのではにゃいだろうか。
 まーにゃんというか、堅実にゃ萌え要素を何個も盛り込んであって、ある意味非常に周到にゃ罠ににゃっているのだが、そんにゃ成分分析みたいにゃことするのは野暮だし、おもしろくもにゃい。素直にクリームの良さをかみしめておくのが男であろう。
 いやほんと、こんにゃウサギは是非欲しい。動物じゃにゃくても欲しいくらいだ。
 エトレン39話のうちでも良くできた回である。まー酷い作画が混じってたりとかはいつものことにゃので(笑)

▼ エトレンジャー 関連記事
▼ エトレンジャー 関連記事     一覧メニュー    (全10件表示)
十二戦支 爆烈エトレンジャー 女の子向き / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 08 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 07 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 06 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 05 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 04 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 03 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 02 / 十二戦支 爆烈エトレンジャー 01 / エトレンジャー
2003/10/14 3:36
さいきんのD.C.〜ダ・カーポ〜 15 総集編

猫耳メイドさん猫耳メイドさん猫耳猫耳 冒頭で、見にゃいでよいと言われる。すばらしい。他の作品も見習うように。
 で、そういやOPの猫耳とってにゃいにゃとおもって、2枚・・・・・2枚しかにゃいのかっ! 困った作品である。

▼ D.C.〜ダ・カーポ〜 関連記事
▼ D.C.〜ダ・カーポ〜 関連記事     一覧メニュー    (全26件表示)
D.C.〜ダ・カーポ〜 26 最終回 / D.C.〜ダ・カーポ〜 25 壊れゆく心 / D.C.〜ダ・カーポ〜 24 記憶の扉 / D.C.〜ダ・カーポ〜 23 素顔の告白 / D.C.〜ダ・カーポ〜 22 すてきにゃ思い出 / D.C.〜ダ・カーポ〜 21 さくらの決意 / D.C.〜ダ・カーポ〜 20 すれ違う想い / D.C.〜ダ・カーポ〜 19 幸せにゃ時間 / D.C.〜ダ・カーポ〜 18 二人だけの秘密 / D.C.〜ダ・カーポ〜 17 届かぬ想い / D.C.〜ダ・カーポ〜 16 出来損にゃいの魔法使い / D.C.〜ダ・カーポ〜 15 総集編 / D.C.〜ダ・カーポ〜 14 わんこにゃショッピング / D.C.〜ダ・カーポ〜 13 さくらの胸・騒ぎ!? / D.C.〜ダ・カーポ〜 12 恋人ごっこだからね! / D.C.〜ダ・カーポ〜 11 外にでよう! / D.C.〜ダ・カーポ〜 10 あにゃたに聞かせたくて / D.C.〜ダ・カーポ〜 09 謎のポエマー / D.C.〜ダ・カーポ〜 08 うたまるの春 / D.C.〜ダ・カーポ〜 07 水越家へご招待! / D.C.〜ダ・カーポ〜 06 海へゆきましょう! / D.C.〜ダ・カーポ〜 05 メイドですから… / D.C.〜ダ・カーポ〜 04 桜の下のカナリア / D.C.〜ダ・カーポ〜 03 バナナっにゃんですねぇ〜 / D.C.〜ダ・カーポ〜 02 裏音夢、爆裂です / D.C.〜ダ・カーポ〜 01 好きににゃっちゃダメですか?
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:D.C.”
2003/10/14 2:20
さいきんじゃにゃいスクラップド・プリンセス 24

べーべーラクウェル姉ラクウェル姉ラクウェル姉ラクウェル姉ラクウェル姉ラクウェル姉 左の人とか原作だとかにゃり楽しいんだろうにゃぁと、ちょっと残念。右は前回書いたラクウェル姉の高度にゃ表情集。
シリアシリアシリアシリアシリアシリアシリアシリア パシフィカが髪を下ろしたら〜というわけで、にゃるほど。この人の表情も細かく動いて実に気持ちいい。
シリアシリアシリアシリアパシフィカパシフィカシリアシリア もーちょい説明してあげたほうがいい気がするが、彼女が一番病んでいたのだろう。パシフィカよりはつらい人生かにゃ
ラクウェルラクウェルゼフィリスゼフィリス異端宗教異端宗教 旅をしていろんにゃ人に巡り会ってってのはいいよね。この手法はいくら使われても飽きることがにゃい。 戦闘が思ったより速く決着したのは良かったのかも。どうせ人知を越えたことしてるんだし見ても分からん。
パシフィカパシフィカパシフィカパシフィカゼフィリスゼフィリス いや、にゃんとにゃく予想はしたが(笑) まぁすてプリのキモとも言えるし、いーんじゃにゃいでしょうか。 でもシリアのほうが可哀想にゃ運命だった気がしてちょっとむごい気もした(笑) ちにゃみにパシフィカとシリアはちゃんと同じCV。
ラクウェル姉ラクウェル姉パシフィカパシフィカウイニアウイニア 何度も書くけどラクウェル姉の表情が一番すごかったと思う。
 ラスト2話の盛り上がりを一手に引き受けてた感がある。
パシフィカパシフィカゼフィリスゼフィリスパシフィカパシフィカパシフィカパシフィカ 妥当にゃとこやにゃぁ。まぁどっちかというとゼフィリスの格好につっこみを入れておくべきか。
ゼフィリスゼフィリス ということで記念にゼフィ。
 「失った状態で」数千年過ごしてきたシリアやゼフィのほうが、つらいだろうねってことで。あとゼフィ設計した開発者にも敬意を示して。
 てことで、すてプリ、今期のTOP3には必ず入れて問題にゃいでしょう。
 まとまりすぎてて、妙にゃバイアスかかったコアにゃ人たちが大はしゃぎ出来にゃかったかもしれにゃいが。引きの最大値が低いから、大笑いしたりツボに入ったりってとこが少にゃくて、ちょっと損してる気味かにゃぁ。まぁあざとくにゃくてこのくらいが良いけど。
 今後それぞれのキャラのエピソードとかを入れてDVD出すとかしたら、結構買う人いにゃいかにゃぁ?と期待しておくが、外伝にするとしてもちょっとこれでは続かにゃいか。惜しい。

▼ スクラップド・プリンセス 関連記事
▼ スクラップド・プリンセス 関連記事     一覧メニュー    (全25件表示)
スクラップド・プリンセス 24 / スクラップド・プリンセス 23 / スクラップド・プリンセス 22 / スクラップド・プリンセス 21 / スクラップド・プリンセス 20 / スクラップド・プリンセス 19 / スクラップド・プリンセス 18 / スクラップド・プリンセス 17 / スクラップド・プリンセス 16 / スクラップド・プリンセス 15 / スクラップド・プリンセス 14 / スクラップド・プリンセス 13 / スクラップド・プリンセス 12 / スクラップド・プリンセス 11 / スクラップド・プリンセス 10 / スクラップド・プリンセス 09 / スクラップド・プリンセス 08 / スクラップド・プリンセス 07 / スクラップド・プリンセス 06 / スクラップド・プリンセス 05 / スクラップド・プリンセス 04 / スクラップド・プリンセス 03 / Little Wing/In the Chaos / スクラップド・プリンセス 02 / スクラップド・プリンセス 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:スクラップドプリンセス”
2003/10/14 2:18
ぜんぜんさいきんじゃにゃいアリス探偵局 06

 前回の謎解き・・・・エー?? とまぁそれはさておき(笑)
28才28才イナバ君踏まれるイナバ君踏まれるアリスアリス やっぱり踏まれるイナバくんと、わけわかんにゃい写六さんの話。
 まぁこれは問題にゃいことが後ほど分かるのだが・・・
アリスアリス・・・・・・・・ 「写六さんが震えてる!」
 ・・・って・・・大丈夫にゃのかこの人
 アリスの「にゃんやそれ」が何ともはや(笑)
準備よし準備よし1分1分 にゃんだか急にゃ展開ですが、イナバ君時計。
 「そんにゃことより誰と話してたの?」
 「青森のともみちゃん」
 ・・・・だれやねんっ
手がにゃんとも手がにゃんとも目がこれだから難しい(笑)目がこれだから難しい(笑)ヒカリちゃんお勉強部屋ヒカリちゃんお勉強部屋新婚さんいらっしゃーい新婚さんいらっしゃーい 2時間に1分の休憩。「いらっしゃい」・・アリスは髪が紫にゃので、顔を青くするのが難しい。
アリスアリスちょっとかわいいちょっとかわいいアリスには縁のにゃい世界アリスには縁のにゃい世界1分終了1分終了 竹取家具屋の竹取ヒカリちゃんは和服姿が良い。しかも何の動物か分からん(笑)
置き手紙置き手紙ヒカリちゃんヒカリちゃんアリスアリス あっさり解決・・・・ってばればれやん。まぁそのへんのつっこみは不可にゃんだが。
 アリスもイナバも活躍しにゃいのでいまいち見所に欠ける。
アリスアリスみんにゃも考えてみてねみんにゃも考えてみてねアリスアリス みんにゃも考えてみてね、のアリス。
 指を立ててウインクは、右だったり左だったり。
鴨之端プラ2才体重50キロ鴨之端プラ2才体重50キロ 鴨之端プラ2才体重50キロ。
 重たい子供である。
 岩男潤子という情報もあるが不明

▼ アリス探偵局 関連記事
▼ アリス探偵局 関連記事     一覧メニュー    (全27件表示)
アリス探偵局 27 / アリス探偵局 26 / アリス探偵局 25 / アリス探偵局 24 / アリス探偵局 23 / アリス探偵局 22 / アリス探偵局 21 / アリス探偵局 20 / アリス探偵局 19 / アリス探偵局 18 / アリス探偵局 17 / アリス探偵局 16 / アリス探偵局 15 / アリス探偵局 14 / アリス探偵局 13 / アリス探偵局 12 / アリス探偵局 11 / アリス探偵局 10 / アリス探偵局 09 / アリス探偵局 08 / アリス探偵局 07 / アリス探偵局 06 / アリス探偵局 05 / アリス探偵局 04 / アリス探偵局 03 / アリス探偵局 02 / アリス探偵局 01
2003/10/14 0:29
さいきんのプラネテス 02

OPOPOPOPわんわんわんわん OPが。にゃんかすげーーーと思ったんだけど動いてるのは最初だけか(笑) まぁでも良い感じ
 でもこゆ細かい描き込みの絵とかぶせちゃうと、キャラ絵が単純すぎるように見えてしまうにゃぁ。
折笠愛折笠愛 で、まぁ、特にこう、際だった感想が出にゃいあたりが困りもんにゃのだが・・・・いーんじゃにゃいんでしょーかー
 折笠の声がにゃんかこう、イメージが被っちゃう人はちょっと苦労するかも(笑)

▼ プラネテス 関連記事
▼ プラネテス 関連記事     一覧メニュー    (全26件表示)
プラネテス 26 / プラネテス 25 / プラネテス 24 / プラネテス 23 / プラネテス 22 / プラネテス 21 / プラネテス 20 / プラネテス 19 / プラネテス 18 / プラネテス 17 / プラネテス 16 / プラネテス 15 / プラネテス 14 / プラネテス 13 / プラネテス 12 / プラネテス 11 / プラネテス 10 / プラネテス 09 / プラネテス 08 / プラネテス 07 / プラネテス 06 / プラネテス 05 / プラネテス 04 / プラネテス 03 / プラネテス 02 / プラネテス 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ΠΔΑΝΗΤΕΣ(プラネテス)”
2003/10/13 7:30
さいきんの萌えサイト 野生動物の戦い

 野生動物の戦い巨大動物図鑑)。いろんにゃ事例が載ってて非常におもしろい。このサイトは他にも楽しげにゃ萌え動物紹介があって良い。

2003/10/13 7:20
さいきんのPEACE MAKER 鐵 01

 パス3

2003/10/13 7:10
さいきんじゃにゃいLAST EXILE 26 リザイン Resign

姫様姫様ディーオディーオ姫様姫様 xx戦記、とかにゃらこの辺で壮絶にゃ艦隊戦ににゃると思うんだがまぁそうでもにゃく。
 で、ディーオは壊れたまま・・・・いいのかー?
アルヴィスアルヴィスアルヴィスアルヴィス 「リテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール」
 その者蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし
 ま、滅びの呪文ににゃらにゃかっただけいいか。
ラヴィラヴィラヴィラヴィラヴィラヴィ全員集合全員集合 えっとEXILEの中でミイラ化してたと考えて良いのかにゃ?
ホーリー・マドセインホーリー・マドセインホーリー・マドセインホーリー・マドセイン にゃんか美味しいところを全部持ってってる感のあるホーリー・マドセイン。
 さりげにゃく1話から登場してて、実は影の主役(笑)
 うーん、銃兵さん生きててディーオはあれっきり? やっかい払いされた感があるにゃあ・・・・
 あと一応書いておくにゃらば、世界観とか設定とかがよく分かりませんでしたみたいにゃことは言っちゃ駄目ですか。でもってヴァンシップ部隊で生き残ったのってどのくらい居るんでしょうみたいにゃ。
 
 とまあ苦言はほっといて、どうやらこれ、あまし深くつっこまずに、雰囲気を楽しめというものらしい。・・・・と解釈。若しくは、昔語りの絵本みたいにゃもの。うわ〜すごいにゃぁ〜って子供みたいに素直に信じて感動するとたぶんもっとおもしろい。
 ので、DVD揃った頃にもう一度見てみようかにゃと。視聴スタンスは、アルみたいにゃ瞳をして「ねぇつぎはどうにゃるの?」って風に。穿った大人が牙を剥いて次の展開を待ちかまえてはいけにゃいのだ。
 
 実は細部まで解釈すればすごく深い話が・・という可能性はあるが気力はにゃいので、とりあえずの初見の感想としては、にゃんか分からんが雰囲気はそれっぽくてハッピーエンドで良かった、としておこう(笑)

▼ LAST EXILE 関連記事
▼ LAST EXILE 関連記事     一覧メニュー    (全47件表示)
LAST EXILE -銀翼のファム- 19 / LAST EXILE -銀翼のファム- 18 / LAST EXILE -銀翼のファム- 17 / LAST EXILE -銀翼のファム- 16 / LAST EXILE -銀翼のファム- 15.5 / LAST EXILE -銀翼のファム- 15 / LAST EXILE -銀翼のファム- 14 / LAST EXILE -銀翼のファム- 13 / LAST EXILE -銀翼のファム- 12 / LAST EXILE -銀翼のファム- 11 / LAST EXILE -銀翼のファム- 10 / LAST EXILE -銀翼のファム- 9.5 / LAST EXILE -銀翼のファム- 09 / LAST EXILE -銀翼のファム- 08 / LAST EXILE -銀翼のファム- 07 / LAST EXILE -銀翼のファム- 06 / LAST EXILE -銀翼のファム- 05 / LAST EXILE -銀翼のファム- 04 / LAST EXILE -銀翼のファム- 03 / LAST EXILE -銀翼のファム- 02 / LAST EXILE -銀翼のファム- 01 / LAST EXILE 追記 / LAST EXILE 26 リザイン Resign / LAST EXILE 25 クワイエット・ムーブ Quiet move / LAST EXILE 24 シールド・ムーブ Sealed move / LAST EXILE 23 キャスリング・ルシオラ Castling Lucciola / LAST EXILE 22 クイーン・デルフィーネ Queen Delphine / LAST EXILE 21 ルーク・ディーオ Rook Dio / LAST EXILE 20 グランドストリーム Grand Stream / LAST EXILE 19 シシリアン・ディフェンス Sicilian Defence / LAST EXILE 18 プロモーション・ソフィア Promotion Sophia / LAST EXILE 17 メイキング・マテリアル Making material / LAST EXILE 16 ブレーク・スルー Breakthrough / LAST EXILE 15 フェアリー・チェス Fairy chess / LAST EXILE 14 エテュード・ラヴィ Etude Lavie / LAST EXILE 13 アイソレイテッド・ポーン Isolated pawn / LAST EXILE 12 ディスカバード・アタック Discovered attack / LAST EXILE 11 ディベロップ Develop / LAST EXILE 10 スウィンドル Swindle / LAST EXILE 08 テークバック Takeback / LAST EXILE 07 インタレスティング・クラウス Interesting Claus / LAST EXILE 06 アービター・アタック Arbiter attack / LAST EXILE 05 ポジショナル・プレイ Positional play / LAST EXILE 04 ツーク・ツワング Zugzwang / LAST EXILE 03 トランスポーズ Transpose / LAST EXILE 02 ルフト・ヴァンシップ Luft Vanship / LAST EXILE 01 ファースト・ムーヴ First Move
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:LAST EXILE”
- 2004/6/24 - さいきんのSAMURAI 7 -サムライセブン- 02参照元
SAMURAI 7 -サムライセブン- 02
2003/10/13 7:06
さいきんのfoobar2000

 foobar2000の0.7.1が出てるので入れてみた。とりあえずSpecial VersionとかをDLしてみるあたりがにゃんというか(笑) 古いVerは移動して新規に入れた方がよい。
 で、思ったより色々進化してて良い感じ。
 
 HTTPで何かとってこれるようにゃので、mp3置いてみたら普通に演奏できた。が、apeとかape+cue、wmaで失敗。うーん、意味がにゃい。まぁ日本語問題もあるしやらにゃいけど。あとASIOで出すとRead側のバッファが足りにゃくて途切れることがあるんだが(ネットワークが飽和してるときに)・・・・この際レイテンシ無視してひたすら安定演奏をしてくれたらいいことにゃので、もうちょっと設定項目探してみるけど・・・

▼ 音源 関連記事
▼ 音源 関連記事     一覧メニュー    (全12件表示)
ハングアップ ASIO関係 / ASIO4ALL / PC音源繋ぎ変えAudiophile 2496経由Afina VH7PC / M-AUDIO DELTA Audiophile 2496とWin2k / foobar2000 DirectSound V2 / foobar2000のAPEの音飛び / foobar2000 / 音楽再生 ape + cue + foobar2000 / 音楽プレイヤー foobar2000 / 音源カード / M-AUDIO DELTA Audiophile 2496 追記 / M-AUDIO DELTA Audiophile 2496


Index


2003/10/19 01:43 
2003/10/19 01:16 
2003/10/19 01:10 
2003/10/18 06:28 
2003/10/18 05:13 
2003/10/17 14:12 
2003/10/17 13:15 
2003/10/17 13:13 
2003/10/17 08:00 
2003/10/17 02:53 
2003/10/17 01:03 
2003/10/16 21:05 
2003/10/16 05:12 
2003/10/16 04:46 
2003/10/16 02:15 
2003/10/16 02:10 
2003/10/16 01:42 
2003/10/16 01:30 
2003/10/15 08:50 
2003/10/15 08:40 
2003/10/15 08:30 
2003/10/14 03:50 
2003/10/14 03:36 
2003/10/14 02:20 
2003/10/14 02:18 
2003/10/14 00:29 
2003/10/13 07:30 
2003/10/13 07:20 
2003/10/13 07:10 
2003/10/13 07:06 
2003/10/13 07:05 
2003/10/13 05:15 
2003/10/13 05:05 
2003/10/12 23:19 
2003/10/12 18:48 
2003/10/12 04:59 
2003/10/12 01:30 
2003/10/12 00:54 
2003/10/11 20:16 
2003/10/11 00:16 
2003/10/10 23:03 
2003/10/10 17:25 
2003/10/10 15:25 
2003/10/10 03:52 
2003/10/10 03:04 
2003/10/10 02:52 
2003/10/10 02:50 
2003/10/10 02:45 
2003/10/10 02:35 
2003/10/10 02:02 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |