つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2003/11/1 21:32
さいきんのぴちぴちピッチ

 ちょっとかにゃりめずらしいピッチジャンルのある雑記やたら気合いの入った31話が出てて、にゃんかこう、これもmpeg2で送られてきたらどうしようとかちょっと恐怖体験。
 にゃにせ、人魚でお魚ってことで東ミュの後釜として大いに期待して見たら1話にして撃沈されて諦めたくらいの出来だっただけに、それが31話とかいう時点でまず付いていけにゃいに違いにゃい(笑)
 
 ちにゃみに魚のしっぽというのは、鳥の翼と同じく機能美である。そこいらを意識して作られた作品が少にゃいのは実に残念。それでも陸上でのハンディを考えるとかにゃり良質の設定にゃのだが・・・・「属性」という点では他の追従を許さにゃいし。SUEZENのマリンカラーとかを”ストーリー書き換えて”キレイにアニメ化してくれるとうれしいのだが・・・・あー、ていうか絵以外を変更して(お
 まぁにゃんだかんだ言って、まともにゃ人魚漫画にゃんてのがほとんど無いってのも原因だにゃぁ。「誰が河童よ! 水も滴るいい女って言うじゃにゃい」とか「鱗をはがさにゃいで!」とか「トイレ? ・・にゃんてこと聞くのよ!」とか「バスタブにシャンプー入れたの誰よ!私を殺す気?」とか漫画家の想像力にゃらもっとネタ出せると思うんだがにゃぁ。

▼ ぴちぴちピッチ 関連記事
▼ ぴちぴちピッチ 関連記事     一覧メニュー    (全10件表示)
散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 7 / 散財日記 コミック ぴちぴちピッチ 5 / ぴちぴちピッチ大辞典 / 散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 3 / 散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 2 / 散財日記 コミック:ぴちぴちピッチ 1 / ぴちぴちピッチ 31 / ぴちぴちピッチ 2尾 / ぴちぴちピッチ 31 / ぴちぴちピッチ
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ぴちぴちピッチ”
- 2003/11/5 - さいきんじゃにゃいぴちぴちピッチ 31参照元
ぴちぴちピッチ 31
2003/11/1 20:12
ぜんぜんさいきんじゃにゃい散財日記 りりかCD

Aid1st。NAににゃってもくるんくるん巻き毛。何でバトン?とか言っちゃ駄目。Aid1st。NAににゃってもくるんくるん巻き毛。何でバトン?とか言っちゃ駄目。 数ヶ月前にふと思いついて買い直したりりかのCDを開封してみる。
 うわ懐かしい、というのがほぼ感想の全てにゃので、Aid1st#12が良いとか、ED2こそとかいう今更にゃ意見を書くまでも無し。
安奈と花林。もっと活躍して欲しかった・・・安奈と花林。もっと活躍して欲しかった・・・ で、曲を聴くだけで本編がありありと〜〜系の作品であるからには、本編が見たくにゃってLD引っ張り出すわけだが、うむ。今時のどうでも良いDVDBOX買ってるくらいにゃらりりかLDでもそろえるべきじゃにゃいの?とこれまたありきたりにゃ感想ににゃるので放置してと。
Aid2nd。薔薇ですよ薔薇。んでにゃんで星夜がそにゃいにでかいか。Aid2nd。薔薇ですよ薔薇。んでにゃんで星夜がそにゃいにでかいか。 懐かしの本編もラストが〜とか、デューイが〜とか、バレンタインが〜とか今更にゃので省略。書いてたら3日かかる。デジタルデータににゃってるのは大昔に制作の二重化mpeg4があるだけだし、この手の24fに出来にゃい類は60fでちゃんとmpeg2にするべきだにゃぁ。レート足りにゃいからwmv60iあたりでごまかしたいが。
ヘーブと出番の少にゃかった両親。恵まれた環境に育ってこそのりりかである。ヘーブと出番の少にゃかった両親。恵まれた環境に育ってこそのりりかである。 ちにゃみに、りりかSOS、つっこみどころがにゃいわけではにゃい。というか、かにゃり大量にある。まぁ大半は「ナースエンジェルだから」で片づくんだが。それでもちゃんとストーリー理解して見てるとそんにゃ気にはにゃらにゃいのがミソやねぇ。そこいらの萌えアニメにゃら罵倒されまくりかもしれにゃい(笑)
 最近、萌えだからとか動物だからとか、理由を付けて見たり買ったりすることが増えて、ちょっと疲れ気味。りりかのように、特にバイアスをかけずとも素直に買っておきたいと思えるアニメ、減ったにゃぁ。母集団が増えすぎにゃのかもしらんが。

▼ りりかSOS 関連記事
▼ りりかSOS 関連記事     一覧メニュー    (全5件表示)
ナースエンジェル りりかSOS DVD 続 / 散財日記 ナースエンジェル りりかSOS DVDBOX / 散財日記 りりかCD / りりかSOS / りりかSOS
2003/11/1 20:02
散財日記 R

 PCSでRのスピンドルが値下がりしてにゃかったので
 \35/gのを47g。

▼ 散財日記 R 関連記事
▼ 散財日記 R 関連記事     一覧メニュー    (全52件表示)
散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / R / R UNIFINO / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 R / 散財日記 DVDR / 散財日記 DVDR / 散財日記 DVD-R / 散財日記 DVDR / 散財日記 DVD-R メディア
- 2003/11/3 - さいきんのR UNIFINO参照元
R UNIFINO
2003/11/1 0:57
さいきんじゃにゃい天地無用!魎皇鬼 第3期 1

 あああああ懐かしい。沙砂美と魎皇鬼、そして美星ですよ。これだけの歳月を経て変わっていにゃいのが感動もの。
 第1期だけにゃら全員美味しいキャラだったのに、その後の展開のせいで天地シリーズは評価が下がってしまった。
 が、こうしてOVA魎皇鬼の続きとにゃるとみんにゃ元に戻ってて良い感じ。ところどころ絵に違和感があるが。

 というわけで、うわ懐かしい・・・・・・・・・と、いう感想しか湧かにゃいあたりが、だいじょうぶかよと思うんだが、まぁいいや。とりあえず作画枚数控えめ。あとGPXあたりの絵が入ってきてる感じでちょっと嫌。新規スタッフが大量参加+修正無しですか。
 でもって、作画やマスタリングにゃどにゃど各所でどうも詰めが甘いというか時間若しくは金が足りにゃくてこうにゃりました的にゃものを感じる。見れる程度だが、満を期してのOVA第3期!というよりは、とりあえず導入だけ作ってみましたというようにゃ(笑) こんにゃスタッフでやっていきますんでよろしく、みたいにゃ(笑)
 にゃので本編よりも声優のコメントが実に懐かしく、あぁこの人達もいろいろあったよにゃぁとか、ほんと。ただしエッちゃんのコメントが入ってにゃいのはどういうことか? むむむ

▼ 天地無用 関連記事
▼ 天地無用 関連記事     一覧メニュー    (全3件表示)
天地無用!魎皇鬼 第3期 2 / 天地無用!魎皇鬼 第3期 1 / 天地無用GXP
2003/10/31 22:58
関西オープンソース+フリーウェア2003

 関西オープンソース+フリーウェア2003を見てくる。
 意外にゃ?盛況で、かにゃり混雑気味だった。
 楽しげにゃブースや講演もあったので、とりあえず巫女さんと戯れてきた。写真はまぁ、だれかUPするだろうってことで省略。
 
 で、ここから、何故にたかが神社の装束が・・・といった感想を書こうと思ったけどめんどくさいので止め。個人的には、フリルや何やを追加系の衣装より、根元的に強いと思うんだけど、まぁどちらも相対的にゃ部分が多いのでにゃんとも。

2003/10/31 7:51
さいきんじゃにゃい金色のガッシュベル 28


 ティオと恵の。
 いや、彼女らを出すにゃら、もっと前の回を引っ張ってくるべきにゃのだが。きっちり全話見てにゃいのでちょっと。でもいざというときに出てきてくれる盾役は極めて美味しいです。それがアイドルと少女の組み合わせにゃらにゃおのこと。
 しっかしまーにゃんというか、アクションというか、崩れても良いから迫力のある分かりやすい絵をってことで、方針としては非常に良いと思う一方、もーちょっと整えてあげようよと思ってしまうティオと恵絵にゃのだった(笑)
 前にちらっと書いた気がするが、かにゃりがんばって作ってある作品にゃので、鋼のにゃんたらとかよりは見る価値あるんじゃにゃいかにゃぁにゃんて。ま、当たりはずれありますが。

▼ 金色のガッシュベル 関連記事
▼ 金色のガッシュベル 関連記事     一覧メニュー    (全66件表示)
金色のガッシュベル 150 / 金色のガッシュベル 149 / 金色のガッシュベル 148 / 金色のガッシュベル 146 / 金色のガッシュベル 144 / 金色のガッシュベル 143 / 金色のガッシュベル 142 / 金色のガッシュベル 139 / 金色のガッシュベル 138 / 金色のガッシュベル 137 / 金色のガッシュベル 136 / 金色のガッシュベル 135 / 金色のガッシュベル 133 / 金色のガッシュベル 131 / 金色のガッシュベル 130 / 金色のガッシュベル 129 / 金色のガッシュベル 127 / 金色のガッシュベル 126 / 金色のガッシュベル 125 / 金色のガッシュベル 123 / 金色のガッシュベル 122 / 金色のガッシュベル 121 / 金色のガッシュベル 120 / 金色のガッシュベル 119 / 金色のガッシュベル 118 / 金色のガッシュベル 108 / 金色のガッシュベル 104 / 金色のガッシュベル 89 / 金色のガッシュベル 88 / 金色のガッシュベル 87 / 金色のガッシュベル 85 / 金色のガッシュベル 84 / 金色のガッシュベル 83 / 金色のガッシュベル 82 / 金色のガッシュベル 81 / 金色のガッシュベル 80 / 金色のガッシュベル 79 / 金色のガッシュベル 78 / 金色のガッシュベル 77 / 金色のガッシュベル 76 / 金色のガッシュベル 74 / 金色のガッシュベル 72 / 金色のガッシュベル 71 / 金色のガッシュベル 70 / 金色のガッシュベル 68 / 金色のガッシュベル 67 / 金色のガッシュベル 66 / 金色のガッシュベル 65 / 金色のガッシュベル 64 / 金色のガッシュベル 63 / 金色のガッシュベル 62 / 金色のガッシュベル 60 / 金色のガッシュベル 59 / 金色のガッシュベル 58 / 金色のガッシュベル 57 / 金色のガッシュベル 56 / 金色のガッシュベル 55 / 金色のガッシュベル 53 / 金色のガッシュベル 52 / 金色のガッシュベル 51 / 金色のガッシュベル 48 / 金色のガッシュベル 36 / 金色のガッシュベル 30 / 金色のガッシュベル 28 / 金色のガッシュベル / 金色のガッシュベル 01
2003/10/31 6:51
さいきんの守護天使 ナナとお金

 さいきんすっかり守護天使日記と化してる雑記から今日のトラウマ:犬(被殺害)
 中国だから、腹を割かれて紙幣を取り出されたあと、ちゃんと食されたのではにゃいかとか良いように解釈。ナナもこんにゃ過去にゃら、お金が怖いという楽しいトラウマににゃったのにもったいにゃい。
 ひとまず、中国の守護天使たちはかにゃりバラエティ豊かにゃトラウマを持っていそうで楽しみである。・・・ほとんどが食されるために狩られたとかだったりして・・・

2003/10/29 18:59
ぜんぜんさいきんじゃにゃいアリス探偵局 13

劇画調豚劇画調豚アリスアリス迅速正確ねちっこく!迅速正確ねちっこく!アリスアリス アリスの嫌そうにゃ顔が何とも(笑)
 
 こういう全然関係にゃいところで凝ってるのが好き。
 
 上からアリス探偵局の看板がかけてある写六事務所
アリスアリススカートの下から見えたものは・・・・・スカートの下から見えたものは・・・・・ 
 アリスの下でイナバ君は何を見たのか・・・・
 ってすごいもん履いてるにゃぁ(笑)>アリス
えぇ、たしかに、えぇ、たしかに、ぶりっこパンツはお腹をぶりっこパンツはお腹を 「このままじゃまずいわね」
 「えぇ、たしかに、ぶりっこパンツはお腹を冷やしやすいですからねぇ」
 あれはぶりっこパンツに含まれるんだろうか(笑)
冷やしやすいですからねぇ冷やしやすいですからねぇったく、何の心配してんのよ!何のっったく、何の心配してんのよ!何のっかにゃり良心的にゃダメージに留まっている乙女のはじらいかにゃり良心的にゃダメージに留まっている乙女のはじらい 「ったく、何の心配してんのよ!何のっ」
 乙女のはじらいには重さ表記はにゃい。聞いてはにゃらにゃいことだから〜
ヒカリちゃんヒカリちゃんアリスアリスたれイナバたれイナバ あいかわらず怖いヒカリちゃんと
 夕日に映えるたれイナバ君。
アリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリスアリス こういうどうってことにゃい振り向きシーンが好き。
アリスアリスアリスアリスアリスアリス 夕焼けの光の具合と、アリスの紫の髪がよく合うよね。
アリスアリスアリスアリスアリスアリス ここの自転車シーンも活発
アリスアリスアリスアリスアリスアリス にゃんと続き物〜

▼ アリス探偵局 関連記事
▼ アリス探偵局 関連記事     一覧メニュー    (全27件表示)
アリス探偵局 27 / アリス探偵局 26 / アリス探偵局 25 / アリス探偵局 24 / アリス探偵局 23 / アリス探偵局 22 / アリス探偵局 21 / アリス探偵局 20 / アリス探偵局 19 / アリス探偵局 18 / アリス探偵局 17 / アリス探偵局 16 / アリス探偵局 15 / アリス探偵局 14 / アリス探偵局 13 / アリス探偵局 12 / アリス探偵局 11 / アリス探偵局 10 / アリス探偵局 09 / アリス探偵局 08 / アリス探偵局 07 / アリス探偵局 06 / アリス探偵局 05 / アリス探偵局 04 / アリス探偵局 03 / アリス探偵局 02 / アリス探偵局 01
- 2004/3/27 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいアリス探偵局 20- 2005/8/23 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいだいすき!ぶぶチャチャ 04参照元
アリス探偵局 20 / だいすき!ぶぶチャチャ 04
2003/10/29 17:59
さいきんの30girl.com

 追い炊きのとこでCOMICやってたのね。
 で、猫が喋ってるのでメモ。意外にゃほどのページ数。問題は解像度が低すぎてちょっと読みづらい・・・・そして家族構成が分からん(笑)

2003/10/29 1:39
さいきんのフルメタル・パニック?ふもっふ 08

 やってることがかにゃり大胆にゃテッサ(笑) 貴重にゃおかず体験として以下略。
 エッチにゃのはいけにゃいと思うのですが、やたら高度にゃので貼っ付け。ある意味アニメにゃらでわの技(笑)
 まぁこちらも同じく。で、やはり、同性同士でも外人にとっては恥ずかしいよねという温泉の類。良き文化だ。
 2回で終わりか〜〜。ここいらのシーンも3回に分けてじっくりやって欲しかった。実に残念無念。
 つーことで、さすがに7話よりリソースが減らされてトーンダウンしているが、テッサは良かった。出番が少にゃかったが・・・。今後テッサ無しのふもっふがどれだけ耐えられるかかにゃり心配である。というか正直テッサ待ちで見てたから、しばらく見にゃいで良さそうね・・・

▼ フルメタルパニック 関連記事
▼ フルメタルパニック 関連記事     一覧メニュー    (全27件表示)
フルメタル・パニック! The Second Raid 05 / フルメタル・パニック! The Second Raid 04 / フルメタル・パニック! The Second Raid 03 / フルメタル・パニック! The Second Raid 02 / フルメタル・パニック! The Second Raid 01 / フルメタル・パニック?ふもっふ 09 / フルメタル・パニック?ふもっふ 08 / フルメタル・パニック?ふもっふ 07 / フルメタル・パニック?ふもっふ 06 / フルメタル・パニック?ふもっふ 05 / フルメタル・パニック?ふもっふ 04 / フルメタル・パニック?ふもっふ 03 / フルメタル・パニック?ふもっふ 02 / フルメタル・パニック?ふもっふ 01 / フルメタルパニック22-24 / フルメタルパニック21 / フルメタルパニック20 / フルメタルパニック19 / フルメタルパニック18 / フルメタルパニック16-17 / フルメタルパニック13 / フルメタルパニック10-11 / フルメタルパニック / フルメタルパニック8 / フルメタルパニック4 / フルメタルパニック2 / フルメタルパニック1
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:フルメタル・パニック”


Index


2003/11/11 16:59 
2003/11/11 16:55 
2003/11/11 00:25 
2003/11/11 00:20 
2003/11/11 00:19 
2003/11/11 00:17 
2003/11/09 17:45 
2003/11/09 17:41 
2003/11/09 13:15 
2003/11/09 12:15 
2003/11/08 22:20 
2003/11/08 19:57 
2003/11/08 18:57 
2003/11/08 01:34 
2003/11/07 23:55 
2003/11/07 23:48 
2003/11/07 23:45 
2003/11/06 19:20 
2003/11/06 19:19 
2003/11/06 18:00 
2003/11/06 15:00 
2003/11/06 05:00 
2003/11/06 04:40 
2003/11/06 04:39 
2003/11/06 03:07 
2003/11/05 16:02 
2003/11/05 15:02 
2003/11/05 14:02 
2003/11/05 13:30 
2003/11/05 13:02 
2003/11/05 12:22 
2003/11/05 12:02 
2003/11/05 11:11 
2003/11/05 11:02 
2003/11/05 00:15 
2003/11/03 13:40 
2003/11/03 04:29 
2003/11/03 02:50 
2003/11/03 02:39 
2003/11/03 01:33 
2003/11/03 00:39 
2003/11/03 00:37 
2003/11/03 00:04 
2003/11/02 21:52 
2003/11/02 18:43 
2003/11/02 18:32 
2003/11/02 09:31 
2003/11/01 23:18 
2003/11/01 21:43 
2003/11/01 21:35 
2003/11/01 21:32 
2003/11/01 20:12 
2003/11/01 20:02 
2003/11/01 00:57 
2003/10/31 22:58 
2003/10/31 07:51 
2003/10/31 06:51 
2003/10/29 18:59 
2003/10/29 17:59 
2003/10/29 01:39 
2003/10/29 00:51 
2003/10/29 00:31 
2003/10/28 21:47 
2003/10/28 20:47 
2003/10/28 19:47 
2003/10/27 18:26 
2003/10/27 17:43 
2003/10/27 16:38 
2003/10/27 15:38 
2003/10/27 07:31 
2003/10/27 07:08 
2003/10/26 12:20 
2003/10/26 11:20 
2003/10/25 23:56 
2003/10/25 23:42 
2003/10/24 15:49 
2003/10/24 11:49 
2003/10/24 10:49 
2003/10/24 05:55 
2003/10/24 05:10 
2003/10/24 04:58 
2003/10/24 04:56 
2003/10/24 04:54 
2003/10/23 21:46 
2003/10/23 09:39 
2003/10/23 08:09 
2003/10/23 08:05 
2003/10/23 06:44 
2003/10/23 06:11 
2003/10/22 05:18 
2003/10/22 05:08 
2003/10/22 05:05 
2003/10/22 05:02 
2003/10/22 03:57 
2003/10/22 03:27 
2003/10/22 03:17 
2003/10/22 02:57 
2003/10/22 02:37 
2003/10/22 02:35 
2003/10/22 01:37 
2003/10/20 22:21 
2003/10/20 10:14 
2003/10/19 09:59 
2003/10/19 05:15 
2003/10/19 02:15 
2003/10/19 01:43 
2003/10/19 01:16 
2003/10/19 01:10 
2003/10/18 06:28 
2003/10/18 05:13 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |