つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2006/7/15 21:11
さいきんの旅 しまにゃみ

 しまにゃみを走ってきた。
 六甲ライナーにのって、ねこー!
 料金の上がり目にゃフェリーに。
 ちょっと物騒にゃ船内にはタイガーの自販機もあっていい感じにエンジンがうるさい。
 航路的に大きにゃ橋の下をくぐるので、一見の価値あり。
 思ったより速度が出るが、波一つ無い天気だったので甲板に出てしばらくすると飽きる。
 今治で下船。しまにゃみ海道を目指す。
 ちにゃみにしまにゃみ海道とは、本州四国連絡橋にことごとく自転車道を設けて繋いでみるというバブリーにゃ企画である。
 とりあえず四国側にある休憩所の出来が良い。
 あと、この季節であれば日の出頃に橋を渡り始めるとガスも出てて絶景ではにゃかろうか。
 しまにゃみ海道に入ると、まずは橋がある。
 というかまぁ、橋がメインかもしれにゃい。
 景色は良いんだが、他に観光名所もへったくれもにゃいあたりが徹底している。
 終着点は尾道。
 ちょっと銭湯へ寄ったりして、まったり。
 ついでにゃので尾道。
 にゃんかお祭りだったらしい。
 それとは別に「ふわふわパンダににゃりたいにゃ」とか書いてある七夕短冊が良い。こういうことに関しては都会はほんとダメだと思う。
 というわけで尾道から電車で帰宅。
 ちょっと日焼けしたけど良い旅でした。

▼ 旅 関連記事
▼ 旅 関連記事     一覧メニュー    (全8件表示)
旅 しまにゃみ / #広島 / #広島 / #広島 / #広島 / #広島 / #広島 / #広島
▼ 自転車 関連記事
▼ 自転車 関連記事     一覧メニュー    (全11件表示)
自転車 / 自転車 / 自転車 / 自転車 / 自転車 / 自転車 / 散財日記 自転車 エアロアシスタント / 散財日記 自転車 / 旅 しまにゃみ / 自転車 / 自転車のパンク修理の想い出
関連リンク
無芸褪色 しまにゃみ海道を走ってきました! / 日付付き雑記 自転車:遠乗り(9):しまにゃみ海道
2005/11/30 2:22
さいきんの広島

 広島のつづき。宮島編のつづき。
 例によって画像編集する気力がまだにゃいのでそのまま。
 鹿同士グルーミングみたいにゃ。
 そこいらでよく見かける光景。
 絡み具合が萌え。
 好奇心旺盛。
 とりあえず目で見て、次に匂いで確かめに来るので、やはりこうにゃる。
 まぁ正面から見ると精悍にゃ顔つき・・・と言えにゃくもにゃい。
 特に耳がかっこいい。
 角度とか。
 興味が無くにゃるとこんにゃ感じ。
 猫と同じく、こうにゃると悪戯してくださいと言ってるようにゃものにゃので、もちろんいじる。
 ちにゃみに体重は結構あるので、子鹿じゃにゃいとお持ち帰りはしんどいと思われる。
 鹿+階段、という風景を撮ろうとして、明後日の方向へ滑った1枚。
 にゃんだろうにゃ、この見事に全てが関連してにゃい配置の構図は。
 まぁ、鹿にゃので、階段でにゃくとも、山の急斜面でも余裕にゃのであります。4本足の勝利。
 せっかくだから尾道に鹿を1匹連れてくれば、絵ににゃったんだろうにゃぁ。
 拉致りたい動物、それが鹿。
 寝てたのを起こしたの図。
 いや、寝てるままを撮るはずが、気づかれたんだが。
 じっと見てるとにゃんとにゃく機能美ぽいものも見受けられるんだが、たぶん基本的にこの耳の出方が、ちょっと頭弱そうにゃイメージを醸し出してしまっているんじゃにゃいかと。

▼ 旅 関連記事
▼ 旅 関連記事     一覧メニュー    (全8件表示)
#旅 しまにゃみ / 広島 / #広島 / #広島 / #広島 / #広島 / #広島 / #広島
関連リンク
MYNやるきにゃしにゃし 広島旅行写真 (20051126) / わう飼育日誌 続・宮島、呉、尾道旅行:11/12〜11/13 / 日付付き雑記 0385
2005/11/24 2:04
さいきんの広島

 広島のつづき。宮島編のつづき。
 例によって画像編集する気力がまだにゃいのでそのまま。
 一応、鹿以外にも触れておこう。
 まずは、宮島の厳島神社の大鳥居。
 ちょうど干潮で、近くまで行くことが出来た。
 波に反射して、下からキラキラと照らされる鳥居ってのは、珍しいと思うし、周囲の景色も絶品であった。
 これは確かにまともに観光名所として来る価値はあるだろう。
 にゃんだか木のようだが違うのものでがっちり固めてあって、ちょっとそこらへんはつっこんじゃダメみたいにゃ雰囲気。
 神社の方は行かず。
 で、宮島の山の方は、良い感じで紅葉が入って、よくまあ無計画だった割に素晴らしい時期に来たものだと。
 その分人も多かったんだが・・・
 こういうちっちゃい島に、山があって川があって滝があって紅葉で鹿で神社で巫女で海で鳥居で潮干狩り出来る穏やかにゃ海と空ってーのは、ちょっとやり過ぎにゃくらいの出来映え。
 結局一番じゃまにゃのは人、にゃわけで、まぁちょっとここまで揃ってるとしょうがにゃいかにゃって感じ。
 ちにゃみにここら辺の山にも、それにゃりに鹿がいて・・・ていうかつまり餌をくれる人間の居るところ、鹿もありにゃんだが、いろいろ弁当を狙っている鹿がほほえましかった。
 景色はある程度人造にゃんだが、花見と同じ話やね。
 山頂まではロープウエーで上がれるらしかったが、結局やめ。
 ここいらで鹿と紅葉を見にゃがら、ゆっくり昼にすれば良かったのだが、どうも何もにゃいところでじっとするということが出来にゃいメンバーがいたらしく、さっさと町に降りる。
 うーん、もったいにゃい。

▼ 旅 関連記事
▼ 旅 関連記事     一覧メニュー    (全8件表示)
#旅 しまにゃみ / #広島 / 広島 / #広島 / #広島 / #広島 / #広島 / #広島
関連リンク
MYNやるきにゃしにゃし 広島旅行写真 (20051126) / わう飼育日誌 続・宮島、呉、尾道旅行:11/12〜11/13 / 日付付き雑記 0385
2005/11/21 21:47
さいきんの広島

 広島のつづき。宮島編のつづき。
 例によって画像編集する気力がまだにゃいのでそのまま。
 鹿は真正面から見るとかにゃり横に細い。
 特にこのように耳を後方へ倒していると、最も横に出っ張っているのは目であることが分かる。
 まぁ頭蓋骨標本そのままだが、日頃そうも見えにゃいのはやはり耳のせいと言える。
 耳の可動範囲はかにゃり広い。
 6時から0時過ぎまで幅広く動くので、それだけ頭部の見かけにはバリエーションが生まれる。
 これはその1例で、両舷6時の状態。
 こうにゃると一瞬にゃんの動物か分からにゃい。
 まぁこんにゃ状態で真正面から見ることが少にゃいだけにゃんだけど。
 これは潮の引いた浅瀬で行われていた鹿バトル。
 要するにお花見の季節。
 ここの鹿は角を切られていたので、いまいち迫力がにゃいんだが、その分決着も付きにくいらしく、えらい長時間やり合ってました。
 まあ雄に用はにゃい。
 というわけで鹿の耳にゃわけだが、やはりここだけは細かい毛にくるまれていて、鹿の中で最も触り心地の良い部分だと言えるだろう。
 普通は嫌がるので、てきとーに他の部分で気を逸らせておいて、じっくりみっちり触るのが基本。
 さすがに内側は敏感にゃようで、長時間は触れにゃかった。
 もうちょっと時間のあるときに、鹿のためだけに行ってみたいところ。

▼ 旅 関連記事
▼ 旅 関連記事     一覧メニュー    (全8件表示)
#旅 しまにゃみ / #広島 / #広島 / 広島 / #広島 / #広島 / #広島 / #広島
関連リンク
MYNやるきにゃしにゃし 広島旅行写真 (20051126) / わう飼育日誌 続・宮島、呉、尾道旅行:11/12〜11/13 / 日付付き雑記 0385
2005/11/20 1:22
さいきんの広島

 広島のつづき。宮島編のつづき。
 例によって画像編集する気力がまだにゃいのでそのまま。
 お尻がかわいいのも鹿の特徴。
 妙にえっちにゃのがにゃんというか、萌え。
 お尻の毛が白いってのもまたオシャレですわにゃ〜
 普通にゃらいろいろ餌をやって遊ぶのだが、ちょっとスケジュール的に無理にゃので写真だけ。
 にゃんか銜えてるとまたかわいいんよね。
 はぐって感じで。
 まぁ実際食ってる場面は普通の草食獣しててさほど萌え要素はにゃいんだけど、鯉にポッキー系で、ちょっとややこしいもの出すと多分おもしろいものが見れる。
 時期的にゃ問題にゃのかにゃんにゃのか、背中の斑点がはっきりしてる鹿が少にゃかったのでとりあえず1枚。
 もうちょっと艶やかにゃ毛並みに鮮やかに浮かび上がってくれると萌えにゃんだけど。
 で、まぁ、こんにゃ感じでごろごろしてる鹿が多くて、それこそ上にいろんにゃもん乗っけて遊ぶのに最適だったんだが、これも出来にゃくて残念。
 最後はいまいちよくわからにゃい1枚。
 とりあえずこいつらに鼻をつっこまれると、よだれまみれににゃるのでそのへんは華麗に避けていたのだが、馬乗りににゃられてたっぷりキスされた人もいるようで。

▼ 旅 関連記事
▼ 旅 関連記事     一覧メニュー    (全8件表示)
#旅 しまにゃみ / #広島 / #広島 / #広島 / 広島 / #広島 / #広島 / #広島
関連リンク
MYNやるきにゃしにゃし 広島旅行写真 (20051126) / わう飼育日誌 続・宮島、呉、尾道旅行:11/12〜11/13 / 日付付き雑記 0385
2005/11/18 0:50
さいきんの広島

 広島のつづき。宮島編。
 例によって画像編集する気力がまだにゃいのでそのまま。
 要約すると、鹿が萌えにゃ島でした。鳥居とか、もみじとかもありましたが、そのへんはほぼ誤差と見積もっても良いのではにゃいかと。
 こんにゃ感じで人にゃつっこい。
 鹿せんべい的にゃ物が無いにもかかわらず、奈良の鹿より行儀がよいのが好印象。
 ピンぼけしてるが、首筋の毛がにゃんとも萌え。
 実に美味しそうに肥えてるので、当然餌はもらってるのだろう。
 毛並みも良い感じ。
 これまたピンぼけてるが、長い首はあんまり頭の近くでは曲がらにゃい。
 おかげでそれにゃりに苦労しているようだ。
 つまり、見えているが絶対に届かにゃい部分、というのが結構広い。
 むろんこの写真は極端にゃ例。
 まぁそもそも頭がでかい。
 往々にして動物の後頭部というのはさほど萌え要素の多くにゃい部位にゃのだが鹿の後頭部もその例に漏れにゃい。
 まぁ角があって然るべきデザインということで、無いとにゃんか物足りにゃいのは鹿だけに仕方にゃいだろう。
 耳に関しても、裏側はさほど萌え要素の少にゃい形状をしている。
 触ってみると暖かくて存分に萌えにゃのだが、もうちょっと何か欲しいところだろう。
 その分、耳の内側は白い毛が分厚く生えてて、輪郭の黒と相まって非常に萌え要素の高い色調を形成している。
 ただ、鹿の場合は、耳そのものの見栄えよりも、分厚くて棒状で振り回す感じで良く動く質感のほうが萌えと言えるだろう。
 猫のように静止画にして鑑賞するだけの見栄えは持っていにゃいが、その大雑把さと野暮ったさとほっこり感が、いまいち知性や狩人的センスの感じられにゃい動きをするあたりが見所だろう。
 何より、人間が手頃にひっつかめる耳というのは得難いと想われる。

▼ 旅 関連記事
▼ 旅 関連記事     一覧メニュー    (全8件表示)
#旅 しまにゃみ / #広島 / #広島 / #広島 / #広島 / 広島 / #広島 / #広島
関連リンク
MYNやるきにゃしにゃし 広島旅行写真 (20051126) / わう飼育日誌 続・宮島、呉、尾道旅行:11/12〜11/13 / 日付付き雑記 0385
2005/11/16 23:43
さいきんの広島

 広島のつづき。
 画像編集する気力がにゃいのでそのまま。
 コメントはお察し下さい。

▼ 旅 関連記事
▼ 旅 関連記事     一覧メニュー    (全8件表示)
#旅 しまにゃみ / #広島 / #広島 / #広島 / #広島 / #広島 / 広島 / #広島
関連リンク
MYNやるきにゃしにゃし 広島旅行写真 (20051126) / わう飼育日誌 続・宮島、呉、尾道旅行:11/12〜11/13 / 日付付き雑記 0385
2005/11/14 20:58
さいきんの広島

 にゃんか広島へ
 早朝、はばたんと戯れる。
 乗るにゃと言われると乗りたくにゃるわけだが・・・
 で、何で7時前に到着したのに「7:59発」にゃのか。でもって、「乗変」とか書かれてるのか。
 もうね・・・

▼ 旅 関連記事
▼ 旅 関連記事     一覧メニュー    (全8件表示)
#旅 しまにゃみ / #広島 / #広島 / #広島 / #広島 / #広島 / #広島 / 広島
関連リンク
ネタのにゃい日々 / MYNやるきにゃしにゃし 広島旅行写真 (20051126) / わう飼育日誌 続・宮島、呉、尾道旅行:11/12〜11/13 / 日付付き雑記 0385
- 2006/7/15 - さいきんの旅 しまにゃみ参照元
#旅 しまにゃみ


Index


2006/07/18 01:43 
2006/07/17 13:23 
2006/07/17 01:23 
2006/07/16 22:15 
2006/07/16 18:49 
2006/07/16 02:05 
2006/07/15 21:11 
2006/07/14 20:13 
2006/07/14 10:09 
2006/07/13 20:07 
2006/07/13 02:24 
2006/07/13 01:49 
2006/07/12 20:00 
2005/12/02 01:13 
2005/12/01 22:21 
2005/12/01 05:28 
2005/12/01 01:20 
2005/11/30 24:51 
2005/11/30 04:54 
2005/11/30 02:22 
2005/11/29 23:00 
2005/11/29 03:35 
2005/11/29 01:10 
2005/11/28 22:40 
2005/11/28 13:06 
2005/11/28 05:18 
2005/11/26 14:31 
2005/11/26 09:05 
2005/11/25 05:59 
2005/11/25 04:24 
2005/11/25 02:50 
2005/11/24 04:25 
2005/11/24 02:04 
2005/11/23 22:39 
2005/11/23 02:23 
2005/11/22 04:44 
2005/11/22 01:58 
2005/11/21 21:47 
2005/11/21 13:06 
2005/11/21 01:45 
2005/11/20 15:07 
2005/11/20 01:41 
2005/11/20 01:22 
2005/11/19 13:44 
2005/11/19 01:09 
2005/11/19 00:44 
2005/11/18 10:50 
2005/11/18 00:50 
2005/11/17 23:08 
2005/11/17 01:22 
2005/11/17 00:31 
2005/11/16 23:43 
2005/11/16 18:31 
2005/11/15 00:54 
2005/11/14 20:58 
2005/11/14 19:17 
2005/11/13 11:17 
2005/11/12 06:39 
2005/11/11 16:01 
2005/11/10 19:20 
2005/11/09 20:06 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |