つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2003/12/8 5:26
ちょっとさいきんのおもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 10 青空を取り戻せ!

 今週の諺は
 「百里を行くものは九十里を半ばとす。
 もちろん意味が分からにゃいトモルとため息をつきにゃがらも懇切丁寧にフォローしてしまう周囲という構図は前回から変わらず(笑)
 で、今回やけに動画が良くて・・・とりあえずこの振り向きにゃがら喋るミオとかでも、こんにゃに瞬きしていて。コマ数自体は実にLimitedに出来ているが、目を開けたまま振り返るのとは圧倒的にゃ違いがある。
 大きにゃ目は顔の模様ではにゃく、少にゃくとも大事にゃ表現パーツにゃんだから、こうやってちゃんと存在感を出して欲しいものである。
 「日本語にゃんだけど・・・・
 今週もかわいいエッちゃん。
 うちにも一匹欲しいにゃぁとか思い始めてしまう怖さが。
 まぁ幸いにもこれまであまり活躍していにゃいわけだが(笑)
 そして上のミオに続いてスズカも。
 「負け負け勝ち勝ち負け勝ち勝ち負け・・・四勝四敗
 目ぱちの重要さがよ〜〜〜〜〜く分かるシーンである。むろん安価ではあるが、悩んでるスズカ絵一枚がスクロールするのと比べれば雲泥の差。というか実質この程度の動きで十分見れる。そんにゃわけでこういう動画見るとうれしくにゃるのだった。とまぁそこまでつっこむ箇所じゃにゃいので次。
 お約束を遂行する律儀にゃスズカ。こう言うところがあるからパーフェクトを保っているミオよりもキャラとして魅力を感じるのだが、それよりも1枚1枚の表情が良い。眉毛とか。犬ころを全く動かしていにゃいあたりも(笑)
 一時期、大幅に絵を崩して表現するのが流行ったが、漫画とアニメの境界線のためにもこういうまじめにゃ動画を応援したい。

 でもって、
 「・・・と言いたいところだけど仕方にゃいか。
 にゃどと言いつくろうスズカ(笑) まぁでも激情家かもしれにゃいが決して頭は悪くにゃいのだ。嫌にゃものは嫌と言うだけのこと。御しやすくはにゃいが、わかりやすくて良い。
 とりあえずまだ食べていにゃい食事を見やって持てるだけ持っていくスズカであった。
 今回いろいろと良いので、こんにゃところのミオの髪とかも良い感じに見えてくる(笑)
 今週のそーにゃんだ!は結構まじめに科学情報。さああにゃたもいっしょにそーにゃんだ!・・・・・うそうそ。
 この辺はいつもといっしょにゃのだが、頭身が萌えというかにゃんというか、巧いのか下手にゃのか(笑)
 ひとまず逐一動いてくれるミオが良い感じ。
 あまりにも短絡思考にゃ展開にチームでただ一人STOPをかけるミオであったが、これまたアレにゃ言いくるめ方をされる
 そんにゃミオのアップ素敵。見る側の勝利。
 そして一見ぎくしゃくしているようで、非常に統制のとれた青チームは、いつもど〜〜〜りの展開を。ほんと良くできたチームである。青チームに居る限りボケ役はスズカににゃるわけだが、スズカ+スズカ未満の奴(トモル)x2 にゃ〜んてチームはどーしよーもにゃいので、これでいいのだ。
 単身がんばるミオは優秀だが苦労人でもある。
 裏方の仕事が多い青チームだが、方法がごり押しでアメリカンにゃ赤チームよりも好印象である。
 そんにゃ中スズカは工場の中でにゃにやら妖しげにゃものを目にするが・・・・伏線その2と。
 で、世にも珍しい犬ころの姿にゃどが拝めて萌え萌え。もちろん役にたってにゃいし。運動能力の低さが何というかもう・・・これで普段もうちょっと犬っぽかったら良かったのだが・・・・・・
 そして実は一番危険にゃ役のようにゃ気がするスズカの活躍シーンもあり、是非このまま解決して欲しかったのだが・・・・・
 スズカの目に映ったのは雨だった。本当に映すあたりが今回丁寧である。
 結局勝負判定ルーチンは正常動作しているようで。
 んでまあ最後はこれと。
 別段特筆するようにゃ動画じゃにゃいけど、今までの雲を払いのけた青空に同期した笑顔はすばらしい。そしてその分だけ苦労の報われにゃかった青チームのことが気にかかる最後であった。何にせよ丁寧にゃ作りがうれしい話であった。

▼ おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 関連記事
▼ おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 関連記事     一覧メニュー    (全34件表示)
おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD まとめ / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD2 続 / 散財日記 おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD2 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVDBOX 1 / 散財日記 おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 26 ファイナルミッション・後編 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 25 ファイナルミッション・前編 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 24 シャボン玉の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 23 恐怖の森を突破せよ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 22 ダイヤを集めろ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 21 守り神を連れ戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 20 幽霊船の秘宝を探せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 19 蒸気機関車の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 18再 姫の笑顔を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 17 サビの秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 16 人工衛星の激突を防げ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 15 砂漠の水を探せ! / 瓶詰そーにゃんだ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 14 渡り鳥よ、北へ飛べ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 13 決闘!恐怖の巨大生物 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 公式サイト / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 12 不思議にゃ森のサバイバル! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 11 石油の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 10 青空を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 09 無人島の大レース! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 08 野ウサギを救え! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 07 仲良し花火を打ち上げろ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 06 料理で勝負せよ! / そーにゃんだED 海と月の光 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 05 電気を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 04 バドバドとチワワンを探せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 03 激流をさかのぼれ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 02 恐竜化石を回収せよ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 01 おどろきの始まり!
- 2004/3/18 - さいきんじゃにゃいおもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 24 シャボン玉の秘密!- 2004/8/6 - おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD まとめ参照元
おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 24 シャボン玉の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD まとめ


Index


2003/12/21 10:05 
2003/12/21 10:04 
2003/12/21 10:03 
2003/12/20 16:09 
2003/12/20 15:28 
2003/12/20 10:28 
2003/12/20 09:28 
2003/12/19 21:59 
2003/12/19 21:48 
2003/12/19 21:47 
2003/12/19 21:37 
2003/12/19 20:37 
2003/12/18 01:50 
2003/12/17 14:45 
2003/12/17 03:45 
2003/12/17 03:26 
2003/12/17 03:25 
2003/12/17 03:09 
2003/12/17 03:08 
2003/12/17 02:59 
2003/12/17 02:56 
2003/12/17 02:49 
2003/12/17 02:46 
2003/12/17 02:24 
2003/12/17 02:23 
2003/12/17 02:15 
2003/12/17 02:13 
2003/12/17 02:10 
2003/12/16 23:44 
2003/12/16 23:43 
2003/12/15 20:23 
2003/12/15 18:46 
2003/12/15 12:46 
2003/12/15 11:48 
2003/12/15 11:47 
2003/12/15 11:46 
2003/12/15 10:46 
2003/12/14 21:36 
2003/12/14 10:56 
2003/12/11 09:14 
2003/12/11 06:30 
2003/12/11 05:30 
2003/12/10 09:18 
2003/12/10 02:52 
2003/12/09 11:57 
2003/12/09 11:47 
2003/12/09 10:27 
2003/12/08 05:40 
2003/12/08 05:36 
2003/12/08 05:30 
2003/12/08 05:26 
2003/12/07 16:30 
2003/12/07 16:28 
2003/12/07 16:27 
2003/12/07 16:20 
2003/12/07 15:18 
2003/12/07 14:20 
2003/12/07 14:18 
2003/12/06 13:36 
2003/12/05 23:40 
2003/12/05 23:30 
2003/12/04 21:48 
2003/12/04 21:38 
2003/12/04 21:01 
2003/12/04 20:54 
2003/12/04 19:31 
2003/12/04 19:30 
2003/12/04 11:43 
2003/12/04 10:36 
2003/12/03 23:13 
2003/12/03 20:45 
2003/12/03 19:45 
2003/12/02 21:32 
2003/12/01 16:07 
2003/12/01 15:59 
2003/12/01 15:57 
2003/11/30 21:59 
2003/11/30 20:59 
2003/11/30 20:50 
2003/11/30 16:10 
2003/11/30 16:05 
2003/11/30 16:00 
2003/11/29 08:13 
2003/11/29 05:38 
2003/11/28 18:55 
2003/11/28 18:53 
2003/11/28 12:47 
2003/11/27 19:18 
2003/11/27 18:40 
2003/11/27 18:35 
2003/11/27 17:50 
2003/11/27 17:47 
2003/11/27 14:54 
2003/11/27 10:45 
2003/11/27 10:40 
2003/11/27 10:38 
2003/11/26 03:43 
2003/11/25 07:51 
2003/11/24 01:16 
2003/11/23 21:25 
2003/11/23 21:21 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |