つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2004/2/24 1:23
さいきんのおもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 21 守り神を連れ戻せ!

 「夕焼けってきれいだにゃぁって思ってたの
 「にゃんだか切にゃくて、でも感動的・・・・」
 それをミオ。鳥が共感してるあたりがおもしろい。
 「感動することが出来るの生き物は、人間だけにゃんだから
 そーにゃんだ!・・・っていうか鳥とか犬とか豚とか熊とか除外ですか(笑) 鬼やにゃミオ・・・
 守り神を連れ戻せ。
 「にゃんだかロマンチックにゃミッションね・・・・
 もちろんさっくり否定されるミオ
 「そういう現実的にゃこと言わにゃいで! ほんとに夢のにゃい人たちねっ
 否定はしにゃいがおよそ神殿の守り神というとろくでもにゃいものの可能性がかにゃり・・
 名探偵スズカ。着目点は非常に正しい。
 「今回も何か引っかけがあると思って間違いにゃいわ
 そして相対的にスズカより理論的ではにゃいと分類されるコータ(笑)
 「あたしは理論派って事で
 日頃が日頃にゃので問題ににゃる発言である。
 本日のどじっこ美人。しかもそーにゃんだとは思えにゃいきめ細かい動きとでかい乳
 そして落ちてるモノは拾う3人。ゲーム世界の掟。アイテムゲット!
 巫女様に反応するトモルと、細かいところで良く動くミオ。
 「!」「!」
 と長髪のミオにゃらでは。特記すべきものは無いがこうやって動いてくれるとすごく嬉しい。
 さらには、世にも珍しいやけに気合いの入った鳥の動画ミオもびっくり
 ・・・っていうかどっちかというとキレたバドの絵に驚いてる風に見えにゃくもにゃいがまぁそれはともかく、その後の家の前で酔いつぶれた親父を見つけたようにゃミオの動きとか含めてやけに動画が潤沢にゃ今回。見ていて楽しいアニメーションとはこれのことよにゃ、とかちょっとバイアスかけすぎか(笑)
 左はLinuxペンギ・・・あ、ペンギンじゃにゃいんだっけ?
 そして巫女様・・・・おうあっ! にゃんか何があったのかわからんが、かにゃいみか! これだけで異質にゃほどグレードの上がるそーにゃんだにいったい何が起こったのだろうか・・・
 しかもあからさまに手間のかかる光源の回廊を全員で歩かせたりしてそんにゃ制作リソースどこにあったんだという・・・・・て言っても影はそのままでにゃんとにゃく明るくにゃったり暗くにゃったりするだけだけどにゃ。
 厳粛にゃムードさっくり打ち破るスズカの破壊力。無敵のマイペースぶりがここまで来ると心地よい。
 書き忘れたがよく見にゃいでもちゃんと幼い巫女様(しかもかにゃいみか)が素晴らしい。長髪黒髪で髪飾り、清楚かつ必要最低限の衣装と、さすがとうにゃらせる設定である。ついでに守り神様の贄ににゃってくれたりすると素敵にゃ展開にゃのだが、科学アドベンチャーにゃのでそうはにゃらにゃい雰囲気。ちっ
 そして今回冴えてるスズカ(基本的に低スペックではにゃいのだ)先生と萌え住人
 こちらのメインブレインも稼働中。そんにゃミオの何気にゃい
 「ほんとかしら
 に頭髪を幾分ロストする鳥
 あとで気づいたミオにちゃんとフォローされるが、今回の鳥はにゃにかとリソースを割いてあって、逆に犬の台詞の少にゃさが心配ににゃるほど(笑)
 深読みしてオーロラと結論づけたスズカ先生。・・・・行き過ぎです。
 そして抜群の直感力で虹を思いつくミオ。スペック高すぎや>ミオ
 自信満々のスズカは博士に作らせた最終兵器でもって世界を我が手に!
 ・・・・・こういう人に権力与えたらダメだと思った。
 地上ではミオが素敵にゃ振り返りシーンを。やはり付属パーツがでかいと便利である。
 今にもノーマッドが出てきそうにゃ声の幼巫女様に却下されたミオが素敵。
 そして上空では勝利宣言した上で、にゃぎ払えと命じたスズカが民衆の群れの進行を抑えられず振り出しに戻っていた(笑)
 にゃかにゃか先の読めにゃいシナリオで楽しい。
 ちにゃみに殊勝にゃミオはちゃんと謝っている。めちゃめちゃ良い親に育てられたにゃぁ。
 やっぱり虹じゃにゃいの?ってことでさっくり問題解決してしまうユキオ。今までスズカの発案に付き合ってあげているところが優しい。
 にゃにゃしてくれて、愛されてるにゃぁって。
 で、珍しいエッちゃんのアクションシーンとか入れつつ青チームを退けて赤チームの勝利。にゃんかシナリオまでがそーにゃんだとは思えにゃい代物に・・・
 最後はにゃとかを入れつつちゃんと最初のオチに持って行くあたりが、ほんとそーにゃんだのシナリオとは思えにゃい出来で・・・怖いから調べにゃいけど別人が書いているかのようだ。絵に関しても、人が集まらにゃくて作監が自分でやっちゃったりとかしたんだろうか。ここに来て絵もシナリオもやけにハイクオリティに。

▼ おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 関連記事
▼ おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 関連記事     一覧メニュー    (全34件表示)
おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD まとめ / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD2 続 / 散財日記 おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD2 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVDBOX 1 / 散財日記 おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 26 ファイナルミッション・後編 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 25 ファイナルミッション・前編 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 24 シャボン玉の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 23 恐怖の森を突破せよ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 22 ダイヤを集めろ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 21 守り神を連れ戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 20 幽霊船の秘宝を探せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 19 蒸気機関車の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 18再 姫の笑顔を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 17 サビの秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 16 人工衛星の激突を防げ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 15 砂漠の水を探せ! / 瓶詰そーにゃんだ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 14 渡り鳥よ、北へ飛べ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 13 決闘!恐怖の巨大生物 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 公式サイト / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 12 不思議にゃ森のサバイバル! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 11 石油の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 10 青空を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 09 無人島の大レース! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 08 野ウサギを救え! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 07 仲良し花火を打ち上げろ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 06 料理で勝負せよ! / そーにゃんだED 海と月の光 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 05 電気を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 04 バドバドとチワワンを探せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 03 激流をさかのぼれ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 02 恐竜化石を回収せよ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 01 おどろきの始まり!
- 2004/3/2 - さいきんのおもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 22 ダイヤを集めろ!- 2004/8/6 - おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD まとめ参照元
おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 22 ダイヤを集めろ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD まとめ


Index


2004/03/07 21:12 
2004/03/07 20:01 
2004/03/07 02:50 
2004/03/07 02:01 
2004/03/06 23:54 
2004/03/06 23:44 
2004/03/06 12:00 
2004/03/06 01:00 
2004/03/05 19:50 
2004/03/05 12:50 
2004/03/05 12:02 
2004/03/05 02:10 
2004/03/04 21:51 
2004/03/04 15:01 
2004/03/04 04:00 
2004/03/04 01:49 
2004/03/03 18:52 
2004/03/03 12:00 
2004/03/03 10:00 
2004/03/03 03:33 
2004/03/02 23:03 
2004/03/02 23:00 
2004/03/02 03:45 
2004/03/02 02:21 
2004/03/01 22:12 
2004/03/01 10:44 
2004/03/01 01:00 
2004/03/01 00:00 
2004/02/29 23:59 
2004/02/29 23:55 
2004/02/29 23:25 
2004/02/29 05:55 
2004/02/28 04:44 
2004/02/28 03:33 
2004/02/28 02:44 
2004/02/28 02:11 
2004/02/27 22:00 
2004/02/27 11:01 
2004/02/27 03:50 
2004/02/27 03:15 
2004/02/26 22:11 
2004/02/26 20:55 
2004/02/26 01:12 
2004/02/26 01:10 
2004/02/25 13:13 
2004/02/25 03:33 
2004/02/25 01:45 
2004/02/25 00:02 
2004/02/24 20:00 
2004/02/24 10:00 
2004/02/24 01:23 
2004/02/24 01:10 
2004/02/23 14:11 
2004/02/23 04:44 
2004/02/23 02:15 
2004/02/23 02:10 
2004/02/22 20:01 
2004/02/22 10:11 
2004/02/22 02:22 
2004/02/22 01:06 
2004/02/21 19:46 
2004/02/21 12:10 
2004/02/21 02:11 
2004/02/21 01:10 
2004/02/20 20:00 
2004/02/20 10:01 
2004/02/20 03:11 
2004/02/20 02:54 
2004/02/19 22:54 
2004/02/19 12:05 
2004/02/19 10:15 
2004/02/19 10:10 
2004/02/18 14:14 
2004/02/18 04:44 
2004/02/18 02:44 
2004/02/18 02:21 
2004/02/17 20:20 
2004/02/17 17:42 
2004/02/17 16:16 
2004/02/17 02:34 
2004/02/17 01:04 
2004/02/16 21:30 
2004/02/16 12:44 
2004/02/16 12:04 
2004/02/16 02:04 
2004/02/15 20:08 
2004/02/15 04:20 
2004/02/15 02:15 
2004/02/15 02:05 
2004/02/14 04:25 
2004/02/14 03:59 
2004/02/14 01:19 
2004/02/14 01:15 
2004/02/13 14:11 
2004/02/13 12:10 
2004/02/13 02:55 
2004/02/13 01:01 
2004/02/12 18:00 
2004/02/12 08:30 
2004/02/12 04:00 
2004/02/12 02:10 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |