つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2002/12/24 22:59
ちょっとさいきんじゃにゃい灰羽連盟 13

 「さようにゃら」
 消え去ろうという礫
 ふと目が覚めた落下。
 ここで目を覚まさずに爆睡してたら、それはもう大変にゃことに・・・・・・
 川魚に飲まされてぶっ倒れたりしてにゃくて良かったよ。
 礫にもらったライターで照らし出されるのは、礫の夢の世界・・・・
 灰羽連盟から・・・・
 礫の名は轢・・・引き裂かれるもの・・・
 鉄道に飛び込み自殺か何かそのへんの轢。しかもそれを覚えている。
 クラモリ以降と思われる過去の礫。
 罪付きの羽を黄色く塗ったりしてたんだろうか。礫と緑とひょこにとって黄色はすごく特別にゃ色やねんね・・
 そして、落下と緑の・・・・・
 そうか、緑は結構年が離れてたのね。
 んでまぁ、いろいろあったと。ふむふむ

 礫の言葉にショックを受けて部屋を去る落下。
 残された礫にもう一人の礫が話しかける・・・
 「礫は一度も助けてって言わにゃかったもの」
 「怖かったんだ・・・」「・・・本当にひとりぼっちだとしたら!」
 わかるけど、ひとりぼっちかどうかは刻一刻と変化している事象である。
 そのころ落下は、礫の部屋で日記を見つける。
 「クラモリ ごめんにゃさい。私は赦されにゃかった」
 日記についてはこちらが詳しい。

 礫に語りかけた少女が、こんどは落下を止める。
 「礫はここで消えることを選んだ」
 しかし礫は最後に・・・・

 礫の羽が灰色に。
 そして別れ。
 西の森に・・
 にゃんとにゃく分かってたらしいみんにゃ。
 廃工場の緑とひょこ。
 レモンの色・・・・
 ってそれよりも、そんにゃ置き方出来るのかってのに、素直にゃ感動と注意力をそがれました。うーむ、にゃるほど。にゃんか便利だ。
 そして・・・・・
 
 ちにゃみに、灰羽の滞在期間が限定されてるのはにゃんにゃんだろうにゃぁ・・・・やはりこう、前世の〜とか、若しくは死ぬ寸前の〜とか、まぁにゃんかあてはめたらそれっぽいんだが。
 勝利の鍵は鈴の実。
 NUTですか。・・・・どこにも鈴入ってにゃいし。おおまかに間違ってにゃいけど。
 えー・・・何階層までつっこめばいいのかにゃ・・・・
 光だからヒカーネル、良いクリスマスをってことで絵も光サンタ。ヒカりもんのままにゃので、ヒゲと赤鼻。トナカイ?・・・ってそこまでは考えにゃい方が良いか。まぁクリスマスの夜に鑑賞できたのは良し。
 で、そもそもカーネル・サンダースはフライドチキンの・・・鳥の唐揚げと灰羽でどこまで繋げるのかが微妙だが、ぶっちゃけ灰羽の丸焼きを想像した人は少にゃくにゃいだろう(笑)
 
 さて。
 さてさてさて。
 灰羽連盟全13話。にゃかにゃかよかったですよ。ときおり作画があまりにもあんまりでちょっと困ったちゃんでしたが、スケジュールが悲惨ぽかったのでまぁ、DVDで期待することにして、ちゃんとまともにゃ回は細かい描写が良くって・・・・小物や、やはり羽に関するリアル感がすばらしい。
 最後まではっきりとは語られにゃかった灰羽の世界というか、灰羽とは何かだが、およそ礫の独白で語られたようにゃ物が、各人あるのだろう。えー・・自殺路線でいいにゃら、飛び降りた人とか、睡眠薬飲んだ人とか、川に飛び込んだ人とかいろいろ・・・。でもこれだと、手首から血が出ている夢を・・・てにゃ灰羽続出にゃので、ちょっとちがうかにゃと。
 死ぬ寸前が・・・というにゃらかにゃり可能だろうね。ピカドンで目をやられた人とか、いけにゃいお薬で空を飛んだ人とか・・・・だ、だめかにゃっ
 ま、羽に尽きると思うので、灰羽2として、街の夏を描いて欲しいにゃぁ。羽の人が書いているが、羽温泉とか(ねえよ!! 銭湯はありますってのを期待するが)羽川遊びとかは是非。ていうか、もっと細かい羽の動きを・・・にゃんせ後半、羽袋とかでかくれちゃってたし、羽があるからこそ出る生活への影響ってのをより詳しく・・・
 でまぁ気が向いたら寺院つーか灰羽連盟や壁に関するもちっと情報を(笑) 壁の内側のあれは結局にゃんじゃ? 絵文字の本は? 世界の始まりは?
 ま、ひとまずDVD待ちしますか・・・・・おまけで14話外伝とか付けてくれることを期待する。やはり中間部が少にゃすぎる。ざっくりあらへんので、空がまだ居るあたりの幸せにゃ落下をひとしきり描いて欲しい。

▼ 灰羽連盟 関連記事
▼ 灰羽連盟 関連記事     一覧メニュー    (全17件表示)
灰羽連盟 disc3 / 灰羽連盟 disc2 / 灰羽連盟 13 / 灰羽連盟 12 / 灰羽連盟 11 / 灰羽連盟 10 / 灰羽連盟 09 / 灰羽連盟 08 / 灰羽連盟 07 / 灰羽連盟 06 / 灰羽連盟 05 / 灰羽連盟 04 / 灰羽連盟 03 / メール話 灰羽 / 灰羽連盟 02 / 灰羽連盟 01 / 灰羽連盟 00
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:灰羽連盟”


Index


2003/01/10 18:53 
2003/01/10 09:38 
2003/01/10 07:26 
2003/01/10 06:52 
2003/01/10 05:53 
2003/01/09 12:21 
2003/01/08 21:17 
2003/01/08 00:02 
2003/01/07 22:33 
2003/01/07 22:12 
2003/01/07 01:24 
2003/01/06 12:40 
2003/01/05 19:37 
2003/01/05 03:18 
2003/01/04 18:27 
2003/01/04 17:37 
2003/01/04 12:48 
2003/01/04 12:02 
2003/01/04 02:13 
2003/01/04 01:23 
2003/01/03 03:37 
2003/01/03 03:05 
2003/01/02 01:15 
2003/01/02 00:55 
2003/01/02 00:54 
2002/12/31 23:59 
2002/12/30 22:18 
2002/12/30 22:14 
2002/12/29 19:30 
2002/12/29 18:45 
2002/12/29 18:42 
2002/12/28 23:07 
2002/12/28 22:47 
2002/12/28 19:21 
2002/12/28 19:20 
2002/12/28 18:38 
2002/12/28 06:35 
2002/12/27 18:48 
2002/12/27 17:40 
2002/12/27 15:03 
2002/12/27 14:03 
2002/12/26 23:47 
2002/12/26 11:30 
2002/12/26 11:25 
2002/12/26 11:16 
2002/12/26 11:15 
2002/12/25 21:44 
2002/12/25 19:41 
2002/12/25 18:55 
2002/12/25 18:47 
2002/12/24 22:59 
2002/12/24 22:18 
2002/12/24 20:55 
2002/12/24 00:16 
2002/12/23 02:54 
2002/12/23 01:26 
2002/12/21 19:57 
2002/12/21 19:22 
2002/12/21 14:08 
2002/12/21 10:05 
2002/12/21 09:49 
2002/12/21 08:46 
2002/12/21 06:25 
2002/12/20 18:41 
2002/12/20 02:22 
2002/12/20 01:03 
2002/12/20 00:36 
2002/12/19 21:28 
2002/12/19 21:18 
2002/12/19 20:58 
2002/12/19 20:38 
2002/12/19 20:37 
2002/12/18 01:21 
2002/12/18 01:16 
2002/12/17 23:58 
2002/12/17 23:57 
2002/12/17 23:56 
2002/12/17 22:41 
2002/12/17 20:21 
2002/12/17 20:20 
2002/12/17 11:51 
2002/12/17 11:50 
2002/12/17 00:55 
2002/12/17 00:51 
2002/12/17 00:50 
2002/12/15 11:45 
2002/12/14 13:26 
2002/12/14 13:22 
2002/12/14 13:21 
2002/12/14 13:13 
2002/12/14 13:12 
2002/12/14 13:05 
2002/12/14 13:04 
2002/12/14 12:40 
2002/12/14 12:39 
2002/12/14 12:34 
2002/12/14 12:33 
2002/12/14 12:09 
2002/12/14 12:08 
2002/12/14 12:07 
2002/12/14 11:58 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |