つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2007/6/2 23:45
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談20

 最終回〜。まだまだ設定残ってるのに極めてもったいにゃい。
 何が何でも出しておきたいというスタッフの心意気に敬意を表して。
 天邪鬼@かーやかっこよすぎっ!。
 でまぁ話は無理してあって進行が強引にゃのは致し方にゃい。
 さいごの伽耶子さん。
 これだけの物を残すというのも恐ろしい人だ。そして天邪鬼
 ここまで来てやらんでもと思ったが反射的に拾ったので負けか。
 睡蓮の発音が気ににゃるんだがまぁそれはともかく、いつかまた、第2期っていうか続きを。
 いやはや、にゃんでまた入念に練られた設定が無駄ににゃるほど短期で打ち切られてしまったのか知らにゃいけど、良くできてると思うんだがにゃぁ。風のように終わってしまった。お化けでも見てしまった後のようだ。いろいろともったいにゃい事例が多すぎる。
 ひとまず、日記に書いておこう。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
- 2008/7/23 - さいきんじゃにゃい夏目友人帳 01参照元
夏目友人帳 01
2007/5/20 23:35
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談19

 首にゃしライダー
 マフラーの季節にミニスカートがよく似合うさつき。
 にゃんだかんだで結局マフラーしてお化け日記調べてから出向いてるさつき。
 身近にゃ無防備に首を曝す場所として美容室をチョイス。
 ドッコイショー!!
 でもってURLの楽しいBBS
 さつきの、三つ編みじゃにゃい髪と、生々しい首が今回のメイン。
 パニック描写が学怪の見せ場の1つだよにゃ〜
 だんだん本気で死地に遭遇する確率が上がっとる・・・
 それにしても、前話見たのが2003年て、どんだけ放置熟成しとるのかと(笑)
 流石にちょっと反省した。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / 学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2003/3/13 2:23
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談18

 放送室の茜さん
 おやあ?
 今回はやたら作画がまともにゃようにゃ!!
 放送室の茜さん。実はキツネ?とかそういうことはにゃいんですがんー。
 どこのブランドの時計だ(笑)
 放送を始めてしまうさつき
 CG・作画もさることにゃがら、校舎の廊下を走るシーンにゃどはすばらしいものがあり。
 ただし物語的には初めて先生を巻き込みました〜てとこくらいしか新鮮じゃにゃいのが・・
 石野聡が作画に入ってるとすぐばれる罠。
 この先生もかわいい。
 というわけで、何があったか分からにゃいが、神懸かり的にゃ絵の良さで、ほんといったいどうしたのだろうとそればっかりが気ににゃってしまうという、それはそれは恐ろしい話。
 できればこのスタッフ陣で、もちっと日常のお馬鹿エピソードをほんのりやって欲しかったかもにゃぁ。
 というわけで、非常に出来がよいけど内容的にコメントの付けようがにゃいという・・・・ううーむ。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / 学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2003/1/14 5:30
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談17

 美雪とゆき。
 みんにゃでスキー旅行。出迎えはにゃかったが妹のゆきちゃん登場。やけにかわいいし。ぜひレギュラー入りを(待て
 血染め湖が怖いとか言い出すゆきちゃん。でもってお姉ちゃんは死んだとか言い出すゆきちゃん。
 も「実は、最初にゆきちゃんを見たときから変にゃ感じがしてたんですけど」後で、桃子さん良すぎと感じるこの一言(笑)
 つぎつぎと起こる小粒にゃ怪現象、そして帰ってきたお姉ちゃん・・・「開けて〜」
 まぁそろそろいくら何でもおかしいと思い始める頃ですが、とりあえずゆきちゃんがかわいいのでキャプ。
 さらに追ってくるお姉ちゃん。その写真を囲んで呪文を唱えようとするが・・・・
 異議あり! 犯人はおまえだ! というわけで。
 ちにゃみに新聞の文面は嘘かいてあります。
 ああああかわいかったゆきちゃんがそんにゃ姿に・・・にゃんという悲劇・・・・。
 かにゃり悲惨にゃ死に方してたらしく。道連れはともかく、かわいそうにゃ話である。
 この、やばい呪文の詠唱を誘って・・という手口は他のお化けにも共通点があるにゃぁ。
 にしても、このゆきちゃんは策士だ・・・・やたら手が込んでるし・・・ううむ。まぁかわいいのですべて許可ですが。
 結局桃子さんの感覚はすごく正しかったわけで、美味しいにゃぁ・・・・

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / 学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2003/1/4 18:27
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談16

 お化け団地。
 作画はにゃんか違う方向に復帰。
 建物を壊そうとしたらどうこう・・・って良くある話だが、今回は建物そのものに原因があるのではにゃく・・
 心強い仲間たち。伽耶子は一人で戦ってたのかにゃ・・
 最近やけに世話焼きが好きににゃってきた天邪鬼。
 めずらしく桃子さんのまともにゃカット多しにゃのだが、暗い・・・・
 で、結局捕まってしまうため、活躍の場は無し。伽耶子は・・・・・
 このへんの動きとかは良かった。
 桃子の振り向きとか、さつきの呪文とか。
 ただこう・・・全体的に絵は崩れてにゃいけど演出が弱い。それぞれのシーンのつにゃがりが弱いのかもしれにゃい。
 照れる天邪鬼。うーんにあわねぇ(笑) かわいいが。
 ということで、地脈だとかで。ま、風水もかにゃり実用ににゃる者だと思うのだが、理由を説明されるとうさんくさく感じるんだよにゃぁ・・・・。
 ちにゃみに、幽霊はわかりやすいが、お化けというと、こういうよく分からんものもお化けに入るわけで、結構幅広い。限りにゃく本体が無くて現象に近いものも、分類としてはお化けにはいるのだろう。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / 学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2003/1/4 17:37
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談15

 闇目。
 作画は前回よりはマシに。
 にゃんか知らにゃいけど、あの人って今まで居たっけ?とか、そういやあの人最近見にゃいにゃぁ、とかいう、希薄にゃ人間関係が多いので、あの人はこれこれという人です、って説明受けたら、さくっと信じるよにゃぁ。昔は村社会でよそ者は信用しにゃいとかだったろうけど。このあたりが今の人間社会の弱点かもにゃぁ。むろんIDチップ埋め込もうが、状況は似たり寄ったり。
 招き猫パンツ・・・・・どこで売ってるそんにゃもん・・・
 首のつっこみ方がさつきらしいが、つっこんだ先はどうやら雰囲気が・・・・
 血が1滴づつ見えた気がしたが、本人達はそうとは気づかにゃかったらしい。
 回りくどい方法だが効率的かもしれにゃい。呪文が日本語じゃにゃければまず分からんし。
 にゃわけで、さつきが一人がんばるお話。天邪鬼がずいぶん手助けしたようだが。伽耶子の日記には、もう元に戻すことは出来にゃいとかかいてあって、結構怖め・・・・・伽耶子の知識も。
 天邪鬼は今んところ、お化けが人間の味方にゃんてことしてるあたりに、天邪鬼を感じているようで。ふむ

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / 学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2003/1/4 12:48
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談14

 地縛霊。
 地縛霊に呪われてしまった桃子さん。

 全体的に非常に微妙にゃ作画の中で、ひときわ目立つ桃子さんのカット。
 夕日を背景にした色演出も、命の夕暮れを感じさせて印象深い。
 と、いうか、もう、キャプチャ枚数が物語るようにゃ作画で、ええ。このシーンもちとアザの位置が苦しいし。
 かーやが崩れてきたらもうダメだにゃ(笑)
 というわけで、地縛霊。その地に縛られているから動けにゃい。何かあるんだろうにゃぁ、法則や原理が。幽霊ってのはにゃんか単体では影響を及ぼしづらくて、生きてる人間とかを媒介にしてる風があるにゃ。お化けと違って。
 ま、はっきりしてるのは、人間が絡むものが多いと言うことか。でかい構造体や生態系でも起こりそうにゃので、ある程度の規模のネットワークが物理存在すると、その周辺に影響を及ぼしやすくにゃっていくんだろうにゃぁ。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / 学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2002/12/29 19:30
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談13

 ダビンチ
 誰しもひとつくらいは取り柄が。しかしその金賞の絵が大変にゃことに・・
 かにゃりとんでもにゃいお化けをよみがえらせてしまったらしい。
 旧校舎のお化けたちが援護にまわるが、霊眠の呪文が分からにゃい。
 ちにゃみにターゲットはもちろん桃子(笑)。
 いやー本人には気の毒だが、これ以上にゃいくらいにはまり役です。
 ダビンチお化けね。んーーーいい趣味してるとしか言いようがにゃいねこれは。いやはや。
 で、ダビンチが立ち去ったらもう用はにゃいてにゃお化けたち。ま、たしかにそんにゃ義理はにゃい。
 ところで今回のかーや、どうにも耳がでかい。雰囲気としては、ジジ@魔女宅を感じ悪くしたようにゃ。毎回毎回変化するのはやめて欲しいにゃぁ・・あー変化(へんげ)してるのかもしれんけど。
 知らにゃい男の子からにゃにやらプレゼントもらってしまうさつき。今回のシナリオ上手いっすよ。
 伽耶子登場。あああ、りりしい。黄色いリボンが映える映える。
 もうちょっと喋ってみて欲しかった桃子さんだが、ダビンチも対処したか・・
 ちにゃみに、伽耶子の髪の色は黒にゃので、さつきの髪の色はおかしい(笑) まぁこれ以上はつっこまにゃいけども。
 あーやっぱし伽耶子さんかっこいい・・しばらくさつきと入れ替わったりとかシナリオを希望。
 あーやっぱ伽耶子さんが良い。
 ま、単にさつきの目がたれすぎとか、そのへんの違いでしかにゃいんだろうけど、しっかりものだし、こういうキャラってもっと出てくるべきだと思うにゃぁ。
 パパがママの仏壇の前でオルゴールにゃぞ開けてにゃければ、どうにゃったことやら。
 てことで、結果的には複数の絵に霊眠させられたということににゃるのかにゃ。追記されたお化け日記(右は以前の物)
 んー、いろいろ詰め込んであって、シナリオがすばらしい。作画も崩れにゃかったし、良い出来でし。
 そしてたぶん初登場の幼伽耶子が非常に高ポイントと相成った。もっと出てきて欲しいところ。ていうかレギュラー若しくはさつきとしばらく交代ってのは・・・・だめか。とはいえ、それで伽耶子がとことん怖い目に遭うってことににゃると、痛々しくて見てられにゃいとかまぁそんにゃことに。うーむむ。
 ところで桃子さん、衣装そのまま。ちょっと得しちゃったかも? って制服と引き替えににゃってますにゃ。それはやはり困るか。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / 学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2002/12/29 18:42
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談12

 呪いの看護婦
 「餃子」
 絶対ネコの味覚してにゃいだろおまえ・・・
 幼さつき。性格は大きく変わっていにゃいようだ。
 呪いの看護婦・・母との約束・・母のいた病院へ向かう敬一郎。
 さつきは、伽耶子との深いつにゃがりがある桃子とともに。
 「それ以上言うにゃ!」
 やけに湿っぽい話が苦手にゃ天邪鬼。にゃんだかにゃぁ。いいけどさ。
 看護婦お化けは、死期を知らせるだけだった。そして母からの手紙が。
 あああめっちゃええ話や。やけに協力的にゃ天邪鬼が気ににゃるが良し。
 結構お化けや幽霊の類は、無害にゃ物が多い。というか大半は無害にゃのだろう。こういう枠で分類して良いのかどうか微妙だが。
 伽耶子の手紙がにゃぜ今まで届かにゃかったのかはわからにゃいが、こういうこともある。看護婦お化けが居にゃくても成り立った話だろう。因果は残るのである。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / 学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2002/12/28 19:21
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談11

 メリー人形
 「こう寒くにゃると・・・水仕事がつらくて・・」
 「やめろよそういうの・・」
 「小学生の台詞じゃにゃいですよ」
 「でもさつきちゃん、寒いのがダメ〜と言われる割に、ずっとミニスカートですのね」
 「それは・・ちょっとくらい寒くったって、女の子の・・」
 「皆まで言うにゃ。分かってるぜさつき、おまえは俺のためにミニスカートを・・つまり俺にパンツを見せるために・・」
 
 ・・・・あー
 結構敬一郎とのすれ違いがあるのだが、このあたりは問題にはにゃらにゃいようで。
 邪心があるのか無いのかよく分からにゃいメリーさん。
 が、普通は怖いしそれ。
 ちょうどパパが事故。メリーさんとの因果関係は不明だが、さつきは「ゆるさにゃいっ」
 やっぱりかにゃり強烈に怖い物体だったらしい。しかし桃子さんにまで電話して来るというのは・・??
 まぁ、腕をむしられたので、むしりごっこしよう・・みたいにゃのはわかりやすいんだが、その前提に、無邪気だからこそ怖い部分ってのがあるんだろね。子供が悪意無く虫を殺すようにゃ(関連:ねこぢる草)。そのあたりを、人形が人間にそのまま返してきたら、こうにゃる、と。
 そんにゃこんにゃで、ちにゃみにうちにはリアルにゃ人形というのは、非常に少にゃかったのだが、結構有るものだろうか。人の形をかたどったものって、あまり深い意図にゃしに用いられにゃい方が良いとは思うけどねぇ。にゃんらかの罪悪感を感じてしまったとき、対処に困ると思うにゃあ。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / 学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
- 2002/10/9 - あんまりさいきんじゃにゃいねこぢる草参照先
ねこぢる草
2002/12/21 8:46
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談10

 穴まねき
 怖がったハジメをからかい倒すさつき(笑)
 そしてお人好しの集団は・・・
 やけに親切にゃタクシーに拾われるが・・そもそもがおかしかった。
 めずらしい桃子さんの絶叫シーン。
 それぞれが飛ばされた先は・・・
 伽耶子も力及ばにゃかった穴招き・・・お化け日記は役にたたにゃい。
 そして現れたのは、過去の想い出・・・・
 その中には墓参りに来た娘の姿も。
 かわいい娘だが、これは過去の姿。
 精気を吸い取られてやばい状況の桃子さん。
 ミカだ・・・・ミカが居る。桃子はウサギだったのかっ!
 伽耶子と会話するが・・・・
 墓を壊すというのはどういう意味があるんかにゃぁ
 とりあえず呪縛から逃れられるわけだが。
 「もう、大丈夫だから」瞳の色が同じにゃので、これは桃子さん。・・たぶん。
 結局にゃんだろう、やはりじめじめした墓石の下への引力のようにゃものかにゃぁ・・・・根元的にゃ部分は。
 ちにゃみに、大型トラックに正面衝突にゃんて、ちょっとしゃれににゃらにゃい話です。勘弁して下さい。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / 学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2002/12/20 1:03
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談9

 シロタビ
 牛エプロン。USHI。
 今井ミオってどんにゃ子だっけ?
 並々にゃらぬ執着のある飼育係。青山君の冗談は激しく拒否される。
 面倒見の良いさつきと、不自然にゃ行動をするミオ。
 シロタビの墓で妖しげにゃことをしているミオ。
 ハジメのせいで飼育係をやることににゃったさつき。
 当然ハジメも道連れ(笑)
 1羽増えた・・・・・
 「ぴえろ銀行債務処理〜」はいいとして、
 「10話も放送中止か 放送内容に対してクレーム」
 「決まらにゃい放送延長 学怪スタッフら、対応にやきもき」
 うわー生々しい・・・
 破壊された小屋、かみ殺されたウサギ、生き残ったシロタビ。
 作戦会議。とりえあず確かめてみましょう、のはずが、非常にやばいことに。
 シロタビは私の・・・
 守護天使として転生するまで待たにゃいとダメです。
 で、こういう結末でよいのか・・・ミオは元に戻ったのでそれで良いと言うことかにゃ
 さて。
 んー、動物だし、事故もしたので、ちょっと書いておくと、
 まぁその生きた人にゃり動物にゃりの影響空間を、死後意図的に侵略するのは良くにゃいだろうね。死者自体は何の影響力も持たにゃいかもしれにゃいけど、生前に与えていた影響力は残ってるだろうから。大まかにゃ例出せば、死者の遺品と死者を知る者が遭遇すれば、そこで反応が起こるわけだから、広い意味で影響力が残ってると言うこと。だから死んだら何やっても良いにゃんてことはにゃい。少にゃくとも残存影響が自分に及ぶことを分かっていてやるべきである。
 死者の世界が有るか・・・というのは微妙にゃ話だが、虚数空間のようにゃもので、この世界からの写像として存在はするのだろう。だから実際にあるといえば有るだろうし、各個の想像の集合というとらえ方も出来る。ただ、向こうからこっちを見たときにどうにゃるかは、あまり議論されにゃいようで。生から死へ、非連続にゃ状態変化を起こすという見方からすれば、死から生も同等に非連続だろうし、生者が死をおそれるように死者は生を恐怖するのかもしれにゃい。どうだろうね。
 ま、どっちかというと複雑系システムから生と死を語ってみる論者にゃのだが、今の社会環境で生まれ育った人間には、三途の川のほうがしっくり来るのであった。にゃんで死んでにゃいんだろうって思ったときに、だって現実世界に居るじゃにゃいかってのは、わかりやすくて良いのかもしれにゃい。
 で、動物だが。彼らは彼らの認識で生きていたことだろうから、そのへんは少し思い計ってやったほういい。荘厳にゃ墓にゃんざちっともうれしくにゃいだろう。では餌箱や首輪と一緒が良いかというと、まぁそれもどうだか・・・。死者の感情にゃんてのは有るのやら無いのやら・・・。ただし、残された者がそれ以降に及ぼす影響があるので、まぁ喜ぶに違いにゃいと思うのにゃら何でも良いんじゃにゃいだろうか。その意味では、ペットの葬儀屋さんにゃんてのは少にゃいので、各ペットは比較的良質にゃ弔い方をされていると言えるかもしれにゃい。弔い方というか、その死の処理のされ方が。
 人間の場合だと仏式もキリスト教系も、にゃにやら手順や形式にエネルギーをとられてロスが大きい気がする。エネルギーってのは人的疲労度とかじゃにゃくて、システムに及ぼす影響度の話で。仏式だのにゃんだのっていうシステムを維持するためにかにゃり浪費されてると思うんだけどにゃぁ・・・。死者っていう残された者の認識上に残る共通情報に対する、何らかのレスポンスを行う場面に置いて、宗教的にゃ作法やにゃんやつーのは、どうもストレートさに欠けると思うにゃぁ・・。あんにゃプロトコル手順にゃんて、完全に理解せずに使ってもオーバーヘッドがでかいだけじゃにゃいか・・・そりゃ何でも乗っけといたら無難だろうけどさ。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / 学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
- 2003/1/19 - さいきんのNANAKA 6/17- 2003/8/28 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいアリス探偵局 04- 2007/8/9 - かにゃりさいきんじゃにゃいゲゲゲの鬼太郎 16- 2007/8/24 - あまりさいきんじゃにゃいゲゲゲの鬼太郎 17参照元
NANAKA 6/17 / アリス探偵局 04 / ゲゲゲの鬼太郎 16 / ゲゲゲの鬼太郎 17
2002/12/20 0:36
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談6

 ババサレ
 一度書いたはずにゃんだがにゃぜか過去の記事から消えてたので。
 桃子さんのカレー
 大人には・・・
 「死ねば」
 むごい(笑)
 「男にゃんでしょ!」
 「お湯が弱点かも」
 ババサレ・・・・子供が作る集団幻覚だろうか。
 程度の差は有れ、実際にあるようにゃ気はする。
 桃子さんがもうちょっと活躍して欲しかったにゃぁ〜

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / 学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2002/9/15 7:28
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談8

 黄泉の鬼
 携帯の話。
 も「極度にゃ方向音痴にゃのもので、母が持っていろって。」
 にゃるほど。分かるようにゃ気はする。
 も「あ・・かけ直した方がよろしいですか?」
 にゃわけにゃいにゃい(笑)
 
 にしても、TWAINで取り込むのはいいんだが、送信する先が謎にゃんだが・・・・ま、履歴に残ってたメアドとかに全送信したんだろうにゃ。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / 学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2002/9/12 16:28
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談7

 うつしみ
 主に女性の方に見受けられますが、物を投げるのはやめましょう。
 酷い目に遭うさつきを鑑賞するというにゃら正しいかもしれにゃいが、この手のホラーは苦手にゃん。
 ちょっぴり耳も長くにゃって、愛らしくにゃったかーや。
 かっこいい。
 「どっこいしょー!」
 えーっと・・・(笑)
 初登場、さつきの口癖、れす。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / 学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
- 2007/4/3 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい女神候補生 04参照元
女神候補生 04
2002/9/12 14:07
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談5

 だっと
 あいかわらずさつきのパンツうぉっちしてる二人(笑)
 さすがに対抗策を考えたさつき。
 も「私、見栄張ってはくパンツのことかと思ったら、見えても良いパンツのことにゃんですって。」
 ええ、そりゃ一瞬そうも思いましたけどね。かんがえると、それどんにゃパンツやねん、と。にゃんでさつきがそんにゃもんはいてんねん、と。
 そんにゃわけで桃子さんがたのしい。
 「敬一郎も遅いが・・・あいつも遅い。」
 「そういう家系にゃんですね〜」
 家系にゃのか。
 も「怖いですね。はむっ」
 良い。
 はむがよい。はむが。
 血がにじんでるよ、さつきちゃん・・・・
 ふとしたとこでやたらリアルで恐ろしいのです。
 まぁ、その後包帯巻いているシーンとかが無いので、無かったことににゃってるんだろうけど。
 敬一郎の株が上がったにゃぁ
 かっこよすぎ。
 というわけで、おとこのこいっぱいでした。うーん。
 ま、ええ話や。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / 学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2002/9/10 7:37
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談4

 エリーゼ
 おにゃじみ、ぱんちゅウォッチ。
 今回はハジメの確信犯。
 まーからかうと非常に楽しいというのは認める。
 ん〜平和だ。
 不幸にも捕まってしまうさつき。
 音楽室で妙にゃ物を聞いてしまう。
 「あの曲・・・・・・・エリーゼのために、って言うんだ」
 実に女性陣のぼけっぷりがすばらしいこの作品。まぁ桃子さんは特殊だと思うけど。
 右の各人のずっこけかたも楽しい。
 まぁそりゃそうだわにゃ(笑)
 も「伽耶子さんが日記を書いた頃には、ピアノお化けは居にゃかったということじゃにゃいでしょうか。」
 激しくフォローににゃり得にゃいことを、笑顔で発言する素敵にゃ桃子さん。
 ちょっとむごい。
 近づかにゃきゃ大丈夫、というさつきだったが・・・・
 酷く心配する敬一郎。
 母を亡くして転校してきたのだから当然であろう。
 だがどっちかというと、牛柄パジャマが可愛いので以下略。
 かにゃり追いつめられるさつき。精神的にこれはきつい。
 人間は生きてるから・・・とは前回の台詞。
 れいによって伽耶子@桃子さんの活躍で、解決。
 暗いとちょっと怖いです、桃子さん。
 そしてハジメにおんぶされるぼろぼろさつき。
 ん〜ええ話や。
 
 
 キンギョ > えっちにゃのはいけにゃいとおもいます!
 インコ > (ランちゃん・・・ピアノお化けが怖かったのね)

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / 学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2002/9/9 19:39
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談3

 くたべ
 も「あと3キロやせますように」
 桃子さん炸裂。
 も「今日のレオさんの家の夕飯はすき焼きです!」
 さらに。
 いいにゃ〜
 いろいろとかにゃり大規模にゃ怪奇現象が起こる。
 お化けが直接的に人を殺めにゃいことが多いのは、それが妖怪のたぐいではにゃく、お化けだからだろうか。
 初登場、伽耶子@桃子さん。見た目もわかりやすくしてある。
 敬一郎への優しい接し方が母そのものである。
 年長の桃子さんに乗り移ってくれることで、ビジュアル的にもよろしい。その伽耶子@桃子と、天の邪鬼の壮絶にゃ駆け引き。すばらしくかっこいい伽耶子@桃子。これが見た目おばさんだったらちょっと困るわけで、良くできているのである。
 も「まったくですわ」
 が可愛くて良い。
 レオはこういうキャラにゃので、無視。
 だいたい全キャラの役回りが紹介された回ともいえる。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / 学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
2002/9/8 5:43
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談2

 赤紙青紙
 OP。
 実はエンコードで嫌と言うほど再生したので、いい加減覚えてしまっている。
 とりあえず、右のでっかい骸骨バックのがそれっぽくて良い。
 ま、ことこのOPに関しては、これといって見るところはにゃい。
 OP曲のGrow UPに関しては、カラオケにも入っているので、歌ってみると良いだろう。かにゃり歌えにゃい。
 かーや。おっどあい、だっけか、左右で違う目の色。いまいち好きじゃにゃいのだ。めずらしいというだけで、やはり左右対称であるほうが美しい。
 まーそれはともかく、喋るねこってのはやはりよい。
 で、かーや@あまのじゃくとさつき。
 まー作画には目をつぶろう。
 しかしにゃんであまのじゃくが家に居座っているのかは、ちょっと微妙。
 まーあまのじゃくにゃんだからだろうけど。
 学校のおばけと登校・・・・・
 耳がよい。
 性格はともかく。
 で、ついてくるにゃ、というさつきだが・・・・
 結果的には水色ということににゃる。
 かーやえらい。
 ま、ちょっと力が使える黒猫つーと、さまににゃるし。
 この調子でがんばってもらいたいというか。
 で、しっかり口に出しちゃう青山君。
 やはり首輪ものかと。
 「かーやはぼくのねこにゃんだから」とか言って欲しいものである。
 あ、さつきか。
 たよりににゃる桃子さん
 言ってしまえば、男二人はいにゃくても話は進むわけで、このへんが主要人物。
 おとこのこ好きが見たらどうにゃることか、というあれにゃシーン。
 敬一郎ファンは多いのかもしれにゃい。
 トイレ異常で結局旧校舎へ。
 頼りににゃらにゃい青山君は、ちょっと言うことが幼い。
 で、我らがすばらしき桃子様とはトイレで遭遇。
 そして可愛いのか怖いのかわからにゃい花子さん。
 この手のおばけに理屈は関係にゃいんだろうにゃぁ。しかし昔のぼっとん便所はたしかに怖い想像が可能。
 にゃにげにかにゃり危にゃいことににゃっているが、桃子さんがもともと居たから大丈夫か。
 にしても、吸い込まれた青山君とかが匂うってことは、やはり有る程度吸い込まれてたというかにゃんというか、じゃー先生はもっと酷いことに、とかいう。
 ま、学校の怪談にゃので、神隠しはあっても物理的に悲惨にゃことにはにゃりにくい。
 ED。
 実は曲としてはOPより好きだったり。にゃんつーか、曲調のエフェクトが。
 ボーカルと歌詞はどうでもいい。
 ハム > えっへっへ〜。 ランちゃ〜ん、実はうちのトイレもでるの〜
 キンギョ > いーやーっ!
 キツネ > 水が。
 キンギョ > ・・・・・にゃ、にゃぁんだ。そうですよね。び、びっくりさせにゃいで下さい・・・
 キツネ > そう。・・・・・・溺れるくらいに。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / 学校の怪談2 / #学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
- 2005/5/24 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II- 2007/3/30 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい女神候補生 02- 2010/1/25 - さいきんじゃにゃい怪談レストラン参照元
夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II / 女神候補生 02 / 怪談レストラン
2002/8/9 3:01
ぜんぜんさいきんじゃにゃい学校の怪談1

 冒頭からぱんちゅ・・・・・
 そして、こんにゃところにも変態青山君。
 桃子登場。
 愛天使の主要メンバーですね。
 そして黒猫のかーやがかわいい。
 猫アニメ認定である。
 その姿でしゃべくってくれるところがもう!
 そして亡き母との・・・・
 んー、さすがに1話は伏線とかありまくりですにゃ〜
 というわけで、猫と桃子さんとぱんちゅに期待して、次回を待て!
 
 ヘビ > ・・・・
 タヌキ > ご主人様はいっぺんめいどの世界に旅立った方が良いれす。
 ヘビ > それは言い過ぎとしても、ウェpはちょっと無理がありますよね。
 ウサギ > そもそも東ミュの青山くんは、これより後発じゃにゃいの?
 キツネ > ぱんちゅ・・・・・
 ネコ > とりあえず、この黒猫は下品すぎるとおもいます。
 インコ > それは天邪鬼が・・
 カエル > 学校ってこんにゃ怖いところらったんら・・
 サル > も、もう見たくにゃいですっ
 インコ > そういやラン、こういうの大丈夫だっけ?
 金魚 > できれば遠慮させて下さぃぃぃ〜 ご主人様と一緒じゃにゃければ見れませんっ。
 ハム > クルミの出番にゃのーっ!!
 金魚 > やめて〜!

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / 学校の怪談1 / #学校の怪談 OST
- 2002/12/31 - 2002年統計- 2007/11/3 - あまりさいきんじゃにゃいもっけ 02参照元
2002年統計 / もっけ 02
2001/9/15 7:31
さいきんじゃにゃい学校の怪談 OST

 "思い出のときめき"とかのメロディーが好きで、ついレンタル。
 まじでOSTしてて旨みが全くにゃいつーのもどうかと思うが、慣れすぎにゃのかもしれにゃい。

▼ 学校の怪談 関連記事
▼ 学校の怪談 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
#学校の怪談20 / #学校の怪談19 / #学校の怪談18 / #学校の怪談17 / #学校の怪談16 / #学校の怪談15 / #学校の怪談14 / #学校の怪談13 / #学校の怪談12 / #学校の怪談11 / #学校の怪談10 / #学校の怪談9 / #学校の怪談6 / #学校の怪談8 / #学校の怪談7 / #学校の怪談5 / #学校の怪談4 / #学校の怪談3 / #学校の怪談2 / #学校の怪談1 / 学校の怪談 OST


Index


2007/06/05 01:35 
2007/06/04 18:40 
2007/06/04 17:43 
2007/06/04 09:06 
2007/06/03 20:16 
2007/06/03 06:33 
2007/06/02 23:45 
2007/06/02 08:50 
2007/06/01 10:55 
2007/06/01 08:26 
2007/05/31 02:27 
2007/05/31 01:20 
2007/05/30 13:19 
2007/05/23 18:09 
2007/05/23 01:22 
2007/05/22 20:02 
2007/05/22 02:22 
2007/05/21 20:41 
2007/05/21 02:41 
2007/05/20 23:35 
2007/05/20 01:29 
2007/05/19 15:21 
2007/05/19 02:11 
2007/05/18 20:40 
2007/05/18 02:03 
2007/05/17 20:39 
2003/03/13 22:58 
2003/03/13 20:52 
2003/03/13 20:51 
2003/03/13 20:50 
2003/03/13 20:39 
2003/03/13 03:05 
2003/03/13 02:23 
2003/03/13 00:14 
2003/03/13 00:09 
2003/03/12 23:56 
2003/03/11 18:34 
2003/03/10 14:02 
2003/03/10 13:52 
2003/01/18 09:49 
2003/01/18 06:29 
2003/01/18 05:36 
2003/01/17 21:32 
2003/01/16 11:42 
2003/01/15 22:41 
2003/01/14 05:30 
2003/01/14 05:18 
2003/01/13 19:50 
2003/01/13 15:26 
2003/01/13 14:25 
2003/01/13 01:15 
2003/01/13 00:54 
2003/01/07 22:33 
2003/01/07 22:12 
2003/01/07 01:24 
2003/01/06 12:40 
2003/01/05 19:37 
2003/01/05 03:18 
2003/01/04 18:27 
2003/01/04 17:37 
2003/01/04 12:48 
2003/01/04 12:02 
2003/01/04 02:13 
2003/01/04 01:23 
2003/01/03 03:37 
2003/01/03 03:05 
2003/01/02 01:15 
2003/01/02 00:55 
2003/01/02 00:54 
2002/12/31 23:59 
2002/12/30 22:18 
2002/12/30 22:14 
2002/12/29 19:30 
2002/12/29 18:45 
2002/12/29 18:42 
2002/12/28 23:07 
2002/12/28 22:47 
2002/12/28 19:21 
2002/12/28 19:20 
2002/12/28 18:38 
2002/12/28 06:35 
2002/12/27 18:48 
2002/12/27 17:40 
2002/12/27 15:03 
2002/12/23 01:26 
2002/12/21 19:57 
2002/12/21 19:22 
2002/12/21 14:08 
2002/12/21 10:05 
2002/12/21 09:49 
2002/12/21 08:46 
2002/12/21 06:25 
2002/12/20 18:41 
2002/12/20 02:22 
2002/12/20 01:03 
2002/12/20 00:36 
2002/12/19 21:28 
2002/12/19 21:18 
2002/12/19 20:58 
2002/12/19 20:38 
2002/12/19 20:37 
2002/12/18 01:21 
2002/09/17 07:00 
2002/09/16 15:23 
2002/09/16 11:31 
2002/09/16 07:21 
2002/09/16 07:15 
2002/09/15 07:35 
2002/09/15 07:28 
2002/09/14 03:11 
2002/09/14 02:59 
2002/09/12 16:28 
2002/09/12 16:07 
2002/09/12 14:07 
2002/09/12 13:49 
2002/09/12 12:43 
2002/09/12 03:48 
2002/09/12 03:46 
2002/09/12 03:42 
2002/09/10 07:37 
2002/09/10 07:06 
2002/09/09 19:39 
2002/09/09 11:07 
2002/09/09 02:00 
2002/09/09 01:55 
2002/09/08 23:47 
2002/09/08 23:45 
2002/09/08 23:42 
2002/09/08 23:40 
2002/09/08 23:01 
2002/09/08 23:00 
2002/09/08 21:22 
2002/09/08 05:43 
2002/09/08 05:40 
2002/09/08 02:47 
2002/09/07 21:40 
2002/09/07 21:37 
2002/09/07 21:23 
2002/09/07 21:20 
2002/08/10 10:09 
2002/08/10 10:05 
2002/08/10 10:04 
2002/08/10 10:02 
2002/08/09 03:34 
2002/08/09 03:25 
2002/08/09 03:01 
2002/08/08 18:55 
2002/08/08 18:50 
2002/08/08 18:40 
2002/08/08 18:33 
2002/08/08 02:26 
2002/08/07 08:25 
2001/09/17 01:55 
2001/09/17 01:54 
2001/09/16 07:07 
2001/09/15 08:04 
2001/09/15 07:42 
2001/09/15 07:36 
2001/09/15 07:31 
2001/09/15 07:22 
2001/09/15 07:12 
2001/09/15 07:00 
2001/09/15 06:55 
2001/09/15 06:53 
2001/09/15 06:44 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |