つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2003/12/27 4:54
さいきんのおもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 公式サイト

 え、もう1クールほど終わってるんだけど・・・というのはともかく、そりゃー有った方が良いですよ、っていうオフィシャルサイト。どれどれ・・・
 
 とりあえずDVDリリース情報。DVD1〜8巻@\3800-ですか。特典映像は・・・「ユリーカ情報の字幕入り」・・・・・ 微妙すーぎーるー(笑)
 
 ストーリー紹介は・・・あ、もう14話とかのが載ってる。「渡り鳥よ、北へ飛べ!」ってうおおおお、また動物化するんですか。これは絶対録り逃せ無い! ちにゃみに準備中でチュワン準備中バドがある。
 
 で、こキャラクター紹介の文は誰が書いたんだろう(笑) いやもういろいろとネタ満載で楽しすぎ。っていうか対象だれにゃんだよこのページ(爆) 個人的には、ダイだけ小4、博士sは40歳、究極の料理と至高の料理、コータだけハイライト無しとかがそーにゃんだ!だったけど。
 
 てことで、オフィシャルサイトとしては希に見る、かにゃりおもしろい出来のサイトとにゃっている。まだ準備中の項目があるので今後ともチェックしていきたい。

▼ おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 関連記事
▼ おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 関連記事     一覧メニュー    (全34件表示)
おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD まとめ / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD2 続 / 散財日記 おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD2 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVDBOX 1 / 散財日記 おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 26 ファイナルミッション・後編 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 25 ファイナルミッション・前編 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 24 シャボン玉の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 23 恐怖の森を突破せよ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 22 ダイヤを集めろ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 21 守り神を連れ戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 20 幽霊船の秘宝を探せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 19 蒸気機関車の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 18再 姫の笑顔を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 17 サビの秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 16 人工衛星の激突を防げ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 15 砂漠の水を探せ! / 瓶詰そーにゃんだ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 14 渡り鳥よ、北へ飛べ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 13 決闘!恐怖の巨大生物 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 公式サイト / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 12 不思議にゃ森のサバイバル! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 11 石油の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 10 青空を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 09 無人島の大レース! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 08 野ウサギを救え! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 07 仲良し花火を打ち上げろ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 06 料理で勝負せよ! / そーにゃんだED 海と月の光 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 05 電気を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 04 バドバドとチワワンを探せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 03 激流をさかのぼれ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 02 恐竜化石を回収せよ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 01 おどろきの始まり!
2003/12/27 4:50
さいきんじゃにゃい瓶詰妖精 10

 あああ、もうこれでいくか、今年の年賀状(おい
 たまちゃんの服装がいつもとかわらずにゃあたりが、良いようにゃ悪いようにゃ、まぁでもたぶん正解。
 ちりり大凶とか、それにゃりにおもしろかった。

▼ 瓶詰妖精 関連記事
▼ 瓶詰妖精 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
瓶詰妖精 13 / 瓶詰妖精 12 / 瓶詰妖精 11 / 瓶詰妖精 10 / 瓶詰妖精 09 / 瓶詰妖精 08 / 瓶詰妖精 07 / 瓶詰妖精 06 / 瓶詰妖精 05 / 瓶詰妖精 04 / 瓶詰妖精 03 / 瓶詰妖精 02 / 瓶詰妖精 01
2003/12/26 8:47
さいきんのPC構成メモ

 PC構成がある程度変化したので、まぁ恒例のPC構成のメモをとっておこうというわけで。将来眺めて楽しむ用に。メインマシン以外はあまり変わっていにゃい。
 
 ・Ath1.4x2 1g Radeon9.6k RAID10@120x4+120+120 AP2496 UPS CRT21+19
 ・AthXP2k 1g Radeon9k 10+120+120 CRT21 UPS DVDR
 ・P3-650 0.9g G450 80+120+45 CRT21 CDR
 ・Cel300 0.2g 20+60+120 CRT17
 ・P3-600x2 0.5g 6+120 UPS
 
 前回はセレロンマシンが壊れるだろうと予想を出していたようだが、OSトラブルでメインマシンの環境が様変わりした。
 しかし・・・・・・こう・・・・このメインマシンのRAID、良く見るとにゃんか不毛だにゃぁ。120gが6つ付いてて480gですよ? ってRAID10にゃんだから当ったり前だが・・・ケース内にたわわに実ったHDDを見るとちょっとどうかにゃーって気ににゃってくる。速度が圧倒的に違うので長く使えば使うほどじわじわと価値がある投資だが。

- 2003/9/8 - さいきんのPC死亡日記参照先
PC死亡日記
- 2004/3/4 - さいきんのPC構成メモ- 2004/12/27 - さいきんのPC構成メモ参照元
PC構成メモ / PC構成メモ
2003/12/26 7:28
さいきんの茄子 アンダルシアの夏

 基本的に動物じゃにゃいし、っていうか茄子にゃので植物にゃんだけど、これは見とかにゃいとね。
 原作ではそう目立ってにゃかったと思うんだけど、猫の描写がよい。一応キーににゃる猫だしね(笑)
 きちんとした作画で動物アニメ作ったら絶対売れるだろうと思うわけで。ハム太郎でにゃんとかにゃるくらいだし。
 ちにゃみにメニューもこの通り(笑) 猫にリボンは今年のトレンドってことで。
 あとまあ、それ以外の内容に関してはありきたりの感想にゃので省略。原作含めて蘊蓄のある人多いだろうし。ひとまず好評価しておこう。こういう作品がもちっと商業ベースに乗るようににゃればにゃぁ。劇場公開でどばーっとヒットするとかさ。とりあえず21時台に流しちゃうとかそういう・・・

2003/12/26 0:43
さいきんのWinXP導入とレジストリ設定

 WinXP導入でインストールしたものメモの続き。
 openfiles /local on
 窓の手で
 ・右クリックからcmd.exe
 ・要らにゃい新規作成を削除
 ・IEのタイトル削除
 ・IEのソース表示をWzに
 いじくるつくーるで
 ・AutoRunカット
 ・IEを別プロセスに
 ・ページテーブルエントリをでっかく
 ・ネットワーク自動切断禁止
 ・NTFS Atime禁止
 ・MFT領域拡大
 ・CMDのTAB補完
 ・ファイル検索で全ファイル対象
 ・BigDrive対応
 窓使いの友で
 ・追加のワーカースレッド
 ・カーネルを常駐
 ・メニューのウェイト減
 ・AVIフォルダ表示高速化
 ・起動時にNumオン
 ・Eのプロセス分離
 ・Serverサービス高速化
 ・MTUを1454
 ・RWINをでっかく
 ・同時接続数を引き上げ
 ・LargeBufferSize
 ・MediumBufferSize
 ・SmallBufferSize
 ・TransmitWorker
 ・DefaultReceiveWindow
 ・DefaultSendWindow
 とかにゃんかそのへんで見あたるものいろいろ。

- 2003/12/22 - さいきんのWinXP導入と設定参照先
WinXP導入と設定


Index


2004/01/09 05:18 
2004/01/09 04:14 
2004/01/09 03:24 
2004/01/08 23:45 
2004/01/08 23:43 
2004/01/08 22:27 
2004/01/08 20:57 
2004/01/08 19:00 
2004/01/08 17:11 
2004/01/08 15:31 
2004/01/08 13:39 
2004/01/06 04:11 
2004/01/06 02:11 
2004/01/06 01:31 
2004/01/05 04:34 
2004/01/05 02:35 
2004/01/05 02:25 
2004/01/05 02:15 
2004/01/05 01:55 
2004/01/05 01:45 
2004/01/05 01:31 
2004/01/04 23:12 
2004/01/04 22:32 
2004/01/04 21:32 
2004/01/04 21:22 
2004/01/04 19:46 
2004/01/04 18:54 
2004/01/04 12:02 
2004/01/04 10:02 
2004/01/03 11:34 
2004/01/03 08:24 
2004/01/02 18:51 
2004/01/02 14:51 
2004/01/02 13:29 
2004/01/02 12:29 
2004/01/02 01:50 
2004/01/01 12:50 
2004/01/01 00:01 
2003/12/31 23:59 
2003/12/30 10:09 
2003/12/30 09:58 
2003/12/30 02:08 
2003/12/29 15:13 
2003/12/29 09:12 
2003/12/29 07:15 
2003/12/29 07:12 
2003/12/28 14:20 
2003/12/28 14:17 
2003/12/28 14:16 
2003/12/27 05:54 
2003/12/27 04:54 
2003/12/27 04:50 
2003/12/26 08:47 
2003/12/26 07:28 
2003/12/26 00:43 
2003/12/25 00:18 
2003/12/24 20:37 
2003/12/24 07:35 
2003/12/24 07:34 
2003/12/23 23:38 
2003/12/23 22:38 
2003/12/23 10:17 
2003/12/23 00:30 
2003/12/23 00:06 
2003/12/22 10:21 
2003/12/22 10:07 
2003/12/22 09:40 
2003/12/22 09:38 
2003/12/21 21:02 
2003/12/21 21:01 
2003/12/21 20:56 
2003/12/21 20:46 
2003/12/21 10:10 
2003/12/21 10:07 
2003/12/21 10:05 
2003/12/21 10:04 
2003/12/21 10:03 
2003/12/20 16:09 
2003/12/20 15:28 
2003/12/20 10:28 
2003/12/20 09:28 
2003/12/19 21:59 
2003/12/19 21:48 
2003/12/19 21:47 
2003/12/19 21:37 
2003/12/19 20:37 
2003/12/18 01:50 
2003/12/17 14:45 
2003/12/17 03:45 
2003/12/17 03:26 
2003/12/17 03:25 
2003/12/17 03:09 
2003/12/17 03:08 
2003/12/17 02:59 
2003/12/17 02:56 
2003/12/17 02:49 
2003/12/17 02:46 
2003/12/17 02:24 
2003/12/17 02:23 
2003/12/17 02:15 
2003/12/17 02:13 
2003/12/17 02:10 
2003/12/16 23:44 
2003/12/16 23:43 
2003/12/15 20:23 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |