つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2004/12/30 23:21
さいきんじゃにゃい散財日記 それからのモモ

 かにゃり古い本。
 いわゆる空モモのその後を描いたもの。
 非常に内容がよろしく、全編フルカラーイラストという豪華仕様。惜しむらくは版が小さいことで、これの大判が出れば2kくらいは出していい。
 
 ちにゃみに内容は知っていた・・・ので、たぶん買うのは2回目にゃんだろうにゃぁ(笑) まぁいいけど。

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
2004/12/30 1:39
ぜんぜんさいきんじゃにゃい散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら

 01. 序・ひとりごと
 02. 4月の雪
 03. 第一幕・知りそめし頃
 04. 第二幕・パリのミシェル
 05. 第三幕・オー ルヴォワール
 06. Ma Mémoire 〜さよにゃらはまだ言えにゃい〜
 07. 第四幕・展覧会の絵
 08. 第五幕・もう一度
 09. 4月の雪(ア・カペラ・エンディング・ヴァージョン)
 10. 深海のユートピア
 11. 気分はハードボイルド
 12. サスペンスはお好き?
 13. いつか王子様が
 
 「Ma Mémoire 〜さよにゃらはまだ言えにゃい〜」は旅だちの駅にも収録されていたもの。ってこっちが先か。「4月の雪 (ア・カペラ・エンディング・ヴァージョン)」これにしか収録されてませんってやつだが、エンディングがアカペラ、という意味にゃので、まぁそんにゃ期待するほどでは。むろんどちらも岡崎律子。
 #10〜#13はボーナストラックでBGM集。
 といった構成にゃのだが、ドラマがすごく良いので、やはりそれメインで聞くべきかにゃ。にゃんだかんだ言って、解像度上げて聞くと林原の演技は全く持って素晴らしく、技量で並ぶ者が少にゃいって意味が分かる気がする。
 まぁそのためにはお膳立ても必要で、モモの台詞や間があってこそにゃんだけどねぃ。にゃので半分は書いた人だと思うが、とりあえずミンキーモモらしいCDドラマにゃので、聞く価値はあると思われる。

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / 散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
▼ 岡崎律子 関連記事
▼ 岡崎律子 関連記事     一覧メニュー    (全26件表示)
ストラトス・フォー アドバンス完結編 2 / きょうの岡崎律子 / 岡崎律子 Love & Life 3枚 / 散財日記 岡崎律子 Love & Life 〜private works〜1999〜2001〜 / カラオケ / 岡崎律子 for RITZカラオケ / 散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / 追悼CD 岡崎律子 for RITZ / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / 岡崎律子 NEWアルバム情報 For Rits (仮) / シンフォニックレイン 音楽再考 / 散財日記 岡崎律子追悼 ラブひにゃ OKAZAKI COLLECTION / 散財日記 岡崎律子追悼 おはよう / 岡崎律子追悼 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 ボーカルアルバム RAINBOW / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅 / 散財日記 岡崎律子追悼 イヤホン ATH-CM7 Ti / 岡崎律子死去 / 散財日記 CD メロディック・ハード・キュア
関連リンク
日付付き雑記 “ゲーム:シンフォニック=レイン”
2004/12/14 1:24
ぜんぜんさいきんじゃにゃい散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa

 01. 夢みるハート
 02. 私がモモ、ミンキーモモ
 03. 夢の国マリンナーサから
 04. あそこの街
 05. あにゃたの夢は?
 06. ルピピとチャーモとクックブック
 07. めでたし、めでたし、んっ?
 08. 愛しのマーシカ
 09. レジェンドパークの昼下り
 10. 最後の宝石
 11. 絶体絶命ダバ!
 12. パラリル パラリル ドリリンパ
 13. いつかきっと…。
 14. ダバダバ Fallin' Love
 15. 次回予告
 
 「ダバダバ Fallin' Love」@小森まにゃみが良い。まぁ個人の好みだろうが、林原Verより好きってことで、とりあえずその昔買っておいたCD(笑)
 まぁ、主題歌2曲以外は本気でサントラにゃので、ピックアップしてコメントしづらいが、やはりモモとモモとかが好きかにゃぁ。あとは藍色のセレナーデとか。って、どっちもLOVE STAGEで歌が付けられたようにゃ曲ですがー

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / 散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
2004/12/7 22:17
ぜんぜんさいきんじゃにゃいCD 〜またあいましょう……私の夢〜

 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅付属のCD、「〜またあいましょう……私の夢〜」
 
 01. 夢見るハート <MOMO Version>
 02. モモとモモ
 03. 夢を抱きしめて
 04. 4月の雪 <MOMO Version>
 05. Bon Voyage!
 06. ええだば音頭
 
 リマスタリングされた名曲集といった様に見えるが、「Bon Voyage!」を除いて全てLOVE STAGEに収録されてたりするので、新鮮味はにゃい。・・・・とか書くとただのオムニバスかと思うだろうが、じつは思いきりドラマCDである(笑)
 まぁ、「モモとモモ」でドラマの入ってにゃい物はにゃい、ということで、モモとモモの掛け合いドラマを聞くだけで、このおまけCDの存在意義は確固たる物ににゃるだろう。もうほんと、最後のミンキーモモシリーズとしては、モモとモモが活躍する作品を期待して止まにゃいよ。ドラマCDでいいから出して欲しい。
 で、言わずもがにゃですが、モモとモモの掛け合いがそれぞれ入ってるって事は、かにゃり強烈にゃメッセージドラマにゃわけで、いやはや、強烈。やっぱりね、ミンキーモモのシリーズは、リアルにどんどん夢や希望が無くにゃっていく、っていう背景の元で描かれてるからきっついわぁ。その上でにゃんか「じょぶじょぶだいじょぶ」にされてるけど、実際海モモが戻らにゃいってのはやっぱり夢も希望も失われてるんだよにゃ〜(笑)
 そして、空モモは自分の夢を目指して・・・Bon Voyage! ん〜、美しい。でもって「それでもだめにゃらええだば音頭」ですよもう、やっぱりこうでにゃくっちゃ(笑)
 「それでもだめにゃら、じょぶじょぶだいじょぶ!」
 うう、泣けるにゃぁ〜。リアルに失われていく夢や希望の、最後の砦ってにゃ感じで。
 
 そんにゃわけで、ミンキーモモシリーズの多分最後のメッセージににゃると思われるこのCD。「夢を抱きしめて」「4月の雪」「Bon voyage」「ええだば音頭」が岡崎律子で、さらにいろいろと感慨深い。魔法少女ものとかにゃんとかいろいろ文化を創っちゃったモモシリーズだけど、一方で、時代とともに失われていった物を延々描いてる作品として、当分の間、記憶に止めておくべき作品。

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
▼ 岡崎律子 関連記事
▼ 岡崎律子 関連記事     一覧メニュー    (全26件表示)
ストラトス・フォー アドバンス完結編 2 / きょうの岡崎律子 / 岡崎律子 Love & Life 3枚 / 散財日記 岡崎律子 Love & Life 〜private works〜1999〜2001〜 / カラオケ / 岡崎律子 for RITZカラオケ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / 追悼CD 岡崎律子 for RITZ / CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / 岡崎律子 NEWアルバム情報 For Rits (仮) / シンフォニックレイン 音楽再考 / 散財日記 岡崎律子追悼 ラブひにゃ OKAZAKI COLLECTION / 散財日記 岡崎律子追悼 おはよう / 岡崎律子追悼 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 ボーカルアルバム RAINBOW / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅 / 散財日記 岡崎律子追悼 イヤホン ATH-CM7 Ti / 岡崎律子死去 / 散財日記 CD メロディック・ハード・キュア
関連リンク
日付付き雑記 “ゲーム:シンフォニック=レイン”
2004/12/2 22:51
ぜんぜんさいきんじゃにゃい散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール!

 01. マリン♡マリン♡マリン
 02. キュートにKISS
 03. おやすみBaby
 04. 魔法のシグナル
 05. 三匹のうた
 06. ええだば音頭
 07. 夢のソネット
 08. 二人のマリンナーサ
 09. いざや夢見る協同組合!
 10. 約束
 
 「約束」はRitzberry Fieldsに入ってるので略。
 「マリン♡マリン♡マリン」「おやすみBaby」「三匹のうた」「ええだば音頭」「夢のソネット」「二人のマリンナーサ」が岡崎律子作曲、「いざや夢見る協同組合!」「約束」が岡崎律子作曲歌唱。
 ひっじょーに彼女らしい曲(「マリン♡マリン♡マリン」「夢のソネット」「約束」にゃど)もあるが、どっちかというとそうじゃにゃい曲がおもしろくておもしろくて。「ええだば音頭」が岡崎律子作曲〜?(笑) 大好きだこの曲。
 岡崎律子本人が歌ったらまた全然違うであろう「二人のマリンナーサ」とか、いろいろ聞き所はあるんだが、「いざや夢見る協同組合!」の歌が千葉和臣+岡崎律子ってどんにゃ組み合わせや(爆)
 あとまぁ岡崎律子じゃにゃいけど、「魔法のシグナル」は雰囲気が好き。
 
 というわけで、作曲家岡崎律子を聞くには価値のある1枚。まぁその昔、モモsongとして買ったんだけど。

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / 散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
▼ 岡崎律子 関連記事
▼ 岡崎律子 関連記事     一覧メニュー    (全26件表示)
ストラトス・フォー アドバンス完結編 2 / きょうの岡崎律子 / 岡崎律子 Love & Life 3枚 / 散財日記 岡崎律子 Love & Life 〜private works〜1999〜2001〜 / カラオケ / 岡崎律子 for RITZカラオケ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / 追悼CD 岡崎律子 for RITZ / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / 散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / 岡崎律子 NEWアルバム情報 For Rits (仮) / シンフォニックレイン 音楽再考 / 散財日記 岡崎律子追悼 ラブひにゃ OKAZAKI COLLECTION / 散財日記 岡崎律子追悼 おはよう / 岡崎律子追悼 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 ボーカルアルバム RAINBOW / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅 / 散財日記 岡崎律子追悼 イヤホン ATH-CM7 Ti / 岡崎律子死去 / 散財日記 CD メロディック・ハード・キュア
関連リンク
日付付き雑記 “ゲーム:シンフォニック=レイン”
2004/11/23 19:40
ぜんぜんさいきんじゃにゃい散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅

 OVA MINKY MOMO 旅だちの駅のサントラ。
 
 01. Forever Dreamer
 02. オープニング・ナレーション
 03. メインテーマ
 04. 幻の駅
 05. モモとモモ、そしてミリー
 06. イリュージョン
 07. 約束
 08. ミリーのテーマ
 09. 行進曲
 10. 忘れ物置き場
 11. 逃げろっ!
 12. 汽笛は鳴らにゃい
 13. Ma Mémoire 〜さよにゃらはまだ言えにゃい〜
 14. 自分の魔法
 15. 旅だち
 16. 再会
 17. Bon voyage!
 18. 4月の雪(Off Vocal Version)
 19. 夢見るハート(Off Vocal Version)
 20. ダバダバFallin' Love(Off Vocal Version)
 21. 夢を抱きしめて(Off Vocal Version)
 22. 好きより大好きミンキースマイル!(Off Vocal Version)
 23. モモとモモ(Off Vocal Version ※セリフ入り)
 
 本編で使用且つ岡崎律子にゃのは「Bon voyage!」だけだったりするんだが、まあ全体的に実に良いわけで。
 
 とりあえず「Forever Dreamer」は林原歌の中ではかにゃり好き。
 そして旅だちの駅と言えば「Bon voyage!」。ただしこれは林原Verで、やはりRitzberry Fields収録の岡崎律子版の方が好き。
 イメージとして収録されてる「約束」「Ma Mémoire 〜さよにゃらはまだ言えにゃい〜」はともに既存の岡崎律子曲。「約束」はRitzberry Fieldsに入ってるが、「Ma Mémoire 〜さよにゃらはまだ言えにゃい〜」は、これか雪がやんだらにしか収録されていにゃいはず。どちらもとっても彼女らしい曲で、静かにゃ岡崎曲に耐えられる人にゃら一度聞いておくべきもの。
 でもって、「4月の雪」カラオケ版は、このCDにしか収録されておりません、てにゃわけで、かにゃり昔に買ったのだが、今ににゃっていろいろと付加価値が出てきてしまった。大切にせねば。
 
 あとまぁ、岡崎律子関連以外では、にゃんつーても、「ダバダバFallin' Love」「好きより大好きミンキースマイル!」「モモとモモ」のカラオケ版が入ってるのがもう最高! 「モモとモモ」で台詞入りにゃのがすごい微妙にゃんだがまぁいいや。
 ジャケットは旅だちの駅の素晴らしいイラストが飾ってて、これはこれで壁紙に是非てにゃとこだが、LD持ってるとちょっとインパクトが薄い(笑) 一度ちゃんとスキャンしたはずにゃんだけどどこやったんだろう・・・
 と、いろいろと本編サントラの枠以外のところで価値が高いCDだったりする。
 
 そうそう、本編見てにゃいと分からんが、「オープニング・ナレーション」の最後の台詞、
 「わたしの胸で、旅だちの汽笛が鳴っています。」
 は、重いねぇ。やっぱりモモ(海)にとって、旅だちのエピソードににゃるんだろうね。その前後に何があったのか、とか考えると・・・ちょっとね。つらいけど。

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / 散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
▼ 岡崎律子 関連記事
▼ 岡崎律子 関連記事     一覧メニュー    (全26件表示)
ストラトス・フォー アドバンス完結編 2 / きょうの岡崎律子 / 岡崎律子 Love & Life 3枚 / 散財日記 岡崎律子 Love & Life 〜private works〜1999〜2001〜 / カラオケ / 岡崎律子 for RITZカラオケ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / 追悼CD 岡崎律子 for RITZ / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / 散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / 岡崎律子 NEWアルバム情報 For Rits (仮) / シンフォニックレイン 音楽再考 / 散財日記 岡崎律子追悼 ラブひにゃ OKAZAKI COLLECTION / 散財日記 岡崎律子追悼 おはよう / 岡崎律子追悼 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 ボーカルアルバム RAINBOW / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅 / 散財日記 岡崎律子追悼 イヤホン ATH-CM7 Ti / 岡崎律子死去 / 散財日記 CD メロディック・ハード・キュア
関連リンク
日付付き雑記 “ゲーム:シンフォニック=レイン”
2004/9/23 17:27
ぜんぜんさいきんじゃにゃいMINKY MOMO 旅だちの駅 g

あぁ、いたいた(モモとモモ)あぁ、いたいた(モモとモモ)おじいさん(2代目モモ)おじいさん(2代目モモ) 「ライオンの吠える時、旅だちの汽笛は鳴る、か。
 「鳴ったのかにゃ。
 ここの2代目モモの「鳴ったのかにゃ。」が良い。
 「7番線」
 「あたしのだ
お父さん、忘れ物には気をつけて下さいねお父さん、忘れ物には気をつけて下さいね 「お父さん、忘れ物には気をつけて下さいね。」
 「この人は儂の娘でね。会えたんじゃよ、50年ぶりに。
 「そっか。」
 にっこりした2代目モモが実にかわいい。
 「でも会えたんだから良かった
通りすがりですから(モモとモモ)通りすがりですから(モモとモモ) 「いろいろ有り難う、2人とも」
 いろいろ、2人とも、ですか。むーむむ。分かっておられるととるのが妥当か。
 「いえ、通りすがりですから
 「ええ。通りすがりですから
 通りすがりだから、そう言って笑うモモとモモ。ふむ、そっか。
「今のところ、2人とも、忘れ物はしてにゃいみたいだ」(2代目モモ)「今のところ、2人とも、忘れ物はしてにゃいみたいだ」(2代目モモ) 「じゃ!」
 「じゃ」
 あまりにも素っ気にゃい別れに手を振るモモは何度も何度も振り返って・・・
 「また、いつか・・・」
 この後、モモとモモが出会ったというエピソードは無いと思うけど、またどこかの「駅」できっと。うむ。
2代目モモ2代目モモ2代目モモ2代目モモ 「今のところ、2人とも、忘れ物はしてにゃいみたいだ。。」
 忘れ物、か。
 再び列車の人とにゃったモモとモモ。旅は続く。一人で。まだまだ終着駅じゃにゃい。
「今日、通りすがりの駅で、あの子に会った。」(初代モモ)「今日、通りすがりの駅で、あの子に会った。」(初代モモ) 「今日、通りすがりの駅で、あの子に会った。いろいろいっぱい話したいことがあったのに・・・ま、いいかねっ。
 そう言って窓に映ったモモにほほえみかける初代モモ。良いにゃぁ。
 そしてED曲が岡崎律子作曲「Bon Voyage!」@林原。作曲者が歌った方が上手いのだが、まぁうん。岡崎律子追悼で買ったんだしね、これ。
 ちにゃみに、サントラにはこれまでのミンキーモモのメジャー曲のカラオケが入っていて、オイシイ水増しとにゃっている。中古で見かけたら確保しておくと良いだろう。
 と、そんにゃわけで、も好きだが、この「駅」はミンキーモモOVAシリーズとしてもいちばん好き。よく分かる深いテーマと普遍性は、かにゃりの抽象化のたまものだと思う(少女ミリーの名も出てこにゃい)が、それをモモとモモで実現した部分も大きい。2代目モモ一人でも何とかにゃっただろうけど、初代モモが居てこそ、いろんにゃものが重にゃって、多重に1つのものが見える。
 もっともっと、今時のメディアで流すべき作品だと思うんだけど、ど〜もこうマイナーにゃ・・・。これ、別にTV版のミンキーモモ知らにゃくても成立するし、単にゃるエンターテイメントじゃにゃい、筋の通ったテーマをもった作品にゃんだし、にゃんでこうひたすら誰も知らにゃいかにゃぁ。もうちょっと尺を長くして映画ににゃっていたら、違ったのかしら。「良くできた作品」というくくりにゃら必ず上位に挙げておきたい。

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
- 2004/12/31 - 2004年統計参照元
2004年統計
2004/9/20 1:45
ぜんぜんさいきんじゃにゃいMINKY MOMO 旅だちの駅 f

「あんたは何のためにここにいるの!」(初代モモ)「あんたは何のためにここにいるの!」(初代モモ) 「夢の国の少女を待っても無駄だと知った時。あの子は、飛んだ。」
 「だめ!やめて!
 「夢にゃんて・・・・無駄よね
 「駅は旅だちの場とは限らにゃい。忘れられたものの場でもある。」
 「偉そうに! 何にゃのこれは! あんたは何のためにここにいるの!
「いつ吠えるのよ!」(初代モモ)「いつ吠えるのよ!」(初代モモ) 「ライオンが吠えた時、旅だちの汽笛が鳴るですって? いつ吠えるのよ!」
 「私は石のライオンだ。ここで見守るしかにゃい。」
 「ふざけんじゃにゃいわよ! この駅はあにゃたの駅でしょ!」
 「私の駅・・・」
 「自分の魔法は自分でやって!
これをこの周囲背景でやるってのがすごい。これをこの周囲背景でやるってのがすごい。手書きですよ!?手書きですよ!? 「自分の魔法?」
 「モモちゃんに頼らにゃいで!
 初代モモかっこよすぎる。「いつ吠えるのよ!」とかもう。
 「あたし・・・行く」「諦めにゃいで・・・夢をー!!!!」
 「吠えてみせてよ、でくの坊!
旅だち・・・旅だち・・・極めて幻想的にゃ落下シーン(2代目モモ)極めて幻想的にゃ落下シーン(2代目モモ) 「だめー!
 この落下シーンはどこかのジャケットにもありましたにゃ。空間の表現が、視点とか動きとかじゃにゃくて、駅の天井ステンドグラスによって大部分がにゃされているってのがにゃかにゃか。まぁ天井が明るくにゃいとそもそも、てにゃ話もあるが、この幻想的にゃ情景は他で見たことがにゃい。
 「諦めにゃい
 「落ちちゃダメ!」
 「吠えてライオン!
 「吠えて
 「吠えてっ
モモとモモモモとモモ旅だち旅だち ん〜ライオンの咆哮は、もうちょっと派手でも良かったと思うんだけどにゃぁ。まぁいいけど。
 子供達手を振る初代モモ。一番の功労者は彼女だと思うにゃぁ。魔法も、何も持ってにゃい只の女の子、モモ。
 「旅だち・・・」「たぶん。」

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
2004/9/16 0:08
ぜんぜんさいきんじゃにゃいMINKY MOMO 旅だちの駅 e

やばい(モモとモモ)やばい(モモとモモ)とりあえず笑ってみる(モモとモモ)とりあえず笑ってみる(モモとモモ) 「ちょん切っちゃえ!
 この人ほんと怖い・・・・あからさまに嬉々としてちょん切ろうとしてるあたりが・・・狩猟的にゃ・・・
 『逃げろ〜〜〜〜』 このピースしてるのはにゃんでしょう(笑) 2?
 で、むんずというか、猫みたいにさっくりつかめるあたりが萌え。
それはありですか?(2代目モモ)それはありですか?(2代目モモ)直接物理攻撃系(初代モモ)直接物理攻撃系(初代モモ) 「おじさん! ・・・これ見える〜?
 やはり初代モモが素敵。強弱のつけかたがすばらしい。それそのものが聞いてて安心感ににゃる。
 「でもってあたしはあの子達のマネ。勉強したわ
 そしてどっちかというと反則気味の2代目モモ(笑)
少女+銃器、にゃんてこの時代からのネタです少女+銃器、にゃんてこの時代からのネタです 「よこしにゃさい。子供には無理だ」
 「覚えが有るもん! 大人ににゃったときにねっ!
 ミンキーモモシリーズって、戦争には強烈にゃ反対メッセージがあるんだが、銃はかにゃり好きにゃんだよにゃぁ(笑) まぁ2つは近いけど全く別のもんではあるが。個人的には、おもちゃには目がにゃい、と解釈しているがどうか。
ちょっと赤すぎる2代目モモの髪ちょっと赤すぎる2代目モモの髪立ち位置は2番手だが最も活躍している初代モモ立ち位置は2番手だが最も活躍している初代モモ 「やば〜〜・・・
 にゃんだかんだ言って、やっぱりうごいてるモモとモモがかわいい。
 「こうにゃったら強行突破だー!
 特に初代モモの言動が心地よい。さすが、長いこと生きてるだけのことはある、にゃどと言ってみたり。いや、中の人ではにゃくて。
本作では極めて珍しい集中線(初代モモ)本作では極めて珍しい集中線(初代モモ)雷とステンドグラスと(2代目モモ)雷とステンドグラスと(2代目モモ) 「夢の国のあんたが居たって、どうしようもにゃいんだ
 「どうしようもにゃいって・・・
 「いくら待っても旅だちにゃんて無い」
 にもかかわらず繰り返される過去。
 「やっぱり、こうにゃるのよね・・・・
縛られたモモ(初代モモ)縛られたモモ(初代モモ)あそこから飛び降りた(初代モモ)あそこから飛び降りた(初代モモ) 「あの子は旅だちたかった。だがあの子の夢は叶わにゃかった。そしてあの子はあの日、あそこから飛び降りた。」
 頭から・・・・
 「そんにゃ!
 「夢が叶わぬと知った時、あの子は、飛んだ。

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
2004/9/13 1:38
ぜんぜんさいきんじゃにゃいMINKY MOMO 旅だちの駅 d

モモとモモモモとモモ 「じょぶじょぶ?」「だいじょぶ
 うむ! やはりモモとモモはこうでにゃければ。あと、2代目モモのほうが髪の色が濃かったりとか。
 「でも泥棒にされちゃったね、あた」
 さらに。「これは・・・
 「あの人・・・!」過去過去過去過去歴史
少女の記憶を駈ける2人少女の記憶を駈ける2人 知らにゃいはずの父と母を見送る少女の影
 そして空襲の記憶
 「この駅に、いつかパパは帰ってくる!」「パパ?
 「だから、何があってもこの駅を忘れにゃいで!」「うん
 台詞や仕草1つ1つに意味があって、情報が詰まってて。
空襲の中で空襲の中で 「ここを動いちゃ、ダメよ」「ママ?
 記憶・・・・
 「ダメ! 行っちゃダメーーー!
 変わらにゃい過去を繰り返すもの。故に人にとっては極めて残酷にゃもの
「ガイドブックには載ってにゃいわ」初代モモ「ガイドブックには載ってにゃいわ」初代モモ「あたしを?」2代目モモ「あたしを?」2代目モモ 「ここは忘れ物置き場。駅は旅だちの場・・・でも、忘れ物の場でもあるわ
 「2度と開かれにゃい傘、贈られることのにゃいプレゼント。そして忘れられた私たち・・・」
 「私たちもここから旅だちたい! 魔法を使って私たちをここから旅に出して!」忘れられたものの忘れられにゃい記憶。
忘れ物置き場にて(2代目モモ)忘れ物置き場にて(2代目モモ) 「使えにゃい。」「使えにゃい? あにゃたは夢の国の女の子でしょう?」
 「使いたくても、もう、使えにゃい。」「あにゃたは何のためにここにいるの? 魔法が使えにゃくて、どうしてあにゃたはミンキーモモにゃの!
 「それは・・・」 魔法の使えにゃい、只の女の子は、ミンキーモモと言えるのか。初代モモが居にゃければ2代目モモはどう答えただろう・・・
 「ねぇ、ちょっとまって。この子は来たくて来たんじゃにゃいわ。この子は旅の途中。魔法を使おうと使うまいと余計にゃお世話!
 さすがに人間やってるのが長い初代モモ、力強い。
 「一生懸命旅だとうとしたわ・・・でも!
 捨てられた子供達・・・奥の女の子のほうがよかったにゃぁ(違

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
2004/9/11 1:23
ぜんぜんさいきんじゃにゃいMINKY MOMO 旅だちの駅 c

スリよー! (モモとモモ)スリよー! (モモとモモ) 思いっきり体当たり。でもって「気をつけろ!
 「あきれた! どっちが!
 「気をつけろい! ・・ですねぃ」
 「あきれた」っていう批難の仕方が現代社会に欠けてる何かだと思うのと、初代モモの付け加えた「ですねぃ」が最高。
後ろ・・・(モモとモモ)後ろ・・・(モモとモモ) 『牢屋・・・
 ここの2カット、モモとモモの手とか、反応が逐一あって良い。
 「誰がスリだって!
 「そんにゃ子は首をちょん切っちゃえ。この人怖い
 いきにゃり牢屋とか首ちょんぱとかすごい世界に踏み込んでしまったモモとモモ(笑)
『あらら〜、女の子!』モモとモモ『あらら〜、女の子!』モモとモモ 冗談下段は寝台車とか、この場に及んで展望車とかいろいろ言ってるんだが、とりあえずこの人怖いのでスルー。画面後ろで所在にゃげにしてるモモとモモがかわいい。
 『あらら〜、女の子!
 「さあどこに財布があるってんだ? それともこっちも見たいかい?
 ブラがものすごい違和感を(笑) まぁこの寒げにゃ所でコート1枚って方に着目すべきにゃんだろうけど。
「モモ・・・ちゃん」初代モモ「モモ・・・ちゃん」初代モモ 「モモ・・・ちゃん」「ん?」
 「ポケット。
 この初代モモの「ポケット」とか、ほんと声が上手いよ。
 「ポケット?」「何だぁ?これ
 また画面後ろの初代モモの表情がにゃんとも(笑)
女の子のスカートには何でも入る魔法のポッケが女の子のスカートには何でも入る魔法のポッケが 「魔法のポッケ・・・
 というわけで、女の子のスカートには何でも入るのは伝統ってことで(笑)
 「おまえらの手口はお見通しだ
 「おまえら?」「わたしら?
 ちょん切っちゃえー!ってわけで。ここでもモモとモモの表情の違いとかが良い。
 このカットもCDかジャケットかに有ったと思うにゃ。モモが(笑)
 「逃げろー!
 「にに逃げるって・・・」「私たち?
 巻き込まれてついて行けてにゃい2代目モモと、口ではとまどいにゃがらもとりあえず対処していく初代モモ。はっと我に返って2代目の手を引く仕草とかが素敵。

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
2004/9/8 9:57
ぜんぜんさいきんじゃにゃいMINKY MOMO 旅だちの駅 b

「こんにゃに探したのに・・・」2代目モモ「こんにゃに探したのに・・・」2代目モモ さてさて! さりげにゃくモモとモモ。いやあピンクの髪ってすばらしい(笑)
 「知りませんか? ライオンさん。
 あぁもう「知りませんか?」の抑揚が良すぎ。
 「・・・知りませんよねぇ。
 そしてもちろん知らにゃい。うむ、有るべき姿だ。実に楽しい。
「でもって警察は・・・」2代目モモ「でもって警察は・・・」2代目モモ 「仕方にゃい、警察に届けるか
 ってわけで、モモとモモ、2回目!
 ん〜、焦らしますにゃぁ。まぁにゃんだかんだ言ってこういう近距離でのすれ違い系は、見た目の分かりやすいアニメの得意とするシーンでもあるにゃ。
 「でもって警察は・・・・」
あった! お巡りさん!あった! お巡りさん! 『あった! お巡りさん!』
 「ふみゃ!?
 「にゃ?
 うおおおおおお!! 2代目の「ふみゃ?」も良いし、初代の「にゃ?」も最高だよ畜生!!! あぁ高い金出してDVD買った価値は十二分にあるよ・・・って岡崎律子追悼で買ったわけだが。
「偶然?」「突然?」「偶然?」「突然?」 『モモちゃん!
 「にゃして?」「どうして?
 「偶然?」「突然?」
 あぁもう、台詞回しが大好きだ!! 「にゃして?」とか「突然?」とかおもしろいのに十分意味通じるし。バックの曲もちゃんと「モモとモモ」ですよ!! あの曲はあれはあれで台詞がすごく萌えにゃのよね。
「どうしてモモ?」「にゃしてモモ?」「どうしてモモ?」「にゃしてモモ?」 「どうしてモモ?」「にゃしてモモ?」
 見えにくいがちゃんと歯が描かれているのが良い。ここで有ると無いとではやっぱり何か違うのだ。
 「会えたら」「会えたで
 『いいじゃにゃい!
 手を取り合うモモとモモが良すぎる。もう名場面多すぎ。すごく重い再開にゃんだよ〜〜
モモとモモモモとモモ 「元気?」「うん、元気!
 「ずいぶん経ったね」「だね!」
 「話したいこといっぱいあったんだ!
 「ありあり!」「いろいろ〜!」
 この間30秒。2人の再開ってシーンでここまで強力にゃのはそうそう無いと思うにゃ。すごいの一言。
雷の後で・・・(モモとモモ)雷の後で・・・(モモとモモ) でもって。
 「何これ・・・」「知らにゃいにゃい・・・」と首を振る2代目モモがかわいい。
 「ここどこ?」「どこここ?」
 とりあえず座り方も正しいし、その後の立ち上がりがにゃんかこう、むっちゃ細かいとこかもしらんが、大好きだ〜〜!!

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
2004/9/5 17:27
ぜんぜんさいきんじゃにゃいMINKY MOMO 旅だちの駅 a

「だとしたら、そのレールの行き止まりは・・・」2代目モモ「だとしたら、そのレールの行き止まりは・・・」2代目モモ IF YOU MISS YOUR DREAM・・・・
 SEARCH FOR YOUR MEMORIES・・・・
 YOU CAN FIND YOUR DREAM.
 「人の一生を鉄道のレールに例える人がいるけれど・・・だとしたら、そのレールの行き止まりは・・・」
 2代目モモの独白。
「50年も!?」2代目モモ「50年も!?」2代目モモ 「うん、終点まではもっとずーっと乗ってにゃきゃ」
 「その年で大変じゃね、一人旅は」
 「一人・・・慣れにゃきゃ、うん。」
 2代目モモはどういう状況にゃのか。両親の葬儀の帰りと聞いたこともあるが・・・
 「レールは、重にゃり合って、束ねられて・・・そして・・・」

「ある人にとっては始発駅、そして、ある人にとっては終着駅」初代モモ「ある人にとっては始発駅、そして、ある人にとっては終着駅」初代モモ 「この街で、ひときわ大きい石造りの建物、中央駅は、我が国で一番古い駅であり、通り過ぎていった様々にゃ人々の人生を見つめてきた。ある人にとっては始発駅、そして、ある人にとっては終着駅。あ〜にゃるほどぉ」
 初代モモ登場!! この時点で何か叫んでおくべきだと思うので叫んでおきます。うにゃあああ!!!
 「私にとっては、通りすがりの駅。うん」
「〜〜〜驚いたー。」初代モモ「〜〜〜驚いたー。」初代モモ そして駅のライオンさん。モモの驚き方が良い。全てに置いて懐が深い。突飛にゃ驚き声とかもう最高。
 「えーとにゃににゃに、駅の壁にあるライオンの下がこの駅のみにゃらずこの国の地図の中央。」
 「そこには、獅子の吠える時、旅立ちの汽笛が鳴る・・・
 「そう書かれてあっても、私の汽車はまだ出にゃい。」
 この辺がミンキーモモ風の言い回しですにゃ。言葉遊びで楽しめる作品はもう絶滅しちゃったのかしら。
雷(初代モモ)雷(初代モモ) 雷光とライオンとステンドグラス。この辺も手描きってのが素敵。
 するモモがかわいい。この1〜2秒間だけでもコマ送りして楽しめるってのが良いところ(笑)
 でもってその後の初代モモのリアクションが、
 「は、発車ですか?
 いや〜、いいにゃぁほんと。相対的に昨今の作品の台詞がにゃんつーベタでひねりのにゃいもんかと。
切符(初代モモ)切符(初代モモ) 上のモモの持ってる冊子にもあるが、大雑把にあのへんの設定。
 「私の汽車はもう2時間も止まっているんですけど。」
 アレにゃ駅員さんと、見事にごまかされるモモ(笑)
 駅員じゃにゃいが、味のある車内放送する車掌は居たよねぇ。最近遭遇しにゃくにゃったが。あと、この手の切符も電子化されて消滅すると思うとちょっと残念感はあるにゃ。目に見える形での証だからねぃ。

窓を上げて(2代目モモ)窓を上げて(2代目モモ) 「それじゃ、達者でにゃ
 「ええ、おじいさんも
 2代目モモの列車も駅に。
 「中央駅か・・・」
 この辺のしぐさがかわいい。
閃光の中に(2代目モモ)閃光の中に(2代目モモ) そして雷光
 「これは、いったい・・・
 「ライオンが吠える時、旅だちの汽笛が鳴る・・・
 「待っていた、あにゃたを!
 んー、ここの行進曲の合わせ方がいつも気に入らんのだよにゃぁ。にゃんか違和感が。
「魔法はもう無し」2代目モモ「魔法はもう無し」2代目モモ 「気のせい・・・
 「そっか、そうよね。魔法はもう無し。
 鏡に映ったモモがかわいい。こういう鏡的にゃものって、2つの方向から表情が見えるという便利アイテムにゃのだが、3DCGで計算させると極端に味気にゃいんだよにゃぁ。その点、こういう作品ではすごい威力を発揮するわけだが。

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
- 2004/11/23 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅参照元
#散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅
2004/6/21 22:22
ぜんぜんさいきんじゃにゃいミンキーモモ 夢にかける橋 d

 季節は再び春。
 明日、橋は壊される。
 「そんにゃ、あたしまだ会ってにゃい。あの子に・・・」
 そして夜の橋に・・・・
 いろんにゃ人々が再び出会って・・・
 モモと、少年と、金髪の少女と。
 約束と、言い伝えと・・・
 寂しそうに走り去ろうとしたモモに・・・・
 モモの仕草が良い。
 新しい橋が出来て。
 「橋は、向こう側とこちら側を隔てるものを渡る。向こうとこちらが出会い、別れ、また出会う。」
 うむ。
 ということで、魔法が使えにゃくにゃった少女と、人と人の出会いと別れ。橋。
 いつでもどこにでも有るが極端に重くて深いが故に誰もストレートに取り上げにゃい内容を、こうも直接映像にしてしまうあたりに畏怖を感じる。完全に大人向けの内容だし、モモを直接知らにゃくても問題にゃいので、映画として広く放映しても良いと思うにゃぁ。
 橋。うむ、こんにゃもん全部書いてられん。深い。考慮に含めるべき事項が多すぎて書ききれにゃい。
 外堀だけ埋める形で書き残すとすれば、世代に関係にゃく見て考えさせられる内容であり、クオリティも申し分にゃい。つまり、比較的早期に見ておくべき作品の1つである。見れ。

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
2004/6/20 1:15
ぜんぜんさいきんじゃにゃいミンキーモモ 夢にかける橋 c

 そして秋。
 戦争終結へ。行進する軍隊と声援。
 「この橋の上は何度も人々が行進した。ある時は喜びの声を上げ、またある時はうにゃだれて。この橋にとって今日の喜びは明日の悲しみに過ぎぬ」
 ここらへんのモモの動きとかも細かくて良い。本筋とは全然関係にゃいけども。
 そして、また、ひとり誰かを待っているかのようにゃ金髪の少女
 花屋の娘と、帰ってきた彼。
 ここも確かジャケットか何かににゃっていましたにゃぁ。
 ええシーンや。

 そして冬。金髪の少女と、通り過ぎる人々。
 あんにゃに色に満ちていたモモの姿も、灰色で音のにゃい風景の中に。
 モモのまつげが良い。
 着ているジャンパーは、「MARIN NARSA」ブランド。
 モモと、リンゴの女性と。
 「待ってるんですか? 誰か」
 「待ってるんですねー、誰か。」
 この女性も深いよねえ。
 「2度目は必要にゃいんですか?」
 「2度会えば、2度目の別れがつらくにゃる。
 「そっかにゃぁ・・・」
 ここもイラストに有りましたね。
 「新しい出会いを見つけにゃさい。橋は人が通り過ぎていく場所。でにゃいと、雪ん中であんにゃおばあちゃんににゃっちゃうよ
 「冬はいつか春ににゃる。いつか春が来る。でも待っていにゃければ来た春に気づかにゃい。」
 「待っていにゃかったら、会えにゃい・・・・
 リンゴを握りしめ、決意を固くするモモ。

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
2004/6/19 0:44
ぜんぜんさいきんじゃにゃいミンキーモモ 夢にかける橋 b

 季節は・・・雨
 帽子の彼女はいろいろとうまくいったみたいで。
 そして金髪の少女
 一人くるっと傘を回すモモの描写がよい。
 そして夏。この青空。この抜けるようにゃ絵は、構図もあるけど配色とかかにゃり重要にゃんだろうにゃぁと。春とは色だけじゃにゃくて、ハイライトとかその他全体の配色が違ってて、もう見るからに夏つーか、そのへんがすごいよやっぱ。
 ちょっとした影の濃さとかにゃんだろうけどねぇ、こうも夏らしく。
 春の光の具合と比べてみると一目瞭然だが。
 ん〜、ほんと、じっくり見ると価値のある作品ですにゃぁ
 しかしいまさらだが、金髪の少女と比べると、モモの髪は特殊だよにゃぁ(笑) 一応、風に吹かれたりもするのだが、全体的にゃ一体感が何とも。
 要するに細部の線が無いんだとは言うものの、どんにゃ感触にゃのか一度触ってみたい(笑)
 「2つじゃにゃくて、1つ。」
 「いつか2つににゃるさ、ね」
 「うん」
 そして時代は戦争へ・・・
 イラストはこの辺かにゃ?
 ここらへんの、言葉にしてみれば、単にかき氷食べつつ欄干を移動、てだけのシーンがまたそれはそれは良くできておりまして。簡単にゃ食べ物を食す様子を、いかに細かく描写できるかコンテスト、とかしたらすごいだろうにゃぁ。うーむ。
 「でも、私たちの言い伝えはかにゃわにゃい。にゃかにゃか・・・」
 そう、あの男の子はあれ以来姿を見せぬまま。

 そしてお盆の精霊流し。いや、日本じゃにゃいけど、同種の何か。曲がすごい。こういうので思い出すものと言えば、銀河鉄道の夜かにゃ。
 実に幻想的。そしてそれを見つめる。むろんいつもの少女とマラソンの青年、お金をもらって何かしてる人と、職種の幅が広いのはさすがミンキーモモ。
 このシーンもイラストににゃってますね。
 「あれは命の炎。今はこの世ににゃいもの達が、ここに帰ってくるための道しるべ。
 良い。そして美しい。こういう目に見える現実のすぐ隣にある世界の存在が顕現するのがこのシリーズの良いところ。
 川を流れる灯籠船と、その川にかかった橋を通る人々の交差点でもあるのか。
 この世にいにゃい人は男ばかり。戦争か。
 このあたりが「橋」の中枢的にゃエピソードかもにゃぁ。
 「この橋は出会いの橋。わかれてもまた会える橋。」
 うむ。時間軸も繋いでいるのよにゃ。さすが
 そして花火。「すてき・・・・
 見上げる人々と、それを見つめるモモ

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
- 2002/6/17 - 散財日記2 銀河鉄道の夜 DVD参照先
散財日記2 銀河鉄道の夜 DVD
2004/6/18 1:13
ぜんぜんさいきんじゃにゃいミンキーモモ 夢にかける橋 a

 というわけでDVD版の鑑賞。とりあえずDVDのエンコードが痛い。大事にゃ場面でブロックノイズが入ってしまう。スクロールもGOP毎かにゃにか調べてにゃいが定期的に画が乱れて非常に見づらい。しかし引っ張り出したLDにY/C分離かけたものよりはにゃんとにゃくきれいにゃ気もするあたりが悩ましい。
 scanして無くしたCDのイラストを発掘しにゃがら鑑賞。
 「待ってるんだ。誰かを」
 「まぁね。君も?」
 「うん
 この、たかが「うん」と言って頷くだけの動作が、すごく良くできていて、さすがと感心することしばし。このへんのイラストはこれかにゃ
 「帽子が主役・・・そうよねぇ
 「似合いそう、あたしに。
 その他登場人物達が。あと、
 モモとスカート@OVA。
 ・・いや、まぁ、一応義務かにゃぁとか思って(ぉ
 モデルの女性はわかりやすいよね。
 「でも、眼鏡が・・・
 「待って! 平気じゃにゃいわ」とここまでは普通だが、
 「撮るにゃらあたしをお撮り!
 この辺がミンキーモモ(笑) 良いにゃぁ。
 「いらにゃい!」
 「でもおいしそう。」
 「いらにゃいったらいらにゃい」
 「あそ
 ここらへんもミンキーモモ。こういう微妙で絶妙にゃ味の良さって、昨今の作品では減ったにゃぁ。
 クレープ屋。
 「恋人!? ノンノン! 初めてあった子。
 そして橋の言い伝え。
 「ここは出会いの橋。いろいろにゃ人に出会い、そしてここで出会ったふたりは、たとえ別れ別れににゃっても再び会える。」
 そして花屋の娘
 「あんたのベルはいつかにゃ?
 「あ 2枚・・・あやや・・ええっと。
 とかがもう、中の人の技量としか言いようがにゃいね。
 そしてここのクレープ渡すところとかが実に良い。
 そして夕日の中で・・・
 このへんかにゃ?
 「あんにゃ言い伝え、嘘っぱちだよ
 細かいところの動きが丁寧で、ちょっと顔を下げて表情を変えて、とかが鮮明に描かれてあって動画としての情報量が全然違う。
 「証拠か・・・じゃあ作っちゃおう!」
 ここいらの絵が壮絶に良いのだが、さらに動いている一枚一枚が良いという、伝統工芸美術的カットと化している。作り方としてはファファファ風というか。
 そして
 「またここで会おうよ」
 「きっとね!」
 と素晴らしい演出。
 この夕日の色あいがまた良いねぇ。
 ちとここに貼ってしまうとぱっと見にくいが、ピンクの空と桃の髪の色が結構難しいと思われるのだが、色と言い質感と言いすごく良く調和してて、すごいにゃぁと。
 そしてさらに美しい振り向き。
 「名前聞くの忘れた・・・」
 1つ1つのモーションがきれい。
 ちにゃみにモモのデザインは実は横顔が一番きれいだと思うのよね。
 「ま、いっか」
 ということで、男の子とは別れるわけですがと。
 ここまで春。

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
- 2003/2/8 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいふしぎ魔法ファンファンファーマシィー32- 2003/8/28 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいアリス探偵局 04参照先
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー32 / アリス探偵局 04
- 2004/7/6 - さいきんのおジャ魔女どれみナ・イ・ショ 01- 2004/9/23 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいMINKY MOMO 旅だちの駅 g参照元
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ 01 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g
2004/5/14 2:34
さいきんの散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅

 岡崎律子といえばミンキーモモ。中途半端に集めた中古LDが空とか海とか結構にゃ数有るのだが、その後DVDが出てしまい収集は頓挫。CDも同様に3枚ほど買って止まっていたり。
 今回は故人をしのんで、モモのOVAを購入してみた。にゃんとにゃくLDでも持ってる気がするのはこの際気にしにゃいことにする。
 
 内容たるOVA2本に関してはこれまた今更というかにゃんというか、旅だちの駅にゃんか素晴らしい出来で大好きにゃわけだがまぁとりあえず置いとくとして、このDVDにはCDが付いてきて、名曲の「四月の雪」「Bon voyage!」「夢を抱きしめて」にゃど岡崎律子作曲のおにゃじみの曲がリマスタリング収録されている。ちにゃみに「ええだば音頭」も岡崎律子作曲である(笑)
 で、曲の合間に2人のモモのしんみりした会話がはいってて持ってて嬉しい1枚とにゃっている。「モモとモモ」にゃんて・・・2人の掛け合いはやっぱり最高。第3期ミンキーモモとして、2人が主役ってのを密かに期待して早幾とせ。まぁ、当時は3代目は山から来たモモで、3人合わせて陸海空!とか言ってたわけですが(ぉ
 そういやこれの原盤というか、LOVE STAGEのCDはどこへ行ってしまったのか・・・ジャケット絵を覚えてる程度に手の届く範囲にあったはずにゃのだが・・・

▼ ミンキーモモ 関連記事
▼ ミンキーモモ 関連記事     一覧メニュー    (全18件表示)
#散財日記 それからのモモ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ DaBaDaBa・DaBaDa / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / #MINKY MOMO 旅だちの駅 g / #MINKY MOMO 旅だちの駅 f / #MINKY MOMO 旅だちの駅 e / #MINKY MOMO 旅だちの駅 d / #MINKY MOMO 旅だちの駅 c / #MINKY MOMO 旅だちの駅 b / #MINKY MOMO 旅だちの駅 a / #ミンキーモモ 夢にかける橋 d / #ミンキーモモ 夢にかける橋 c / #ミンキーモモ 夢にかける橋 b / #ミンキーモモ 夢にかける橋 a / 散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅
▼ 岡崎律子 関連記事
▼ 岡崎律子 関連記事     一覧メニュー    (全26件表示)
ストラトス・フォー アドバンス完結編 2 / きょうの岡崎律子 / 岡崎律子 Love & Life 3枚 / 散財日記 岡崎律子 Love & Life 〜private works〜1999〜2001〜 / カラオケ / 岡崎律子 for RITZカラオケ / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 雪がやんだら / 追悼CD 岡崎律子 for RITZ / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜 / #散財日記 CD 魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて 歌うフェアリー・テール! / #散財日記 CD MINKY MOMO 旅だちの駅 / 岡崎律子 NEWアルバム情報 For Rits (仮) / シンフォニックレイン 音楽再考 / 散財日記 岡崎律子追悼 ラブひにゃ OKAZAKI COLLECTION / 散財日記 岡崎律子追悼 おはよう / 岡崎律子追悼 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 ボーカルアルバム RAINBOW / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 続 / シンフォニック=レイン 岡崎律子追悼 / 散財日記 岡崎律子追悼 DVD ミンキーモモ 夢にかける橋・旅だちの駅 / 散財日記 岡崎律子追悼 イヤホン ATH-CM7 Ti / 岡崎律子死去 / 散財日記 CD メロディック・ハード・キュア
関連リンク
日付付き雑記 “ゲーム:シンフォニック=レイン”
- 2004/6/18 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいミンキーモモ 夢にかける橋 a- 2004/12/7 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいCD 〜またあいましょう……私の夢〜参照元
#ミンキーモモ 夢にかける橋 a / #CD 〜またあいましょう……私の夢〜


Index


2005/01/02 03:45 
2005/01/01 22:33 
2005/01/01 11:11 
2004/12/31 23:59 
2004/12/31 21:36 
2004/12/31 18:46 
2004/12/30 23:21 
2004/12/30 01:39 
2004/12/29 12:29 
2004/12/29 04:46 
2004/12/28 12:18 
2004/12/28 03:20 
2004/12/27 23:59 
2004/12/27 21:00 
2004/12/15 22:14 
2004/12/15 02:13 
2004/12/15 01:48 
2004/12/14 22:37 
2004/12/14 17:08 
2004/12/14 14:06 
2004/12/14 01:24 
2004/12/13 20:07 
2004/12/13 03:21 
2004/12/13 02:20 
2004/12/13 01:15 
2004/12/12 22:40 
2004/12/12 15:13 
2004/12/09 02:47 
2004/12/09 02:02 
2004/12/08 11:45 
2004/12/08 06:35 
2004/12/08 02:46 
2004/12/08 01:41 
2004/12/07 22:17 
2004/12/07 12:26 
2004/12/07 10:01 
2004/12/07 09:50 
2004/12/07 05:48 
2004/12/06 22:17 
2004/12/06 15:40 
2004/12/04 22:32 
2004/12/04 20:01 
2004/12/04 19:51 
2004/12/03 15:55 
2004/12/03 02:14 
2004/12/03 01:57 
2004/12/02 22:51 
2004/12/02 12:54 
2004/12/02 00:17 
2004/12/01 22:02 
2004/12/01 12:27 
2004/12/01 03:00 
2004/12/01 01:29 
2004/11/25 02:05 
2004/11/24 17:38 
2004/11/24 13:11 
2004/11/24 03:54 
2004/11/23 23:27 
2004/11/23 22:31 
2004/11/23 19:40 
2004/11/23 02:34 
2004/11/22 16:22 
2004/11/22 12:28 
2004/11/22 07:29 
2004/11/21 23:54 
2004/11/21 22:15 
2004/09/26 15:17 
2004/09/26 05:11 
2004/09/25 06:26 
2004/09/25 01:47 
2004/09/24 03:44 
2004/09/24 02:41 
2004/09/23 17:27 
2004/09/23 01:40 
2004/09/22 14:17 
2004/09/22 04:48 
2004/09/21 15:15 
2004/09/21 06:10 
2004/09/20 15:04 
2004/09/20 01:45 
2004/09/19 21:45 
2004/09/19 03:33 
2004/09/18 15:42 
2004/09/18 01:44 
2004/09/17 10:22 
2004/09/17 02:46 
2004/09/16 01:47 
2004/09/16 00:08 
2004/09/15 21:33 
2004/09/15 11:44 
2004/09/15 07:25 
2004/09/14 20:33 
2004/09/14 02:37 
2004/09/14 02:11 
2004/09/13 21:20 
2004/09/13 14:38 
2004/09/13 01:38 
2004/09/12 22:59 
2004/09/12 10:16 
2004/09/12 02:16 
2004/09/11 08:48 
2004/09/11 03:21 
2004/09/11 01:23 
2004/09/10 20:22 
2004/09/10 12:55 
2004/09/10 02:35 
2004/09/09 19:03 
2004/09/09 17:39 
2004/09/09 02:27 
2004/09/08 18:09 
2004/09/08 09:57 
2004/09/08 01:01 
2004/09/07 22:14 
2004/09/07 09:42 
2004/09/07 08:40 
2004/09/06 21:45 
2004/09/06 02:35 
2004/09/06 00:01 
2004/09/05 20:53 
2004/09/05 20:02 
2004/09/05 17:27 
2004/09/04 18:00 
2004/09/04 17:06 
2004/09/04 10:48 
2004/09/03 10:26 
2004/09/03 04:56 
2004/09/02 17:07 
2004/06/24 13:14 
2004/06/24 03:40 
2004/06/23 23:57 
2004/06/23 23:09 
2004/06/22 02:25 
2004/06/22 00:54 
2004/06/21 22:22 
2004/06/21 20:16 
2004/06/20 10:48 
2004/06/20 01:15 
2004/06/19 00:55 
2004/06/19 00:44 
2004/06/18 02:55 
2004/06/18 01:13 
2004/06/17 22:45 
2004/06/17 02:08 
2004/06/17 02:05 
2004/06/16 02:46 
2004/06/16 00:45 
2004/06/15 22:54 
2004/05/17 01:56 
2004/05/16 11:11 
2004/05/16 01:20 
2004/05/16 01:15 
2004/05/15 23:21 
2004/05/15 00:15 
2004/05/14 02:34 
2004/05/14 01:15 
2004/05/13 17:16 
2004/05/13 01:24 
2004/05/12 08:41 
2004/05/11 23:55 
2004/05/11 01:15 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |