つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2003/11/29 8:13
単語集:もえたん

もえたんもえたん まぁにゃんというか(笑)
 まだほとんど読んでにゃいので、詳細はこちら
 良い時代ににゃったと言うべきか何というか(笑)
 しかしま、日本発でしかあり得にゃい物体にゃので、今後もこの手のものは応援していくかね。

▼ もえたん 関連記事
▼ もえたん 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
もえたん 13 / もえたん 6 / もえたん 12 / もえたん 11 / もえたん 10 / もえたん 09 / もえたん 08 / もえたん 07 / もえたん 06 ? / もえたん 05 / もえたん 04 / もえたん 03 / もえたん 02 / もえたん 01 / 散財日記 単語帳 もえたん2 / 単語集:もえたん
- 2003/12/30 - ニューオプト更新- 2005/1/4 - さいきんの散財日記 単語帳 もえたん2参照元
ニューオプト更新 / 散財日記 単語帳 もえたん2
2003/11/29 5:38
さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 08

狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん 二尾の狐、メイリン。もうこれのためだけに見ていたから感涙。そしてにゃにげにエロゲテイスト
狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん 流石にコマ送りはつらいけど気合い入ってるメイリンの仙術シーン。こんにゃ狐さんが動くにゃんて極めて貴重。
狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん 藤姫と出ているがこれはサブタイ。で、このままほーっといたらメイリンはどうにゃってたのでしょうと、ちょっとかにゃり原作プレイしたくにゃってしまったのだがとりあえずその話は置いといて、流石は二尾の妖狐だけあって、弱い弱い(笑)
狐さん狐さん狐さん狐さん で、こののっぺりした悲鳴の狐さんはどんにゃ話し方かにゃ、と期待してたら、ベタベタの大阪弁でずっこける(爆) メイリン@氷上恭子ですか。騙された(笑) そういうキャラだったのね。まぁ氷上恭子にゃら大阪弁(というより関西弁)は安心して聞けるので良し。もとよりそういう小娘キャラのようだし。
狐さん狐さん 狐さんにとって、しっぽが大きいことは非常に重要。パーツとしてわかりやすい耳だけが重要視される傾向にある昨今、こういうデザインのキャラが居るとほっとするねぇ。
 で、狐さんといえば、おあげネタってことで、こういうシーンを入れてくるあたりがすばらしい。ごく自然におあげとおにぎりというメニューだし、リソースが追いついているかどうかはともかくリアクションも良い
狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん狐さん というわけで一服中のメイリン。この衣装は・・どう見ても中国系だよにゃぁ。 そもそも仙術だし。
 日本の水車小屋とマッチしてるのかしてにゃいのか・・・・たぶんしてにゃいんだが、まぁいいか(笑)
狐さん狐さん クルミと化してる帽子の人。 こうにゃるともうにゃんだか分かんにゃい取り合わせに。そもそも和風にゃ背景にメイリンの格好があまり似合ってにゃいのに加えて、もっと破壊的に間違ってる人が加わってるので、背景が中国ににゃったところで違和感は変わらにゃいだろう(笑)
 ちにゃみに小娘で大阪で狐にゃので、もちろん打算的かつノリがいい。よきかにゃ。
狐さん狐さん狐さん狐さん 耳の描き方ころころ変わっていい加減である。とらえ方によってどっちも正しいので、統一するべき。とはいえ、ちゃんと耳もうごかしてあったり、構造がよく分からんが後ろから見た絵もあったりしてすばらしい。やる気を評価。
 狐だけあって、デザインがしょっちゅう変化することを除けば、こんだけの狐動かそうというだけで十分である。
狐さん狐さん まぁ欲を言えばやはりもうちょっと繊細に描いて欲しかったところもあるが、こういう角度でのリアリティしっぽを軽視しにゃい作りは高く評価したい。
 むろんしっぽ自体ももうちょっとふさふさ感くらいはほしかったところだが。一応、さきっぽが白いとかにしてくれた方が、狐らしいじゃにゃい?
狐さん狐さん狐さん狐さん 二尾ということで、上下にゃのか左右にゃのかという難しいところだが、妥当に上下ににゃっているみたい。三尾以上はもう気にする必要はにゃくにゃるのだが(笑)
 ということで次回もメイリン出るみたいです。期待期待期待

▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事
▼ ヤミと帽子と本の旅人 関連記事     一覧メニュー    (全16件表示)
ヤミと帽子と本の旅人 GAME / ヤミと帽子と本の旅人 13 / ヤミと帽子と本の旅人 12 / ヤミと帽子と本の旅人 07小話 / ヤミと帽子と本の旅人 永遠の祈りを捧げて / ヤミと帽子と本の旅人 11 / ヤミと帽子と本の旅人 10 / ヤミと帽子と本の旅人 09 / ヤミと帽子と本の旅人 08 / ヤミと帽子と本の旅人 07 / ヤミと帽子と本の旅人 06 / ヤミと帽子と本の旅人 05 / ヤミと帽子と本の旅人 04 / ヤミと帽子と本の旅人 03 / ヤミと帽子と本の旅人 02 / ヤミと帽子と本の旅人 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ヤミと帽子と本の旅人”
- 2003/12/10 - さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 09- 2003/12/31 - 2003年統計- 2004/1/5 - かにゃりさいきんじゃにゃいD.C.〜ダ・カーポ〜 22 すてきにゃ思い出- 2004/1/9 - さいきんじゃにゃいヤミと帽子と本の旅人 13- 2004/2/10 - さいきんの小説:我が家のお稲荷さま。- 2004/2/15 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいTail Tale- 2004/10/22 - さいきんじゃにゃい散財日記 小説 我が家のお稲荷さま。2参照元
ヤミと帽子と本の旅人 09 / 2003年統計 / D.C.〜ダ・カーポ〜 22 すてきにゃ思い出 / ヤミと帽子と本の旅人 13 / 小説:我が家のお稲荷さま。 / Tail Tale / 散財日記 小説 我が家のお稲荷さま。2
2003/11/28 18:55
コミック:SHOOK UP!

SHOOK UP!SHOOK UP! 詳細はこちら
 戦闘のための変身にゃので、その姿を日常生活でネタに出来にゃいあたりがちょっと難儀だが、無節操にゃくらいの出し惜しみの無さは希少かもしれにゃい。
 せっかくものすごい数に変身できるというのに、これ1冊で打ち切り。もったいにゃい・・・・というか、これが打ち切りという基準が不明。よりすごい作品だらけ・・・とは思えにゃいし。病んだ業界だにゃぁ・・・・

2003/11/28 18:53
さいきんじゃにゃいGUNSLINGER GIRL 05 人形 - bambola -

 要所要所で動いてるし、問題にゃいクオリティかと。
 ただ、記憶が失せるあたりの仕組みがわかんにくいんじゃにゃいかと思ってしまうが、気のせいかにゃ?

▼ GUNSLINGER GIRL 関連記事
▼ GUNSLINGER GIRL 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
GUNSLINGER GIRL 13 流星 - stella cadente - / GUNSLINGER GIRL 12 共生 - simbiosi - / GUNSLINGER GIRL 11 恋慕 - febbre alta - / GUNSLINGER GIRL 10 熱病 - amare - / GUNSLINGER GIRL 09 彼岸花 - Lycoris radiata Herb - / GUNSLINGER GIRL 08 御伽噺 - Il Principe del regno della pasta - / GUNSLINGER GIRL 07 守護 - protezione - / GUNSLINGER GIRL 06 報酬 - gelato - / GUNSLINGER GIRL 04 約束 - promessa - / GUNSLINGER GIRL 05 人形 - bambola - / GUNSLINGER GIRL 02 天体観測 - orione - / GUNSLINGER GIRL 03 少年 - ragazzo - / GUNSLINGER GIRL 制作費とか / GUNSLINGER GIRL 原作 / GUNSLINGER GIRL 01 兄妹 - fratello -
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:GUNSLINGER GIRL”
2003/11/28 12:47
小説:下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん

下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん 嶽本野ばら。
 現代の乙女たるゴスロリ少女とヤンキーの・・・まぁ詳しくは検索してくれ。
 
 最後が迷走気味にゃ気はしたが、そもそも文が巧いし、尼崎の話が出てきたりとか、色々楽しい。読んで楽しめる+αにゃ一冊。
 彼の本を読んだのはこれが初めてだが、乙女とはにゃんぞやといった定義若しくは目指すものがはっきりしてて、にゃにか崇高にゃものを感じるあたりがすごいかも。まぁこの辺の感想もごろごろ検索でHITするので。
 で、個人的には、彼の他の作品も読んでみようかにゃと思う程度に良かった。知らにゃい人は読んでみれ。

関連リンク
日付付き雑記 0351
- 2006/1/14 - さいきんじゃにゃい下妻市のシモンちゃん- 2006/8/28 - さいきんじゃにゃい下妻物語参照元
下妻市のシモンちゃん / 下妻物語
2003/11/27 19:18
ちょっとさいきんのプラネテス 08

 まぁいつも通りタナベとかこの人はともかく、折笠姉さんかっこよすぎる
 何か最近、もともとかにゃりにゃ能力持ってますとか、平凡だけど巻き込まれますとか、そゆ設定が多くてアレにゃんだが、折笠姉さんはストレートにすごくてかっこいい。
 逆に言えば別にアニメでやらにゃくても良いのかもしれにゃいが、同等のものを実写で作れるかどうか疑問だねぇ。だから前回に引き続き高評価しておきたい。

▼ プラネテス 関連記事
▼ プラネテス 関連記事     一覧メニュー    (全26件表示)
プラネテス 26 / プラネテス 25 / プラネテス 24 / プラネテス 23 / プラネテス 22 / プラネテス 21 / プラネテス 20 / プラネテス 19 / プラネテス 18 / プラネテス 17 / プラネテス 16 / プラネテス 15 / プラネテス 14 / プラネテス 13 / プラネテス 12 / プラネテス 11 / プラネテス 10 / プラネテス 09 / プラネテス 08 / プラネテス 07 / プラネテス 06 / プラネテス 05 / プラネテス 04 / プラネテス 03 / プラネテス 02 / プラネテス 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ΠΔΑΝΗΤΕΣ(プラネテス)”
2003/11/27 18:40
さいきんのUPS 未設定

 UPSの設定とかを見てて、あぁそういえばうちのUPSは未設定のままだーと(笑)
 ぶっちゃけ、RS232Cのケーブルが届かにゃくて、放置状態。にゃんで雌雌にゃのかにゃぁ・・・・・
 で、さしたる必要に迫られているわけでもにゃいので、外に出たときににゃかにゃか買わにゃいという。

▼ UPS 関連記事
▼ UPS 関連記事     一覧メニュー    (全63件表示)
UPS故障 / UPS廃棄 CLASSIC PRO UPS1200II / UPS故障 CLASSIC PRO UPS1200LX / UPS 常時インバーター系いろいろ / UPS APCの3000VA / 過負荷でUPS落ち2 / 過負荷でUPS落ち / UPSのバッテリーが寿命 / ACタップとUPS / UPS異常 APC 1500 / 落雷と停電 / UPSに掃除機 / UPS挙動 // PC落ち / UPSバッテリー交換 / 停電でUPS冷蔵庫 / TVアンテナとUPS / 散財日記 UPS BP06UI-SB / APC PowerChute Business EditionはNIC必須 / UPS搬入で電源断 / UPS負荷増大 / 散財日記 バッテリー WP8-12 / UPS温度見直し / 散財日記 バッテリー WP12-12 / UPS温度改善 / UPSとバッテリー見直し / ソフト試用 UPSilon 2000 / UPSのLOADが高め / 雷で瞬低 / 散財日記 UPS CLASSIC PRO UPS1200II / 散財日記 UPS CLASSIC PRO UPS1200LX / UPSだめだめ / UPS不調その2 / UPS検証 / UPS落ち / UPS落ち / 停電 ブレーカー落ち / 瞬間停電 / 目覚ましUPS / 停電 UPS / ブレーカー落ち / ブレーカー落ち / UPSバッテリー劣化 / 雨のち瞬間停電 / 雨のち瞬間停電 / 瞬間停電? / UPSと瞬間停電 / UPS RS232Cケーブル / UPS 未設定 / UPS / UPSの消費電力 / UPS設置 / 散財日記 UPSでタクシー / 同時多発PC落ち / UPSの有効にゃ活用 / しられざるUPS / 雷とUPSと電源タップ / 瞬間停電 / 家庭用100V / UPS / UPS / 雷とUPS
2003/11/27 18:35
さいきんのクロノクルセイド 01

 ふむ。
 まぁ・・・うーん。
 無難で目立ったところが無い故に見にゃくてもいいやと思ってしまえるあたりが(笑)
 CGとかがんばってるんだけどねぇ。ところどころ作画スケジュールやばいのねっていうカットもあって、安定作画を望むのは無理かもとか。
 でも1話見て判断にゃんつーのが今時の無理にゃ注文であって、昔の名作劇場にゃんて5話まで見ても全然話進んでにゃかったりするので、どの作品もそのくらいまでは見てからものを言うべきではある。
 
 まぁ動物出てきそうににゃいから乗り気じゃにゃいわけだけど。

2003/11/27 17:50
さいきんの物欲 VGA

 メインマシンがATIのRADEON9000で安定してしまったので、長らくそのままだったのだが、そろそろ変えたいわけで。
 
 しかし検索すればするほど、何が良いのやらよく分からにゃい(笑)
 ぱふぃ・・・・と言いたいところだが、どうも芳しい話が聞こえてこにゃいし、RADEONでちょっと上とにゃると、ほとんど現状と変わらにゃい罠。
 液晶を1枚足してみる?にはちょっと予算が足りにゃいし(100kオーバーはきつい)困った状況である。

2003/11/27 17:47
さいきんのATOK更新 郵便番号辞書

 ATOK16用郵便番号辞書の11月25日版が出ている。
 ついでに一太郎用も。

▼ 一太郎/ATOK 関連記事
▼ 一太郎/ATOK 関連記事     一覧メニュー    (全25件表示)
Justセキュリティ更新 / 一太郎で写真はっ付けて印刷 / 一太郎消費メモリ / ATOK Shift+変換 / IME ON/OFFキー / 散財日記 一太郎2006&花子2006&ATOK2006&広辞苑&角川類語新辞典 / ソフト試用 ATOK2005 バックアップツール / ATOK UPDATE / 一太郎UPDATE / 花子UPDATE / ATOK 7桁郵便番号簿 アップデート / 花子2005 / 散財日記 一太郎2005&花子2005&三四郎2005&ATOK2005 / 松下が一太郎の製造販売を差し止め云々 / ATOK 計算実験 / 一太郎の文書校正 / ATOK 郵便番号辞書更新 / 一太郎UPDATE / 散財日記 一太郎2004+ATOK+明鏡国語・ジーニアス英和和英辞典 / 来年のATOK / ATOK更新 郵便番号辞書 / ジャストシステムとATOK / わすれもの ATOK / 12太郎 / ATOK15を設定する


Index


2003/12/15 12:46 
2003/12/15 11:48 
2003/12/15 11:47 
2003/12/15 11:46 
2003/12/15 10:46 
2003/12/14 21:36 
2003/12/14 10:56 
2003/12/11 09:14 
2003/12/11 06:30 
2003/12/11 05:30 
2003/12/10 09:18 
2003/12/10 02:52 
2003/12/09 11:57 
2003/12/09 11:47 
2003/12/09 10:27 
2003/12/08 05:40 
2003/12/08 05:36 
2003/12/08 05:30 
2003/12/08 05:26 
2003/12/07 16:30 
2003/12/07 16:28 
2003/12/07 16:27 
2003/12/07 16:20 
2003/12/07 15:18 
2003/12/07 14:20 
2003/12/07 14:18 
2003/12/06 13:36 
2003/12/05 23:40 
2003/12/05 23:30 
2003/12/04 21:48 
2003/12/04 21:38 
2003/12/04 21:01 
2003/12/04 20:54 
2003/12/04 19:31 
2003/12/04 19:30 
2003/12/04 11:43 
2003/12/04 10:36 
2003/12/03 23:13 
2003/12/03 20:45 
2003/12/03 19:45 
2003/12/02 21:32 
2003/12/01 16:07 
2003/12/01 15:59 
2003/12/01 15:57 
2003/11/30 21:59 
2003/11/30 20:59 
2003/11/30 20:50 
2003/11/30 16:10 
2003/11/30 16:05 
2003/11/30 16:00 
2003/11/29 08:13 
2003/11/29 05:38 
2003/11/28 18:55 
2003/11/28 18:53 
2003/11/28 12:47 
2003/11/27 19:18 
2003/11/27 18:40 
2003/11/27 18:35 
2003/11/27 17:50 
2003/11/27 17:47 
2003/11/27 14:54 
2003/11/27 10:45 
2003/11/27 10:40 
2003/11/27 10:38 
2003/11/26 03:43 
2003/11/25 07:51 
2003/11/24 01:16 
2003/11/23 21:25 
2003/11/23 21:21 
2003/11/23 21:20 
2003/11/23 20:55 
2003/11/23 20:50 
2003/11/23 20:48 
2003/11/23 20:40 
2003/11/23 20:29 
2003/11/23 19:29 
2003/11/23 09:42 
2003/11/22 23:31 
2003/11/22 13:58 
2003/11/22 12:36 
2003/11/22 12:35 
2003/11/22 06:20 
2003/11/22 06:19 
2003/11/22 02:58 
2003/11/21 02:48 
2003/11/21 01:48 
2003/11/19 23:55 
2003/11/19 23:51 
2003/11/19 00:22 
2003/11/18 23:28 
2003/11/18 22:49 
2003/11/17 00:24 
2003/11/16 22:55 
2003/11/16 22:52 
2003/11/16 18:45 
2003/11/16 18:40 
2003/11/16 17:44 
2003/11/16 17:34 
2003/11/15 22:46 
2003/11/15 21:50 
2003/11/15 03:57 
2003/11/13 23:01 
2003/11/13 22:01 
2003/11/12 18:17 
2003/11/12 18:07 
2003/11/12 00:16 
2003/11/11 23:15 
2003/11/11 22:41 
2003/11/11 16:59 
2003/11/11 16:55 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |