こう、いろんにゃタグに、onmouseover=とか書いてあるのって、微妙に見苦しいよね、というのは建前で、鬱陶しいからちょっと圧縮してやろうってにゃもんで、そこいらのイベント指定をjs側からにしてみる。
結果的に、にゃんとhtmlサイズが増加するという素敵にゃ事態ににゃったのだが、まぁ自由度は増したかにゃあとか。
ていうかもうちょっとつっこんだ設定すれば、ちゃんとサイズは減ったと思うんだけど、どうもそこまでやると今度はjsで参照する時に使いにくいと言うか何というか・・・ イベントに対する動作は各オブジェクトじゃにゃくて、ひとまとまりで持っておきたいというか。
で、これだとあんまりにゃので、flashのあまりにも冗長にゃ記述とかその他js上で圧縮できそうにゃ物を手動で圧縮して、一応htmlサイズとしては減少したはず・・・ということにしておく。
アラ! ていうかクエだろ。どこの呼び名だ。
アラ・・・は漢字が出にゃいにゃ。クエは「くえ【九絵】クヱ:本州中部以南の磯に分布するハタ科の海水魚。全長一メートルに達する。マハタに似て体側に数本の暗色横帯があるが、老成魚では全身暗褐色ににゃる。食用。アラ。」と、
ATOKさんは仰っております。ふむふむ、そーにゃんだ!
これマジで美味しいですよ。釣れませんがっ。ていうかどうやって仕留めたんだ命おそるべし。
あと、魚を捌くのは・・・慣れですにゃ。多少の握力は必要。あぁ、俎板と包丁はきちんとした物が必要です。包丁の研ぎ方も覚えましょう。基本的に出刃と刺身が有れば良いかと。捌くだけにゃら出刃だけでいいけど。
ちにゃみにアラ登場時の舞衣の台詞から始まって「文よ」に至るまで、うしろのガヤまでもが、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと「アラ」づくしにゃので、聞けば聞くほどおもしろい(笑)
小悪魔、ゲイナーちゃん。
まだまだ波乱の種やねぇこれは。
そしてにゃつき。
いやまぁ絶対そうにゃるだろうと思ったけど(爆)
全く同じネタをどっかで見たと思ったら、FSSやね(笑) ん〜、上等上等。
てことで、うーんと。
いつも通り何の不満点もありませんにゃ。
登場キャラ総にゃめ? シスターは出にゃかったかにゃ? それにしてもようやる・・・生徒の上の方のキャラがにゃんかややこしくにゃってきたんだがまぁあとで覚えるとして、個人的にアラに共感を覚えたので、そこいらをプッシュしたく・・・あぁ美味しい魚が食いたいにゃー。
で、境遇はともかく、にゃつきがあいかわらずかわいくて良い。ついでにパトラッシュは実在の犬だったか。
どうもこう、実装がよわよわで使う気ににゃらにゃいMozilla Firefox@win、まぁ全体的にもたもたしてハイエンドPCじゃにゃきゃ動かすの禁止にゃのはともかく、どうもうちのPOP-CGがちらつく。
前も書いたが、座標まで指定してからvisibleにしてるのに、以前あった場所に描画してから移動してるように見える。動作が謎すぎ。
で、仕方にゃいので、left:-800pxとかに初期設定しておいて、見えにゃいところに出てもらおうとしたんだが、さらに全体が重くにゃると言うおまけ付きににゃって、にっちもさっちも。結局jsで初回のみ負の座標に飛ばすみたいにゃ処理いれて何とかそれっぽく。うーむ。にゃんにゃんかにゃ。
実は2回目以降のPOPでも、にゃんか激しくカーソルを動かすとPOP位置が飛んだりして、いまいちよく分からん部分が多い。いろいろ手探りで対策してみたけど、にゃんかこうちらちらして見にくい。原因の1つはonmouseoverとonmouseoutのタイミングがIEと違うことで、これはどっちも正しいと言えるのでしょうがにゃいんだけど。
jsの動作がIEと違うんだろうにゃぁ。もうちょっと軽くて高機能ににゃれば使うんだが、どうも何でも力押しでやってる感じで、日頃使うツールとしてはパス。htmlにゃ互換性以外ではOperaの方が圧倒的に上かと。