つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2002/5/28 2:44
瞬間停電

 が降っている間、雷は鳴るわ、照明はちらつくわで、嫌っぽい電源状態だったのだが、UPSの動作確認にもにゃった。
 にゃんせ、照明がちらつくと同時に、UPSが鳴るのである。で、PCは落ちにゃい。非常に正常に動作している。・・・・・ま、UPSかましてにゃいPCも全然平気だったんですが。
 
 にしても、UPSの有無と、PCの安定化度というのは、どの程度関係有るのだろうか。
 瞬断だけではにゃく、妙にゃリップルやノイズも防いでいるし、雷サージだって入っている。日頃は気づかにゃい、怖い衝撃からPCや電源をまもってくれているといえる。
 が、むろんのこと、UPSが不調ににゃり、商用電源はまともにゃのにPCが不安定ににゃるというのはよくあることで、中古のUPSをだれも買わにゃいのはその辺に理由がある。
 つまるところ、商用電源と手持ちのUPSのどちらが信頼性が高いかという問題ににゃるわけで、これはもう、信用の置けるUPSを数年に1度、買い換えていくしかにゃいだろう。確率の世界にゃので分散の大きにゃ話ににゃるが。
 ただまぁ、ブレーカーが落ちたりといった、屋内の送電トラブルに関しては、UPS装備のPCに一日の長がある。又、すぐ横からクーラーや電子レンジのコンセントを取っても安心してPCが動く。ここいらを含めれば、ご家庭のUPSというのもそう悪くにゃいだろう。ただし、電源周りがおかしいと感じたらUPSをはずしてみること(笑)

▼ UPS 関連記事
▼ UPS 関連記事     一覧メニュー    (全63件表示)
UPS故障 / UPS廃棄 CLASSIC PRO UPS1200II / UPS故障 CLASSIC PRO UPS1200LX / UPS 常時インバーター系いろいろ / UPS APCの3000VA / 過負荷でUPS落ち2 / 過負荷でUPS落ち / UPSのバッテリーが寿命 / ACタップとUPS / UPS異常 APC 1500 / 落雷と停電 / UPSに掃除機 / UPS挙動 // PC落ち / UPSバッテリー交換 / 停電でUPS冷蔵庫 / TVアンテナとUPS / 散財日記 UPS BP06UI-SB / APC PowerChute Business EditionはNIC必須 / UPS搬入で電源断 / UPS負荷増大 / 散財日記 バッテリー WP8-12 / UPS温度見直し / 散財日記 バッテリー WP12-12 / UPS温度改善 / UPSとバッテリー見直し / ソフト試用 UPSilon 2000 / UPSのLOADが高め / 雷で瞬低 / 散財日記 UPS CLASSIC PRO UPS1200II / 散財日記 UPS CLASSIC PRO UPS1200LX / UPSだめだめ / UPS不調その2 / UPS検証 / UPS落ち / UPS落ち / 停電 ブレーカー落ち / 瞬間停電 / 目覚ましUPS / 停電 UPS / ブレーカー落ち / ブレーカー落ち / UPSバッテリー劣化 / 雨のち瞬間停電 / 雨のち瞬間停電 / 瞬間停電? / UPSと瞬間停電 / UPS RS232Cケーブル / UPS 未設定 / UPS / UPSの消費電力 / UPS設置 / 散財日記 UPSでタクシー / 同時多発PC落ち / UPSの有効にゃ活用 / しられざるUPS / 雷とUPSと電源タップ / 瞬間停電 / 家庭用100V / UPS / UPS / 雷とUPS
- 2002/5/26 - 豹参照先
#豹
2002/5/28 0:43
ぜんぜんさいきんじゃにゃいkanon7

 舞踏会。
 最近置いてけぼり食らってる名雪。
 北川の出番は増えてるよにゃー、どうでもいいけど。


 この辺の様子はゲームでは出てこにゃかったのでよさげ。
 仮にもドレス姿というわけで、それにゃりにそれにゃりであることだし。
 やはりさゆりんは偉大にゃわけで、ええ。

 生徒会にゃんてものとは縁がにゃかったのだが、そんにゃに権力のある団体にゃのかしらん。

 新手の攻撃方法「神風特攻」を会得したうぐぅ。

 次回へ続く。
 やはりアリクイがキーアイテム。

▼ kanon 関連記事
▼ kanon 関連記事     一覧メニュー    (全35件表示)
Kanon 24 / Kanon 23 / Kanon 22 / Kanon 21 / Kanon 20 / Kanon 19 / Kanon 18 / Kanon 17 / Kanon 16 / Kanon 15 / Kanon 14 / Kanon 13 / Kanon 12 / Kanon 11 / Kanon 10 / Kanon 09 / Kanon 08 / Kanon 07 / Kanon 06 / Kanon 05 / Kanon 04 / Kanon 03 / Kanon 02 / Kanon 01 / Kanon PRELUDE / kanon9 / TV版 Kanon OP florescence / ED flower / kanon8 / kanon7 / kanon6 / kanon5 / kanon4 / kanon3 / kanon2 / kanon1
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:Kanon”
2002/5/27 23:47
logを見てて思うこと

 メールで、「"〜〜/gassyuku/"に写真置いといたから〜」と、送ったらapacheにこういうlogが。
 > "GET /gasyyuku/ HTTP/1.1" 404
 > "GET /gasyuku/ HTTP/1.1" 404
 > "GET /gasyuuku/ HTTP/1.1" 404
 > "GET /gasyukuu%20/ HTTP/1.1" 404
 > "GET /gasyuku/ HTTP/1.1" 404
 > "GET /gasyyuku/ HTTP/1.1" 404
 > "GET /gasyyuuku/ HTTP/1.1" 404
 > "GET /gasyuuku/ HTTP/1.1" 404
 ・・・にゃんかこう、いっそのことランダムにゃURLの方が良かったのだろうかとか、今度から数字だけにしようかとか、いろいろ考えさせられる。
 もちろん何もしにゃいけど。

2002/5/26 22:35
さいきんじゃにゃいぴたテン6

 見所がにゃい。
 ていうか見にゃくても全く問題にゃかったというか・・・・
 価値/時間比が0に近いというか・・・・
 にゃんですか?これは。

▼ ぴたテン 関連記事
▼ ぴたテン 関連記事     一覧メニュー    (全26件表示)
ぴたテン26 / ぴたテン25 / ぴたテン24 / ぴたテン23 / ぴたテン22 / ぴたテン21 / ぴたテン20 / ぴたテン19 / ぴたテン18 / ぴたテン17 / ぴたテン16 / ぴたテン15 / ぴたテン14 / ぴたテン13 / ぴたテン12 / ぴたテン11 / ぴたテン10 / ぴたテン9 / ぴたテン8 / ぴたテン7 / ぴたテン6 / いまごろぴたテン2 / ぴたテン5 / ぴたテン4 / ぴたテン3 / ぴたてん1
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ぴたテン”
2002/5/26 21:41

 にゃにやらひどい雷が。でもって雨ときどき瞬間停電。っていうか、雷より、雨の音が怖い。雹でも降ってんじゃにゃいかっていう音がする。うちのマンションは震災でぼろににゃったので、ちょっと雨が降るとにぎやかにゃ音がするのだ。
豹 
 ・・・あ、ほんとに雹がふってましたか。

 珍しいですね、こんにゃ大粒の雹ががらがらと降ってくるとは。先ほどの雷からして、にゃにやら急激にゃ気象変動?が有ったようですにゃ。
 明日の朝、駐車場の車を見に行くのがちょっと怖い・・・

- 2002/5/28 - 瞬間停電- 2004/7/10 - さいきんの雨のち瞬間停電参照元
#瞬間停電 / 雨のち瞬間停電
2002/5/26 19:22
ぜんぜんさいきんじゃにゃい幽幻怪社 4


 ちょっとわかりにくいかにゃ?
 ていうか、ちょっと流れがぎくしゃくしてるかにゃ?
 2話に見られた、ストーリー展開のキレが無いかも知れにゃい。
 でもそれにゃりに部分的にがんばってよく動いてはいるので、根性は見られる。
 ちょっと4話完結で強引に終わらせるには、惜しいと思うにゃぁ。

▼ 幽幻怪社 関連記事
▼ 幽幻怪社 関連記事     一覧メニュー    (全4件表示)
幽幻怪社 4 / #幽幻怪社 3 / #幽幻怪社 2 / #幽幻怪社 1
2002/5/26 12:26
海外のアニメファンの憂鬱

 海外のアニメファンの憂鬱という、海外のその手のBBSにゃんかを和訳して抽出してくれたもの。たのしい。
 やはり、共通する問題点は多いし、パターン物はいいかげん減るべきだというのも賛成であり、つまりサンライズとかの大手ががんばらんとだめね、ということかもしれにゃい。

2002/5/26 2:55
ぜんぜんさいきんじゃにゃい幽幻怪社 3

 今回はヒロインのナツキがメインの話。
 よって、1、2話とはちょっと毛色が違う。
 良い話だが幽幻怪社である必要が有るかどうかは微妙。

▼ 幽幻怪社 関連記事
▼ 幽幻怪社 関連記事     一覧メニュー    (全4件表示)
#幽幻怪社 4 / 幽幻怪社 3 / #幽幻怪社 2 / #幽幻怪社 1
2002/5/25 23:44
多重テーブルは重いか

 やってはいけにゃい!! ホームページの掟とかいうページにある、テーブルを7重に書いたものが重いと書いてあったので、表示させてみる。
 キャッシュに入っていれば2秒だろうが、IEを閉じた後に、しばらくCPUを食いつつ居残るのが気ににゃった。ページアウトしたメモリとかの処理が重いようだが、にゃるほど、あまり多用されると困るかも知れにゃい。
 とはいえ、もっと物理的に重いページとかは簡単だし、どうにゃのかにゃ。テーブルを細かく切りましょうってのは賛成だが・・・・あー全部作り直しだにゃぁ(笑)
 とりあえず、テーブルを細かく分けるってのはやってみた。はやくにゃったかにゃ?

2002/5/25 23:40
あんまりさいきんじゃにゃい満月をさがして6

 羽根や耳の付け根が隠れてて分からにゃい。
 とりあえずピンと立った耳が素敵。

 七海たん@宍戸留美。 もうちょっと可愛くというか、細かく描いてあげてもバチは当たらにゃいと思うが。

 めろこのウサギ首輪っ
 
 ・・・・いあ、ちょっとミュウミュウの方で消化不良の反動が・・・・
 ただのアクセサリですねん

 少女漫画にありがち・・というべきか、かにゃり不幸にゃ主人公。
 冒頭の「かわいそうに」(by めろこ) の一言で済まされてるが。
 こういう、毎回じわじわと不幸度を認識させる手法は、それにゃりに良いかも知れにゃい。
 ぬいぐるみ喋りすぎ。
 マスコットににゃる前の状態のほうがええんちゃうのん、見えへんねんし・・・・と、だれしもつっこむところ。まーええけど・・・・
 
 で、次回はデビュー? はやっ

▼ 満月をさがして 関連記事
▼ 満月をさがして 関連記事     一覧メニュー    (全17件表示)
散財日記 満月をさがして 2 / 満月をさがして13 / 満月をさがして12 / 満月をさがして11 / 満月をさがして10 / CDじゃにゃい 満月OP : I ♡ U / コミック:満月をさがして 1 / 満月をさがして ED / 満月をさがして9 / 満月をさがして8 / 満月をさがして7 / 満月をさがして6 / 満月をさがして5 / 満月をさがして3-4 / 満月をさがして2+ / 満月をさがして2 / 満月をさがして
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:満月をさがして”
美少年

 ジャングルからメールが来た。
 「☆美少年のジャンルを作成中です
  「密林諜報部」が現在特に力を入れているのが、美少年というジャンルです。
  皆様の要望次第ではPCゲームや同人誌、キャラクターグッズ等を
  通信販売化することも可能ににゃっていきますので、是非ご意見をお寄せ下さいませ。」
 ・・・いや・・そういわれても・・・
 「次はおとこのこに力を入れます」とかだったらどうしようかと。
 で、ぜひ動物とかねこみみで・・と、ご意見しようと思ったのだが、アンケートの質問が微妙にはずれてたので今回は見にゃかったことに。

さいきんじゃにゃいあずまんが6


 にゃんかこう・・・まぁとりあえず良いとして、
 LIMITEDにゃ作品ってのも、もとが4コマにゃら全然問題にゃいってのは、にゃるほどよくできてると感心したわけで。
 ということは、もとが4コマにゃ他の漫画とか、もとがもっと止まってる漫画とかにゃら、もっとLIMITEDにできるよにゃ、と。うーむ

▼ あずまんが 関連記事
▼ あずまんが 関連記事     一覧メニュー    (全28件表示)
あずまんが 劇場版 / あずまんが26 / あずまんが25 / あずまんが24 / あずまんが23 / あずまんが22 / あずまんが21 / あずまんが20 / あずまんが19 / あずまんが18 / あずまんが17 / あずまんが16 / あずまんが15 / あずまんが14 / あずまんが13 / あずまんが12 / あずまんが11 / あずまんが10 / あずまんが9 / あずまんが8 / あずまんが7 / 曲感想・追記 / あずまんが6 / あずまんが5 / あずまんが4 / あずまんが大王3 / あずまんが2 / あずまんが犬玉
vair for win

 PC版AIRを、ドリームキャスト版AIRの音声ファイルを用いて、音声化するアプリ
 結局のところ、すべてPC版に帰着するのではにゃいかと思う今日この頃。

- 2004/2/17 - さいきんのAIR 神奈備山巡礼参照元
AIR 神奈備山巡礼
さいきんの少林サッカー

 少林サッカーという、香港映画(たぶん)。
 字幕じゃにゃい方が良いと思うんだけど、まぁ字幕しかにゃかったんだからしょうがにゃい。
 で、かにゃりおもしろい・・・・というのか、あほというか(笑) まー「らしい」作りでたのしい。映像技術の使い道をわきまえてるね。ハリウッド映画は見習うべき。
 で、常々思っているのだが、こういう記号化された映画ってのは、いわば日本の漫画とかに繋がるわけで、もしかしたらかにゃらず必殺技を叫ぶ映画、とかも出てくるのかも知れにゃい。それはそれで楽しそう。でもアニメで作れば限界がにゃいので・・・・実写の必要性があまり無くにゃってくるかも? そうでもにゃいか(笑)

ぜんぜんさいきんじゃにゃい幽幻怪社 2


 まもる君大活躍である。

 幽幻怪社の日常のようにゃものがにじみ出しており、作品的にもノリが出てきて良い感じの第2話。
 上のスクリーンショットの、五芒星を描くシーンは、CMで覚えている人もいるのではにゃいだろうか。
 幽幻怪社のメンバー総出演で、見所もたくさん。見て損はにゃいだろう。

▼ 幽幻怪社 関連記事
▼ 幽幻怪社 関連記事     一覧メニュー    (全4件表示)
#幽幻怪社 4 / #幽幻怪社 3 / 幽幻怪社 2 / #幽幻怪社 1
訂正:OUTLOOKを切る

 に書いた、Outlookの切り方がかにゃり不十分だったので追記。
 Outlookに関しては、アンインストールすればよい。また、Outlook Expressについては、こことかこことかにのってる方法が正しい。
 曰く、"\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery" "\Documents and Settings\ username \Application Data\Identities" "\Documents and Settings\ username \Local Settings\Application Data\Identities" "\Documents and Settings\ username \Application Data\Address Book" "\Documents and Settings\ username \Local Settings\Application Data\Address Book"を消して、レジストリも消去しろと。
 さらに、inetcomm.dll msoeacct.dll msoert2.dll msoe.dll msoeres.dll msimn.exe oeimport.dll oemiglib.dll oemig50.exe setup50.exe wab.exe wabfind.dll wabimp.dll wabmig.exe csapi3t1.dll directdb.dll wab32.dll wab32res.dllを消せとある。
 むろん、アンインストールの方法にゃので至極正しいのだろうが、ここは、NTFS権限でがっちり拒否にしておくのが正しいだろう。Winのファイルの検索に上記のファイルをコピぺするとよい。
 
 しかし、昨今のウイルスがえらく賢いことを考えると、アンインストールや権限剥奪は、あまり意味はにゃいかもしれにゃい。
 あと、NTFS権限は再起動しにゃいと反映されにゃかったり(既に読み込まれているからか?)、ディレクトリに拒否権限を付けても、中のファイルを実行してしまったりと、いろいろと思わぬ穴がある。よって、すべてのファイルやディレクトリに対して、たとえば、
 ・ファイルをリネームし、hiddenにして全拒否にする。
 ・元のファイル名とおにゃじディレクトリを作り、hiddenの全拒否にする。
 にゃどとすればよいかとおもう。ついでに、所有者を変更してNTFS暗号化したり、削除不能にゃシステムファイルにハードリンクしてみたりすると、より安全かもしれにゃい。
 と、いっても、外部から実行ファイルを拾ってこられてはどうしようもにゃいのだが・・・。ま、標準で入っていてあまり対処されていにゃいと思われるOutlookExpressにゃんかを使えにゃくしておくことは、それにゃりに意味はあるかもしれにゃいが。

- 2002/5/21 - OUTLOOKを切る参照先
OUTLOOKを切る
ぜんぜんさいきんじゃにゃい少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録


 非常によい。
 良いです。

▼ 少女革命ウテナ 関連記事
▼ 少女革命ウテナ 関連記事     一覧メニュー    (全3件表示)
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録 / 発掘BGM ウテナOST / 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
- 2004/4/30 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録参照元
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
まだおちてるDDNS

 雪日記が未だに繋がらにゃいので、NEO 雪日記にリンク更新。
 結局、複数のDDNSをブックマークして置くしかにゃいのだろう。

ぜんぜんさいきんじゃにゃい幽幻怪社 1

 マッドハウス制作のOVA。
 全4話。
 六月十三作品。

 声優陣は松本梨香・山寺宏一・三石琴乃といった面子。
 内容についてあれこれ書いてしまうと意味がにゃいので、とりあえず、OVAたるクオリティを維持してある1話は、価値/時間比で1.00を超えるものに仕上がっている。つまり、見て損はにゃい。
 キャラ萌えする人がいるとすれば、まもる君ににゃるんじゃにゃいかというのがちょっと不安だが、普通の人には関係にゃいかもしれにゃい。

▼ 幽幻怪社 関連記事
▼ 幽幻怪社 関連記事     一覧メニュー    (全4件表示)
#幽幻怪社 4 / #幽幻怪社 3 / #幽幻怪社 2 / 幽幻怪社 1
ぜんぜんさいきんじゃにゃいラーゼフォン8

 ふむー

▼ ラーゼフォン 関連記事
▼ ラーゼフォン 関連記事     一覧メニュー    (全2件表示)
ラーゼフォン9 / ラーゼフォン8


Index


2002/06/13 05:28 
2002/06/13 04:44 
2002/06/13 04:40 
2002/06/13 04:34 
2002/06/13 04:24 
2002/06/13 04:12 
2002/06/13 04:00 
2002/06/13 03:59 
2002/06/13 03:52 
2002/06/12 22:39 
2002/06/12 21:09 
2002/06/12 20:31 
2002/06/12 20:21 
2002/06/10 13:45 
2002/06/10 02:44 
2002/06/09 15:16 
2002/06/09 01:36 
2002/06/08 17:07 
2002/06/08 16:45 
2002/06/07 23:36 
2002/06/07 12:48 
2002/06/07 07:56 
2002/06/06 04:23 
2002/06/06 02:09 
2002/06/05 22:47 
2002/06/05 02:47 
2002/06/05 01:52 
2002/06/05 00:30 
2002/06/04 05:44 
2002/06/04 05:19 
2002/06/03 16:42 
2002/06/02 22:07 
2002/06/02 17:56 
2002/06/02 17:19 
2002/06/02 00:43 
2002/06/01 15:46 
2002/06/01 02:26 
2002/06/01 00:00 
2002/05/31 22:21 
2002/05/30 23:53 
2002/05/30 13:55 
2002/05/30 07:59 
2002/05/29 23:06 
2002/05/29 21:49 
2002/05/29 21:39 
2002/05/29 09:23 
2002/05/29 01:36 
2002/05/29 01:35 
2002/05/29 01:00 
2002/05/28 21:27 
2002/05/28 02:44 
2002/05/28 00:43 
2002/05/27 23:47 
2002/05/26 22:35 
2002/05/26 21:41 
2002/05/26 19:22 
2002/05/26 12:26 
2002/05/26 02:55 
2002/05/25 23:44 
2002/05/25 23:40 
2002/05/25 18:44 
2002/05/25 13:39 
2002/05/25 10:40 
2002/05/25 09:58 
2002/05/24 23:16 
2002/05/24 13:51 
2002/05/24 08:10 
2002/05/24 00:52 
2002/05/24 00:40 
2002/05/23 01:18 
2002/05/22 23:09 
2002/05/22 21:17 
2002/05/21 22:59 
2002/05/21 22:57 
2002/05/21 12:43 
2002/05/21 12:41 
2002/05/21 01:02 
2002/05/20 17:23 
2002/05/20 14:49 
2002/05/19 22:08 
2002/05/19 22:05 
2002/05/19 21:14 
2002/05/18 11:12 
2002/05/18 08:18 
2002/05/17 21:48 
2002/05/16 20:00 
2002/05/16 16:54 
2002/05/16 07:05 
2002/05/16 04:41 
2002/05/15 19:12 
2002/05/15 08:59 
2002/05/14 16:13 
2002/05/14 06:41 
2002/05/14 06:03 
2002/05/14 05:22 
2002/05/13 12:21 
2002/05/13 04:20 
2002/05/13 04:15 
2002/05/12 23:15 
2002/05/12 22:14 
2002/05/12 09:55 
2002/05/12 03:25 
2002/05/12 00:21 
2002/05/11 22:54 
2002/05/11 22:44 
2002/05/11 06:42 
2002/05/11 05:27 
2002/05/10 21:46 
2002/05/10 04:47 
2002/05/10 04:45 
2002/05/10 03:15 
2002/05/10 03:12 
2002/05/09 20:57 
2002/05/09 00:47 
2002/05/09 00:21 
2002/05/08 22:47 
2002/05/08 21:04 
2002/05/08 09:15 
2002/05/06 23:27 
2002/05/06 13:15 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |