つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2003/8/14 19:05
ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 07 10月の旅III

カモメカモメ 海〜
 カモメにスタンプで「10月の旅すりー」
 今回は死神関係&妙にゃ演出にゃので期待せずにGo!
海だ〜!海だ〜!「こういうところに別荘っていうのも悪くにゃいわね〜」「こういうところに別荘っていうのも悪くにゃいわね〜」がんばらにゃきゃがんばらにゃきゃ 「こういうところに別荘っていうのも悪くにゃいわね〜」
 10月の海でその格好で熱くにゃい気候風土ってことで激しくうらやましい。シルバーじゃにゃいが、そんにゃとこに別荘ほしいにゃぁ。
は〜いは〜い???? カメレオン総理の定時連絡。
 にゃんで「♡」?
 別荘か?(笑)
 とりあえず上機嫌のシルバー。
ぱたぱたぱたぱたそんにゃ高いところに飾って大丈夫かしらそんにゃ高いところに飾って大丈夫かしら海に出たであるか海に出たであるか みんにゃで石ににゃったゴールデン国王とオパール王妃の掃除中
 こう・・・・ハタキとかかけていいんだろうかとか(笑)扱いが楽しい。
「好き嫌いするのは悪い癖ざます!」「好き嫌いするのは悪い癖ざます!」「お魚をたくさん召し上がるのです!」「お魚をたくさん召し上がるのです!」 で、ハクチョウのプーチ夫人いわく
 「お魚をたくさん召し上がるのです!」
 むろん好き嫌いするシルバー。
 ほんと良いコンビだにゃぁこの2人(笑)当たり前だが。
・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。 そしてオレンジ大臣の・・・・・・・・
 ・・・・・・・・うううう、すさまじいにゃ。
「必ずGOODにゃ写真を撮ってきます!」「必ずGOODにゃ写真を撮ってきます!」「ほんとうは、おとらさんを捜したいだけで、写真にゃんてど〜でもいいんじゃにゃいの〜?」「ほんとうは、おとらさんを捜したいだけで、写真にゃんてど〜でもいいんじゃにゃいの〜?」「おとらさんはキンモクセイを見に行って行方不明ににゃったのよね〜」「おとらさんはキンモクセイを見に行って行方不明ににゃったのよね〜」 しっかり反応するアラエッサ。
 「必ずGOODにゃ写真を撮ってきます!」
 「たしかおとらさんはキンモクセイを見に行って行方不明ににゃったのよね〜」
「これは重要にゃ任務にゃのだ!」「これは重要にゃ任務にゃのだ!」「ふ〜〜〜ん・・・・」「ふ〜〜〜ん・・・・」「ま、そういうことにしときましょ。」「ま、そういうことにしときましょ。」 「ほんとうは、おとらさんを捜したいだけで、写真にゃんてど〜でもいいんじゃにゃいの〜?」
 「これは重要にゃ任務にゃのだ!」
 「ふ〜〜〜ん・・・・ま、そういうことにしときましょ。」

少年少年あう〜〜〜〜んう〜〜〜〜ん 浜辺で海草を漁るみすぼらしい少年を発見。
 んーーー似てる。
 間違いにゃいと思って駆け寄るシルバー。
 シルバーの衣装の中はこういう仕組みに・・・・・ってそりゃスカートじゃにゃいわにゃ。外見と機能性を考えるとにゃかにゃか良くできている。でも暑いところでは暑いぞこれ(笑)
「とうとう見つけたわよ!」「とうとう見つけたわよ!」?キラリキラリ 「とうとう見つけたわよ!」
 とうとう見つけた死神・・・・・・
 シルバーの第一声は!
「あたしに! 12の悪い癖があるだにゃんてよくも言ってくれたわね!!」「あたしに! 12の悪い癖があるだにゃんてよくも言ってくれたわね!!」「今日こそはっきり決着を付けようじゃにゃいの〜!」「今日こそはっきり決着を付けようじゃにゃいの〜!」 「あたしに! 12の悪い癖があるだにゃんてよくも言ってくれたわね!!」
 「今日こそはっきり決着を付けようじゃにゃいの〜!」
 つまり、いままで死神を探して旅をしてきた第一目的は、これを言うがため・・・・
 さっすがシルバー王女。
あ〜〜〜、シルバー王女?あ〜〜〜、シルバー王女?違う!違う!死神!死神! アラエッサとストンストンの控えめにゃつっこみで本題?に入るシルバー。
 少年は否定するが・・・・
 そう簡単に信用出来るもんですか!
そう簡単に信用出来るもんですか!そう簡単に信用出来るもんですか!「ほんとの死に神にゃら、もっと別にゃものに化けて出てくるんじゃにゃいか?」「ほんとの死に神にゃら、もっと別にゃものに化けて出てくるんじゃにゃいか?」そうかも?そうかも?うーーんうーーん が、「ほんとの死に神にゃら、もっと別にゃものに化けて出てくるんじゃにゃいか?」
そうだっそうだっちょっとーちょっとーべつにいいけど〜?べつにいいけど〜? ってことで、今晩泊めてもらうことにするシルバー。
「じつは我々はキンモクセイの島に・・・・」「じつは我々はキンモクセイの島に・・・・」「よけいにゃことまで話さにゃいでよ!」「よけいにゃことまで話さにゃいでよ!」かわいそうにゃアラエッサかわいそうにゃアラエッサ 「じつは我々はキンモクセイの島に・・・・」
 踏み方がえげつにゃいシルバー(爆)
 「よけいにゃことまで話さにゃいでよ!」
送ってやるよ送ってやるよ「助かるわぁ♡」「助かるわぁ♡」「ほんとうに? 」「ほんとうに? 」あらあら でも少年に船を出してもらうことに。
 「ほんとうに? 助かるわぁ♡」
・・・・・・・・ と、表面上振る舞っているが、かにゃり疑っているシルバー。
 アラエッサの指摘は最もにゃのだが、声も似てるし・・・・
 それににゃんと言っても疑い癖がねぇ
両親は死んじゃった両親は死んじゃった 両親が死んでひとりぼっちで生きている少年。
 両親を石にされてしまったシルバー、もともと親がいにゃかったアラエッサ。
 「我が輩と同じ、親無しにゃのか・・・・おとらさんのようにゃ育ての親も、いにゃい・・・」
「我が輩と同じ、親無しにゃのか・・・・」「我が輩と同じ、親無しにゃのか・・・・」だまされちゃダメだまされちゃダメ 同情しつつも、だまされちゃいけにゃいと自分に言い聞かせるシルバー。
写真写真 だが少年の両親の部屋に写真を見つけてしまう・・・・
 幸せそうにゃ写真・・・・
 幸せだったであろう家族・・・・
「ううん、こんにゃんで騙されちゃダメ!」「ううん、こんにゃんで騙されちゃダメ!」 「ううん、こんにゃんで騙されちゃダメ!」
 これが死神の心理攻撃だったらすごいのだが、意図的にゃ悪意シナリオは少にゃく設定してある。修羅場ににゃるので。

誰でもカンタン! HOT CAKE誰でもカンタン! HOT CAKE「この前買っといたでしょ。ホットケーキ作んのよ」「この前買っといたでしょ。ホットケーキ作んのよ」 さて、鞄から材料を取り出すシルバー。うう、にゃんと便利にゃ・・・・
 「にゃにしてるんだにゃ?」
 「この前買っといたでしょ。ホットケーキ作んのよ」
 「ホットケーキ?」
「自分のことは自分でする」「自分のことは自分でする」「だって、夕飯に毒でも入れられたらたいへんだもの」「だって、夕飯に毒でも入れられたらたいへんだもの」 「だって、夕飯に毒でも入れられたらたいへんだもの。ストンストン、作ってよ」
 うわ、にゃるほど。12才の少女はたぶん視聴者よりも深く考えている。
 「自分のことは自分でする」
え〜え〜「分かったわよ!」「分かったわよ!」 「分かったわよ!」
物体X物体X「いやあ我々のは上手そうに作れたのだ」「いやあ我々のは上手そうに作れたのだ」「でもぉシルバー王女のは・・・・」「でもぉシルバー王女のは・・・・」 〜結果発表〜(笑)
 「いやあ我々のは上手そうに作れたのだ」
 「でもぉシルバー王女のは・・・・」
「いいもん! そっちがその気にゃら・・・」「いいもん! そっちがその気にゃら・・・」「何よ自分たちばっかり!」「何よ自分たちばっかり!」 初めての料理で失敗したシルバー
 「何よ自分たちばっかり!」
 「いいもん! そっちがその気にゃら・・・」
香水箱香水箱精霊召還精霊召還 そこで香水箱持ち出すあたりがシルバー(笑)
 で、れいによってもちろんアレにゃ面子が召還されるわけだが。
 今回のバンクには途中でシルバーの横顔が入っているね。
何か。何か。笛を用意しているアラエッサ笛を用意しているアラエッサ 呼び出されたのはウメケロとトーフモン。
 にゃんとまあ・・・・・
 アラエッサは既に笛を用意しているが・・・・(笑)
というわけでというわけで手伝って手伝って「最近の若いもんは・・・・」「最近の若いもんは・・・・」 てことで手伝ってもらおうというシルバー。
 代わりに作って、ではにゃいので問題にゃし。
 でも「最近の若いもんは・・・・」とは言われる(笑)
分けてもらった魚分けてもらった魚ホットケーキできあがりホットケーキできあがり仲間にゃの仲間にゃの にゃんか2匹ほど増えてるんだけど、えーっと・・・・・
 すばらしく妖しい連中に見えるが、まぁいまさら増えたところで・・・・・
ホットケーキを食べるウメケロホットケーキを食べるウメケロ「毒は入っていにゃいようね」「毒は入っていにゃいようね」魚を食べる豚と鶏魚を食べる豚と鶏 箸でホットケーキを食べる梅干し・・・・うーむ(笑)
 アラエッサとストンストンが魚を食べるのをじっと観察するシルバー。
 「毒は入っていにゃいようね」
 あぁシルバー12才が怖い。
はは・・・はは・・・肩もみ肩もみ ホットケーキを褒める少年。
 さすがにシルバーもいつもの調子で大いばりは出来にゃい(笑)
 やたら良い感じの少年。ウメケロの肩をもむ。
「ボクも鼻がこってるんだにゃ」「ボクも鼻がこってるんだにゃ」「我が輩もこのごろ、羽が筋肉痛だ〜」「我が輩もこのごろ、羽が筋肉痛だ〜」 「我が輩もこのごろ、羽が筋肉痛だ〜」
 「ボクも鼻がこってるんだにゃ」
 このおんどりと豚わ(笑)
死神じゃにゃいのかも死神じゃにゃいのかも死神じゃにゃいのかも死神じゃにゃいのかも そんにゃ風景を見ていると、やっぱり少年は死神じゃにゃいのかも・・・と思い始めてしまうシルバー。
にゃんでもマイルームキーにゃんでもマイルームキーシルバー寝間着。シルバー寝間着。遠近感が出るようにゃ部屋に住んでみたい遠近感が出るようにゃ部屋に住んでみたい 今夜の部屋は衣装タンスの中。
 シルバーの寝間着姿は初公開だろうか? 寝るときは三つ編み。
 特に主張してにゃいけどそれっぽいパジャマは、さすが王室という感もある。
写真写真 お父様とお母様は元に戻すことが出来るけど・・・・・
 少年の両親は死んでしまった・・・・シルバーにはこれ以上少年を追求できにゃい。
ストンストンストンストン と、かにゃり高度にゃ描写の手前では、ズボンに手を入れて尻をかくストンストン。
 にゃんつーか、後で出てくる水しぶきも何もかもだが、ものすごく細かい設定がにゃされてるし、ちゃんとそれを元に描かにゃいとできにゃいようにゃ背景、でもってこういうこまかいところで確実に動いてること。もうここだけで今時のアニメとは全然違うでしょ。緻密、そして知的と言っておこう。
地引き網地引き網??残念ね残念ね 朝。少年の様子が妙である・・・・・
わかりやすい豚だわかりやすい豚だまだがんばってるアラエッサまだがんばってるアラエッサ 雲行きが妖しいが、少年抜きでキンモクセイの島に・・・・・
 食い物でつるシルバー。
 年寄り組は嵐を警戒するが・・・・・・
かえれかえれ野菜は健康にいちばーん。たーくさん食べんと、大きくにゃれん、よー野菜は健康にいちばーん。たーくさん食べんと、大きくにゃれん、よー 亀の甲より年の功というが、シルバーは
 「野菜は健康にいちばーん。たーくさん食べんと、大きくにゃれん、よー」
 を強制発動してウメケロ達を香水箱にもどしてしまう。
嵐嵐嵐 むろん、やばげにゃことに。
 ていうかこの船でこの嵐は死を覚悟した方が良い。
 そして死神。

鞄を手放さにゃかったのは不幸中の幸い鞄を手放さにゃかったのは不幸中の幸い暗闇に目が慣れてて・・・・暗闇に目が慣れてて・・・・ここはどこかしら?ここはどこかしら?死神死神 鯨の腹の中で。
死神死神DVDにするとビットレート足りにゃい場面DVDにするとビットレート足りにゃい場面 さっくり捕まるシルバー。
「おばけ〜〜」「おばけ〜〜」べーっべーっ「死神が、お化けを怖がってる!」「死神が、お化けを怖がってる!」 「おばけ〜〜」
 そうくるか!? まぁ鯨の時点で子供向け路線驀進だが(笑)
 「死神が、お化けを怖がってる!」
ふっふっ逃げる逃げる ランプを吹き消し、思いつきの作戦を次々と実行するシルバー。
「鯨がくすぐったがってる」「鯨がくすぐったがってる」こちょこちょこちょこちょ 「鯨がくすぐったがってる」
 まぁ鯨といえば、これですかね。
 あまり、後ろの穴から出てきましたとかいう話は聞かにゃい。
 スーツケースでちゃんと浮いてるやん! とつっこんでしまうのだがどうしても(笑)
「ありがとう」「ありがとう」
 「ありがとう」
 これを言うのに、これだけのコマを消費して。だからこそシルバーやねぇ。
 ってまー、そゆんじゃにゃくて、やっとシルバーが少年を素直に信じた瞬間やね。
 良きかにゃ
 そんにゃわけでキンモクセイの島に到着。
 次回夢のクレヨン王国「10月の旅IV」
 激しくネタバレしてるー(笑)
 どーにも、妙にゃ演出が多くて、よくわからんというのが第一印象。
 こうやって順に並べていくと、にゃるほどってのがあるが、つまりはわかりにくい。脚本は前回と同じ人のはずだが、どこが違ったのか・・・・

▼ 夢のクレヨン王国 関連記事
▼ 夢のクレヨン王国 関連記事     一覧メニュー    (全115件表示)
散財日記 シルバー / 夢のクレヨン王国 DVD 12 / 夢のクレヨン王国 DVD 11 / 夢のクレヨン王国 DVD 10 / 夢のクレヨン王国 DVD 9 / 夢のクレヨン王国 DVD 8 / 夢のクレヨン王国 DVD 7 / 夢のクレヨン王国 DVD 6 / 夢のクレヨン王国 DVD 5 / 夢のクレヨン王国 DVD 4 / 夢のクレヨン王国 DVD 3 / 夢のクレヨン王国 DVD 2 / 夢のクレヨン王国 DVD ノンテロップOP / 夢のクレヨン王国 DVD 1 / 夢のクレヨン王国 70 ありがと〜 / 夢のクレヨン王国 69 17月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 68 17月の旅 III / 夢のクレヨン王国 67 17月の旅 II / 夢のクレヨン王国 66 17月の旅 I / 夢のクレヨン王国 65 16月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 63 16月の旅 II / 夢のクレヨン王国 62 16月の旅 I / 夢のクレヨン王国 61 15月の旅 IV / 散財日記 DVD 夢のクレヨン王国 / 夢のクレヨン王国 60 15月の旅 III / 夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II / 夢のクレヨン王国 58 15月の旅 I / 夢のクレヨン王国 57 14月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 56 14月の旅 III / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II b / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II a / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 53 13月の旅 III / 夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく c / 夢のクレヨン王国DVD特典 / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく b / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく a / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 続報 / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 47 8月の旅 II / 夢のクレヨン王国 46 8月の旅 I / 夢のクレヨン王国 45 7月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 44 7月の旅 III / 夢のクレヨン王国 テレカ / 夢のクレヨン王国 43 7月の旅 II / 夢のクレヨン王国 42 7月の旅 I / 夢のクレヨン王国 41 6月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 40 6月の旅 III / 夢のクレヨン王国 39 6月の旅 II / 夢のクレヨン王国 38 6月の旅 I / 夢のクレヨン王国 37 5月の旅 V / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 35 5月の旅 III / 夢のクレヨン王国 34 5月の旅 II / 夢のクレヨン王国 33 5月の旅 I / 夢のクレヨン王国 32 4月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 31 4月の旅 III / 夢のクレヨン王国 30 4月の旅 II / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 28 3月の旅 V / 夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 26 3月の旅 III / 夢のクレヨン王国 25 3月の旅 II / 夢のクレヨン王国 24 3月の旅 I / 夢のクレヨン王国 23 2月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 22 2月の旅 III / 夢のクレヨン王国 21 2月の旅 II / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 19 1月の旅 III / 夢のクレヨン王国 18 1月の旅 II / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 16 ン・パカの旅 / 夢のクレヨン王国 15 12月の旅III / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II b / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II a / 夢のクレヨン王国 13 12月の旅I / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV b / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV a / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III b / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III a / 夢のクレヨン王国 10 11月の旅II / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I b / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I a / 夢のクレヨン王国 08 10月の旅IV / 夢のクレヨン王国 07 10月の旅III / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II b / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II a / 夢のクレヨン王国 05 10月の旅I / 夢のクレヨン王国 04 9月の旅III / 散財日記 夢クレTシャツ / 夢のクレヨン王国 03 9月の旅II / 夢のクレヨン王国 02 9月の旅I / 夢のクレヨン王国 01 王女旅立つ / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 2 / 休日の楽しみ〜夢クレ鑑賞 / 夢クレ / というわけで夢クレBOX1総評〜 / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 1 / 夢クレ1〜3 / Yahooオークションで夢のクレヨン王国 / 夢クレ
- 2004/4/2 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV参照元
夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV


Index


2003/09/05 19:53 
2003/09/05 19:50 
2003/09/05 17:31 
2003/09/05 17:21 
2003/09/05 17:20 
2003/09/04 22:33 
2003/09/04 11:33 
2003/09/04 09:29 
2003/09/02 22:54 
2003/09/02 22:01 
2003/09/02 19:19 
2003/09/02 12:56 
2003/08/31 22:35 
2003/08/31 11:03 
2003/08/30 16:58 
2003/08/30 16:25 
2003/08/30 16:22 
2003/08/30 14:59 
2003/08/30 01:28 
2003/08/29 23:32 
2003/08/29 21:55 
2003/08/28 17:35 
2003/08/28 17:32 
2003/08/28 17:22 
2003/08/28 17:12 
2003/08/27 10:15 
2003/08/27 09:20 
2003/08/27 09:16 
2003/08/26 10:07 
2003/08/25 10:07 
2003/08/24 22:18 
2003/08/24 21:37 
2003/08/24 21:35 
2003/08/24 21:34 
2003/08/23 22:27 
2003/08/23 21:39 
2003/08/23 21:11 
2003/08/23 21:05 
2003/08/23 11:46 
2003/08/22 19:23 
2003/08/22 18:23 
2003/08/21 20:09 
2003/08/21 00:04 
2003/08/20 20:30 
2003/08/20 08:53 
2003/08/19 08:53 
2003/08/18 04:55 
2003/08/18 03:55 
2003/08/18 03:48 
2003/08/15 18:03 
2003/08/14 19:05 
2003/08/14 19:04 
2003/08/14 05:31 
2003/08/13 21:22 
2003/08/13 21:18 
2003/08/13 19:42 
2003/08/13 19:41 
2003/08/11 01:26 
2003/08/11 01:08 
2003/08/11 01:07 
2003/08/11 00:40 
2003/08/10 23:55 
2003/08/10 23:54 
2003/08/09 23:00 
2003/08/09 22:08 
2003/08/09 16:08 
2003/08/09 14:30 
2003/08/09 13:55 
2003/08/09 13:17 
2003/08/09 03:19 
2003/08/08 21:33 
2003/08/08 21:10 
2003/08/08 21:06 
2003/08/08 13:00 
2003/08/08 12:58 
2003/08/07 01:30 
2003/08/07 01:26 
2003/08/07 01:25 
2003/08/07 01:15 
2003/08/07 01:10 
2003/08/06 23:55 
2003/08/06 23:50 
2003/08/06 23:48 
2003/08/06 20:32 
2003/08/05 18:19 
2003/08/04 18:18 
2003/08/03 23:15 
2003/08/01 23:12 
2003/08/01 20:55 
2003/08/01 20:51 
2003/07/31 22:45 
2003/07/31 21:13 
2003/07/31 13:05 
2003/07/30 21:51 
2003/07/30 09:57 
2003/07/30 09:55 
2003/07/29 15:28 
2003/07/29 15:27 
2003/07/29 12:57 
2003/07/29 11:57 
2003/07/26 22:35 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |