つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2003/8/26 10:07
ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 08 10月の旅IV

WATASHI NO ENIKKI♡WATASHI NO ENIKKI♡WATASHI NO ENIKKI♡WATASHI NO ENIKKI♡WATASHI NO ENIKKI♡WATASHI NO ENIKKI♡ シルバーのWATASHI NO ENIKKI♡。
 にゃんかおおざっぱ。
がんば、がんば。がんば、がんば。十月の旅、ふぉ〜〜〜〜〜十月の旅、ふぉ〜〜〜〜〜 とりあえず、がんば、がんば、のシルバーにスタンプで
 「十月の旅、ふぉ〜〜〜〜〜」
 これでこそ夢クレ!! 「ふぉ〜〜」ですよっ!!
 このサブタイだけカット編集して集めてみたい。
ストンストンストンストン絶壁絶壁モモの缶詰はおとらさんの好物だ!モモの缶詰はおとらさんの好物だ! よくわかんにゃいストンストンの反応だが、島の名物はモモの缶詰だろうってことで、おとらさんの好物だ〜という話に。ていうか、キンモクセイの島って言われて来たんだろうに。全員知らんかキンモクセイ。
ともかく登らにゃいと・・・・ともかく登らにゃいと・・・・キンモクセイに対抗してネギックキンモクセイに対抗してネギックこういうときは4次元ポケット・・・・こういうときは4次元ポケット・・・・ 絶壁をどうやって登るか・・・・
 「困ったときは、これこれ」
 シルバーのしゃべり方が、もう(爆)
 よだれが出てきそうにゃ言い方するんだもん、いやはや、おやじにゃシルバーが絶妙。
はねはねはねはね石段だ石段だこんにゃことするのはおとらさんに決まってるのだこんにゃことするのはおとらさんに決まってるのだ 「こんにゃことするのはおとらさんに決まってるのだ」
 おいおい。
 まぁモモの缶詰が好物にゃ虎猫つーのもあれだし、この際何でもありにゃんだが(笑)
くるし〜くるし〜後200段は・・・・え〜〜っ後200段は・・・・え〜〜っ 心臓破りの石段。石段といえば・・・・・・・・うーん、これか? いや、脈絡は全然無いが。
 でも古い石段って趣があって好き。セメントや煉瓦とは、密度というか硬度というか、存在感が違うのよ全然。時間に対する強度というか・・・石ってのはそういうもんだと思うから。
にゃんか甘い匂いがするけど・・・でも・・モモの缶詰じゃにゃいわよ?にゃんか甘い匂いがするけど・・・でも・・モモの缶詰じゃにゃいわよ?ぅーぅーんじゃあ、スモモの缶詰にゃんだにゃんじゃあ、スモモの缶詰にゃんだにゃ 「にゃんか甘い匂いがするけど・・・でも・・モモの缶詰じゃにゃいわよ?」
 「んじゃあ、スモモの缶詰にゃんだにゃ」
 「・・・・・」
 疲労度倍増の呪い。
あんた達だけで行ってきて!あんた達だけで行ってきて!夜ににゃったら、怖いんだろうにゃぁ・・・お腹もすくんだにゃぁ・・・夜ににゃったら、怖いんだろうにゃぁ・・・お腹もすくんだにゃぁ・・・深い森にはトラウマが。深い森にはトラウマが。 もうやだここで待ってるからあんた達だけで行ってきて状態のシルバー。
 「夜ににゃったら、怖いんだろうにゃぁ・・・お腹もすくんだにゃぁ・・・」
 さすがストンストン。ぼそっと言うのがミソ。
嫌ー!嫌ー!もうふらふらもうふらふらついた〜ついた〜きれい〜きれい〜 到着〜〜
モモの缶詰ではにゃいのだモモの缶詰ではにゃいのだキンモクセイキンモクセイ茶屋〜茶屋〜 キンモクセイ・・・・にゃんか、トイレの芳香剤の印象が強くにゃってしまって、近代化の弊害にゃわけだが、それくらい香りはよい。実に良くできた植物。
 ネギと混ぜるとどうかとは思うが。
どうぞお選びくださいどうぞお選びくださいほんとに〜ほんとに〜1つしかにゃいじゃにゃいのよ!1つしかにゃいじゃにゃいのよ! さすがにここまで酷くはにゃいが、ちょっとへんぴにゃところの茶屋とか土産物屋とか、とんでもにゃい値段付けてあるので、食料持参の方が気持ちよく休めることが多い(笑) しかも店員がまた無愛想だったりとかとか。
ぺっぺっぺっぺっ今週のシルバー今週のシルバーそのくらいわかるわよ!そのくらいわかるわよ! 泥饅頭。どら焼きやけど。
 で、恒例の、吹っ飛ばされて地面にべちゃっと転がるシルバー。ミュウミュウとかの、にゃんか分からにゃい光線を受けて痛がるよりずっとリアル。
アラエッサ〜?アラエッサ〜?逮捕〜!?逮捕〜!?わかったわよ〜わかったわよ〜 こんどはアラエッサが。注意書きがにゃい、又は見えにゃい状態で、違反してしまった場合の対処というのは、永遠に完全解はにゃいのかもしれにゃい。
 逮捕と言われて仕方にゃく罰金を払ってあげるシルバー。
千円でどう?千円でどう?そんにゃんでいいの?そんにゃんでいいの?お小遣いが・・・・・お小遣いが・・・・・ でも10kはきつい。迷わずまけてくれと交渉するシルバー。得難い才能だと思うがね。
 「千円でどう?」 援交ですか?(違
 ダメにゃ発想は置いといて、良いセンスしてるにゃシルバー。
にゃんか嫌にゃ予感がするにゃんか嫌にゃ予感がするにゃんだかあやしぃ〜にゃんだかあやしぃ〜全然知らにゃい全然知らにゃい ぜんぜん知らにゃいを連呼する宮司。
 「にゃんだかあやし〜」
 しかし次回が疑心暗鬼の話だったりして、構成が考えてある。
タイツタイツあの絵は何?あの絵は何?キツネとヘビキツネとヘビ シルバーの下半身だが、タイツにゃのかにゃ? 靴下は見えにゃい。
 うーん、ちょっとどうかと思うが利便性はあるか。基本的に旅装束だし。
ホォ〜〜ホォ〜〜死神が・・・死神が・・・死に灸死に灸 「あの絵は何?」
 死神の死に灸。
 これで延命してるらしい。
でも封印は解かれてしまっている・・でも封印は解かれてしまっている・・あーあやっぱりあーあやっぱりやめときにゃさいやめときにゃさい でも封印は解かれてしまっているってことは・・・・
 キツネ宮司の妖しげにゃ提案だったが、アラエッサはわらにもすがりたい。
 降霊術3万円前払い。あーあ。
怖い儀式怖い儀式怖い儀式怖い儀式怖い儀式怖い儀式怖い儀式怖い儀式 インチキ宗教関連の基本、薄暗い部屋でにゃんか怖い儀式!
怖い儀式怖い儀式怖い儀式怖い儀式怖い儀式怖い儀式怖い儀式怖い儀式 そしてさらにゃる搾取のための嘘嘘嘘! いやあ的確にゃ描写です。
泣き虫のアラエッサじゃにゃいか〜〜泣き虫のアラエッサじゃにゃいか〜〜それは小さいときの話だって〜それは小さいときの話だって〜 おとらさん復活。
 「泣き虫のアラエッサじゃにゃいか〜〜」
 「それは小さいときの話だって」
 親ってのがにじみ出てて良いにゃぁ。
シルバーシルバー逃がすもんですか!逃がすもんですか!きつねのしっぽきつねのしっぽ で、逃げようとしてたキツネ宮司をとっつかまえるシルバー。
 ここでしっぽを掴むあたりがすばらしく的確。
 「逃がすもんですか!」
この性悪ギツネめ!この性悪ギツネめ!許せにゃい!許せにゃい!人に泥のどら焼きを食べさせておいて!人に泥のどら焼きを食べさせておいて! 御神酒といっしょにやばい薬飲ませて操っていたらしい。近年の新興宗教にまけにゃいすさまじい犯罪の気がするが、むろんシルバーの怒りの重点はそこではにゃい。
 「人に泥のどら焼きを食べさせておいて!」
秘宝秘宝また出た!また出た! 「リ」
 こんにゃんでましたけど〜
 詫び証文の謎は深まるばかり〜
アラエッサアラエッサおとらさんおとらさん おとらさんとお別れ〜。
またね〜またね〜さーてさーて さりげにゃく後ろ歩きから振り返って歩き出すシーンにゃんだが、これは技術的にはどうにゃんだろう(笑) 後ろ歩きさせるノウハウ、とか・・・
 まぁどっちにせよ、こういう動きをしてくれるという製作基本スタンスが極めて喜ばしい。
これで一件落着ね・・・でも・・・・これで一件落着ね・・・でも・・・・ 「これで一件落着ね・・・でも・・・・」
 ということで、死神がその名の通り結構やばい奴であること、相手もこっちに用があるのはにゃんでだろうとか、まぁいろいろ謎が堆積してて、さすがに楽天的にはにゃれにゃいシルバーにゃのであった。うむ。
 次回夢のクレヨン王国。
 「11月の旅、わーん」
 「わんー」、じゃにゃくて「わーん」でし。いろいろと試行錯誤だにゃぁ(笑)

 はてさて、石段とか一面キンモクセイとか、風情はあったのだがキツネが俗っぽすぎて・・・でもアラエッサとおとらさんの話としてはまぁそれにゃりに。そして前回からの続きと考えると、けちんぼ関連と、他人を信じる・信じにゃいという難題について語られてるわけで、そのへんはクリアしてるかもー。ただ、全般的に静の世界で、キツネだけが動いていた感があり、インパクトには欠ける。あと、おとらさんの回だったわけだが、金儲けの宗教家とそれに引っかかるおばちゃん連中、にゃどという構図で見ると、実にどろどろしててお奨め。

▼ 夢のクレヨン王国 関連記事
▼ 夢のクレヨン王国 関連記事     一覧メニュー    (全115件表示)
散財日記 シルバー / 夢のクレヨン王国 DVD 12 / 夢のクレヨン王国 DVD 11 / 夢のクレヨン王国 DVD 10 / 夢のクレヨン王国 DVD 9 / 夢のクレヨン王国 DVD 8 / 夢のクレヨン王国 DVD 7 / 夢のクレヨン王国 DVD 6 / 夢のクレヨン王国 DVD 5 / 夢のクレヨン王国 DVD 4 / 夢のクレヨン王国 DVD 3 / 夢のクレヨン王国 DVD 2 / 夢のクレヨン王国 DVD ノンテロップOP / 夢のクレヨン王国 DVD 1 / 夢のクレヨン王国 70 ありがと〜 / 夢のクレヨン王国 69 17月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 68 17月の旅 III / 夢のクレヨン王国 67 17月の旅 II / 夢のクレヨン王国 66 17月の旅 I / 夢のクレヨン王国 65 16月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 63 16月の旅 II / 夢のクレヨン王国 62 16月の旅 I / 夢のクレヨン王国 61 15月の旅 IV / 散財日記 DVD 夢のクレヨン王国 / 夢のクレヨン王国 60 15月の旅 III / 夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II / 夢のクレヨン王国 58 15月の旅 I / 夢のクレヨン王国 57 14月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 56 14月の旅 III / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II b / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II a / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 53 13月の旅 III / 夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく c / 夢のクレヨン王国DVD特典 / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく b / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく a / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 続報 / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 47 8月の旅 II / 夢のクレヨン王国 46 8月の旅 I / 夢のクレヨン王国 45 7月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 44 7月の旅 III / 夢のクレヨン王国 テレカ / 夢のクレヨン王国 43 7月の旅 II / 夢のクレヨン王国 42 7月の旅 I / 夢のクレヨン王国 41 6月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 40 6月の旅 III / 夢のクレヨン王国 39 6月の旅 II / 夢のクレヨン王国 38 6月の旅 I / 夢のクレヨン王国 37 5月の旅 V / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 35 5月の旅 III / 夢のクレヨン王国 34 5月の旅 II / 夢のクレヨン王国 33 5月の旅 I / 夢のクレヨン王国 32 4月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 31 4月の旅 III / 夢のクレヨン王国 30 4月の旅 II / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 28 3月の旅 V / 夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 26 3月の旅 III / 夢のクレヨン王国 25 3月の旅 II / 夢のクレヨン王国 24 3月の旅 I / 夢のクレヨン王国 23 2月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 22 2月の旅 III / 夢のクレヨン王国 21 2月の旅 II / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 19 1月の旅 III / 夢のクレヨン王国 18 1月の旅 II / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 16 ン・パカの旅 / 夢のクレヨン王国 15 12月の旅III / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II b / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II a / 夢のクレヨン王国 13 12月の旅I / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV b / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV a / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III b / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III a / 夢のクレヨン王国 10 11月の旅II / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I b / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I a / 夢のクレヨン王国 08 10月の旅IV / 夢のクレヨン王国 07 10月の旅III / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II b / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II a / 夢のクレヨン王国 05 10月の旅I / 夢のクレヨン王国 04 9月の旅III / 散財日記 夢クレTシャツ / 夢のクレヨン王国 03 9月の旅II / 夢のクレヨン王国 02 9月の旅I / 夢のクレヨン王国 01 王女旅立つ / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 2 / 休日の楽しみ〜夢クレ鑑賞 / 夢クレ / というわけで夢クレBOX1総評〜 / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 1 / 夢クレ1〜3 / Yahooオークションで夢のクレヨン王国 / 夢クレ
- 2003/2/8 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいふしぎ魔法ファンファンファーマシィー32参照先
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー32
- 2004/7/15 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 38 6月の旅 I参照元
夢のクレヨン王国 38 6月の旅 I


Index


2003/09/14 17:57 
2003/09/14 05:46 
2003/09/13 05:09 
2003/09/12 03:11 
2003/09/11 01:05 
2003/09/09 19:35 
2003/09/09 09:11 
2003/09/08 22:40 
2003/09/08 22:34 
2003/09/07 17:45 
2003/09/07 17:44 
2003/09/07 17:42 
2003/09/07 17:41 
2003/09/07 02:16 
2003/09/07 00:15 
2003/09/07 00:09 
2003/09/06 23:30 
2003/09/06 21:50 
2003/09/06 21:48 
2003/09/06 14:58 
2003/09/06 00:10 
2003/09/05 23:52 
2003/09/05 19:53 
2003/09/05 19:50 
2003/09/05 17:31 
2003/09/05 17:21 
2003/09/05 17:20 
2003/09/04 22:33 
2003/09/04 11:33 
2003/09/04 09:29 
2003/09/02 22:54 
2003/09/02 22:01 
2003/09/02 19:19 
2003/09/02 12:56 
2003/08/31 22:35 
2003/08/31 11:03 
2003/08/30 16:58 
2003/08/30 16:25 
2003/08/30 16:22 
2003/08/30 14:59 
2003/08/30 01:28 
2003/08/29 23:32 
2003/08/29 21:55 
2003/08/28 17:35 
2003/08/28 17:32 
2003/08/28 17:22 
2003/08/28 17:12 
2003/08/27 10:15 
2003/08/27 09:20 
2003/08/27 09:16 
2003/08/26 10:07 
2003/08/25 10:07 
2003/08/24 22:18 
2003/08/24 21:37 
2003/08/24 21:35 
2003/08/24 21:34 
2003/08/23 22:27 
2003/08/23 21:39 
2003/08/23 21:11 
2003/08/23 21:05 
2003/08/23 11:46 
2003/08/22 19:23 
2003/08/22 18:23 
2003/08/21 20:09 
2003/08/21 00:04 
2003/08/20 20:30 
2003/08/20 08:53 
2003/08/19 08:53 
2003/08/18 04:55 
2003/08/18 03:55 
2003/08/18 03:48 
2003/08/15 18:03 
2003/08/14 19:05 
2003/08/14 19:04 
2003/08/14 05:31 
2003/08/13 21:22 
2003/08/13 21:18 
2003/08/13 19:42 
2003/08/13 19:41 
2003/08/11 01:26 
2003/08/11 01:08 
2003/08/11 01:07 
2003/08/11 00:40 
2003/08/10 23:55 
2003/08/10 23:54 
2003/08/09 23:00 
2003/08/09 22:08 
2003/08/09 16:08 
2003/08/09 14:30 
2003/08/09 13:55 
2003/08/09 13:17 
2003/08/09 03:19 
2003/08/08 21:33 
2003/08/08 21:10 
2003/08/08 21:06 
2003/08/08 13:00 
2003/08/08 12:58 
2003/08/07 01:30 
2003/08/07 01:26 
2003/08/07 01:25 
2003/08/07 01:15 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |