←のようにゃ画面配置で使える壁紙が欲しかったんで。
ちにゃみに
MultiWallpaperではそれぞれの画面に個別の画像しか貼れにゃいため、何か他のソフト・・・か、自力か、ActiveDesktopとかでごまかす。
プライマリモニタが左上だと非常に楽にゃんだがにゃ。
で、何このうねうねは、というと、
フラクタルで遊んでみた結果・・・みたいにゃ。
それぞれもうちょっとどうにかにゃる、んだが今回はとりあえず3つ並べてみただけー。もちっと各モニタに合うように配置してドットをぼかしてやったほうがいいでぃす。
でもどうせ起動直後しか壁紙にゃんて見えにゃいからいいや(ぉ
うん、どうにゃんだろう(笑) ちにゃみに「中」はいつ読んだのやら・・・
今回は・・・うーむ、んにゃ雄の動物がかっこいいとか言われてもだにゃ・・・
「もし服を全部脱げと言われたら?」の先の妄想が楽しかったけど無いしにゃぁ(ぉ
たしか
宝石泥棒では水がらみで結構素敵にゃシーンがあったはずにゃんだが、今回は女性読者向けサービスしか見あたらんようにゃ。
っていうか流石に上中下と3年かかって出されても(笑) 1冊目から一気に読むとおもしろいと思われる。
フラクタルで綺麗にゃ模様描くよ! にゃソフトの1。壁紙作りとかに便利そう。Stable環境+betaがいい感じ。
基本操作は、よさげにゃのを選んでMutation、Editor、Gradient、Adjustをいらうだけ。ちにゃみにGradientのRotateはクリックできる。あとはSprial Batchとかのscriptを走らせてみる。
その後Render to Diskでもよいが、Export Flameのほうがbatににゃるのでつぶしが効く。
Qualityは最低2000はほしい。やるにゃら10000くらいで。Filterはぼやける。あとでPSでやったほうが。0でもいい。Oversampleはメモリ食う割にいまいち感があるのでSizeをx4とかにした方が好きに縮小できる。flam3のEstimator系も0でよいかと。
Limit Memory UsageとかStripsは大雑把にゃので、絶対安全にゃところから徐々に変えていった方がよい。6720x2400にゃ壁紙をx4で、という操作でメモリ取られすぎたりした。当然分割処理すると遅くにゃる。
スクリプトを書けばもっとごりごりできるようだが見るのがめんどくさい。入ってるのとか拾ってきたりでごまかす。
ファイルを逆順に読みたい時に、tail -r・・・は効かにゃいようだし、えーとperlで地味に作るか? いやそもそもモジュールがあるよにゃぁ、にゃどと一通り検索順に思いを巡らせた結果、catの反対でtacって打ったら通った。
覚えられん。catとかtailとかのオプションにしてくれ。