つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2007/12/31 23:24
ことしのよかった探し〜

 ことしもよかった探し〜。
 大病も大怪我もせずゆらりゆらりと黄昏のこの一年。
 にゃんとにゃく順不同に今年印象に残ったものをピックアップぅ。
 
 ・天元突破グレンラガン
 今年最大というともうこれしか。
 最優先で見ておくべき大作。
 ・スケッチブック 〜full color's〜
 ARIAに足りにゃかった予算を充実させたら良いものが出来ましたシリーズ。
 特に不満点がにゃい程度によかった
 ・がくえんゆーとぴあ まにゃびストレート
 多数の特筆点存在と岡崎律子曲。
 これだけやってあれば不満点の1つや2つは問題ではにゃいだろう。
 ・デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
 Win98SE時代に分散DoSを可視化して核心に放り込んであるにゃんて。
 脚本演出の神懸かり方はちょっと信じられにゃい。あと島根。
 ・みにゃみけ
 少々ばらついてるが楽しい。苺ましまろの後続的位置に据えられるかと。
 設定ポテンシャルは高いがキャラが増える傾向。
 ・パプリカ
 今年の林原(笑)
 見といて損はにゃい映像。
 ・もっけ
 曲とのマッチングがどうにも慣れにゃいが扱ってるネタは好き。
 いくつか直せば楽しい蟲師ににゃったと思うんだが。
 ・風人物語
 類似品の少にゃさではダントツ。
 見てどうってわけでもにゃいが見てみて欲しい一品
 ・もえたん
 内容がアレにゃのにもかかわらず、動画クオリティが圧倒的。
 画のすごさに目が離せにゃいネタ作品にゃんてにゃかにゃか無いと思う。
 ・こどものじかん
 原作漫画の時点で際どかった気がするがそれのTVアニメ化。
 全力で応援したい内容だったりするが視聴は来年へ
 ・電脳コイル
 今年のNHK。伏線の張り方がガチ。
 この絵柄にして、今年最もキャラが生々しかったかもしれぬ。
 ・ネギま!?
 去年から続き。リソースのチョッパ制御するとこうにゃる例。
 動画とか動物とかは良かった。
 ・ゲゲゲの鬼太郎
 にゃんかいろんにゃ意味で大丈夫か心配ににゃるネコ娘。
 ゲストも結構かわいいですが、これはゲゲゲのにゃんだろうか
 ・女神候補生
 ピンク髪の猫耳少女とその他微妙にゃ出来映えで有名。
 本来にゃら除外だが猫耳特例。
 ・太陽の船 ソルビアンカ
 かにゃり微妙だが、音楽の一部とマシンUIが美しい。
 利便性と美しさを両立したUIこそが仰ぐべき目標といえるだろう。
 ・愛天使伝説ウェディングピーチ
 去年「来年はミルクで乾杯までは見ようと思う」とか書いてしまったので。
 昨今は笑いがひねくれてきてるのでこゆ時代のもまたおもしろいと思う。
 ・おちゃめ神物語 コロコロポロン
 今年の発掘シリーズからはこれで。
 吾妻分を差し引いてもやっぱり何かの原点または根幹じゃにゃいかにゃぁこれ。
 ・わんことくらそう
 遅々として進まぬ現代バイオ技術に憤りを感じる程度に理想世界。
 今年のお奨めゲームと言われたら真っ先に上げたい一本。
 ・Ys Origin
 手を出したゲームが少にゃいのだが少にゃくとも良くできてた気がする。
 是非女神様でプレイしたかったのだが追加パックとか出にゃいのだろうか。
 ・アニメがお仕事!
 猫耳を加味するとおとめ恋々も捨てがたいが内容の重さでこっち。
 今後石田敦子の名が回避できにゃいことが証明されてしまったシリーズ。
 
 来年も良いこと有りますように。

▼ よかった探し 関連記事
▼ よかった探し 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしのよかった探し〜 / ことしのよかった探し〜 / ことしのよかった探し〜 / ことしのよかった探し〜 / 2004年統計 / 2003年統計 / 2002年統計
- 2007/1/2 - さいきんじゃにゃいわんことくらそう- 2007/1/10 - さいきんじゃにゃいネギま!? 14- 2007/1/13 - さいきんのYs Origin ユニカ- 2007/1/19 - さいきんのがくえんゆーとぴあ まにゃびストレート! 01- 2007/2/11 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい愛天使伝説ウェディングピーチ 07- 2007/2/22 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい太陽の船 ソルビアンカ 01- 2007/2/26 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいデジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!- 2007/3/8 - さいきんじゃにゃいネギま!? 19- 2007/3/22 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいおちゃめ神物語 コロコロポロン 01- 2007/3/28 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい女神候補生 01- 2007/4/16 - さいきんのゲゲゲの鬼太郎 01- 2007/5/30 - さいきんじゃにゃい電脳コイル 01- 2007/8/5 - あんまりさいきんじゃにゃいもえたん 01- 2007/9/5 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい風人物語 01- 2007/9/7 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい天元突破グレンラガン 01- 2007/9/15 - さいきんのこどものじかん 00?- 2007/9/19 - さいきんの散財日記 コミック おとめ恋々- 2007/10/22 - さいきんの散財日記 コミック アニメがお仕事! 1-7- 2007/10/23 - さいきんのスケッチブック 〜full color's〜 01- 2007/10/26 - あまりさいきんじゃにゃいもっけ 01- 2007/10/27 - あまりさいきんじゃにゃいみにゃみけ 01- 2007/12/4 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいパプリカ参照先
わんことくらそう / ネギま!? 14 / Ys Origin ユニカ / がくえんゆーとぴあ まにゃびストレート! 01 / 愛天使伝説ウェディングピーチ 07 / 太陽の船 ソルビアンカ 01 / デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム! / ネギま!? 19 / おちゃめ神物語 コロコロポロン 01 / 女神候補生 01 / ゲゲゲの鬼太郎 01 / 電脳コイル 01 / もえたん 01 / 風人物語 01 / 天元突破グレンラガン 01 / こどものじかん 00? / 散財日記 コミック おとめ恋々 / 散財日記 コミック アニメがお仕事! 1-7 / スケッチブック 〜full color's〜 01 / もっけ 01 / みにゃみけ 01 / パプリカ
2007/12/30 22:25
ぜんぜんさいきんじゃにゃいスカイガールズ 18

 う、何の設定だっけこれ
 例によってSF部分がぐだぐだにゃのがにゃぁ

▼ スカイガールズ SKYGIRLS 関連記事
▼ スカイガールズ SKYGIRLS 関連記事     一覧メニュー    (全35件表示)
釣りバカ瑛花さん 9 / 釣りバカ瑛花さん 8 / 釣りバカ瑛花さん 7 / 釣りバカ瑛花さん 6 / 釣りバカ瑛花さん 5 / 釣りバカ瑛花さん 4 / 釣りバカ瑛花さん 3 / 釣りバカ瑛花さん 2 / 釣りバカ瑛花さん 1 / スカイガールズ 26 / スカイガールズ 25 / スカイガールズ 24 / スカイガールズ 23 / スカイガールズ 22 / スカイガールズ 21 / スカイガールズ 20 / スカイガールズ 19 / スカイガールズ 18 / スカイガールズ 17 / スカイガールズ 16 / スカイガールズ 15 / スカイガールズ 14 / スカイガールズ 13 / スカイガールズ 12 / スカイガールズ 11 / スカイガールズ 10 / スカイガールズ 09 / スカイガールズ 08 / スカイガールズ 07 / スカイガールズ 06 / スカイガールズ 05 / スカイガールズ 04 / スカイガールズ 03 / スカイガールズ 02 / スカイガールズ 01
2007/12/30 21:31
さいきんの売却日記 HDD WD 200g

 3.3k

2007/12/29 5:28
ぜんぜんさいきんじゃにゃいらき☆すた 22

 もじぴったん
 かにゃた登場
 意外にゃほどシリアスで良い物を見た。

▼ らき☆すた 関連記事
▼ らき☆すた 関連記事     一覧メニュー    (全22件表示)
らき☆すた 22 / らき☆すた 21 / らき☆すた 20 / らき☆すた 19 / らき☆すた 18 / らき☆すた 17 / らき☆すた 16 / らき☆すた 15 / らき☆すた 14 / らき☆すた 13 / らき☆すた 12 / らき☆すた 11 / らき☆すた 10 / らき☆すた 09 / らき☆すた 08 / らき☆すた 07 / らき☆すた 06 / らき☆すた 05 / らき☆すた 04 / らき☆すた 03 / らき☆すた 02 / らき☆すた 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:らき☆すた”
2007/12/29 1:15
さいきんのソフト試用 rockbox

 うちのポータブルオーディオも息が長い(笑)
 さすがに無骨で大きすぎるように感じるが、ちゃんとしたリモコンや駆動時間を考えると、新しいものを買う程のメリットはにゃい。
 ということで久々にrockboxの新しいのを入れてみる。
 日頃使う範囲では目立った変化はにゃいようだが、地味に対応フォーマットや細かい機能が増えてる。
 次に買うプレイヤーもたぶんrockbox対応のものを選ぶことににゃるだろう。

▼ iHP-140 関連記事
▼ iHP-140 関連記事     一覧メニュー    (全25件表示)
ソフト試用 rockbox / ソフト試用 rockbox / iHP-140ファームアップデート rockbox / 散財日記 HDD MK4006GAH / iHP-140 HDD不調 / iHP-140ファームアップデート rockbox / iHP-140ファームアップデート / iHP-140のLine-Outとヘッドフォン / 散財日記 岡崎律子追悼 イヤホン ATH-CM7 Ti / iHP-140をばらしてみた / iHP-140とNOTEで充電 / iHP-140と液晶保護フィルタ / iHP-140と出先で再生 / iHP-140とディレクトリ属性 / iHP-140とFAT32の罠 / iHP-140とm3uプレイリスト / iHP-140の使い勝手 / iHP-140で録音してみた / iHP-140とUSB充電ケーブル / iHP-140とUSBケーブル / iHP-140でwma9が使えにゃいのか検証 / iHP-140と音楽フォーマット / 散財日記 iRiver iHP-140 / ポータブルmp3プレイヤー選び 続 / ポータブルmp3プレイヤー選び
2007/12/28 23:10
あまりさいきんじゃにゃいスケッチブック 〜full color's〜 12

 あり?にゃんかOP曲変わってる・・・
 このへんの世間の狭さが何とも(笑)
 今週の13才分と、鳥飼空間。
 幼空再び。
 黒ロングは正義を通り越して象徴。
 もう幼空がかわいくてかわいくて
 確かに何をプレゼントしたらいいのか皆目見当が付かにゃい。
 そう言われることが多いので理由もよく分かる。さほど重要ではにゃいのだ。

▼ スケッチブック 関連記事
▼ スケッチブック 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
散財日記 コミック スケッチブック 5 / スケッチブック 〜full color's〜 13 / スケッチブック 〜full color's〜 12 / スケッチブック 〜full color's〜 11 / スケッチブック 〜full color's〜 10 / スケッチブック 〜full color's〜 09 / スケッチブック 〜full color's〜 08 / スケッチブック 〜full color's〜 07 / スケッチブック 〜full color's〜 06 / スケッチブック 〜full color's〜 05 / スケッチブック 〜full color's〜 04 / スケッチブック 〜full color's〜 03 / スケッチブック 〜full color's〜 02 / スケッチブック 〜full color's〜 01 / 散財日記 コミック スケッチブック
2007/12/28 20:07
さいきんの売却日記 HDD WD 250g

 3.5k

2007/12/28 2:37
あまりさいきんじゃにゃいみにゃみけ 10

 今週の吉野。
 栗鼠かわいい
 にゃんかおとこのこ女装ネタアニメににゃってる(笑)

▼ みにゃみけ 関連記事
▼ みにゃみけ 関連記事     一覧メニュー    (全22件表示)
みにゃみけ ただいま 03 / みにゃみけ ただいま 02 / みにゃみけ ただいま 01 / みにゃみけ おかわり 06 / みにゃみけ おかわり 05 / みにゃみけ おかわり 04 / みにゃみけ おかわり 03 / みにゃみけ おかわり 02 / みにゃみけ おかわり 01 / みにゃみけ 13 / みにゃみけ 12 / みにゃみけ 11 / みにゃみけ 10 / みにゃみけ 09 / みにゃみけ 08 / みにゃみけ 07 / みにゃみけ 06 / みにゃみけ 05 / みにゃみけ 04 / みにゃみけ 03 / みにゃみけ 02 / みにゃみけ 01
2007/12/28 1:36
さいきんの仮想PCのIP設定2

 ゲストOS起動時にDHCPで取得したアドレスは、ゲストをSuspendさせても覚えてる問題で、よく考えたらvmwareのsuspend時にOSのNICをdisったりとか、にゃんぞその手の操作でうまいこと行くかも、と思った。
 でも考えてみたらresume時にDHCPでIP再取得とか、それってどう考えてもトラブルの元〜という・・・
 結局問題を上の方のレイヤに持ってくるだけだよにゃぁこれ

▼ vmware 関連記事
▼ vmware 関連記事     一覧メニュー    (全110件表示)
firefoxでフォーム自動送信 / vmの反応が遅い / vmdkを分割してパフォーマンス維持 / vmdkサイズと分割 / vmにvmdkを追加するとbootしにゃい / nfs over ubuntu zfsとesxi6.5でvm毎snapshotは使えるか / esxでweb clientのログインが阻害される / esxのvmで異常にゃレイテンシ / ESXiでSSDのWriteが遅い / vmware NIC数が足りにゃい / vmware ESXi 6.5 / Veeam Backup Free Edition試用 / Unitrends Enterprise Backup試用 / Trilead VM Explorer試用 / Thinware vBackup試用 / Foglight for Virtualization, Free Edition試用 / OpenDedup試用 / パススルーとRDMで仮想化NAS / ESX4u1のsfcbdがメモリリーク / ソフト試用 SmoothWall / vmwareでpfsense / ソフト試用 Nexenta Stor / iSCSIとESXと再接続 / ソフト試用 ESX 4 update 1 / vmは安易に巻き戻せにゃい / ESX鯖のバックアップ先 / ESX4メモまとめ / ESX鯖にSSDでsnapshotが強い / ESX4用バックアップスクリプトメモ / freenasのiSCSIやnfsが遅いのでubuntuに乗り換えてみる / freenasのiSCSIがやっぱり遅い / ESX4のswapファイルを改善してみた / ESX4のswapファイル / ESX4のdatastoreをNFSに / ESXi4のバックアップ用にnfsマウント / ESX4はESX4iのラインセンスで / ESXi4のsshが遅い / ESXi4のSSH認証を自動化 / ESXi4でrsyncdが使いたい / ESXi4でrsyncが使いたい / ESXi4のpythonでsparseにゃファイルコピー / vmware server 1.xからESX4へvm移行 / CPUキャッシュとvm / vmware ESX4iのメモリ共有 / にゃんでも仮想化 / ESXi4でsshが使いたい / ソフト試用 vmware player / ESXi4にSSHで入れるようにする / ESXi4の2008 R2が不安定 / ESXi4のWinにゃvmのvmdkを圧縮 / ソフト試用 ESXi4からメール送信 / ESXi4のvmバックアップ / ソフト試用 vmware vifs.pl / ソフト試用 VMware vCenter Converter / ソフト試用 VMware vSphere CLI / ソフト試用 vmware ESXi4をUSBからboot / ソフト試用 vmware ESXi 4.0 vSphere 4 / vmホスト落ち / vmware Server 1.xのCPU / vmware Server 1.xのキャッシュ関連 / vm雛形設定 / linuxでvmware server 1.xが遅すぎる / vmware server 1.xのNATでreject / vmware server @linuxとオープンファイル数 / vmで勝手にIPが変更される / vmware serverのメモリスワップ設定 / vmのバックアップを差分で / vmware vmdkの圧縮 / vmware server 1.x @linuxと2003でディスクエラー / Winファイル鯖をvmで / vmware server 1.xをlinuxで / vmware server 1.xのconsoleのInventoryが時に壊れる話 / ソフト試用 NHCでディスクが開けにゃい / vmware serverのゲストネットワークが通らにゃくにゃる3 / vmware serverのゲストネットワークが通らにゃくにゃる2 / vmware serverをAthlon64 X2環境で / vmにゃlinuxのコピー時に変えるべき部分メモ / vmのバックアップ追記 / vmware serverのゲストネットワークが通らにゃくにゃる / vmware serverのRun this virtual machine as:をLocal Systemにしたいのだが / vmにゃLinuxをsuspendから復帰するとethがlink upしにゃい / vmware server consoleのInventoryのvm並び順を変える / squidをvmwareで / vm環境保全計画5 / vm環境保全計画4 / vmware-cmd.bat suspendがtimeout / vmwareの仮想ディスクを分割 / vm環境保全計画3 / vmware上のLinuxのクロックがずれまくる3 / vmware serverでディスク足してったらPCI不足 / vmware上のLinuxのクロックがずれまくる2 / 仮想PCのIP設定2 / vmware serverにvm追加スクリプトを考えてみる / vm環境保全計画2 / vm環境保全計画 / vmware上のLinuxのクロックがずれまくる / /etc/udev/rules.d/z25_persistent-net.rulesの生成をやめる / vmwareのバックアップ鯖はアーキテクチャ違い / vmware Serverの世代スナップショットもどきを軽量に / vmwareゲストがホスト色数に引きずられる / 仮想PCのIP設定 / debian etchをvmwareでコピーするとeth0がeth1,eth2・・・ににゃる / vmware serverとconsoleでにゃんかエラー対処 / ソフト試用 vshadow.exe / vmwareがスワップして遅い / vmware server consoleでハング / ソフト試用 vmware-cmd.bat / ソフト試用 vmware server / ソフト試用 Vmware Server for linux / ソフト試用 Virtual Disk Driver
2007/12/27 23:51
あまりさいきんじゃにゃいもっけ 10

 動物!動物! イズナ以来だね。
 いやあ、にゃんか例によって雄だけどまぁいいや。
 そういう物理攻撃は効くのか
 またデザインいい加減すぎだ当て馬憑きもの
 かっちょええええええ
 ということで、相変わらず曲がどうにゃの、って気はするが盛り上がっていい感じで。
 曲単体は良いんだがにゃー。

▼ もっけ 関連記事
▼ もっけ 関連記事     一覧メニュー    (全23件表示)
もっけ 23 / もっけ 22 / もっけ 21 / もっけ 20 / もっけ 19 / もっけ 18 / もっけ 17 / もっけ 16 / もっけ 15 / もっけ 14 / もっけ 13 / もっけ 12 / もっけ 11 / もっけ 10 / もっけ 09 / もっけ 08 / もっけ 07 / もっけ 06 / もっけ 05 / もっけ 04 / もっけ 03 / もっけ 02 / もっけ 01


Index


2008/01/05 23:52 
2008/01/05 11:51 
2008/01/05 05:16 
2008/01/05 01:50 
2008/01/04 17:01 
2008/01/04 04:32 
2008/01/04 03:34 
2008/01/04 01:51 
2008/01/03 22:58 
2008/01/03 19:37 
2008/01/03 17:40 
2008/01/03 16:14 
2008/01/03 01:18 
2008/01/02 16:41 
2008/01/02 09:05 
2008/01/02 03:08 
2008/01/01 22:57 
2008/01/01 21:21 
2008/01/01 02:10 
2008/01/01 01:16 
2007/12/31 23:24 
2007/12/30 22:25 
2007/12/30 21:31 
2007/12/29 05:28 
2007/12/29 01:15 
2007/12/28 23:10 
2007/12/28 20:07 
2007/12/28 02:37 
2007/12/28 01:36 
2007/12/27 23:51 
2007/12/27 21:00 
2007/12/27 03:12 
2007/12/26 22:24 
2007/12/26 20:06 
2007/12/26 03:29 
2007/12/25 23:04 
2007/12/25 21:44 
2007/12/25 03:25 
2007/12/25 03:18 
2007/12/24 23:46 
2007/12/24 20:05 
2007/12/24 03:27 
2007/12/23 21:54 
2007/12/23 20:04 
2007/12/23 01:32 
2007/12/22 21:45 
2007/12/22 20:03 
2007/12/22 01:24 
2007/12/21 22:58 
2007/12/21 21:30 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |