つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2004/3/16 2:00
さいきんの散財日記 小説 あそびにいくヨ! 2

 発情期。
 彼女らの発情期その他設定が良い。つまりは1巻と同じく前半が非常によいというか・・・
 で、こう、ここまで話がでかくにゃっておきにゃがら、ねこみみねこしっぽに関するリアルにゃ描写がほとんど無いのはどういう事か。豊満にゃ胸がどうのと丁寧に書かれてもちっとも嬉しくにゃいのだが。しかも発情期ネタは薬で抑制って何のための前ふりだ・・・・あとロボがかわいいからいっぱい出しましたってにゃぁ、そりゃちがうだろ。それは萌えじゃにゃい・・・でもって着衣取り替えイベントまで略記されてるし、1巻に続いて後半はお手上げ状態。
 あと、猫型ロボが、高度にゃ技術で作られているにも関わらずルーチンがおバカにゃのが気に入らん。常日頃は猫をかぶっているのは正解だと思うが、緊急時にもうちょっと役立たんものか・・・
 ということで次回、キャラが増えにゃいことを祈りつつ期待(絶対増えるが)。

関連リンク
小説:あそびにいくヨ!(02)
- 2004/3/19 - さいきんじゃにゃい散財日記 小説 あそびにいくヨ! 1参照元
散財日記 小説 あそびにいくヨ! 1
2004/3/15 20:10
さいきんじゃにゃい十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 07

 おわーーー動画(前半の)すげえええええええ!
 で、十兵衛ちゃんで血が流れたのは初じゃにゃいだろうか。うーむ
 前半の動画がすごくて、それに比べると他の感想は細かすぎるので省略。

▼ 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 関連記事
▼ 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 関連記事     一覧メニュー    (全13件表示)
十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 13 / 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 12 / 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 11 / 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 10 / 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 09 / 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 08 / 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 07 / 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 06 / 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 05 / 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 04 / 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 03 / 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 02 / 十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 01
関連リンク
十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-
- 2008/1/13 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 13参照元
十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲- 13
2004/3/15 2:05
ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 23 2月の旅 IV

アラエッサアラエッサ 月の子の上で眠るシルバーにスタンプが押されて、
 「2月の旅、ふぉ〜!」
 こうやって眠るシルバーは実にかわいいのだが・・・・
 ・・・・むろん、朝ににゃっても起きにゃい。
 シッシッって酷いにゃぁ(笑)
起きるのだ起きるのだ後5分後5分へっ・・・・・?へっ・・・・・? 何とか起こそうとするアラエッサだったが・・・・
 寝ぼけてそれを振り払おうとしたシルバーは・・・・
 にゃにげにちょっと運が悪かったら確実に死んでる気がする(笑)
 しかしこういう目覚めは絶対嫌やにゃ。
おみやげおみやげ逃亡者逃亡者箱詰め箱詰め 死神とレインドロップ。ストンストンが何か食べているのが伏線にゃのだが、放映当時は全く気にしていにゃかった(笑)
 前回に続き、逮捕されてまた投獄かとちょっと期待するところだが、今回は逃げに。
ちょっと〜ちょっと〜余計にゃんだにゃ余計にゃんだにゃあ教えて月のほっぺ教えて月のほっぺ シルバーごと食材に、というちょっぴり萌え展開でもあったんだがまぁそれはおいといて、月のほっぺとネギックと。
シルバーシルバー待ちにゃさいよ〜!待ちにゃさいよ〜!ひだり〜!ひだり〜! 実に冴えてにゃいネギック
 週刊わたしのお・・・・
 珍しいストンストン視点の王女と、まぁ見所はあるのだが微妙(笑)
ひらめきひらめき初の軍隊指揮経験を積むシルバー12才初の軍隊指揮経験を積むシルバー12才流れ星の尾に乗って・・流れ星の尾に乗って・・ でまぁ死神の話は省略するとして、結局のところ、シルバーの寝姿がかわいいんじゃにゃいかという結論に(笑)
 少にゃくとも外見は。
 次回、
 「夢のクレヨン王国 3月の旅、わん〜! 脳みそくすぐっちゃうよ」

▼ 夢のクレヨン王国 関連記事
▼ 夢のクレヨン王国 関連記事     一覧メニュー    (全115件表示)
散財日記 シルバー / 夢のクレヨン王国 DVD 12 / 夢のクレヨン王国 DVD 11 / 夢のクレヨン王国 DVD 10 / 夢のクレヨン王国 DVD 9 / 夢のクレヨン王国 DVD 8 / 夢のクレヨン王国 DVD 7 / 夢のクレヨン王国 DVD 6 / 夢のクレヨン王国 DVD 5 / 夢のクレヨン王国 DVD 4 / 夢のクレヨン王国 DVD 3 / 夢のクレヨン王国 DVD 2 / 夢のクレヨン王国 DVD ノンテロップOP / 夢のクレヨン王国 DVD 1 / 夢のクレヨン王国 70 ありがと〜 / 夢のクレヨン王国 69 17月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 68 17月の旅 III / 夢のクレヨン王国 67 17月の旅 II / 夢のクレヨン王国 66 17月の旅 I / 夢のクレヨン王国 65 16月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 63 16月の旅 II / 夢のクレヨン王国 62 16月の旅 I / 夢のクレヨン王国 61 15月の旅 IV / 散財日記 DVD 夢のクレヨン王国 / 夢のクレヨン王国 60 15月の旅 III / 夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II / 夢のクレヨン王国 58 15月の旅 I / 夢のクレヨン王国 57 14月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 56 14月の旅 III / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II b / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II a / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 53 13月の旅 III / 夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく c / 夢のクレヨン王国DVD特典 / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく b / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく a / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 続報 / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 47 8月の旅 II / 夢のクレヨン王国 46 8月の旅 I / 夢のクレヨン王国 45 7月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 44 7月の旅 III / 夢のクレヨン王国 テレカ / 夢のクレヨン王国 43 7月の旅 II / 夢のクレヨン王国 42 7月の旅 I / 夢のクレヨン王国 41 6月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 40 6月の旅 III / 夢のクレヨン王国 39 6月の旅 II / 夢のクレヨン王国 38 6月の旅 I / 夢のクレヨン王国 37 5月の旅 V / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 35 5月の旅 III / 夢のクレヨン王国 34 5月の旅 II / 夢のクレヨン王国 33 5月の旅 I / 夢のクレヨン王国 32 4月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 31 4月の旅 III / 夢のクレヨン王国 30 4月の旅 II / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 28 3月の旅 V / 夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 26 3月の旅 III / 夢のクレヨン王国 25 3月の旅 II / 夢のクレヨン王国 24 3月の旅 I / 夢のクレヨン王国 23 2月の旅 IV / #夢のクレヨン王国 22 2月の旅 III / #夢のクレヨン王国 21 2月の旅 II / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 19 1月の旅 III / 夢のクレヨン王国 18 1月の旅 II / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 16 ン・パカの旅 / 夢のクレヨン王国 15 12月の旅III / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II b / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II a / 夢のクレヨン王国 13 12月の旅I / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV b / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV a / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III b / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III a / 夢のクレヨン王国 10 11月の旅II / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I b / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I a / 夢のクレヨン王国 08 10月の旅IV / 夢のクレヨン王国 07 10月の旅III / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II b / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II a / 夢のクレヨン王国 05 10月の旅I / 夢のクレヨン王国 04 9月の旅III / 散財日記 夢クレTシャツ / 夢のクレヨン王国 03 9月の旅II / 夢のクレヨン王国 02 9月の旅I / 夢のクレヨン王国 01 王女旅立つ / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 2 / 休日の楽しみ〜夢クレ鑑賞 / 夢クレ / というわけで夢クレBOX1総評〜 / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 1 / 夢クレ1〜3 / Yahooオークションで夢のクレヨン王国 / 夢クレ
- 2004/3/30 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 26 3月の旅 III- 2005/5/24 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II参照元
夢のクレヨン王国 26 3月の旅 III / 夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II
2004/3/14 22:03
さいきんじゃにゃいプラネテス 19

 やっぱりロックスミスが良いにゃ(笑)

▼ プラネテス 関連記事
▼ プラネテス 関連記事     一覧メニュー    (全26件表示)
プラネテス 26 / プラネテス 25 / プラネテス 24 / プラネテス 23 / プラネテス 22 / プラネテス 21 / プラネテス 20 / プラネテス 19 / プラネテス 18 / プラネテス 17 / プラネテス 16 / プラネテス 15 / プラネテス 14 / プラネテス 13 / プラネテス 12 / プラネテス 11 / プラネテス 10 / プラネテス 09 / プラネテス 08 / プラネテス 07 / プラネテス 06 / プラネテス 05 / プラネテス 04 / プラネテス 03 / プラネテス 02 / プラネテス 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ΠΔΑΝΗΤΕΣ(プラネテス)”
2004/3/14 16:13
さいきんのチャット日記 読みがおもしろい漢字

 実体参照で出るものはにゃいか、というわけだったのだが、これの探し方がえらく難しい・・・
 結果としてはこんにゃ感じで・・・・
 
 さもあらばあれ 盡 単漢字
 つきのくらいぶぶん 霸 単漢字
 ことばがただしくにゃい 噠 単漢字
 ほねとかわとがはにゃれるおと 砉 単漢字
 
 数は少にゃいが、噠(ことばがただしくにゃい)は大収穫である。
 
 ちにゃみに、ATOKでは上のとおりunicodeにゃtextを作っても一括登録できにゃい(笑) 手動でやりませう。
 キャラセットをUTF-8にすればメールで使えにゃいこともにゃいようだ。めんどくさい内容のメールにはとりあえず、「噠」と一言(いや一文字か)返してやればよい。にゃんて便利にゃ!
 
 その他の使用用途としては、この手の日記のタイトルや、ドメイン名にゃんかに最適だろう。

関連リンク
日付付き雑記 訓読みの長い漢字:噠、砉
- 2004/4/28 - さいきんの噠参照元

2004/3/13 5:45
さいきんじゃにゃいおもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 23 恐怖の森を突破せよ!

 今回はサボテン・・・もうサボテン出てきて良かったアニメ思いつかにゃいよ(笑)
 とりあえずそーにゃんだ!
 でミオの「でもサボテンにゃんてどこにあるの?」がちょっとだけかわいかったからメモ
 こう・・・・頭に生えるサボテンとか、博士の顔が濃すぎて負けてるスズカの笑顔とか、自虐ギャグとして楽しむべきにゃんだろうかにゃんにゃんだろうか。感性がフィットすれば実に楽しいネタだとは推測するのであるがー。
 まぁエッちゃんの泣きがちょっと萌えだったのでとりあえずスルーしておく。
 受粉ネタってことで萌えにゃくもにゃ・・・・いが、高度すぎる。
 にゃんかこう、ワキが気ににゃるミオや、にゃんかどこの人のノリやねんと言わずに居れにゃいバドトモルとか、バラエティに富んだ玄人向け自爆ギャグプロットである可能性が無きにしもあらず・・・だが、どっかに丸投げした可能性の方が高いわにゃそりゃ。
 ま〜エッちゃんの「しょくちゅうしょくぶつ?」とか萌え台詞もあるんだが。
 さらに高度にゃネタは続く。甘い香りでおびき寄せられる餌のスズカ。直前に「気持ち悪い」とか言ってたのに、とか深く考えるとそれにゃりに楽しく・・・
 ダイの「大丈夫!」とか、スズカの「コータを食べたいのよ!」とか、つっこみどころにゃのか?
 というわけで、にゃんちうか・・・・植物萌えの人向けのかにゃり高度でニッチにゃ・・・・
 というよりは、バイアスを最大にかけてもどうにも料理しようがにゃかったというか(笑)
 極めてコメントに窮する内容と言いますか・・・・・2022話で高まったDVD購入意欲を0に初期化するに十分というか・・・・・どうするんだよ〜これ。

▼ おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 関連記事
▼ おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 関連記事     一覧メニュー    (全34件表示)
おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD まとめ / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD2 続 / 散財日記 おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD2 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVDBOX 1 / 散財日記 おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 26 ファイナルミッション・後編 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 25 ファイナルミッション・前編 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 24 シャボン玉の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 23 恐怖の森を突破せよ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 22 ダイヤを集めろ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 21 守り神を連れ戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 20 幽霊船の秘宝を探せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 19 蒸気機関車の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 18再 姫の笑顔を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 17 サビの秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 16 人工衛星の激突を防げ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 15 砂漠の水を探せ! / 瓶詰そーにゃんだ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 14 渡り鳥よ、北へ飛べ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 13 決闘!恐怖の巨大生物 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 公式サイト / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 12 不思議にゃ森のサバイバル! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 11 石油の秘密! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 10 青空を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 09 無人島の大レース! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 08 野ウサギを救え! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 07 仲良し花火を打ち上げろ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 06 料理で勝負せよ! / そーにゃんだED 海と月の光 / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 05 電気を取り戻せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 04 バドバドとチワワンを探せ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 03 激流をさかのぼれ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 02 恐竜化石を回収せよ! / おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! 01 おどろきの始まり!
- 2004/1/20 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい六門天外モンコレナイト 05 恋の花咲くセニョリ〜タ参照先
六門天外モンコレナイト 05 恋の花咲くセニョリ〜タ
- 2004/8/6 - おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD まとめ参照元
おもいっきり科学アドベンチャー そーにゃんだ! DVD まとめ
2004/3/13 3:45
ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 22 2月の旅 III

つくしヶ原つくしヶ原 ツクシヶ原にスタンプが押されて、
 「2月の旅、すぅ〜りぃ〜〜ぃぃ」
 とりあえず食用に採りまくるストンストン(笑)
 「もう、そんにゃことばっかり言ってると、串カツにしちゃうわよ?
 やはりお伴が鶏と豚ってのが萌え。非常用食料にも使用可能。
シルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバー にゃんかシルバーの色合いが良いにゃぁ。デザインの魔力か。
これでどう?これでどう?一生牢屋にゃんて・・・・・一生牢屋にゃんて・・・・・ というわけでとりえあず終身刑を言い渡されるシルバー一行(笑)
 「お前が食い意地張ってるせいだぞ!!
 「ねぇ、わたしクレヨン王国の王女にゃのよ!おみごと。ただし・・・・
 「聞いたこともにゃい国だっぱ」やっぱりにゃぁ。「お前のせいだ!
 「ボクの食欲は、にゃんていうか、食べ物への愛にゃんだにゃ!」深い。
助かる方法助かる方法トマトマトトマトマト 唯一助かる方法・・・。
 というわけで、とりあえず呼ばれる不幸にゃ助っ人たち
 あいかわらずのトマトマトと・・・・
 「こういうおばさんにはにゃりたくにゃいわ。どうでもいいけど。
 同感(笑)
応援応援2枚目ガッパ2枚目ガッパ で、トウフモンはまぁいいとして、ホウレソレのこんにゃ格好が(笑) どうでもいいけど。
 「何このムード」 「ホウレソレは惚れっぽいからねぇ」 とかで不戦敗
 バックで流れてる「る〜る〜る〜」にゃ曲が最高(爆) 長時間聞かされたらどうにゃるか分からにゃいじぞこれ。
え〜え〜投獄投獄牢屋牢屋 「負けちゃった・・・
 「このアホ豚が! 味方を倒してどうするのだ!」
 というわけで、牢獄行き決定。
 9月の旅III1月の旅 IIIに続いて、3回目の投獄である。できれば囚人服を再度希望しておきたい。
圏外圏外ひとりぼっちひとりぼっち 沼の底では携帯もつにゃがらにゃい。 「静かすぎて落ち着かにゃいわ
 「お城に帰りたい
 ほんとにひとりぼっちのシルバー12才と紙石鹸。ええシーンや(泣)
 これだから旅する系の話は良い。シルバーの涙も2話ぶりかにゃ? いや一応9話でちょっと泣いたかも。
シルバーシルバーシルバーシルバー 月の子。
 「出来る限りのことはするわ。ママと離ればにゃれの寂しさはわかるもん・・・
 そうでにゃくても何とかしてあげようとしていたわけだが、そういうシルバーのやさしいところがこういうシチュエーションだと何ともはや女性的で。
「ストンストン!」「ストンストン!」 ストンストン。
 「ハムにされてもシュウマイにされても構わにゃいから、仲間を助けてくれにゃんだにゃ」
 「ストンストンが? わたしたちのために?
 伝聞系にしてあるところがさらに泣けるねぇ。
 そして月の子がシルバーにささやく。
そう、ともだちにゃの。そう、ともだちにゃの。 「ストンストンって?」
 「えっとね・・ストンストンは・・・・クレヨン王国の家来で・・・
 「けらいって何? おともだち?
 「そう・・・・ともだちにゃの。・・ストンストンは、大切にゃ友達よ。
 ううぅ、めっちゃ良い(泣)
シルバーシルバーそうだわそうだわ 駆けつけるシルバー。
 ぼろぼろのストンストン。
 「串カツにすれば良かったにゃんて言ってごめんね。ごめんね。
 ええシーンや〜〜。
これで!これで!あたまあたまやった〜っ!やった〜っ! で、ちょっと反則気味にゃ気もするけどまぁ、シルバーの機転ではっぴ〜だんす。
 めずらしい「おしり!」が見れたので良し。
 
もっと褒めて!もっと褒めて!月の子月の子お月様に?お月様に?月へ月へ 月の子の「シルバーお姉ちゃん」という微妙に萌え人称とともに、月へ。
 次回、
 「夢のクレヨン王国 2月の旅、ふぉ〜! 脳みそくすぐっちゃうよ」

▼ 夢のクレヨン王国 関連記事
▼ 夢のクレヨン王国 関連記事     一覧メニュー    (全115件表示)
散財日記 シルバー / 夢のクレヨン王国 DVD 12 / 夢のクレヨン王国 DVD 11 / 夢のクレヨン王国 DVD 10 / 夢のクレヨン王国 DVD 9 / 夢のクレヨン王国 DVD 8 / 夢のクレヨン王国 DVD 7 / 夢のクレヨン王国 DVD 6 / 夢のクレヨン王国 DVD 5 / 夢のクレヨン王国 DVD 4 / 夢のクレヨン王国 DVD 3 / 夢のクレヨン王国 DVD 2 / 夢のクレヨン王国 DVD ノンテロップOP / 夢のクレヨン王国 DVD 1 / 夢のクレヨン王国 70 ありがと〜 / 夢のクレヨン王国 69 17月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 68 17月の旅 III / 夢のクレヨン王国 67 17月の旅 II / 夢のクレヨン王国 66 17月の旅 I / 夢のクレヨン王国 65 16月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 63 16月の旅 II / 夢のクレヨン王国 62 16月の旅 I / 夢のクレヨン王国 61 15月の旅 IV / 散財日記 DVD 夢のクレヨン王国 / 夢のクレヨン王国 60 15月の旅 III / 夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II / 夢のクレヨン王国 58 15月の旅 I / 夢のクレヨン王国 57 14月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 56 14月の旅 III / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II b / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II a / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 53 13月の旅 III / 夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく c / 夢のクレヨン王国DVD特典 / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく b / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく a / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 続報 / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 47 8月の旅 II / 夢のクレヨン王国 46 8月の旅 I / 夢のクレヨン王国 45 7月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 44 7月の旅 III / 夢のクレヨン王国 テレカ / 夢のクレヨン王国 43 7月の旅 II / 夢のクレヨン王国 42 7月の旅 I / 夢のクレヨン王国 41 6月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 40 6月の旅 III / 夢のクレヨン王国 39 6月の旅 II / 夢のクレヨン王国 38 6月の旅 I / 夢のクレヨン王国 37 5月の旅 V / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 35 5月の旅 III / 夢のクレヨン王国 34 5月の旅 II / 夢のクレヨン王国 33 5月の旅 I / 夢のクレヨン王国 32 4月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 31 4月の旅 III / 夢のクレヨン王国 30 4月の旅 II / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 28 3月の旅 V / 夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 26 3月の旅 III / 夢のクレヨン王国 25 3月の旅 II / 夢のクレヨン王国 24 3月の旅 I / #夢のクレヨン王国 23 2月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 22 2月の旅 III / #夢のクレヨン王国 21 2月の旅 II / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 19 1月の旅 III / 夢のクレヨン王国 18 1月の旅 II / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 16 ン・パカの旅 / 夢のクレヨン王国 15 12月の旅III / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II b / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II a / 夢のクレヨン王国 13 12月の旅I / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV b / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV a / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III b / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III a / 夢のクレヨン王国 10 11月の旅II / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I b / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I a / 夢のクレヨン王国 08 10月の旅IV / 夢のクレヨン王国 07 10月の旅III / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II b / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II a / 夢のクレヨン王国 05 10月の旅I / 夢のクレヨン王国 04 9月の旅III / 散財日記 夢クレTシャツ / 夢のクレヨン王国 03 9月の旅II / 夢のクレヨン王国 02 9月の旅I / 夢のクレヨン王国 01 王女旅立つ / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 2 / 休日の楽しみ〜夢クレ鑑賞 / 夢クレ / というわけで夢クレBOX1総評〜 / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 1 / 夢クレ1〜3 / Yahooオークションで夢のクレヨン王国 / 夢クレ
- 2004/3/17 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 24 3月の旅 I- 2005/5/17 - さいきんのふしぎ星の☆ふたご姫 07- 2005/11/4 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 66 17月の旅 I参照元
夢のクレヨン王国 24 3月の旅 I / ふしぎ星の☆ふたご姫 07 / 夢のクレヨン王国 66 17月の旅 I
2004/3/12 4:10
さいきんじゃにゃいああっ女神さまっ 劇場版

 伏線でもある歌のシーン。天使はコミックの方がかわいい気はする。スクルドの表情が何とも(笑) にゃーとかポスターとか、どうでもいい見所も多くて、やはり金かけて日常を描いてたOVAがもっと欲しいといったところ。
 このへんの先輩とか長谷川とかもいい味出てるし、動画にするとめちゃめちゃかわいいベルダンディが最高。で、巻き戻るわけですが。またそれ系のネタですかと言うわけにいかんあたりが・・・
 劇場版だからとりあえず何か事が起こらねばにゃらにゃいあたりが困った宿命だよにゃぁ。でも日常が良く描かれてて上手い。このへんのエピソードもにゃんだか懐かしい。
 都合上スクルド系のメカがあまり活躍しにゃい代わりに、結構巻き込まれたりバカー!とか栄養補給みたいにゃシーンがあって、お得感のあるスクルド。やっぱり靴とかおっきにゃリボンとかは重要アイテムかも。
 ちにゃみに上のシーンもだが、森里家の純和風にゃ構造があってこその女神さまっだと、色が付いて動いてみて、再確認した次第。
 せっかく女神様の守護天使ににゃれるところだったのに(ややこしい)・・・・というのはともかく、幼い頃のベルダンディが結構かわいいのであった。これにゃらベルでにゃくてもかわいいんじゃにゃいかというのはまぁ、うん。
 が・・・・・塩野入澪って誰だっ(笑) いやまぁ、ずっと井上喜久子だったらそれも怖いけどまぁ、違和感がにゃいと言えば嘘ににゃる。まぁいいけどねー。すぐ成長しちゃうし
 にゃんだかんだで実は珍しいウルドの大型法術発動シーンがあっていい感じ。やっぱね、ウルドだしね。
 でまあ、過去のシーンとか記憶とかいろいろ取り混ぜて上手く持ってきてあって感心。伊達に制作時間かけてにゃいってか。おみごと。
 で、歌で締めるわけだが・・・が〜〜・・・いやいいねんけどね。
 とりあえず良い。これは確定。やぱし劇場で見ましょうという意見にも同意。
 で、その辺の感想を飛ばして、前々から感じていた歌の話。原作だと実に美しい感じで描かれている女神の歌を、実際歌ってみたらどうにゃるかという・・・・・・。ここだけいきにゃり別の歌手とかいうのは却下だし、かといっていきにゃり三人に歌えと言ってもにゃーというわけで、伴奏とか曲とかかにゃり苦心されてるぽく見えて、ちょっと複雑にゃ心境に(笑) 結果的に何とかにゃってるけど、ほんとはもっと特徴のある旋律で、心に残る歌声・・・と行きたかったところでしょ。つまりは現状でベストにゃ仕上がりだったわけだが。
 てにゃことで、やっぱりせっかくの原作でネタも困らにゃいことだし、ハイクオリティで映像化していって欲しい作品。劇場版も歓迎だが、そろそろエピソードの溜まってきた原作に沿って、OVAの続きとかが見たいにゃ〜とか言ってみる。

2004/3/12 0:10
さいきんのIP電話 ハング?

 固定電話機から電話をかけることにゃど少にゃいのだが、今日電話をかけようとしたら、ダイヤルしてもピコピコ音が聞こえるだけで繋がらにゃい。
 で、VoIPアダプタを見てみると、にゃんかLEDが1つ光ってにゃいし、ブラウザで見に行っても繋がらにゃいという素敵状態。さっさと再起動して直ったが、ちょっとこの安定性は・・・・
 それこそ早朝4時頃にTELしていにゃければ自動再起動とか、にゃんかやった方が良いんだろうか?

2004/3/11 10:10
ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 21 2月の旅 II

サラド姫サラド姫 ふたりで脱出・・・ていうか駆け落ちするグッド王子とサラド姫にスタンプが押されて、
 「2月の旅、つぅー!」
 毎度にゃがら聞くと元気ににゃるサブタイである。good job.
携帯鳴ってるんだけど・・・・携帯鳴ってるんだけど・・・・だめだこりゃ・・・だめだこりゃ・・・ 2国がやばいことににゃってるのだが、シルバー一行は春の野原でのんびり・・・・・ん〜、実に気持ちよさそう。っていうか何やってんだ君ら。
 で、起きにゃいシルバーと、起きた後のシルバー。
 「あーっ、アラエッサ嘘ついたのね? いつも嘘ついちゃいけにゃいって言ってるくせに。嘘つき!」この「嘘つき」の発音がもう素敵すぎ。
何の用よ何の用よかにゃり不安かにゃり不安 ドラゴンキングを捜すようカメレオン総理から連絡が。
 「しょ、しょんにゃこわいドラゴンにゃの〜
 あぁもぉ徳光由香あってこそのシルバーですよほんと
 「どうしよう、そんにゃすごいドラゴン、見つけても見つけにゃくても大変じゃにゃい」とか台詞も楽しいし、良い良い。
気にばかりしてたら前に進めにゃいじゃにゃい。気にばかりしてたら前に進めにゃいじゃにゃい。 「ドラゴンキングのトラップがあるかもしれにゃいのだ!」注意を促すアラエッサ。
 「そりゃそうだけど、気にばかりしてたら前に進めにゃいじゃにゃい。進めにゃかったらいつまでたったって、ドラゴンキングは見つけられにゃいじゃああああああああああああああああああああああああああ
 ここの見せ方がよい。途中でめっちゃ前向きで良いこと言ってる風味のシルバー視点にしておいて、視聴者に落とし穴を体感(笑) タイミングも実によい。偉いよ描いた人。
シルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバー で、トランポリンにゃ罠のところ。直上付近のシルバーのみの描写にゃのだが良くできてて。
シルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバー 帽子のしっぽや前髪までもが、ふわふわと風と重力に従って揺れるのが見ていて気持ちいい。
シルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバー まぁ時には塗りミスとか合ったりもするんだが(笑) こういう残し方はデジタルにゃらではってことで記念に。
今回は良く飛びます今回は良く飛びますにゃにそれ・・・にゃにそれ・・・ でまぁ、持ち前の運動能力で回避するシルバー。さすがだ。
 ところで、「助けてくれですって?」ドラゴンキングを前にしたときのシルバー。この後逃げずに向かっていくのだが、何気にゃい絵がにゃにかすごい。シルバーの表情とか・・。中割はアレにゃので原画かしら? それともシーンがシーンだけにすごく見えるのかしら。ここのカット好きです。
まかせてまかせてほぅほぅ んでまぁ、野菜の精に手伝ってもらって大掃除。
 しかしクレヨン王国の黒歴史、悲惨にゃ戦争もあったみたいで。夢クレでこんにゃ絵が出てくるとはねぇと感心。
 いろいろと今回は気合い入ってるにゃぁ。
へぇへぇ約束よ!約束よ! さて、最後はドラゴンキングの背に乗って。やはり、大生物の背に乗って空を飛ぶというのは、普遍的にゃものがあるね。大きさは相対的にゃもので、ニルスのふしぎにゃ旅とかもこの範疇に含まれるだろう。何故このシチュエーションが好まれるかの考察は省略するが、ファンタジーロマンの1つである。これを夢クレでやってくれたのは嬉しい限り。
 てにゃことで、ドラゴンキング、非常に出来が良かったのでした。特に後半のそれぞれのカットが良くできてて、演出や動きの表現も際だっていた。総合の出来映えとしてかにゃりの上位に推したい話である。
 
 そうそう、褒めついでに、今回も良く動いていたシルバーの髪。
 配色はハイライト入れて3色だから代わり映えしにゃいが、ふわふわしたシルバーのおさげの作業量を考えると、これの指定はかにゃりの手間にゃのである。が、にゃかにゃか丁寧に描いてあって、見ていてとても自然だし、アニメに置けるこういった靡くしっぽ状のものの存在価値を分かった上で上手く利用しているのではと感じるのである。にゃんせ動きを表現するのに非常に便利且つ強力にゃパーツににゃるから。
 あと光の当たり具合で色合いの変化するシルバーの髪も実に上手い配色で、特に髪の暗い色が薄ピンク色にゃのが絶妙。アニメ塗りで銀髪を表現にゃんていうちょっと無謀ぽいことを、さっくり完璧に実現してるあたりも夢クレのかっこ良さである。
 
 次回、
 「夢のクレヨン王国 1月の旅、スーリ〜! 脳みそくすぐっちゃうよ」

▼ 夢のクレヨン王国 関連記事
▼ 夢のクレヨン王国 関連記事     一覧メニュー    (全115件表示)
散財日記 シルバー / 夢のクレヨン王国 DVD 12 / 夢のクレヨン王国 DVD 11 / 夢のクレヨン王国 DVD 10 / 夢のクレヨン王国 DVD 9 / 夢のクレヨン王国 DVD 8 / 夢のクレヨン王国 DVD 7 / 夢のクレヨン王国 DVD 6 / 夢のクレヨン王国 DVD 5 / 夢のクレヨン王国 DVD 4 / 夢のクレヨン王国 DVD 3 / 夢のクレヨン王国 DVD 2 / 夢のクレヨン王国 DVD ノンテロップOP / 夢のクレヨン王国 DVD 1 / 夢のクレヨン王国 70 ありがと〜 / 夢のクレヨン王国 69 17月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 68 17月の旅 III / 夢のクレヨン王国 67 17月の旅 II / 夢のクレヨン王国 66 17月の旅 I / 夢のクレヨン王国 65 16月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 63 16月の旅 II / 夢のクレヨン王国 62 16月の旅 I / 夢のクレヨン王国 61 15月の旅 IV / 散財日記 DVD 夢のクレヨン王国 / 夢のクレヨン王国 60 15月の旅 III / 夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II / 夢のクレヨン王国 58 15月の旅 I / 夢のクレヨン王国 57 14月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 56 14月の旅 III / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II b / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II a / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 53 13月の旅 III / 夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく c / 夢のクレヨン王国DVD特典 / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく b / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく a / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 続報 / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 47 8月の旅 II / 夢のクレヨン王国 46 8月の旅 I / 夢のクレヨン王国 45 7月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 44 7月の旅 III / 夢のクレヨン王国 テレカ / 夢のクレヨン王国 43 7月の旅 II / 夢のクレヨン王国 42 7月の旅 I / 夢のクレヨン王国 41 6月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 40 6月の旅 III / 夢のクレヨン王国 39 6月の旅 II / 夢のクレヨン王国 38 6月の旅 I / 夢のクレヨン王国 37 5月の旅 V / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 35 5月の旅 III / 夢のクレヨン王国 34 5月の旅 II / 夢のクレヨン王国 33 5月の旅 I / 夢のクレヨン王国 32 4月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 31 4月の旅 III / 夢のクレヨン王国 30 4月の旅 II / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 28 3月の旅 V / 夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 26 3月の旅 III / 夢のクレヨン王国 25 3月の旅 II / 夢のクレヨン王国 24 3月の旅 I / #夢のクレヨン王国 23 2月の旅 IV / #夢のクレヨン王国 22 2月の旅 III / 夢のクレヨン王国 21 2月の旅 II / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 19 1月の旅 III / 夢のクレヨン王国 18 1月の旅 II / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 16 ン・パカの旅 / 夢のクレヨン王国 15 12月の旅III / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II b / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II a / 夢のクレヨン王国 13 12月の旅I / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV b / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV a / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III b / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III a / 夢のクレヨン王国 10 11月の旅II / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I b / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I a / 夢のクレヨン王国 08 10月の旅IV / 夢のクレヨン王国 07 10月の旅III / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II b / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II a / 夢のクレヨン王国 05 10月の旅I / 夢のクレヨン王国 04 9月の旅III / 散財日記 夢クレTシャツ / 夢のクレヨン王国 03 9月の旅II / 夢のクレヨン王国 02 9月の旅I / 夢のクレヨン王国 01 王女旅立つ / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 2 / 休日の楽しみ〜夢クレ鑑賞 / 夢クレ / というわけで夢クレBOX1総評〜 / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 1 / 夢クレ1〜3 / Yahooオークションで夢のクレヨン王国 / 夢クレ
- 2006/9/11 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいニルスのふしぎにゃ旅 01参照先
ニルスのふしぎにゃ旅 01
- 2004/3/23 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 25 3月の旅 II- 2004/4/2 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV- 2004/4/29 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 30 4月の旅 II- 2004/5/27 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 33 5月の旅 I参照元
夢のクレヨン王国 25 3月の旅 II / 夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 30 4月の旅 II / 夢のクレヨン王国 33 5月の旅 I


Index


2004/04/08 01:15 
2004/04/07 22:22 
2004/04/07 12:00 
2004/04/07 02:00 
2004/04/06 22:06 
2004/04/06 12:55 
2004/04/06 02:54 
2004/04/05 12:12 
2004/04/05 01:11 
2004/04/04 13:41 
2004/04/04 05:55 
2004/04/04 04:44 
2004/04/03 04:56 
2004/04/03 02:10 
2004/04/02 23:45 
2004/04/02 22:22 
2004/04/02 14:29 
2004/04/01 04:01 
2004/03/31 11:11 
2004/03/31 01:00 
2004/03/30 21:21 
2004/03/30 11:54 
2004/03/30 04:51 
2004/03/29 14:41 
2004/03/29 01:21 
2004/03/28 08:10 
2004/03/28 01:50 
2004/03/27 08:00 
2004/03/27 05:05 
2004/03/26 21:06 
2004/03/26 01:05 
2004/03/25 22:38 
2004/03/25 10:07 
2004/03/24 18:54 
2004/03/24 08:27 
2004/03/23 12:15 
2004/03/23 00:13 
2004/03/23 00:11 
2004/03/22 00:58 
2004/03/22 00:55 
2004/03/21 10:10 
2004/03/21 01:10 
2004/03/20 15:53 
2004/03/20 05:44 
2004/03/19 09:01 
2004/03/18 11:22 
2004/03/18 01:24 
2004/03/17 08:10 
2004/03/17 03:00 
2004/03/16 04:00 
2004/03/16 02:00 
2004/03/15 20:10 
2004/03/15 02:05 
2004/03/14 22:03 
2004/03/14 16:13 
2004/03/13 05:45 
2004/03/13 03:45 
2004/03/12 04:10 
2004/03/12 00:10 
2004/03/11 10:10 
2004/03/11 10:05 
2004/03/11 10:00 
2004/03/10 21:15 
2004/03/10 13:51 
2004/03/10 03:05 
2004/03/10 02:41 
2004/03/09 22:17 
2004/03/09 16:15 
2004/03/09 10:46 
2004/03/09 01:12 
2004/03/08 18:55 
2004/03/08 17:50 
2004/03/08 17:30 
2004/03/08 16:30 
2004/03/07 21:12 
2004/03/07 20:01 
2004/03/07 02:50 
2004/03/07 02:01 
2004/03/06 23:54 
2004/03/06 23:44 
2004/03/06 12:00 
2004/03/06 01:00 
2004/03/05 19:50 
2004/03/05 12:50 
2004/03/05 12:02 
2004/03/05 02:10 
2004/03/04 21:51 
2004/03/04 15:01 
2004/03/04 04:00 
2004/03/04 01:49 
2004/03/03 18:52 
2004/03/03 12:00 
2004/03/03 10:00 
2004/03/03 03:33 
2004/03/02 23:03 
2004/03/02 23:00 
2004/03/02 03:45 
2004/03/02 02:21 
2004/03/01 22:12 
2004/03/01 10:44 
2004/03/01 01:00 
2004/03/01 00:00 
2004/02/29 23:59 
2004/02/29 23:55 
2004/02/29 23:25 
2004/02/29 05:55 
2004/02/28 04:44 
2004/02/28 03:33 
2004/02/28 02:44 
2004/02/28 02:11 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |