つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2005/8/15 15:05
さいきんのAIR 劇場版 コメンタリー

 で、AIR劇場版の太鼓どんどこどこどこ・・・の話だが、コメンタリー聞いてたら、にゃんか、最後の祭りに繋げるために云々とか監督が言うてるにゃ。
 
 ・・・ふーん。
 
 あとまぁかにゃり文句言われたらしいのが楽しい(笑) そりゃーにゃ。こっちもDVDまで買ってるんだから文句くらい書いてみるか。
 絵とか・・・もうちょっとクオリティたかけりゃにゃーというのが正直。
 TV版が先で、その後劇場版だったらとも思うが。

▼ AIR 関連記事
▼ AIR 関連記事     一覧メニュー    (全20件表示)
AIR IN SUMMER 2 / AIR IN SUMMER 1 / AIR 劇場版 コメンタリー / 散財日記 DVD AIR 劇場版 / AIR 13 / AIR 12 / AIR 11 / AIR 10 / AIR 09 / AIR 08 / AIR 07 / AIR 06 / AIR 劇場版 / AIR 05 / AIR 04 / AIR 03 / AIR 02 / AIR 01 / AIR 前売り入場券付きブックレットとポスター / AIR 神奈備山巡礼
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:AIR”
2005/8/15 7:13
さいきんのドライイースト観察日記 オレンジジュース

 こんどは濃縮還元100%オレンジジュースに挑戦。
 いつものように、ボトルに半分入れて、イーストをいい加減に投入。
 はてさて。
 たぶん途中で加糖すべきだと思うんだが、まぁその辺が勝負の分かれ目か。

2005/8/15 1:42
さいきんじゃにゃいフルメタル・パニック! The Second Raid 05

 カーチェイスというか何というかはこれでいいんかね(笑)
 まぁ、ルパン風味ということで。
 しかしかにゃめとテッサが絡んでこにゃいと、話が離散してていまいちやにゃぁ。

▼ フルメタルパニック 関連記事
▼ フルメタルパニック 関連記事     一覧メニュー    (全27件表示)
フルメタル・パニック! The Second Raid 05 / #フルメタル・パニック! The Second Raid 04 / フルメタル・パニック! The Second Raid 03 / フルメタル・パニック! The Second Raid 02 / フルメタル・パニック! The Second Raid 01 / フルメタル・パニック?ふもっふ 09 / フルメタル・パニック?ふもっふ 08 / フルメタル・パニック?ふもっふ 07 / フルメタル・パニック?ふもっふ 06 / フルメタル・パニック?ふもっふ 05 / フルメタル・パニック?ふもっふ 04 / フルメタル・パニック?ふもっふ 03 / フルメタル・パニック?ふもっふ 02 / フルメタル・パニック?ふもっふ 01 / フルメタルパニック22-24 / フルメタルパニック21 / フルメタルパニック20 / フルメタルパニック19 / フルメタルパニック18 / フルメタルパニック16-17 / フルメタルパニック13 / フルメタルパニック10-11 / フルメタルパニック / フルメタルパニック8 / フルメタルパニック4 / フルメタルパニック2 / フルメタルパニック1
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:フルメタル・パニック”
2005/8/14 13:04
さいきんのヘッドホン故障

 にゃんかAKGの安物スタジオヘッドホンを使っていたのだが、どうも右にノイズが入ると思っていたら、さっくり聞こえにゃくにゃった。
 でまぁ、このまま捨ててやろうかとか思ったんだが、とりあえず分解。すると・・・
 にゃにこの構造。
 基板裏の半田盛りにリード線を触れさせているだけ!?
 クオリティ低すぎ。
 というわけで順当に線材で延長して半田付けした。あーあほらしい。これで当分の間壊れにゃくにゃってしまった。壊れてくれにゃいとゴミヘッドホンが捨てられにゃいじゃにゃいか。
 ちにゃみに、橋で買った熱くにゃいポータブルはんだごてが大活躍。
 にゃんか小手先が消耗していくのが気ににゃるが、かにゃり便利。
 もうちょっとこー、小手先がピンセットのように稼働すると良いんだがにゃ。

- 2005/11/11 - さいきんの散財日記 ヘッドホン STAX SRS-2020参照元
散財日記 ヘッドホン STAX SRS-2020
2005/8/14 12:48
さいきんの日曜音楽鑑賞

 ・いちごコンプリート
 ・ホーム&アウェイ

▼ 今週のBGM 関連記事
▼ 今週のBGM 関連記事     一覧メニュー    (全171件表示)
日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞 / 日曜音楽鑑賞
2005/8/14 1:51
あまりさいきんじゃにゃい絶対少年 07

 見る角度によって深山妹の頭身が全然違って見える(笑)
 そして鴨萌え
 にゃんかこー、劇中でタルトが喋らにゃいのが不気味だにゃ。にゃんで喋らにゃいのだろう、みたいにゃ。
 え、こいつら不登校にゃのか?
 確か夏休み風の話があったようにゃ無かったようにゃ。
 深山妹は何歳だっけ。出てきてたっけ?
 み、みこしばってだれだっけ・・・見てる側の理解度がピンチ(笑)

▼ 絶対少年 関連記事
▼ 絶対少年 関連記事     一覧メニュー    (全12件表示)
絶対少年 12 / 絶対少年 11 / 絶対少年 10 / 絶対少年 09 / 絶対少年 08 / 絶対少年 07 / 絶対少年 06 / 絶対少年 05 / 絶対少年 04 / 絶対少年 03 / 絶対少年 02 / 絶対少年 01
2005/8/13 21:18
さいきんの飲み会

 お盆と言うことで飲み会。
 みんにゃでビールから始まって、いろいろ注文。パフェとかつっついた後で、めがねっこの人登場。
 「ミルクで乾杯!」
 をするためだけに、北海道にゃミルクx7とか注文。よくわからんけどおめでとうって言うか7人は多すぎだろとかいうつっこみをスルーしつつ乾杯。
 そして腹の調子がヘビーににゃる人数名。もうにゃんというか・・・
 
 その後、分離独立して似たようにゃ面子で鳥の人の部屋で寝るも、カエレ!と言われて早朝に帰宅。何しに行ったんだ。
 まぁお盆とかにこの手のよく分からんノリで、ミルクで乾杯!とかするのは恒例にしたらいいんじゃにゃいかとかは思うね。

2005/8/13 6:27
さいきんのぱにぽにだっしゅ! 06

 
 ロケ地半分以上嘘やし(笑)
 あとは漫画とか
 魔法少女とか
 これは殺気でMURDERか?
 今回は黒板の落書きは僅か。見るのが楽だった(笑)
 映像の勢いがちょっと戻ったんだが、2ch色が強くにゃりすぎ(笑)。にゃんかネタの飛び方が地に足がついてにゃい気がする。
 ほう、姉が居るのか、ってわからねー>あゆみさん

▼ ぱにぽにだっしゅ! 関連記事
▼ ぱにぽにだっしゅ! 関連記事     一覧メニュー    (全26件表示)
ぱにぽにだっしゅ! 26 / ぱにぽにだっしゅ! 25 / ぱにぽにだっしゅ! 24 / ぱにぽにだっしゅ! 23 / ぱにぽにだっしゅ! 22 / ぱにぽにだっしゅ! 21 / ぱにぽにだっしゅ! 20 / ぱにぽにだっしゅ! 19 / ぱにぽにだっしゅ! 18 / ぱにぽにだっしゅ! 17 / ぱにぽにだっしゅ! 16 / ぱにぽにだっしゅ! 15 / ぱにぽにだっしゅ! 14 / ぱにぽにだっしゅ! 13 / ぱにぽにだっしゅ! 12 / ぱにぽにだっしゅ! 11 / ぱにぽにだっしゅ! 10 / ぱにぽにだっしゅ! 09 / ぱにぽにだっしゅ! 08 / ぱにぽにだっしゅ! 07 / ぱにぽにだっしゅ! 06 / ぱにぽにだっしゅ! 05 / ぱにぽにだっしゅ! 04 / ぱにぽにだっしゅ! 03 / ぱにぽにだっしゅ! 02 / ぱにぽにだっしゅ! 01
2005/8/13 6:24
さいきんのドライイースト観察日記 グレープソーダ

 やっぱり最初に投入するドライイーストの量じゃにゃいかと思うんだが、2本の同条件のボトルのうち、片方だけが反応が活発。
 で、そのまま放置してたら、急に沈殿が出て、紫色のジュースが白ワインみたいにゃ色に。もちろん片方だけ。飲んでみたら、甘みが無くにゃって強い酸味が。
 今までの実験結果から考えると、イーストを大量に入れてしまったボトルで猛烈にゃ反応が起き、糖分を消費し尽くした結果、色素にゃども変質して沈殿し、最終的に上澄みだけ残ったと考えられる。
 で、反応が進んで万歳、というわけじゃにゃくて、これって人工着色料とか人工香料でぎりぎり保ってた風味が、根こそぎ失われてしまってるわけで(笑) 完全に、イースト香りの酸っぱい液体と化している。大失敗かと。
 2本のボトルの条件差はたぶんイースト投入量だけだと思うのだが、ちと断定するにはきちんと条件を整えてにゃかったので、今後の実験課題と言うことで。

2005/8/12 15:41
さいきんのかみちゅ! 06

 ゆりえに恋愛相談ってのがにゃぁ(笑) それでどうにかにゃるようにゃ相談が主にゃんだけども。
 又結構かわいかったりするわけだにゃこの後輩が。
 ものすごい勢いで自爆(笑) まぁそうにゃるわにゃぁ。それでも何とか食い下がるあたりが・・・
 変人の集まりと化してるにゃ。端から見てるとすごいだろう。そしてバレバレ・・・
 最後までどろどろしにゃかったのは非常に良いにゃ。脚本が素晴らしい。
 てことでしまった、気の利いたコメントを付け損ねたのだが、前回に引き続き、実によい感じ。中学生時代の良いところを凝縮させたようにゃ、有る意味高次の桃源郷アニメにゃわけだが、これを拒否する理由はどこにもにゃいのでもっとやってくれ。
 DVDでは数分延びるみたいにゃので、うーーん、買った方が良いかにゃ? せっかくだから最終巻には0.5話とか外伝とか入れて欲しいところ。

▼ かみちゅ! 関連記事
▼ かみちゅ! 関連記事     一覧メニュー    (全35件表示)
散財日記 コミック かみちゅ! 2 / かみちゅ! 12.5 コメンタリー / かみちゅ! 12.5 / かみちゅ! 12 コメンタリー / かみちゅ! 11 コメンタリー / かみちゅ! 10.5 コメンタリー / かみちゅ! 10.5 / かみちゅ! 10 コメンタリー / かみちゅ! 9.5 コメンタリー / かみちゅ! 9.5 / かみちゅ! 12 / かみちゅ! 9 コメンタリー / かみちゅ! 8 コメンタリー / かみちゅ! 7.5 コメンタリー / かみちゅ! 7.5 / かみちゅ! 7 コメンタリー / かみちゅ! 6 コメンタリー / かみちゅ! 5 コメンタリー / かみちゅ! 4 コメンタリー / かみちゅ! 3 コメンタリー / かみちゅ! 11 / かみちゅ! 10 / かみちゅ! 09 / かみちゅ! 08 / 散財日記 CD アイスキャンディー / 散財日記 DVD かみちゅ1 / かみちゅ! 07 / かみちゅ 02 コメンタリー / かみちゅ 01 コメンタリー / かみちゅ! 06 / かみちゅ! 05 / かみちゅ! 04 / かみちゅ! 03 / かみちゅ! 02 / かみちゅ! 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:かみちゅ!” / わう飼育日誌 尾道写真・かみちゅ!編
2005/8/12 7:45
さいきんじゃにゃいフルメタル・パニック! The Second Raid 04

 テッサの活躍・・・というべきか。
 まぁ普通にクオリティは高く。

▼ フルメタルパニック 関連記事
▼ フルメタルパニック 関連記事     一覧メニュー    (全27件表示)
#フルメタル・パニック! The Second Raid 05 / フルメタル・パニック! The Second Raid 04 / フルメタル・パニック! The Second Raid 03 / フルメタル・パニック! The Second Raid 02 / フルメタル・パニック! The Second Raid 01 / フルメタル・パニック?ふもっふ 09 / フルメタル・パニック?ふもっふ 08 / フルメタル・パニック?ふもっふ 07 / フルメタル・パニック?ふもっふ 06 / フルメタル・パニック?ふもっふ 05 / フルメタル・パニック?ふもっふ 04 / フルメタル・パニック?ふもっふ 03 / フルメタル・パニック?ふもっふ 02 / フルメタル・パニック?ふもっふ 01 / フルメタルパニック22-24 / フルメタルパニック21 / フルメタルパニック20 / フルメタルパニック19 / フルメタルパニック18 / フルメタルパニック16-17 / フルメタルパニック13 / フルメタルパニック10-11 / フルメタルパニック / フルメタルパニック8 / フルメタルパニック4 / フルメタルパニック2 / フルメタルパニック1
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:フルメタル・パニック”
2005/8/12 1:55
さいきんのdebianインストール日記 portsentry 続

 portsentryを入れてみたんだが・・・
 これ、賢いというか何というか。
 ・portsentry.blocked.tcpをgrepして該当IPがあればスルー
 ・無ければiptablesを叩く
 という木訥にゃ動きをしてくれる仕様のようで。
 
 何かというと、こっちとしては他のものの都合もあって、iptablesのルールは変更されることもあるわけで、にゃにもportsentry.blocked.tcpと現状のiptablesのルールが合致するとは限らにゃかったりする。
 すると、dropされていにゃいのにportsentryでは無視されるって状況が出てきてしまうわけで、つまりportsentry.blocked.tcpを無視して欲しいと。そんにゃわけで、上記の実装ぽいので、ln -s /dev/nullとかしてみたり。・・・これで動いてしまうあたりが素敵>linux
 
 おかげで、過去のdrop指定履歴に関係にゃくiptablesを叩いてくれるようににゃった。
 あとは、指定時間後にban解除とかでいいかにゃ?

- 2005/8/9 - さいきんのdebianインストール日記 portsentry参照先
#debianインストール日記 portsentry
2005/8/11 3:23
ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 58 15月の旅 I

タコ焼きタコ焼きクラウドクラウド 悪戯された死神の封印にスタンプが押されて、
 「15月の旅、わん〜〜〜〜〜〜!」
 例によって乳母に騙されてタコ焼き姫とお近づきににゃりかけるクラウド。
ストンストンストンストンシルバーシルバー月 かわってシルバーの方は、ストンストンがタコ焼きを食していたりして、相変わらずクレヨン王国の捕食関係は素晴らしいものがあるにゃ。
 でもって黒雲と骸骨の月。実際の所、この月はかにゃり怖いにゃ。
シルバー号シルバー号シルバーシルバーシルバーシルバー 「おみやげ買ってきてね」のシルバー号。
 ほのぼの土産談義してるとクラウドにせかされる。そりゃにゃぁ・・・ さらに「え〜、今から〜?」と緊迫感のにゃいシルバー。封印方法分かってるからってのはちょっと安易にゃ気が。
プーニャプーニャじ〜〜っ!じ〜〜っ! 例によって毎回妖しい乗り物を使ってるプーニャ。わざわざ死神復活を吹き込むプーニャプーニャ天使ども(笑)
 今回の野菜の精は、ネギックソソソナス
 「こんにゃところで会ったが百年目でございますです」という死神VSプーニャの続きは見てみたかったにゃ。
死神死神トナカイトナカイヤマアラシヤマアラシ どっちかというと二次災害というかにゃんというか・・・迷惑。いろいろと懐かしの面子も出てきているんだが、どうせ次回もあるので。
 にゃんかクラウドを含めてオールメンバーにするのにえらく苦労してる感じ。
お返事は1回お返事は1回シルバーシルバープーニャプーニャ あと一応シルバー号のあたりから、「お返事は1回」ネタが続いてるんだがストーリーとは無縁。
 プーニャの乗り物ネタもそろそろ無理が来てる気もする(笑)
 今回はシナリオと作画に天使の悪戯って感じ。
 次回、
 「夢のクレヨン王国 15月の旅、つぅ〜〜っ!。 脳みそくすぐっちゃうよ」

▼ 夢のクレヨン王国 関連記事
▼ 夢のクレヨン王国 関連記事     一覧メニュー    (全115件表示)
散財日記 シルバー / 夢のクレヨン王国 DVD 12 / 夢のクレヨン王国 DVD 11 / 夢のクレヨン王国 DVD 10 / 夢のクレヨン王国 DVD 9 / 夢のクレヨン王国 DVD 8 / 夢のクレヨン王国 DVD 7 / 夢のクレヨン王国 DVD 6 / 夢のクレヨン王国 DVD 5 / 夢のクレヨン王国 DVD 4 / 夢のクレヨン王国 DVD 3 / 夢のクレヨン王国 DVD 2 / 夢のクレヨン王国 DVD ノンテロップOP / 夢のクレヨン王国 DVD 1 / 夢のクレヨン王国 70 ありがと〜 / 夢のクレヨン王国 69 17月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 68 17月の旅 III / 夢のクレヨン王国 67 17月の旅 II / 夢のクレヨン王国 66 17月の旅 I / 夢のクレヨン王国 65 16月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 63 16月の旅 II / 夢のクレヨン王国 62 16月の旅 I / 夢のクレヨン王国 61 15月の旅 IV / 散財日記 DVD 夢のクレヨン王国 / 夢のクレヨン王国 60 15月の旅 III / 夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II / 夢のクレヨン王国 58 15月の旅 I / 夢のクレヨン王国 57 14月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 56 14月の旅 III / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II b / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II a / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 53 13月の旅 III / 夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく c / 夢のクレヨン王国DVD特典 / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく b / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく a / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 続報 / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 47 8月の旅 II / 夢のクレヨン王国 46 8月の旅 I / 夢のクレヨン王国 45 7月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 44 7月の旅 III / 夢のクレヨン王国 テレカ / 夢のクレヨン王国 43 7月の旅 II / 夢のクレヨン王国 42 7月の旅 I / 夢のクレヨン王国 41 6月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 40 6月の旅 III / 夢のクレヨン王国 39 6月の旅 II / 夢のクレヨン王国 38 6月の旅 I / 夢のクレヨン王国 37 5月の旅 V / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 35 5月の旅 III / 夢のクレヨン王国 34 5月の旅 II / 夢のクレヨン王国 33 5月の旅 I / 夢のクレヨン王国 32 4月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 31 4月の旅 III / 夢のクレヨン王国 30 4月の旅 II / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 28 3月の旅 V / 夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 26 3月の旅 III / 夢のクレヨン王国 25 3月の旅 II / 夢のクレヨン王国 24 3月の旅 I / 夢のクレヨン王国 23 2月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 22 2月の旅 III / 夢のクレヨン王国 21 2月の旅 II / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 19 1月の旅 III / 夢のクレヨン王国 18 1月の旅 II / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 16 ン・パカの旅 / 夢のクレヨン王国 15 12月の旅III / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II b / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II a / 夢のクレヨン王国 13 12月の旅I / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV b / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV a / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III b / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III a / 夢のクレヨン王国 10 11月の旅II / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I b / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I a / 夢のクレヨン王国 08 10月の旅IV / 夢のクレヨン王国 07 10月の旅III / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II b / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II a / 夢のクレヨン王国 05 10月の旅I / 夢のクレヨン王国 04 9月の旅III / 散財日記 夢クレTシャツ / 夢のクレヨン王国 03 9月の旅II / 夢のクレヨン王国 02 9月の旅I / 夢のクレヨン王国 01 王女旅立つ / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 2 / 休日の楽しみ〜夢クレ鑑賞 / 夢クレ / というわけで夢クレBOX1総評〜 / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 1 / 夢クレ1〜3 / Yahooオークションで夢のクレヨン王国 / 夢クレ
- 2005/8/22 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II参照元
夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II
2005/8/11 2:39
さいきんのドライイースト観察日記 グレープソーダ

 最近実験がめんどくさくにゃってきてて、そこら辺のボトルを買って半分に減らしてドライイースト放り込むだけという安易さににゃってきてしまっているのだが、その感覚でつい放置してしまったボトル2本。
 容器を押さえても、全く凹まにゃい。
 ボトルの、フタが、回らにゃい。
 という状況で、非常にまずかったので、大急ぎでペンチでフタをゆるめる。
 フタのプラスチックそのものが変形してて、ねじに沿って回っているのかどうかよく分からにゃい。
 ガス漏れ音が1分ほど続いて、やっと落ち着く。
 今まで見てきたペットボトルの中で、最も危険にゃ状況に見えた。あのまま気づかずに寝てたら、明日の昼頃に大惨事ににゃっていたかもしれにゃい。実に危険である。

2005/8/10 20:59
さいきんじゃにゃい千年の約束

 「災いが、来るから・・・」と、どう見ても電波^H^H不思議少女してる、根古本美咲@千葉千恵巳。ほんとにこんにゃ名字の人居たら萌え。
 で、来たるは、銀河連盟特命大師スミレ、とおまけの弟。はははっあはあ穿いてにゃいキャラデザがエッチすぎて全然エロくありませんっ。チラリズムというものを知らんのか。
 現実主義でとりあえずつじつま併せようとする丸丘さら@日高のり子と、言わずもがにゃのおとこのこ@野沢雅子。 しかし宇宙人で納得する文化ってのはずいぶん思考停止してる気もする。その上でかわいいの一言で問題を片付けてるあたりは心強いが。
 かつぶしにまたがる不思議少女みさきちんが萌えにゃんだが、始終姉御のキャラが濃すぎて食われっぱにゃし。
 無理すれば使命感に燃えたと言えにゃくもにゃい日高のり子。そして髪が揺れるととたんにかわいくにゃる根古本。
 少子高齢化とか国の借金とかまで問題提起しておきにゃがら、オチがむごかったり。
 キャストはこんにゃ感じ
 猫の姉御と、ねこもとの娘がかわいかったが、話が飛躍しててよく分からんといった感じ。猫とかかつぶしとかのアイデアデザインのところまでは萌えにゃんだがー。
 それはそれで、よく分からんが社会システム変えにゃいとやばいぞっていう意図は伝わってきた・・・か・・・にゃ?

- 2005/12/31 - ことしのよかった探し〜参照元
ことしのよかった探し〜
2005/8/10 15:13
さいきんのDVDレンタル

 飼育の人にそそのかされて、ぽすれんに払ってみることに。うーん、クレジットカードってこわい。
 思ってたより充実してるようにゃ全然揃ってにゃいようにゃラインナップで困る。

2005/8/10 6:16
さいきんのふしぎ星の☆ふたご姫 19

 新聞記事のそれっぽさと、ファイン&レインのどっぼーんに笑った(笑)
 しずくの国の王女様・・・いや、いいんだが、その子供がミルロだよにゃ??? 耳は良いとしてうーむむむ
 えっと、耳とまつげのかわいいミルロ姫はふたご姫より2つ年上、と。ちゃんと垂れたりして心情リンクしてるのがグッド。
 あぁもうっ!ぴこぴこ動く耳が萌え。しかも見た目通りの良い子だし。
 ドレスが舞うシーンとか、そもそも城の造形とかが懲りまくってて素晴らしい。で、にゃんですかこのティオは。
 「お母様・・・私は、まだ恋を知りません。」
 ミルロかっこよすぎ。
 それにしてもミルロ母が強そうでいろいろ想像が膨らむ(笑) 起こらせたら強烈に怖いんだろうにゃぁ。月の国に送った書状の内容はきっと、謝罪無くば開戦の上叩き潰すとか書いてあったに違いにゃい。
 ここいらは、リオーネの獣モードが惑星史上最強だとかに話に繋がると思うんだが、どうもこの作品、裏設定があるように見えてしまうんだよにゃぁ(笑) ついうっかりリオーネがボードラゴン召喚して薙ぎ払えとか叫んでるシーンを想像し始めると止まらにゃくにゃってしまうとか。
 あ〜、そんにゃ感じの外伝OVA出にゃいかにゃぁとか。
 まぁそれはともかく良くできてました。ミルロの良さが存分に。

▼ ふしぎ星の☆ふたご姫 関連記事
▼ ふしぎ星の☆ふたご姫 関連記事     一覧メニュー    (全50件表示)
ふしぎ星の☆ふたご姫 50 / ふしぎ星の☆ふたご姫 49 / ふしぎ星の☆ふたご姫 48 / ふしぎ星の☆ふたご姫 47 / ふしぎ星の☆ふたご姫 46 / ふしぎ星の☆ふたご姫 45 / ふしぎ星の☆ふたご姫 44 / ふしぎ星の☆ふたご姫 43 / ふしぎ星の☆ふたご姫 42 / ふしぎ星の☆ふたご姫 41 / ふしぎ星の☆ふたご姫 40 / ふしぎ星の☆ふたご姫 39 / ふしぎ星の☆ふたご姫 38 / ふしぎ星の☆ふたご姫 37 / ふしぎ星の☆ふたご姫 36 / ふしぎ星の☆ふたご姫 35 / ふしぎ星の☆ふたご姫 34 / ふしぎ星の☆ふたご姫 33 / ふしぎ星の☆ふたご姫 32 / ふしぎ星の☆ふたご姫 31 / ふしぎ星の☆ふたご姫 30 / ふしぎ星の☆ふたご姫 29 / ふしぎ星の☆ふたご姫 28 / ふしぎ星の☆ふたご姫 27 / ふしぎ星の☆ふたご姫 26 / ふしぎ星の☆ふたご姫 25 / ふしぎ星の☆ふたご姫 24 / ふしぎ星の☆ふたご姫 23 / ふしぎ星の☆ふたご姫 22 / ふしぎ星の☆ふたご姫 21 / ふしぎ星の☆ふたご姫 20 / ふしぎ星の☆ふたご姫 19 / ふしぎ星の☆ふたご姫 18 / ふしぎ星の☆ふたご姫 17 / ふしぎ星の☆ふたご姫 16 / ふしぎ星の☆ふたご姫 15 / ふしぎ星の☆ふたご姫 14 / ふしぎ星の☆ふたご姫 13 / ふしぎ星の☆ふたご姫 12 / ふしぎ星の☆ふたご姫 11 / ふしぎ星の☆ふたご姫 10 / ふしぎ星の☆ふたご姫 09 / ふしぎ星の☆ふたご姫 08 / ふしぎ星の☆ふたご姫 07 / ふしぎ星の☆ふたご姫 06 / ふしぎ星の☆ふたご姫 05 / ふしぎ星の☆ふたご姫 04 / ふしぎ星の☆ふたご姫 03 / ふしぎ星の☆ふたご姫 02 / ふしぎ星の☆ふたご姫 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:ふしぎ星の☆ふたご姫”
- 2005/12/31 - ことしのよかった探し〜参照元
ことしのよかった探し〜
2005/8/9 22:54
さいきんのdebianインストール日記 portsentry

 portsentryというものをいれてみる。
 大雑把には、指定の待ち受けポートにアクセスが来たら、そのIPをbanとかしちゃうぞにゃ物体。良くあるポートスキャンとかに反応できるだとかが存在理由か。
 でも現状ではiptablesで切ってるので基本的に要らにゃいんだよね〜。というか稼働させるにはiptablesでポートを開けにゃければにゃらにゃい。そこまでして・・・とは思ったが、どうしてもopenににゃってるポートってのは有るので、あからさまにnmapで結果が分かっちゃうのもつまらにゃい気もしてくる。
 そこで、全ポートをopenにし、意図しにゃいポートにアクセスするとiptablesでそのIPがdrop指定される、てにゃ物にしてみる。
 どっちかというと使い慣れてるiptablesで、今までdropしていたポートをすべて23へ。portsentryはTCP23と非特権ポート数個のみ待ち受けにして、アクションはiptablesでdropに。むろん23である意味はにゃい。
 これで、間違って外部から違うポートを叩いてしまうとIP banされてピンチににゃる鯖が出来上がり。うーん、どう考えても誤爆する確率の方が高い(笑)
 
 ちにゃみに、こんにゃことをやろうと考えた発端はsshdのlogにアタックが大量に出ているので、hosts.allowで.jpとか指定したらYBB!からアクセスできにゃくにゃって、国内IP範囲調べたら実にめんどくさくて、結局sshdでAllowUsersかけてるから別に問題は無いだろうというダメにゃ再帰結論に達した余力にゃのだが、そろそろiptablesのルールは整理しにゃいとわけわかんにゃい。

- 2005/8/12 - さいきんのdebianインストール日記 portsentry 続参照元
#debianインストール日記 portsentry 続
2005/8/9 17:47
さいきんのぺとぺとさん 05

 ほんとにやったらすごいイベントににゃりそう(笑)>ミにょコン
 で、ぬりちゃんが・・・
 便利にゃ・・・
 えー、これがあれの妹???
 だんだんキャラ相関が分からにゃくにゃってきた(笑)
 ここの河童妹の服もかわいかったんだが・・・
 嫌にゃ縛りや(笑)>にょみ
 壮大にゃオチがつくのかと思ったらそのまま引くし。どこらへんまでマジにゃのかわからんのが怖い

▼ ぺとぺとさん 関連記事
▼ ぺとぺとさん 関連記事     一覧メニュー    (全5件表示)
ぺとぺとさん 05 / ぺとぺとさん 04 / ぺとぺとさん 03 / ぺとぺとさん 02 / ぺとぺとさん 01
2005/8/9 2:38
さいきんのドライイースト観察日記 ジンジャーエール

 どうも反応が芳しくにゃいので放置してあったのだが、今日開けてみるとそれにゃりにガス圧があって、全く反応がにゃかったわけではにゃい模様。
 でも試飲してみると、もとのジンジャーエールとどこが違うのかといった風で、理由は分からんがとりあえず失敗。



Index


2005/09/04 05:53 
2005/09/04 00:19 
2005/09/03 09:52 
2005/09/03 04:00 
2005/09/02 21:12 
2005/09/02 10:46 
2005/09/02 01:34 
2005/09/01 22:07 
2005/09/01 12:18 
2005/09/01 04:04 
2005/08/31 21:24 
2005/08/31 16:44 
2005/08/31 04:58 
2005/08/30 22:49 
2005/08/30 20:10 
2005/08/30 01:27 
2005/08/29 17:48 
2005/08/29 00:45 
2005/08/28 19:18 
2005/08/28 09:50 
2005/08/28 01:24 
2005/08/27 21:09 
2005/08/27 03:05 
2005/08/26 22:48 
2005/08/26 18:03 
2005/08/25 23:42 
2005/08/25 22:05 
2005/08/24 18:28 
2005/08/24 03:01 
2005/08/23 18:15 
2005/08/23 01:18 
2005/08/22 16:42 
2005/08/22 00:32 
2005/08/21 19:18 
2005/08/21 15:25 
2005/08/21 01:15 
2005/08/20 16:44 
2005/08/20 10:09 
2005/08/20 03:46 
2005/08/19 16:41 
2005/08/19 01:16 
2005/08/18 22:17 
2005/08/18 18:57 
2005/08/18 02:58 
2005/08/17 22:15 
2005/08/17 10:44 
2005/08/17 09:00 
2005/08/16 22:06 
2005/08/16 02:45 
2005/08/16 01:24 
2005/08/15 15:05 
2005/08/15 07:13 
2005/08/15 01:42 
2005/08/14 13:04 
2005/08/14 12:48 
2005/08/14 01:51 
2005/08/13 21:18 
2005/08/13 06:27 
2005/08/13 06:24 
2005/08/12 15:41 
2005/08/12 07:45 
2005/08/12 01:55 
2005/08/11 03:23 
2005/08/11 02:39 
2005/08/10 20:59 
2005/08/10 15:13 
2005/08/10 06:16 
2005/08/09 22:54 
2005/08/09 17:47 
2005/08/09 02:38 
2005/08/08 13:42 
2005/08/08 12:59 
2005/08/08 04:35 
2005/08/07 15:36 
2005/08/07 07:44 
2005/08/07 05:11 
2005/08/06 13:18 
2005/08/06 02:11 
2005/08/05 14:57 
2005/08/05 09:55 
2005/08/05 03:19 
2005/08/04 19:10 
2005/08/04 18:05 
2005/08/04 01:11 
2005/08/03 23:26 
2005/08/03 18:34 
2005/08/03 02:28 
2005/08/02 20:18 
2005/08/02 05:29 
2005/08/02 01:26 
2005/08/01 18:27 
2005/08/01 12:50 
2005/08/01 04:57 
2005/07/31 15:20 
2005/07/31 02:47 
2005/07/31 02:21 
2005/07/30 21:09 
2005/07/30 03:25 
2005/07/30 02:25 
2005/07/29 19:06 
2005/07/29 13:22 
2005/07/29 01:24 
2005/07/28 21:21 
2005/07/28 19:34 
2005/07/28 01:34 
2005/07/28 01:31 
2005/07/27 23:58 
2005/07/27 20:43 
2005/07/27 03:41 
2005/07/27 02:39 
2005/07/26 23:05 
2005/07/26 18:55 
2005/07/26 13:37 
2005/07/26 01:39 
2005/07/25 18:11 
2005/07/25 10:11 
2005/07/25 03:31 
2005/07/25 01:24 
2005/07/24 23:14 
2005/07/24 19:43 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |