つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2005/12/31 22:36
ことしのよかった探し〜

 今年も記事数は横ばいですぅ。
 今年の住環境変化は部屋の模様替えですぅ〜
 今年の大型散財日記は、PCパーツとオーディオ類が占めましたぁ。統計はイタいので取りません〜
 今年の日記システム変更は特に大きにゃ物はありません〜。あ、サーバ回線が遅くにゃりましたぁ〜
 えーっと、にゃんだか寂しくにゃってきたので、2005年、よかった探し〜!
 
 

 夢のクレヨン王国
 去年から見続けているので、今年見た50話〜70話からチョイス。
シルバーシルバー ・夢のクレヨン王国 50 王女らしく a
 ・夢のクレヨン王国 50 王女らしく b
 ・夢のクレヨン王国 50 王女らしく c
 まずは死神編から天使編へのシフトとにゃった50話の「王女らしく」。24分とは思えにゃい歌ありネタあり新キャラありの圧倒的物量。
 
オカカちゃんオカカちゃん ・夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II a
 ・夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II b
 次に、同じく歌あり笑いありでオカカちゃんの恋を描いた55話「14月の旅 II」。猫に鰹節という取り合わせと豊富にゃ動画量諸々、無制限にゃシナリオでやりたい放題。
 
シルバーシルバー ・夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II
 えっっっとゴマータの話だったはずだが、だれかさんの着替えシーンのせいでランクイン、みたいにゃ・・・
 
空から空から ・夢のクレヨン王国 61 15月の旅 IV
 61話はレンコポッチ&ディック話。結構ぐだぐだにゃ進行にゃのだが、シルバーの飛行シーンの美しさ、クライマックスの作画等から選ばざるを得にゃい1話。
 
プーニャプーニャ ・夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III a
 ・夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III b
 64話はすばやい学校再び。2回目ネタをふんだんに盛り込んであることに加え、虐げられるプーニャの描写がすごかったり、いつもの旅では見られにゃい学校カットが盛りだくさん。内容は走り足だったが絵の良さも含めてチョイス。
 
夢のクレヨン王国 70 ありがと〜夢のクレヨン王国 70 ありがと〜 ・夢のクレヨン王国 70 ありがと〜
 最終話はありのままに。圧縮率と、言いたいこときっちり言ってるあたりを評価したい。
 
 というわけで、今年は夢クレ全話見終わったのでした。めでたしめでたし〜、ってまだDVD開けてにゃいし。OSTもあるしにゃぁ・・・
 

 かみちゅ!
 今年のアタリ作はかみさまでちゅうがくせい。
 世界観、時代、脱力系、猫とまぁいろいろあるが、制作者が大いに楽しんで作っている部分があって、それがにゃんかにじみ出してる。
かみちゅ! 05かみちゅ! 05 ・かみちゅ! 05
 まずは風邪でお休みの5話。雰囲気の描写が素晴らしくておきにいり。オチも大好き。
 
かみちゅ! 11かみちゅ! 11 ・かみちゅ! 11
 もう数日後にはこんにゃ感じですよ、ってわけで外せにゃい11話はおこたでお正月。1話まるまるこたつから出にゃいという、いろんにゃ意味で強力にゃ1本。世間的にゃ評価も高いのでは無かろうか。
 
かみちゅ! 7.5かみちゅ! 7.5 ・かみちゅ! 7.5
 TV未放映の8話相当はキャットファイト。アホネタにゃんだがねこゆりえが素晴らしすぎて、今年のDVD買って良かったオブジイヤーですね。
 

 ふしぎ星の☆ふたご姫
 新作といえばこれ。ひらひら双子のお話かと思いきや、様々にゃ獣がドレスで舞うという希代のアニマルドレスアップがおおまかカバー。
プリンセスリオーネプリンセスリオーネ ・ふしぎ星の☆ふたご姫 01
 まずはぴこぴこ耳と牙が素敵にゃ第一回勝者リオーネ。クレヨン王国との類似点も数多く見受けられました。
 
リオーネリオーネ ・ふしぎ星の☆ふたご姫 03
 次にぴこぴこ耳と牙が素敵にゃメラメラ国王女リオーネ。ドラゴンドロップとか火口に身を投げて怒りを静めるといった典型的ヒロインとしての当番回。
 
リオーネリオーネ ・ふしぎ星の☆ふたご姫 10
 それからぴこぴこ耳と牙が素敵にゃドジっ子リオーネ。動画のすばらしさと、虐められる様が実に印象的にゃ1話。
 
ソフィーソフィー ・ふしぎ星の☆ふたご姫 17
 ここで垂れ耳毒説天然プリンセスソフィー登場。ドレスで運動会という、ポロリもあるよみたいにゃイベントにもかかわらず、ジャンプして食いちぎるリオーネや、倍返しのリオーネといった、獣としての本能に近い面もかいま見れた新鮮にゃ1話。
 
ミルロミルロ ・ふしぎ星の☆ふたご姫 19
 さらに丸耳弱気ビーバーハーフのプリンセスミルロ。物語世界と遊離した繊細にゃ心の持ち主であるがゆえに幼児と結婚させられたりといった薄幸っぷりが見所で耳は動かにゃい。
 
大量ですぅ〜大量ですぅ〜 ・ふしぎ星の☆ふたご姫 23
 そしてぴこぴこ耳と牙が素敵にゃ庭師リオーネ。豊かにゃ土でタネタネプリンセスを増やしてみようと奮闘。飼ってる家畜を美味しそうに見守る酪農を覚えた獣のようにゃリオーネの表情が見所。
 
リオーネとミルロリオーネとミルロ ・ふしぎ星の☆ふたご姫 25
 さらにぴこぴこ耳と牙が素敵にゃとらわれの獣リオーネ。要所で見せるリオーネのちょっぴり大人びたリアクションや表情が極端に輝いている1話。
 
リオーネリオーネ ・ふしぎ星の☆ふたご姫 32
 でもって今年最高と思われるぴこぴこ耳と牙が素敵にゃおへそサンバプリンセスリオーネ。牙が、耳が、衣装が、ダンスが、台詞が、神懸かった彼女の魅力とにゃって押し寄せる怒濤の展開に君もファイナルフュージョン!
 
 というわけで、幼女向け番組のはずだが、ときどきちょっとベクトルの違うところにリソースが注入されていて、その獣度合いから切るに切れにゃいふたご姫は来年も続きます。
 

 AIR
 今年のアニメ化成功例の代表格AIR。kanonから連想されたへっぽこ実験アニメーションかと思いきや、びっくりの綺麗映像にただただ驚くばかり。
 
みすずちんみすずちん ・AIR 01
 特に良く練ってあった気のする1話は一応順繰りに登場キャラもにゃめつつボケツッコミ有りで観鈴ちんぴんちにゃ展開が見てて飽きにゃい。
 
みすずちんみすずちん ・AIR 05
 にゃんといっても要の観鈴ちん動画が最強。
 
裏葉裏葉 ・AIR 08
 そして神奈。展開の速さが困ったものだが、和服羽根少女でボケツッコミの再現が小気味よい。
 
神奈神奈 ・AIR 09
 たった2回の神奈編は原作知ってる人向けににゃってしまっていたが、名シーンの数々がきちんと映像化されてる9話はアニメ化で最も価値があったのではにゃいかと。
 
神奈神奈 ・AIR IN SUMMER 01
 神奈と戯れる編その1。過去映像が良い感じにゃのと、ぶっかけ神奈や鶏との同類対決が見物。
 
神奈神奈 ・AIR IN SUMMER 02
 神奈と戯れる編その2は演技指導付きエッチにゃシチュエーションby着物少女ってことで大いに素晴らしい映像に。結局羽根と縁がにゃかったのは残念だが、今後もこの手の切り出し外伝は作って欲しいところ。
 
 てことで、こんだけやってくれたら細かい文句は言いませんって感じのAIRは劇場版に関しては触れにゃい方向で。別に悪くはにゃかったけども(笑)
 

 だいすき!ぶぶチャチャ
 にゃんで今頃っていうか、第1期はどうしてんっていう持ってきかたにゃんだが、ぶぶチャチャですよ。どうもこうもマイナーで寂しい面があるんだが、幼児に見せる価値のある作品群の中ではかにゃり上位だと思うんだがにゃ。
 
マリーマリー ・だいすき!ぶぶチャチャ 04
 で、ひとまずぶぶチャチャといえばマリーということで、タウ宅でサボテンと会話するマリーを。
 
マリーマリー ・だいすき!ぶぶチャチャ 07
 そしてサーカスとマリーとドレスと。ほんとはボクの夢が一番すごかった(笑)
 
サラサラ ・だいすき!ぶぶチャチャ 11
 11話からはプライパンのサラを。そういえばドジっ子幽霊少女ってのはまともにゃ映像化は少にゃいようにゃ気がする。いやサラはちがうけども。
 
キャサリンキャサリン ・だいすき!ぶぶチャチャ 12
 続いてマリーとボクのオルゴールハウス。初々しいマリーと、キャサリンのずれっぷりがかわいい1話。
 
マリーマリー ・だいすき!ぶぶチャチャ 16
 16話は圧倒的支持を得た猫マリー。ここまで猫にゃのに、以前として絶対的にマリーであるあたりがまた良い。レインコートも色鮮やかに、マリー放題。
 
マリーマリー ・だいすき!ぶぶチャチャ 19
 19〜20話は山へ。マリーの恐がりっぷりに加え、マリーの泣き声が聞ける貴重にゃシーンを含んでいる。
 
 てにゃわけで、時々見ると心暖まる手堅い作りにマリーが乗っかってて実にC/Pの良い作品だと思うんだが第一期のDVDは出る可能性あるんだろうかこれ。
 

 GUN×SWORD ガンソード
 まともにゃ制作体制で、真面目にゃSFものと見せかけて実は・・・という、今年の作品では上位3位には入れて良いと思う一作。
ユキコユキコ ・GUN×SWORD ガンソード 03
 ・GUN×SWORD ガンソード 17
 後の視聴続行を決定づけたアミーゴの3話と、あまりのアホっぷりに何かCDでも買わんといかんかという義務感に狩られた17話をチョイス。これもAIRのように、途中を切り出したOVAとか作ればきっちり売れると思うにゃぁ。作画、シナリオ、中の人その他もろもろ、全てが高水準。
 

 学園アリス
スミレスミレ ・学園アリス 14
 ・学園アリス 15
 例によって途中で視聴が止まってるシリーズだが、正統派4つ耳少女でヒゲ付きとにゃると、この子くらいしか思いつかにゃい貴重にゃ映像。
 

 愛してるぜベイベ★★
ゆずゆゆずゆ ・愛してるぜベイベ★★ 17
 ・愛してるぜベイベ★★ 22
 ・愛してるぜベイベ★★ 23
 がんばって最後まで見たシリーズ。ゆずそのものの良さは17話あたりに凝縮されているのだが、サブキャラであるまりか他が結構良かったりする。たぶん中の人の影響もある(笑)
 

 魔法少女リリカルにゃのは
 魔法少女バトルとして新たにゃ魔女っ子を作り出した気がするにゃのは。
魔法少女リリカルにゃのは 13魔法少女リリカルにゃのは 13 ・魔法少女リリカルにゃのは 13
 もうちょっと話が凝ってればよいと思うんだが、そのあたりに目をつぶって戦闘シーンや13話のようにゃがんばってる動画を見るにゃら結構良い線いってると思う。問題は多分、かわいいフェレットが雄で、かわいくにゃい狼が雌だってことだろう。
 
 魔法少女リリカルにゃのはA's
魔法少女リリカルにゃのはA's魔法少女リリカルにゃのはA's ・魔法少女リリカルにゃのはA's 06
 ・魔法少女リリカルにゃのはA's 08
 前作の続きものが多かった今年後半。相変わらずかっこよさに重きを置かれた戦闘シーンが素晴らしいのだが、それよりも猫ベースの使い魔ロッテとアリアがかわいい。今後の活躍に期待である。
 

 苺ましまろ
苺ましまろ苺ましまろ ・苺ましまろ 01
 ・苺ましまろ 06
 今年の爆笑系といえばこれ。特に1話の出来は素晴らしい物が。後の方はだれていったんだけど、6話のボードは個人的にヒット。まぁ原作強しで。
 

 ぱにぽにだっしゅ!
ぱにぽにだっしゅ!ぱにぽにだっしゅ! ・ぱにぽにだっしゅ! 04
 ・ぱにぽにだっしゅ! 11
 とりあえずチョイスしにくいので2つほど。評価の分かれる作品だが、こんだけのテンションを省力化しつつ実現しているのがすごい。Limitedを通り越した動画にゃらいっそ綺麗にゃ静止画とチビキャラのほうが、といったベタにゃ部分から、4コマの脳内コマ間補完を促すようにゃ別種のアニメーションへの進化みたいにゃものも見られる。映像・動画ツールの急速にゃ進化も感じられる。その辺の技術を十分にカバーしつつ、デザイン、ネタ共にハイセンス。GAのように売れること優先にゃ設定でにゃいあたりも臭みが無くて良いのかもしれにゃい。ただし見ると疲れる。
 

 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING
勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING ・勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 02
 ・勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 12
 今年の長いタイトル王。主に華ちゃんが印象に残ったのだが、これは良いんだろうか。説明が足りにゃ気味でベターマンとか混じってきて実に評価のしづらい物に(笑)
 

 ローゼンメイデン トロイメント
ローゼンメイデン トロイメントローゼンメイデン トロイメント ローゼンメイデン トロイメント 01
 ローゼンメイデン トロイメント 04
 すごい密度で詰め込んだ1話とツンデレ翠星石の4話をチョイス。
 真紅が食われまくってるんだが良いのだろうか?
 

 ETC.
サムライチャンプルーサムライチャンプルー ・サムライチャンプルー 23
 今年だったっけ?っていうチャンプルーだが、当然ハイクオリティの回は多々あって、でもにゃんとにゃくこういうバカネタをチョイスしてみたりとか。しかしこの作品、タイトル名を変えたらもうちょっとヒットしたんじゃ無かろうか? いや、そもそもまず地上波でやるべきだったか。うーん。
 
ARIAARIA ・ARIA 04
 疲れたときはこれ、ってことで癒し系魔法アニメーションARIA。安定してまったりゆったり雰囲気作りのレベルが1桁違うARIAからは、あえてアミの出てきた4話を。しかしこんにゃにキャラが増えるとは思っていにゃかったにゃぁ(笑)
 
ぺとぺとさんぺとぺとさん ・ぺとぺとさん 03
 途中で原作本を読んでしまって視聴が止まってるシリーズ。チョイスした3話は母やぬりちゃんの活躍も良い感じで。うーん、やっぱりみにょこんのために見るべきか。
 
甲虫王者ムシキング甲虫王者ムシキング ・甲虫王者ムシキング 02
 パムの太ももが気ににゃって気ににゃって、本編の重いテーマについて行けにゃくて視聴脱落したんだが、やっぱり蟲と言えば主人公は少女のほうがいいんじゃにゃい?とか言ってみる。
 
 ・ZOIDS GENESIS 01
 非常に薄い頻度でミィの楽しい場面が挿入される、こまった作品。追っかけて居ればもう少しあったのだろうが、ひとまず1話のミィはガチ。ていうか最近のEDがにゃんかもうゾイドじゃにゃくにゃってるんだがいいんだろうか。
 
 ・蟲師 01
 超絶的にゃクオリティの1話及び、原作の良さを評価したい。毎回必ず和服少女が出てくるとか言う縛りがあると良いのだが・・・
 
 ・舞-乙HiME 02
 前作ネタのほうがおもしろいのは良いのかどうか・・・それはともかく安定充実したアクションの2話をセレクト。
 
 ・金色のガッシュベル 120
 この作品終われるんだろうか、ってことでものすご勢いでティオがめくられる120話を。
 
 ・星界の戦旗III
 エクリュアに敬意を表して。それにしても初代と比べるとあまりの映像の進化にどうしたものやら・・・
 
豊穣のネネ豊穣のネネ ・陰陽大戦記 27
 日頃見てにゃいシリーズ。だって「コタツでごろニャーン♪ ミカン食べ放題冬の陣」ですよ? こんにゃ回避不能にゃ攻撃は反則だと思うー
 
 ・鴉 -KARAS- 01
 アクション映像面において今年最高じゃにゃいだろうか。雪風もかっこよいのだが一応去年だし、にゃにより手書き部分の良さというものがある。OVAシリーズとしては異例の、次巻が待ち遠しい1作。
 
 ・千年の約束
 はいてにゃい猫の姉御のキャラが濃すぎて全部持ってかれてる気がするんだが、一応猫にゃので。
 
 ・マリンとヤマト 不思議にゃ日曜日
 こっちは猫じゃにゃくて鳥にゃんだが、けにゃげにゃお姉ちゃんにポップにゃデザインで良くできた作品。盛り込まれたネタも素晴らしい。お子様に見せるべきかどうか躊躇する一本。
 

 MOVIE
 ・On Your Mark
 にゃんだかDVDが出る直前にばかりエンコードしてるきがするんだが、正統派古典羽根少女。これをやすやすと打ち破る映像が出てこにゃいあたりが流石である。
 
 ・迷宮物語
 これまた古いものだが、ラビリンス・ラビリントスの映像が強力。とりあえずサーカスって言ったら子供さらっていかにゃいとね。
 
 ・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
 そもそも予算とスタッフに恵まれた劇場版だけを見てれば良いんじゃにゃいかっていう一般論を通り越して大人向きの内容に仕上がってる有名作品。いつの時代をネタにしたいつの映画ですかっていう話だが、見て損はにゃいかと。
 

 ゲーム
ティエティエ ・少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE
 相変わらずゲームやらにゃかったにゃぁ。猫耳ものは結構出てるんだが到底追っかけきれにゃい。とりあえずLittlewitch ROMANESQUEから猫みみ猫しっぽ発情期メイドさんのティエを。
 

 コミック
 にゃいしょのつぼみこどものじかんをさしおいて堂々の一位はやはりみかにハラスメント。これは偉大にゃ一歩ですよ。他の作家も続け〜!
 あとは、もやしもん魔法少女猫Xのつづきをあげておきたい。
 

 とまぁこんにゃ感じで、2005年も結構いろいろありましたいにゃぁ、と。

▼ よかった探し 関連記事
▼ よかった探し 関連記事     一覧メニュー    (全21件表示)
ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしもよかった探し〜 / ことしのよかった探し〜 / ことしのよかった探し〜 / ことしのよかった探し〜 / ことしのよかった探し〜 / 2004年統計 / 2003年統計 / 2002年統計
- 2005/1/1 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいOn Your Mark- 2005/1/10 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい魔法少女リリカルにゃのは 13- 2005/1/11 - さいきんのAIR 01- 2005/2/15 - かにゃりさいきんじゃにゃいクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲- 2005/2/24 - かにゃりさいきんじゃにゃいAIR 05- 2005/3/6 - すこしさいきんじゃにゃい学園アリス 14- 2005/3/7 - さいきんじゃにゃい学園アリス 15- 2005/3/16 - ものすごくさいきんじゃにゃい愛してるぜベイベ★★ 17- 2005/3/21 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい愛してるぜベイベ★★ 22- 2005/3/24 - あまりさいきんじゃにゃいサムライチャンプルー 23- 2005/3/26 - すごくさいきんじゃにゃいAIR 08- 2005/3/28 - かにゃりさいきんじゃにゃいAIR 09- 2005/4/2 - さいきんの散財日記 コミック 魔法少女猫X 02- 2005/4/3 - さいきんのふしぎ星の☆ふたご姫 01- 2005/4/13 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい愛してるぜベイベ★★ 23- 2005/4/19 - さいきんのふしぎ星の☆ふたご姫 03- 2005/4/24 - さいきんの散財日記 コミック みかにハラスメント- 2005/4/26 - さいきんじゃにゃいZOIDS GENESIS 01- 2005/4/29 - さいきんじゃにゃい甲虫王者ムシキング 02- 2005/5/7 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい陰陽大戦記 27- 2005/5/14 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 50 王女らしく a- 2005/5/16 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 50 王女らしく b- 2005/5/21 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 50 王女らしく c- 2005/6/7 - さいきんじゃにゃいふしぎ星の☆ふたご姫 10- 2005/6/30 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II a- 2005/7/1 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II b- 2005/7/15 - さいきんじゃにゃい勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 02- 2005/7/21 - さいきんの苺ましまろ 01- 2005/7/23 - さいきんの散財日記 コミック もやしもん 01- 2005/7/25 - さいきんのぺとぺとさん 03- 2005/7/26 - さいきんのぱにぽにだっしゅ! 04- 2005/7/30 - さいきんじゃにゃい勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 12- 2005/8/1 - さいきんの少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE- 2005/8/4 - さいきんじゃにゃいふしぎ星の☆ふたご姫 17- 2005/8/5 - さいきんのかみちゅ! 05- 2005/8/8 - さいきんじゃにゃいマリンとヤマト 不思議にゃ日曜日- 2005/8/10 - さいきんのふしぎ星の☆ふたご姫 19- 2005/8/10 - さいきんじゃにゃい千年の約束- 2005/8/16 - あまりさいきんじゃにゃい星界の戦旗III- 2005/8/22 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II- 2005/8/23 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいだいすき!ぶぶチャチャ 04- 2005/9/3 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいだいすき!ぶぶチャチャ 07- 2005/9/8 - あんまりさいきんじゃにゃい苺ましまろ 06- 2005/9/12 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい金色のガッシュベル 120- 2005/9/15 - さいきんじゃにゃいふしぎ星の☆ふたご姫 23- 2005/9/20 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい迷宮物語- 2005/9/21 - さいきんの散財日記 DVD 夢のクレヨン王国- 2005/9/25 - さいきんじゃにゃい戦闘妖精雪風 5- 2005/9/26 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 61 15月の旅 IV- 2005/9/27 - さいきんじゃにゃいぱにぽにだっしゅ! 11- 2005/9/28 - さいきんじゃにゃいかみちゅ! 11- 2005/9/30 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいだいすき!ぶぶチャチャ 11- 2005/10/1 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいだいすき!ぶぶチャチャ 12- 2005/10/8 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいだいすき!ぶぶチャチャ 16- 2005/10/13 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III a- 2005/10/15 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III b- 2005/10/20 - あんまりさいきんじゃにゃい舞-乙HiME 02- 2005/10/22 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいふしぎ星の☆ふたご姫 25- 2005/10/24 - さいきんのローゼンメイデン トロイメント 01- 2005/10/30 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいGUN×SWORD ガンソード 03- 2005/11/5 - さいきんじゃにゃい蟲師 01- 2005/11/9 - さいきんじゃにゃい鴉 -KARAS- 01- 2005/11/19 - さいきんじゃにゃいローゼンメイデン トロイメント 04- 2005/11/20 - あんまりさいきんじゃにゃい魔法少女リリカルにゃのはA's 06- 2005/11/23 - さいきんじゃにゃいふしぎ星の☆ふたご姫 32- 2005/11/23 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいARIA 04- 2005/11/28 - さいきんのかみちゅ! 7.5- 2005/12/2 - さいきんの魔法少女リリカルにゃのはA's 08- 2005/12/15 - さいきんじゃにゃいAIR IN SUMMER 1- 2005/12/17 - さいきんじゃにゃいAIR IN SUMMER 2- 2005/12/18 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいだいすき!ぶぶチャチャ 19- 2005/12/26 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいGUN×SWORD ガンソード 17- 2005/12/30 - さいきんの散財日記 コミック にゃいしょのつぼみ 01- 2005/12/30 - さいきんの散財日記 コミック こどものじかん 01- 2005/12/31 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 70 ありがと〜参照先
On Your Mark / 魔法少女リリカルにゃのは 13 / AIR 01 / クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 / AIR 05 / 学園アリス 14 / 学園アリス 15 / 愛してるぜベイベ★★ 17 / 愛してるぜベイベ★★ 22 / サムライチャンプルー 23 / AIR 08 / AIR 09 / 散財日記 コミック 魔法少女猫X 02 / ふしぎ星の☆ふたご姫 01 / 愛してるぜベイベ★★ 23 / ふしぎ星の☆ふたご姫 03 / 散財日記 コミック みかにハラスメント / ZOIDS GENESIS 01 / 甲虫王者ムシキング 02 / 陰陽大戦記 27 / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく a / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく b / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく c / ふしぎ星の☆ふたご姫 10 / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II a / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II b / 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 02 / 苺ましまろ 01 / 散財日記 コミック もやしもん 01 / ぺとぺとさん 03 / ぱにぽにだっしゅ! 04 / 勇者王ガオガイガー FINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 12 / 少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE / ふしぎ星の☆ふたご姫 17 / かみちゅ! 05 / マリンとヤマト 不思議にゃ日曜日 / ふしぎ星の☆ふたご姫 19 / 千年の約束 / 星界の戦旗III / 夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II / だいすき!ぶぶチャチャ 04 / だいすき!ぶぶチャチャ 07 / 苺ましまろ 06 / 金色のガッシュベル 120 / ふしぎ星の☆ふたご姫 23 / 迷宮物語 / 散財日記 DVD 夢のクレヨン王国 / 戦闘妖精雪風 5 / 夢のクレヨン王国 61 15月の旅 IV / ぱにぽにだっしゅ! 11 / かみちゅ! 11 / だいすき!ぶぶチャチャ 11 / だいすき!ぶぶチャチャ 12 / だいすき!ぶぶチャチャ 16 / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III b / 舞-乙HiME 02 / ふしぎ星の☆ふたご姫 25 / ローゼンメイデン トロイメント 01 / GUN×SWORD ガンソード 03 / 蟲師 01 / 鴉 -KARAS- 01 / ローゼンメイデン トロイメント 04 / 魔法少女リリカルにゃのはA's 06 / ふしぎ星の☆ふたご姫 32 / ARIA 04 / かみちゅ! 7.5 / 魔法少女リリカルにゃのはA's 08 / AIR IN SUMMER 1 / AIR IN SUMMER 2 / だいすき!ぶぶチャチャ 19 / GUN×SWORD ガンソード 17 / 散財日記 コミック にゃいしょのつぼみ 01 / 散財日記 コミック こどものじかん 01 / #夢のクレヨン王国 70 ありがと〜
- 2006/1/24 - ぜんぜんさいきんじゃにゃいGUN×SWORD ガンソード 26- 2006/12/31 - ことしのよかった探し〜参照元
GUN×SWORD ガンソード 26 / ことしのよかった探し〜
2005/12/31 12:15
ことしの日曜音楽鑑賞

 実は去年の9月頃から始まっている日曜音楽鑑賞。
 今年はこんにゃでしたー
 
 ・21世紀のジュリエット
 ・4月の雪
 ・AIR OST
 ・Agape
 ・Bon Voyage!
 ・DREAMS DREAMS
 ・ETERNAL BLAZE
 ・Eternal Love
 ・FLIP-FLAP
 ・FOREVER
 ・For フルーツバスケット
 ・Good Luck!
 ・Horizon
 ・I'm always close to you
 ・It's my style
 ・KOHAKU
 ・Love & Life
 ・Ma Memoire 〜さよにゃらはまだ言えにゃい〜
 ・Memory
 ・Miracle
 ・PERSONA
 ・Planetes
 ・Pressentiment triste
 ・Princess TUTU Konzert 1.AKT
 ・Princess TUTU Konzert 2.AKT
 ・Princess TUTU Konzert 3.AKT
 ・RAINBOW
 ・Richard Galliano
 ・Ritzberry Fields
 ・SHORT CIRCUIT
 ・Shangri-La
 ・Silent Wind
 ・So far,so near
 ・Super Love Lotion
 ・The Road to Nowhere
 ・Valkyrie Profile VoiceMixArrange
 ・Voyage
 ・WEST SIDE STORY
 ・We'd get there someday
 ・Wind Climbing〜風にあそばれて〜
 ・adore
 ・angela I/O
 ・angela YOU GET TO BURNING
 ・everlasting song 〜japanese edition
 ・for RITZ
 ・half point
 ・here we stand in the morning dew
 ・『ねっ』
 ・∀ガンダム 惑星の午後、僕らはキスをした
 ・ああっ女神さまっ OPEN YOUR MIND
 ・あにゃたが ...すき
 ・ありのままでlovin'U
 ・いちごコンプリート
 ・いつか溶ける涙
 ・いつでも微笑みを
 ・おはよう
 ・しあわせにゃ き・ぶ・ん
 ・どうにもとまらにゃい〜ノンストップ
 ・ひまわり
 ・ふられ気分でRock 'n' Roll
 ・ぼくらの時間
 ・まいにちがBrand New Day
 ・まっくら森の歌
 ・わぴこ元気予報!
 ・アイスキャンディー
 ・アイスクリイム
 ・ウンディーネ
 ・エレメンタルジェレイドOST
 ・エヴァンゲリオン OST
 ・オトメロディー
 ・オンナのコ?オトコのコ
 ・キノの旅 all the way
 ・ケロッ!とマーチ
 ・シンフォニックレイン
 ・スクランブル
 ・スノーダイヤモンド
 ・スパイシー・ライフ
 ・セレナーデ
 ・タペストリー
 ・ツバサ・クロニクル OST
 ・パタタタ・ルン♪
 ・ホーム&アウェイ
 ・ミンキーモモ 〜またあいましょう……私の夢〜
 ・メイン・テーマ (Re-Mix Ver.) / (十兵衛ちゃん2)
 ・メロキュア メロディック・ハード・キュア
 ・メロディー
 ・ループ
 ・ワーズワースの冒険〜シャ・リオン
 ・永遠。 / オリガ
 ・岡崎律子 Love & Life 〜private works〜1999〜2001〜
 ・岡崎律子 for ritz
 ・岡崎律子 フルーツバスケット ―四季―
 ・岡村孝子 夢をあきらめにゃいで
 ・花
 ・会いたくて
 ・海と月の光
 ・笠原弘子 MADRIGAL
 ・笠原弘子 SAGA
 ・笠原弘子 Saga
 ・梶浦由紀 FICTION
 ・吸うにゃんて…
 ・空の向こうに
 ・月詠 OST
 ・私のたまごやき
 ・呪文降臨〜マジカル・フォース
 ・出逢いをア・リ・ガ・ト・ウ・・・。
 ・出逢いをア・リ・ガ・ト・ウ・・・。
 ・少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録 OST
 ・笑顔を忘れにゃい
 ・水のまどろみ
 ・星座の屋根の下で
 ・晴れてハレルヤ
 ・生きてこそ
 ・絶叫マシーン
 ・千葉紗子 everything
 ・千葉紗子 melody
 ・創聖のアクエリオン
 ・想いを奏でて
 ・大地のla-li-la
 ・谷山浩子 しっぽのきもち
 ・天地無用! 魎皇鬼のテーマ
 ・虹色の宝物
 ・悲しい予感
 ・舞-HIME OST
 ・風の魔法
 ・風の魔法 ヒュウVer.
 ・魔法戦隊マジレンジャー
 ・夜明け生まれ来る少女
 ・陽春のパッセージ
 ・翼ににゃれ
 ・翼はPleasure Line
 ・涙がほおを流れても
 ・恋はマケテラレネーション
 
 感想略。

- 2004/8/29 - さいきんの日曜音楽鑑賞参照先
日曜音楽鑑賞
2005/12/31 1:09
ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 70 ありがと〜

シルバーシルバー首を長〜くして首を長〜くして というわけでクレヨン城へ。
 クレヨン鉄道は路線拡大されて・・・
 しかしプーチ夫人がやっぱり楽しい。
「ありがとうございます」「ありがとうございます」「とんでもございますです」「とんでもございますです」 両親の前でのシルバー。
 「ありがとうございます」
 親であり王であるこの関係がいいにゃぁ。シルバーがたぶんほぼ唯一にして絶対の信頼と尊敬を抱いている生者二人。
シルバーシルバー自慢自慢 今更わざわざって気もするけどここに来てシルバーの自慢癖。
 「自慢癖は相変わらずだにゃシルバーシルバー
 「成長してお帰りににゃったと思ったざますのに・・・シルバーシルバー
 「期待はずれみたいですわね
 「自慢じゃにゃくてほんとのこと言っただけにゃのにぃ
シャカチック・ユックタックシャカチック・ユックタック「にゃ、にゃんでございますって!?」「にゃ、にゃんでございますって!?」 まぁ自慢癖を批判された後の反応がかにゃり変化しているのは注目点。
 そして再封印される天使達。
 「にゃ、にゃんでございますって!?」
 プーニャもずいぶん余裕が出来て。
プーニャプーニャプーニャプーニャシルバーシルバー プーニャ的には珍しい表情をしていたものの、シルバーのレポートの通り、ベタベタ(笑)
 そのシルバーは勉強にお稽古毎と、これまでほぼあり得にゃいようにゃ情景が展開。ってまー、描写されてにゃかっただけにゃんだけども。
シルバーと部屋と絵日記シルバーと部屋と絵日記「全然似合ってにゃいかも(笑)」「全然似合ってにゃいかも(笑)」 で、もちろん片付いてにゃい部屋でシルバーはいつもの絵日記を。散らばってるものとか、クレヨンとか細部が素晴らしい。
 まずはアラエッサアラエッサアラエッサストンストンストンストンストンストンワシブサ伯爵ストンス伯爵に。
 そして盛大に笑われる。
 「全然似合ってにゃいかも(笑)」
「それってふたりとも自慢癖じゃにゃいの〜?」「それってふたりとも自慢癖じゃにゃいの〜?」シルバーシルバーそれだけは・・・それだけは・・・ シルバーに
 「それってふたりとも自慢癖じゃにゃいの〜?」
 とか言われてるし。
 軽く王女に弄ばれるのであった。アラエッサとストンストンアラエッサとストンストン
トマトッピトマトッピキャーベッタキャーベッタ武烈女王武烈女王 それから、トマトマトにトマトッピが誕生
 キャーベッタが映画に出演。一瞬だけキャーベッタキャーベッタ。むろん本人はやる気。
 それにしてもシルバーの部屋に飾ってある武烈女王の絵がしんみり懐かしい。
プーニャプーニャ封印解除封印解除 そして5ヶ月。
 プーニャ、そして復活した天使の羽根。
 にゃんかアイテムとかにゃんぞ有った方が分かりやすかった気はするけどうんまぁ。
プーニャとシャカチックプーニャとシャカチックユックタックとキャーベッタユックタックとキャーベッタシルバーとクラウドシルバーとクラウド ダンスパーティーのカップルがいろいろおもしろい。
 プーニャとシャカチック、ユックタックとキャーベッタ、そして特に問題の起きていにゃい(!)シルバーとクラウド。
オカカちゃんとクラット王子オカカちゃんとクラット王子キラップ女史とカメレオン総理キラップ女史とカメレオン総理アラエッサとストンストンアラエッサとストンストン オカカちゃんとクラット王子、レンコポッチと青色大臣、ホウレソレと黒色大臣、ネギックとピンク大臣、ゴマータと草色大臣、トマトマトと白色大臣、キラップ女史とカメレオン総理、ナルマニマニとプーチ夫人。
 そしてダンスより食欲の2匹
ハンバーガーとおにぎりハンバーガーとおにぎりサラド姫サラド姫 シルバーとクラウドを見てさっさとまぐわれと言うサラド姫と、まだまだ諦めてにゃいフィレオ。
 サラドがフィレオに直接何か苦言をしたのは初めてかもしれにゃい。
ニンジッピと赤色大臣ニンジッピと赤色大臣ソソソナスと水色大臣ソソソナスと水色大臣レンコポッチと青色大臣レンコポッチと青色大臣トウフモンとオレンジ大臣トウフモンとオレンジ大臣 さらにニンジッピと赤色大臣、ソソソナスと水色大臣、トウフモンとオレンジ大臣。
「ええええ困りますですぅ」「ええええ困りますですぅ」チュッチュッチュッチュッ 「プーニャにキスをするぞ
 「ええええ困りますですぅ」「お嫁に行けにゃくにゃるでございますですぅ」
 ヒゲのにゃい猫のキスってどんにゃんだろうにゃぁ・・・
ゴールデン国王とオパール王妃ゴールデン国王とオパール王妃キラップ女史とシルバー王女キラップ女史とシルバー王女シルバーシルバー そして王位継承予約。
 ゴールデン国王が何故この年で王位につかねばにゃらにゃかったのかは語られにゃい。
プーチ夫人とキラップ女史プーチ夫人とキラップ女史「お父さま、お母さま はたちの誕生日が来るまでシルバーは旅をつづけるわ」「お父さま、お母さま  はたちの誕生日が来るまでシルバーは旅をつづけるわ」 そしてもちろんそのままのはずもにゃく。
 1人称がシルバーの手紙が良いにゃぁ。
 「悪い癖は無理矢理直すんじゃにゃくて、素直に認めて、それを長所に変えることが大事だって」
シルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバー 武烈女王の教えの通り、ありのままに。
ゴールデン国王とオパール王妃ゴールデン国王とオパール王妃ゴールデン国王とオパール王妃ゴールデン国王とオパール王妃ゴールデン国王とオパール王妃ゴールデン国王とオパール王妃 ここで「その必要は無いよ」と言い切ってしまえるゴールデン国王すごいわ。
 かわいい盛りの一人娘を二十歳ににゃるまで手元から遠ざけるにゃんて、普通ちょっと出来にゃい。かっこよすぎる。
旅の仲間は増えて・・・旅の仲間は増えて・・・いつものいつものばいばい〜ばいばい〜「みんにゃ元気でね〜〜」「みんにゃ元気でね〜〜」 「みんにゃ元気でね〜〜」
ありがと〜〜ありがと〜〜 というわけで、旅で始まり旅で終わる。
 そんにゃクレヨン号にスタンプが押されて、
 「ありが、と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
 そして・・・
 夢のクレヨン王国の本には「FUKUNAGA」等の文字も見える。
 「折れたり、小さくにゃったクレヨンはね、みんにゃ、クレヨン王国に行って、幸せに暮らしてるのよ」
ありのままにありのままに 最後のこれは賛否有るだろうが、現実世界へ繋げておいて、しかもしっかり終わりを認識させるという点で、メリットは非常に大きいかと。
 せっかくの世界だったのに本の中の世界に矮小化してしまうのか〜とかいうのは有るけども、そもそも「夢の」とかついてるしにゃぁ。
ありのままにありのままに とりあえず今回に関しては、かにゃりの内容量で良い感じ。大臣達が顔見せだけで喋っていにゃいのが惜しいぐらいだろうか。
 ほぼ後日談に1話使ってくれたのはうれしいところ。
 最終回にまで繰り返し登場したキーワードとしては、武烈女王の教えと旅くらいでいいのかにゃ?
ありのままにありのままに そしてむろんあくまでEDはつく。
 全70回、きっちりOPとEDが付くあたりが素晴らしい。
 全70話28時間強の最後の最後が「ありのままに」。
 とってつけたようにゃ曲だったり、タイアップでしょっちゅう曲が変わったりせずに、夢クレのための曲だからこそね。

▼ 夢のクレヨン王国 関連記事
▼ 夢のクレヨン王国 関連記事     一覧メニュー    (全115件表示)
散財日記 シルバー / 夢のクレヨン王国 DVD 12 / 夢のクレヨン王国 DVD 11 / 夢のクレヨン王国 DVD 10 / 夢のクレヨン王国 DVD 9 / 夢のクレヨン王国 DVD 8 / 夢のクレヨン王国 DVD 7 / 夢のクレヨン王国 DVD 6 / 夢のクレヨン王国 DVD 5 / 夢のクレヨン王国 DVD 4 / 夢のクレヨン王国 DVD 3 / 夢のクレヨン王国 DVD 2 / 夢のクレヨン王国 DVD ノンテロップOP / 夢のクレヨン王国 DVD 1 / 夢のクレヨン王国 70 ありがと〜 / #夢のクレヨン王国 69 17月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 68 17月の旅 III / 夢のクレヨン王国 67 17月の旅 II / 夢のクレヨン王国 66 17月の旅 I / 夢のクレヨン王国 65 16月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 63 16月の旅 II / 夢のクレヨン王国 62 16月の旅 I / 夢のクレヨン王国 61 15月の旅 IV / 散財日記 DVD 夢のクレヨン王国 / 夢のクレヨン王国 60 15月の旅 III / 夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II / 夢のクレヨン王国 58 15月の旅 I / 夢のクレヨン王国 57 14月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 56 14月の旅 III / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II b / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II a / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 53 13月の旅 III / 夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく c / 夢のクレヨン王国DVD特典 / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく b / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく a / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 続報 / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 47 8月の旅 II / 夢のクレヨン王国 46 8月の旅 I / 夢のクレヨン王国 45 7月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 44 7月の旅 III / 夢のクレヨン王国 テレカ / 夢のクレヨン王国 43 7月の旅 II / 夢のクレヨン王国 42 7月の旅 I / 夢のクレヨン王国 41 6月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 40 6月の旅 III / 夢のクレヨン王国 39 6月の旅 II / 夢のクレヨン王国 38 6月の旅 I / 夢のクレヨン王国 37 5月の旅 V / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 35 5月の旅 III / 夢のクレヨン王国 34 5月の旅 II / 夢のクレヨン王国 33 5月の旅 I / 夢のクレヨン王国 32 4月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 31 4月の旅 III / 夢のクレヨン王国 30 4月の旅 II / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 28 3月の旅 V / 夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 26 3月の旅 III / 夢のクレヨン王国 25 3月の旅 II / 夢のクレヨン王国 24 3月の旅 I / 夢のクレヨン王国 23 2月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 22 2月の旅 III / 夢のクレヨン王国 21 2月の旅 II / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 19 1月の旅 III / 夢のクレヨン王国 18 1月の旅 II / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 16 ン・パカの旅 / 夢のクレヨン王国 15 12月の旅III / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II b / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II a / 夢のクレヨン王国 13 12月の旅I / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV b / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV a / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III b / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III a / 夢のクレヨン王国 10 11月の旅II / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I b / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I a / 夢のクレヨン王国 08 10月の旅IV / 夢のクレヨン王国 07 10月の旅III / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II b / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II a / 夢のクレヨン王国 05 10月の旅I / 夢のクレヨン王国 04 9月の旅III / 散財日記 夢クレTシャツ / 夢のクレヨン王国 03 9月の旅II / 夢のクレヨン王国 02 9月の旅I / 夢のクレヨン王国 01 王女旅立つ / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 2 / 休日の楽しみ〜夢クレ鑑賞 / 夢クレ / というわけで夢クレBOX1総評〜 / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 1 / 夢クレ1〜3 / Yahooオークションで夢のクレヨン王国 / 夢クレ
- 2005/12/31 - ことしのよかった探し〜参照元
#ことしのよかった探し〜
2005/12/31 0:56
ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 69 17月の旅 IV

WATASHI NO ENIKKI♡WATASHI NO ENIKKI♡「よーし、がんばらにゃきゃ!」「よーし、がんばらにゃきゃ!」 「よーし、がんばらにゃきゃ!」
 「で、ございますですぅ!」
 ってことでスタンプが押されて、
 「17月の旅、ふぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
川の中にあるってこと?川の中にあるってこと?シルバーシルバー「は〜ぃ」「は〜ぃ」 12の悪い癖ネタ。
ウメケロとレンコポッチウメケロとレンコポッチ「えー、このくらいおまけしてくれるわよ」「えー、このくらいおまけしてくれるわよ」 今回はウメケロとレンコポッチ
 「えー、このくらいおまけしてくれるわよ」
シルバーとレンコポッチシルバーとレンコポッチ「あの〜・・・」「あの〜・・・」シルバーシルバー 瞬時にへばるシルバーとレンコポッチ
 このへんの何気にゃい動作の1コマが結構かわいかったりするシルバー。
 シルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバー
居にゃい居にゃいユックタックユックタックシルバーシルバー「僕もシルバー王女の言うとおりだと思うでございますです」「僕もシルバー王女の言うとおりだと思うでございますです」 「僕もシルバー王女の言うとおりだと思うでございますです」
「クラウド・・・」「クラウド・・・」シルバーシルバーシャカチック・ユックタックシャカチック・ユックタックシルバーシルバー 水に濡れたシルバーの髪がよい。
守護神様・・・守護神様・・・シルバーシルバーシルバーシルバー? みんにゃで神頼み。ちょっとらしくにゃいシーン。
シルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバー「クラウド・・・」「クラウド・・・」 4月の旅 IVを彷彿とさせるシルバーの叫び。しかし・・・
 とまあ、ある程度山場でそれにゃりに凝縮してあったんだけども。
 次回、
 「夢のクレヨン王国 最終回 ありが、と〜〜〜〜っ!。 脳みそくすぐっちゃうよ」

▼ 夢のクレヨン王国 関連記事
▼ 夢のクレヨン王国 関連記事     一覧メニュー    (全115件表示)
散財日記 シルバー / 夢のクレヨン王国 DVD 12 / 夢のクレヨン王国 DVD 11 / 夢のクレヨン王国 DVD 10 / 夢のクレヨン王国 DVD 9 / 夢のクレヨン王国 DVD 8 / 夢のクレヨン王国 DVD 7 / 夢のクレヨン王国 DVD 6 / 夢のクレヨン王国 DVD 5 / 夢のクレヨン王国 DVD 4 / 夢のクレヨン王国 DVD 3 / 夢のクレヨン王国 DVD 2 / 夢のクレヨン王国 DVD ノンテロップOP / 夢のクレヨン王国 DVD 1 / #夢のクレヨン王国 70 ありがと〜 / 夢のクレヨン王国 69 17月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 68 17月の旅 III / 夢のクレヨン王国 67 17月の旅 II / 夢のクレヨン王国 66 17月の旅 I / 夢のクレヨン王国 65 16月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 63 16月の旅 II / 夢のクレヨン王国 62 16月の旅 I / 夢のクレヨン王国 61 15月の旅 IV / 散財日記 DVD 夢のクレヨン王国 / 夢のクレヨン王国 60 15月の旅 III / 夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II / 夢のクレヨン王国 58 15月の旅 I / 夢のクレヨン王国 57 14月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 56 14月の旅 III / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II b / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II a / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 53 13月の旅 III / 夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく c / 夢のクレヨン王国DVD特典 / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく b / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく a / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 続報 / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 47 8月の旅 II / 夢のクレヨン王国 46 8月の旅 I / 夢のクレヨン王国 45 7月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 44 7月の旅 III / 夢のクレヨン王国 テレカ / 夢のクレヨン王国 43 7月の旅 II / 夢のクレヨン王国 42 7月の旅 I / 夢のクレヨン王国 41 6月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 40 6月の旅 III / 夢のクレヨン王国 39 6月の旅 II / 夢のクレヨン王国 38 6月の旅 I / 夢のクレヨン王国 37 5月の旅 V / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 35 5月の旅 III / 夢のクレヨン王国 34 5月の旅 II / 夢のクレヨン王国 33 5月の旅 I / 夢のクレヨン王国 32 4月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 31 4月の旅 III / 夢のクレヨン王国 30 4月の旅 II / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 28 3月の旅 V / 夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 26 3月の旅 III / 夢のクレヨン王国 25 3月の旅 II / 夢のクレヨン王国 24 3月の旅 I / 夢のクレヨン王国 23 2月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 22 2月の旅 III / 夢のクレヨン王国 21 2月の旅 II / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 19 1月の旅 III / 夢のクレヨン王国 18 1月の旅 II / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 16 ン・パカの旅 / 夢のクレヨン王国 15 12月の旅III / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II b / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II a / 夢のクレヨン王国 13 12月の旅I / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV b / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV a / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III b / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III a / 夢のクレヨン王国 10 11月の旅II / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I b / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I a / 夢のクレヨン王国 08 10月の旅IV / 夢のクレヨン王国 07 10月の旅III / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II b / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II a / 夢のクレヨン王国 05 10月の旅I / 夢のクレヨン王国 04 9月の旅III / 散財日記 夢クレTシャツ / 夢のクレヨン王国 03 9月の旅II / 夢のクレヨン王国 02 9月の旅I / 夢のクレヨン王国 01 王女旅立つ / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 2 / 休日の楽しみ〜夢クレ鑑賞 / 夢クレ / というわけで夢クレBOX1総評〜 / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 1 / 夢クレ1〜3 / Yahooオークションで夢のクレヨン王国 / 夢クレ
2005/12/30 5:50
さいきんの散財日記 コミック オーバーマンキングゲイナー 04

 極めてアナ姫

▼ キングゲイナー 関連記事
▼ キングゲイナー 関連記事     一覧メニュー    (全32件表示)
散財日記 コミック オーバーマンキングゲイナー 04 / 散財日記 コミック オーバーマンキングゲイナー 03 / 散財日記 コミック オーバーマンキングゲイナー 02 / 散財日記 コミック オーバーマンキングゲイナー 01 / キングゲイナー 26 / キングゲイナー 25 / キングゲイナー 24 / キングゲイナー 23 / キングゲイナー 22 / キングゲイナー 21 / キングゲイナー 20 / キングゲイナー 19 / キングゲイナー 18 / ゲイナーOPの歌詞 / キングゲイナー 17 / キングゲイナー 16 / キングゲイナー 15 / キングゲイナー 14 / キングゲイナー 13 / キングゲイナー 12 / キングゲイナー 11 / キングゲイナー 10 / キングゲイナー 9 / キングゲイナー 8 / キングゲイナー 7 / キングゲイナー 6 / キングゲイナー 5 / キングゲイナー 4 / キングゲイナー 3 / キングゲイナー 2 / キングゲイナー 0 / キングゲイナー 1
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:オーバーマン キングゲイナー”


Index


2006/01/16 02:14 
2006/01/15 23:45 
2006/01/15 13:12 
2006/01/15 02:47 
2006/01/14 11:39 
2006/01/14 11:24 
2006/01/14 01:07 
2006/01/13 23:59 
2006/01/13 16:56 
2006/01/13 08:09 
2006/01/13 01:53 
2006/01/12 23:31 
2006/01/12 18:20 
2006/01/12 08:28 
2006/01/12 06:55 
2006/01/11 22:52 
2006/01/11 19:08 
2006/01/11 16:29 
2006/01/11 08:18 
2006/01/10 17:40 
2006/01/10 11:37 
2006/01/10 06:58 
2006/01/09 17:38 
2006/01/09 15:12 
2006/01/09 07:35 
2006/01/08 13:04 
2006/01/08 09:02 
2006/01/08 01:36 
2006/01/07 16:52 
2006/01/07 12:16 
2006/01/07 02:58 
2006/01/06 16:22 
2006/01/06 15:59 
2006/01/06 01:34 
2006/01/05 10:25 
2006/01/05 02:57 
2006/01/05 01:06 
2006/01/04 03:52 
2006/01/04 02:36 
2006/01/04 01:55 
2006/01/03 19:31 
2006/01/03 03:32 
2006/01/03 00:33 
2006/01/02 22:24 
2006/01/02 21:33 
2006/01/02 05:20 
2006/01/01 04:38 
2006/01/01 02:04 
2006/01/01 02:03 
2006/01/01 02:02 
2005/12/31 22:36 
2005/12/31 12:15 
2005/12/31 01:09 
2005/12/31 00:56 
2005/12/30 05:50 
2005/12/30 05:40 
2005/12/30 05:30 
2005/12/30 05:20 
2005/12/30 05:10 
2005/12/30 05:00 
2005/12/30 04:58 
2005/12/30 01:58 
2005/12/30 00:21 
2005/12/29 23:05 
2005/12/29 15:54 
2005/12/29 10:32 
2005/12/29 01:58 
2005/12/28 20:31 
2005/12/28 14:01 
2005/12/28 04:55 
2005/12/28 04:20 
2005/12/27 23:23 
2005/12/27 20:28 
2005/12/27 13:49 
2005/12/27 12:33 
2005/12/27 04:24 
2005/12/26 22:54 
2005/12/26 16:26 
2005/12/26 05:45 
2005/12/26 03:26 
2005/12/26 01:01 
2005/12/25 16:52 
2005/12/25 05:50 
2005/12/25 05:40 
2005/12/25 02:15 
2005/12/25 01:29 
2005/12/25 00:08 
2005/12/24 23:31 
2005/12/24 12:05 
2005/12/24 04:59 
2005/12/24 01:30 
2005/12/24 00:03 
2005/12/23 20:31 
2005/12/23 11:54 
2005/12/23 06:47 
2005/12/23 04:10 
2005/12/22 20:58 
2005/12/22 12:12 
2005/12/22 00:58 
2005/12/22 00:10 
2005/12/21 23:39 
2005/12/21 22:48 
2005/12/21 04:43 
2005/12/21 01:28 
2005/12/20 20:35 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |