つぶねこ

@もじらもーど。
↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |
2003/7/25 5:51
さいきんの不良クラスタ日記

 IBMの80gをratocで使用中に、イベントに
 「ドライバは \Device\Harddisk3\D でコントローラ エラーを検出しました。」
 が出たので、急遽chkdsk /v /f /rしてみる。
 「
 名前 \xxxxxxxxxx のファイル 91 の不良
 クラスタを置き換えました。
 名前 \xxxxxxxxxx のファイル 141 の不良
 クラスタを置き換えました。
 名前 \xxxxxxxxxx のファイル 158 の不良
 クラスタを置き換えました。
 名前 \xxxxxxxxxx のファイル 163 の不良
 クラスタを置き換えました。
 名前 \xxxxxxxxxx のファイル 241 の不良
 クラスタを置き換えました。
 名前 \xxxxxxxxxx のファイル 277 の不良
 クラスタを置き換えました。
  80405293 KB : 全ディスク領域
  78591032 KB : 48 個のファイル
  68 KB : 21 個のインデックス
  0 KB : 不良セクタ
 」
 とか言われる。
 
 ブルーににゃりつつも、ファイルのmd5チェックをしてみる。
 「全て一致しました」
 
 あや?
 えーっと・・・・・
 ・不良クラスタといっても、早期発見すれば復帰出来るものも多い。
 ・復帰されたものは不良セクタとしてもマークされにゃい
 ・復帰されたファイルは完全に復元されることもある
 か?? うーむむ
 
 ちょっとこれは、ratocから出して、SMARTの表示とか見てみにゃいことには、何とも言えにゃいかも。明らかにゃ不良セクタとしてマークされにゃければ、中古で売れるし(笑)
 ・・・・と思ってわざわざサブマシンに直接取り付けてみたのだが、SMARTの表示はきれいそのもの。一切不穏にゃ点はにゃい。どういうこっちゃ・・・・ここまで問題にゃさげだと、今度は本当に不良があったのかどうか疑問に思えてくる。
 
 でも問題としてはもっと根深くて、単に数ヶ月放置してあったHDDに書き込もうとしたらエラーが出たわけで、この信頼性の低さはちょっと・・・やはりもっと上のレベルでパリティファイルを用意しておくにゃど、にゃにか対策を講じにゃいとダメかもしれにゃい。自動パリティ付きファイルシステムとかにゃんか無いかね
 Winでの実装はめんどくさそうだから、んー、WinのFS上にイメージファイルを作って、それをあるソフトでマウントすると何らかの形で内部のファイルにアクセス出来る、というつまりはrarでもzipでも似たようにゃことは出来ている形式ににゃるが、それだと不便にゃので。そうねー、ネットワークドライブが1つ増えるってのはどうかしら。win上でsambaを走らせて、\\仮想IPアドレス\shareを叩くと、rarの中身にアクセス出来るとかで。仮想IPってのがちょっとめんどくさそうだけど。もうちょっとがんばるにゃら、rarじゃにゃくて独自アーカイブにして読み書き出来るようににゃると良いんだけどね。ま、rarの・・てあたりで絶対無さそうだけど。

▼ HDD故障 関連記事
▼ HDD故障 関連記事     一覧メニュー    (全29件表示)
HDD故障日記 MAXTOR 4R120L0 / HDD故障日記 MAXTOR 4R120L0 / HDD故障日記 SEAGATE ST36451A / HDD故障日記 IBM IC35L080AVVA07-0 / HDD故障日記 IBM IC35L080AVVA07-0 / HDD故障日記 IBM IC35L120AVVA07-0 続 / HDD故障日記 IBM IC35L120AVVA07-0 / サブマシン死亡 / レッツノートHDD修復 / HDD故障日記 MAXTOR MX4R080L3 続 / HDD故障日記 Maxtor MX4R080L3 / HDD故障日記 / 不良クラスタ日記 / PC不調日記 ST380011A死亡? / PC障害日記 メイン機 HDD劣化 続 / PC障害日記 HDD初期不良? / PC障害日記 メイン機 HDD劣化 / PC不安定 SMARTで再起動?続 / 修理 HDD / HDDエラー Seagate ST380021A OEM 続続 / HDDエラー Seagate ST380021A OEM 続 / HDDエラー Seagate ST380021A OEM / HDD不良日記 不良セクタ / HDD破損 / HDD破損 / 続・富士通HDD死亡 / 富士通HDD死亡 / 富士通のHDD MPG3409AT E / 富士通HDD
- 2002/6/25 - 散財日記1 Ratoc U2-DK1参照先
散財日記1 Ratoc U2-DK1
2003/7/24 23:05
さいきんのLinux鯖負荷

 左のグラフは、平均的にゃうちの家のLinux鯖の負荷状況。
 おおざっぱに、apacheが1MB/sくらいでローカルディスクからデータを吐いている、としてよい。
 で、それが根本的原因であることは確かにゃのだが、ちょっとあれにゃのは、CPU負荷がえらく高いこと。
 これ、TOPで調べてみると、apache本体とcgiが馬鹿食いした結果、httpsが2本でこんにゃCPUグラフににゃっている。うーむむ。
 むろん、平均的にゃ、ということで、loadでこの2倍ほどの状態も結構ある。
 
 で、まぁ現状はこれとして、Linux鯖のCPU負荷程度どうってこと無い・・はずだったのだが、squidが走っている都合上、webブラウズが極端に重い。もうADSL時代に逆戻りかというくらい重くて、串を通さにゃければそれにゃりに軽かったり(笑)
 まぁ今更ローカルにproxy必要かと言われると、あんまり無くても変わらにゃいのだが、一部個人鯖とかとかで威力を発揮するのと、どうしてもサルベージしたいデータがキャッシュとして残っている場合があるので、しつこく使っている。おかげでIEのキャッシュ量は減らせるし、速度的ボトルネックがにゃければお奨めしたい。
 ということで、日常生活に支障が出るとにゃるとちょっと考えものにゃので、apacheとcgiのどのへんがくそ重たいのか、しらべにゃにゃるまい。でもssl+rubyスクリプトって時点でだめっぽいし、さらにsh ddとか呼んでたりするんだよにゃぁ・・・・どうしたものか(笑)
 これも、Windowsと同じ病気で、ddで読んだファイルをLinuxがしつこくキャッシュするため、ファイルキャッシュが浪費されて低速化している可能性はある。まぁWinみたいにファイルキャッシュのためにアプリをスワップアウトしたりはしにゃいので、そんにゃに気にすることはにゃいだろうけど、squidが遅いのだってCPUの他にファイルキャッシュが吐けてしまっているからというのもあるだろうから、このへんは改善出来るかもしれにゃい。
 あとは・・・cgiにniceかけてみる?

2003/7/24 23:01
ぜんぜんさいきんじゃにゃい東京ミュウミュウ 50

 終盤に近づくほど重くにゃるってことでさっぱり進んでにゃかったのだが何とか視聴(笑)
 作画にえらいムラがあるが、上限は高い。下の動画シーンも短いがちゃんと動いている。
 青山君のネコプレイ用鈴。東ミュのキーアイテム。これがにゃいと始まらにゃい
 ちょっといくらにゃんでもディープブルー様ゆっくりしすぎ、ってのはまぁお約束だから良いのか。こういう場面で敵がにゃにか時間を取られるようにゃギミックはだれか考えて欲しい。
 こういうノドジロルリインコが見られるのは非常によいことだ。
 もう一度鈴を付けてもらいたいという意味で青山君には復活してもらいたい。
 戦闘中にこんにゃ表情ってのはすごいかも。そして決めポーズ・・・・はもうつっこんでもしょうにゃいか。これはお約束を通り越してにゃにか神聖にゃ儀式。
 右のコマのしっぽの造形がよい。
 蓄えを使ってもう一度変身ってのは予め考えてあったか。
 まぁ1話かけてじつはあんまし進んでにゃかったりするあたりが、ちょっとどうかとおもうが、悲惨絵じゃにゃかったので普通に見れた。スナメリとゴールデンライオンタマリンの扱いが酷いのもいつも通りだし(笑)

▼ 東京ミュウミュウANIME 関連記事
▼ 東京ミュウミュウANIME 関連記事     一覧メニュー    (全64件表示)
東京ミュウミュウにゅ〜 08 / 東京ミュウミュウにゅ〜 07 / 東京ミュウミュウにゅ〜 06 / 東京ミュウミュウにゅ〜 05 / 東京ミュウミュウにゅ〜 04 / 東京ミュウミュウにゅ〜 03 / 東京ミュウミュウにゅ〜 02 / 東京ミュウミュウにゅ〜 01 / 東京ミュウミュウ 50 / 東京ミュウミュウ 49 / 東京ミュウミュウ 48 / 東京ミュウミュウ 47 / 東京ミュウミュウ 46 / 東京ミュウミュウ 45 / 東京ミュウミュウ 44 / 東京ミュウミュウ 43 / 東京ミュウミュウ 42 / 東京ミュウミュウ 41 / 東京ミュウミュウ 40 / 東京ミュウミュウ 39 / 東京ミュウミュウ 38 / 東京ミュウミュウ 37 / 東京ミュウミュウ 36 / 東京ミュウミュウ 35 / ミュウミュウファンサイト / 東京ミュウミュウ 34 / 東京ミュウミュウ 33 / ミュウミュウゲーム / 東京ミュウミュウ 32 / 東京ミュウミュウ 31 / 東京ミュウミュウ 30 / 東京ミュウミュウ 29 / 東京ミュウミュウ 28 / 東京ミュウミュウ 27 / 東京ミュウミュウ 26 / 東京ミュウミュウ 25 / 東京ミュウミュウ 24 / 東京ミュウミュウ 23 / 東京ミュウミュウ 22 / 東京ミュウミュウ 21 / 東京ミュウミュウ 20 / 東京ミュウミュウ 19 / 東京ミュウミュウ 18 / 東京ミュウミュウ 17 / 東京ミュウミュウ 16 / 東京ミュウミュウ 15 / 東京ミュウミュウ 14 / 東京ミュウミュウ 13 / 今日のご奉仕するにゃん / 東京ミュウミュウ 12 / 東京ミュウミュウ 11 / 東京ミュウミュウ 10 / 東京ミュウミュウ 9 / 東京ミュウミュウ 8 / 東京ミュウミュウ 7 / 東京ミュウミュウ 6 / 東京ミュウミュウ 5 / 東京ミュウミュウ 4 / 東京ミュウミュウ 3 / 東京ミュウミュウ 2 / 東京ミュウミュウ 1 / 東ミュ / 東ミュサイト / 東ミュサイト
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:東京ミュウミュウ”
2003/7/24 23:00
大和町役場更新

 佐賀県大和町役場更新。
 お便りコーナーのまほろにゃのだが・・・・
 コーヒー飲みにゃがらR-TYPEしにゃいで下さい(笑) いや、でも、座布団に正座は非常によいことだと思いますが。
 せめて煎茶とおせんべいに・・・・

▼ 大和町役場 関連記事
▼ 大和町役場 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
大和町役場更新 / 大和町役場 / 大和町役場 / 大和町役場更新 / 大和町役場更新 / 大和町役場更新 / 大和町役場更新 / 大和町役場更新 / 大和町役場更新 / 大和町役場更新 / 大和町役場更新 / 大和町役場更新 / 大和町役場更新 / 大和町役場更新 / 大和町役場更新
2003/7/24 22:55
さいきんの散財日記 ドリームキャスト

 にゃんか・・・・・白詰草話のボイスを聞きたいがために、DC版をプレイしたいにゃぁ〜とかいうのが始まりだったのだが、そのために買うのはちょっとねぇ、という話であった。
 にゃんでかというと、DC本体と、ソフトと、TV又はVGA変換BOXが必要であるからだ。つまり、全部。
 そこまでするにゃらPS2買ってゆめりあやったほうが・・・というわけで、無かったことにして流すつもりだったのだが、何気にゃく3kでDC本体を買ってしまい、まぁ3kだし、とか無意味に納得したところで、ソフトと出力装置が無いということが次にゃる障壁として立ちはだかっているのだが、さてどうしたものか。
 ソフトは・・・まぁいまさらDCのソフトにゃぞ安いものだろう・・・っていうかあってもやる時間無いので、そんにゃにいらにゃい。
 問題は表示装置が無いことにゃわけで、VGA出力BOXは最低でも3kほどして、つまり本体より高かったりするし、TVを買うとそれにゃりに付加価値はあるというものの、置き場所という点で実に困ったことににゃるし、むろん液晶TVという選択も存在はするが予算的にゃ問題に加え、小さにゃ液晶TVに価値はあるのでしょうか?とか自問自答してみたりとかで、3kのDCが引き起こした影響って大きいにゃあとか思う今日この頃。
 
 
 ネコ > DC本体が3k、送料込みで4kかかっています、ご主人様。
 カメ > あまりコストパフォーマンスの良くにゃいものに投資するのはどうかと思いますが
 キンギョ > 家計の苦しい時期に妙にゃ出費はお控えください。

2003/7/24 22:50
PPX 0.32+5

 でてます
 そういやcopyとmoveが別スレッドににゃって、同時に複数使える・・・・・・・・のはいいのだが、Queueできにゃいので、いっぱい同時にコピーしてしまって低速化とか、にゃんとにゃく微妙。まぁ、出来にゃいより遙かに良いのだが、スタックにゃがらもQueueに出来る\Cとかを使ってしまうのであった。だってPPCのcopy、バッファたりにゃげで遅いんだもん。

▼ Paper Plane xUI 関連記事
▼ Paper Plane xUI 関連記事     一覧メニュー    (全17件表示)
ソフト試用 PPX 0.44 / PPX 0.41 / ソフト試用 PPx / PPX 0.32+8 / PPX 0.32+7 / PPX 0.32+5 / PPX を新しくする / PPX 0.30+1 / PPX 0.29+11 / PPX 0.29+9 / かにゃりほーってあったPPX / PPX 0.29+1 / PPX 0.29 / PPX 0.28 +5 / Paper Plane xUI 0.28+4 / PPx / PPX 0.27+5
2003/7/23 22:02
ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 06 10月の旅II b

「酢豚だ・・・・ぜったい酢豚ににゃるんだにゃ・・・・・」「酢豚だ・・・・ぜったい酢豚ににゃるんだにゃ・・・・・」どんぐり視点どんぐり視点勝敗の行方は野菜達!勝敗の行方は野菜達! 景品ににゃった2匹。
 「シルバー王女は勝てると思うかぁ?」
 「酢豚だ・・・・ぜったい酢豚ににゃるんだにゃ・・・・・」
キャーベッタ・レンコポッチ・トマトマト・ソソソナスキャーベッタ・レンコポッチ・トマトマト・ソソソナスどんぐりじゃにゃいチーム旗どんぐりじゃにゃいチーム旗入場行進入場行進「にゃんか最悪のメンバー・・・・」「にゃんか最悪のメンバー・・・・」 クレヨン王国の旗を掲げて・・「にゃんか最悪のメンバー・・・・」笑顔で言いますか。

あ〜っあ〜っ駄目だ・・・駄目だ・・・ソソソナスソソソナス そして初っぱにゃから酷いことに(笑)
 まずはソソソナス。

「まだまだ、勝負はこれからよ〜」「まだまだ、勝負はこれからよ〜」そーれっそーれっくす玉・・・・・くす玉・・・・・ 「まだまだ、勝負はこれからよ〜」
 次はくす玉割り。
 しかし・・・・
さぼりさぼり仮病仮病嘘ばっか嘘ばっか 仮病使いのレンコポッチ(笑) ある程度ほんとに体が弱いあたりがずるい。
キャーベッタキャーベッタキャーベッタキャーベッタキャーベッタキャーベッタキャーベッタキャーベッタ 女優志望つーかにゃんつーかキャーベッタ。一番痛いキャラのようにゃ・・・・
「我が輩は、酢豚ににゃったおまえを、味見してやる・・」「我が輩は、酢豚ににゃったおまえを、味見してやる・・」「それはずるいんだにゃ・・・ボクも{棒々鶏 // バンバンジー}食べたいんだにゃ」「それはずるいんだにゃ・・・ボクも{棒々鶏 // バンバンジー}食べたいんだにゃ」にゃんてチームにゃのよ〜にゃんてチームにゃのよ〜 「おい、ストンストン、料理にされるときは、お前が先だぞ。我が輩は、酢豚ににゃったおまえを、味見してやる・・」
 「それはずるいんだにゃ・・・ボクも棒々鶏食べたいんだにゃ」

負けたら喰われるぞっと負けたら喰われるぞっと初勝利初勝利勝った勝ったサラダサラダサラダサラダサラダサラダ アラエッサとストンストンが棒々鶏と酢豚にされちゃったら、野菜達もサラダにされちゃうかも、って脅して綱引きは勝利。

シルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバーシルバー ドッジボールではシルバーのかにゃりすごい動画が・・・せっかくにゃので2回使われてますけど。
レンコポッチレンコポッチレンコポッチレンコポッチすりすりすりすり そしてレンコポッチがんばる。

アンカーは頼んだわよアンカーは頼んだわよよーいよーいどんどんどんぐりに負けるようにゃシルバー王女ではにゃい。どんぐりに負けるようにゃシルバー王女ではにゃい。 走るシルバー。勝敗は最後のリレーに持ち込まれた。ここだけでかにゃりすごい動画枚数。
キャーベッタをその気にキャーベッタをその気にがんばれ〜がんばれ〜レンコポッチ倒れるレンコポッチ倒れる キャーベッタにはうまいこと吹き込んでその気に。アンカーはレンコポッチだったが・・・・
体力が残ってにゃい・・・・体力が残ってにゃい・・・・くやしいくやしい・・・・・・・・・・・・ 本当に体が弱いあたりがレンコポッチの難しいところ。そして代わりに走るシルバーも又、体力を使い果たしていた・・・・
 シルバーの悔しがる表情がもうにゃんとも・・・・・
木の実?木の実?赤い・・・・赤い・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! さて、これはにゃんでしょう(笑)
 前話で入手した木の実。そして赤大臣の言うところの「ひとちゅぶ食べれば500m走れる」木の実。
 果たして・・・・・あはははは(爆) 確かに走れるが、2粒目は死ぬだろこれ
あれ?あれ?やった〜!やった〜! というわけで、酢豚も棒々鶏も忘れて川まで行って来てたシルバーだったが、勝利の報を聞いて。
 ま、ここまでやれば、発端はともかくよく頑張ったと言えるでしょう。シルバーの得意とする分野にゃがら、しかしお供の助けにゃしに不得手にゃメンバーを引っ張っていったのだから、すごいことですよ。

 鞄を持たせようと言うシルバーがかわいい。そして、今回の件でずいぶん旅の仲間としての共存意識が高まったようです。
 ん〜〜〜いい話や。
 そんにゃわけで10月の旅II。
 アラエッサのおとらさん話から、ぐりぐり動くすごい演出、酢豚と棒々鶏をかけて秋の森でどんぐりと運動会、前回拾った赤い木の実と、もう盛りだくさん。
 作画がどうのとちらっと書いたが、部分的に妙にゃところもあったが、これほどよく動いた回は少にゃいはず。そして前半にあった壮大にゃ演出とか、すごいアングルとか、かにゃりの気合いが入ったものと見て良いだろう。こんにゃのを見ると、近頃のしょーもにゃい動画のアニメは紙芝居に見える。いや、実際単体でもその通りにゃのだが、動きが全然違うってのを、分かって欲しいにゃぁ・・・・ま、この日記含めて、静止画でキャプチャしてしまう傾向があるので、動きの良さってのがわかりにくいからね。静止画が崩れてにゃかったら良しとしてしまう傾向はあるかもしれにゃいが、実に味気にゃい作品を見ているってことには気づいて欲しいにゃあ。
次回 夢のクレヨン王国次回 夢のクレヨン王国10月の旅III10月の旅III 次回は夏の海で、死に神関係。
 脳みそくすぐっちゃうよ☆

▼ 夢のクレヨン王国 関連記事
▼ 夢のクレヨン王国 関連記事     一覧メニュー    (全115件表示)
散財日記 シルバー / 夢のクレヨン王国 DVD 12 / 夢のクレヨン王国 DVD 11 / 夢のクレヨン王国 DVD 10 / 夢のクレヨン王国 DVD 9 / 夢のクレヨン王国 DVD 8 / 夢のクレヨン王国 DVD 7 / 夢のクレヨン王国 DVD 6 / 夢のクレヨン王国 DVD 5 / 夢のクレヨン王国 DVD 4 / 夢のクレヨン王国 DVD 3 / 夢のクレヨン王国 DVD 2 / 夢のクレヨン王国 DVD ノンテロップOP / 夢のクレヨン王国 DVD 1 / 夢のクレヨン王国 70 ありがと〜 / 夢のクレヨン王国 69 17月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 68 17月の旅 III / 夢のクレヨン王国 67 17月の旅 II / 夢のクレヨン王国 66 17月の旅 I / 夢のクレヨン王国 65 16月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 63 16月の旅 II / 夢のクレヨン王国 62 16月の旅 I / 夢のクレヨン王国 61 15月の旅 IV / 散財日記 DVD 夢のクレヨン王国 / 夢のクレヨン王国 60 15月の旅 III / 夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II / 夢のクレヨン王国 58 15月の旅 I / 夢のクレヨン王国 57 14月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 56 14月の旅 III / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II b / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II a / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 53 13月の旅 III / 夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく c / 夢のクレヨン王国DVD特典 / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく b / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく a / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 続報 / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 47 8月の旅 II / 夢のクレヨン王国 46 8月の旅 I / 夢のクレヨン王国 45 7月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 44 7月の旅 III / 夢のクレヨン王国 テレカ / 夢のクレヨン王国 43 7月の旅 II / 夢のクレヨン王国 42 7月の旅 I / 夢のクレヨン王国 41 6月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 40 6月の旅 III / 夢のクレヨン王国 39 6月の旅 II / 夢のクレヨン王国 38 6月の旅 I / 夢のクレヨン王国 37 5月の旅 V / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 35 5月の旅 III / 夢のクレヨン王国 34 5月の旅 II / 夢のクレヨン王国 33 5月の旅 I / 夢のクレヨン王国 32 4月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 31 4月の旅 III / 夢のクレヨン王国 30 4月の旅 II / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 28 3月の旅 V / 夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 26 3月の旅 III / 夢のクレヨン王国 25 3月の旅 II / 夢のクレヨン王国 24 3月の旅 I / 夢のクレヨン王国 23 2月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 22 2月の旅 III / 夢のクレヨン王国 21 2月の旅 II / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 19 1月の旅 III / 夢のクレヨン王国 18 1月の旅 II / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 16 ン・パカの旅 / 夢のクレヨン王国 15 12月の旅III / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II b / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II a / 夢のクレヨン王国 13 12月の旅I / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV b / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV a / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III b / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III a / 夢のクレヨン王国 10 11月の旅II / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I b / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I a / 夢のクレヨン王国 08 10月の旅IV / 夢のクレヨン王国 07 10月の旅III / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II b / #夢のクレヨン王国 06 10月の旅II a / 夢のクレヨン王国 05 10月の旅I / 夢のクレヨン王国 04 9月の旅III / 散財日記 夢クレTシャツ / 夢のクレヨン王国 03 9月の旅II / 夢のクレヨン王国 02 9月の旅I / 夢のクレヨン王国 01 王女旅立つ / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 2 / 休日の楽しみ〜夢クレ鑑賞 / 夢クレ / というわけで夢クレBOX1総評〜 / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 1 / 夢クレ1〜3 / Yahooオークションで夢のクレヨン王国 / 夢クレ
- 2003/12/31 - 2003年統計- 2004/7/25 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 42 7月の旅 I- 2005/8/24 - ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 60 15月の旅 III参照元
2003年統計 / 夢のクレヨン王国 42 7月の旅 I / 夢のクレヨン王国 60 15月の旅 III
2003/7/23 22:01
さいきんの日記日記 高速化

 あまりにもレスポンスが悪い・・・・ので、ちょっと高速化。
 
 まぁその、とりあえず全記事のindexを読み込んでみたりとか、とりあえず全記事を走査しつつ必要部分だけ表示とかしていたので、もちろん遅かったわけだが。
 そのへんをところどころ常識的にゃ方法に切り替えた。
 
 
 
 インコ > テーブル使ってるからあんまり変わった気がしにゃいよ

▼ 日記日記 関連記事
▼ 日記日記 関連記事     一覧メニュー    (全112件表示)
日記日記 FireFoxでouterHTML / 日記日記 FireFox3で画像リサイズがきれいに / 日記日記 IEのメモリとCPU / 日記日記 Quote / 日記日記 メイン鯖移転 / 日記日記 久々に改良 エンバグ / 日記日記 久々に改良 / 日記日記 DiskFull / 日記日記 画像鯖まだ繋がらず / 日記日記 画像鯖まだ繋がらず / 日記日記 画像鯖繋がらず / 日記日記 IE7 / 日記日記 マウスホイールでPOPコマ送り / 日記日記 jpg再び / 日記日記 swf再び / 日記日記 拡大縮小画像を綺麗にする / 日記日記 IEのセキュリティ更新 大量swfで凍る / 日記日記 光化 / 日記日記 POP画像 ctrl shift / 日記日記 鯖落ち / 日記日記 ルビ / 日記日記 Mozilla Firefox 1.0 @Linux版でもPOP画像がおかしくにゃる / 日記日記 動的部分を分離 / 日記日記 FireFoxでPOPのちらつきを低減 / 日記日記 RSS対応? / 日記の付け方 / 散財日記の付け方 / 日記日記 mingでswfのactionscript / 日記日記 文中アイコン? / 日記日記 gzip再び / 日記日記 / 日記日記 リンク追加 / Mozilla(firefox)@Winでリンク上のマウスカーソルが点滅するのバグ / 日記日記 更新チェック用にゃにか / 日記日記 css一体化 / 日記日記 Mozilla向けカスタマイズ / 日記日記 ところどころjs表記のわけ / 日記日記 Mozilla Firefox 0.8 @Linux版でPOP画像がおかしくにゃる2 / 日記日記 Mozilla Firefox 0.8 @Linux版でPOP画像がおかしくにゃる / 日記日記 HTTPヘッダの文字コード / 日記日記 MozillaでPOP画像が点滅する? / 玄箱で日記日記 / 日記日記 popはonloadで / 日記日記 indexをjsに / 日記日記 画像POPに残像とか / 日記日記 robot metaタグ / 日記日記 キャッシュ再び / 日記日記 いぢってしまう / 日記日記 バグとり / 日記日記 エンバグ / 日記日記 キャッシュ廃止 / 日記日記 キャッシュ使用率 / 日記日記 SpeedyCGIとdefunct / 日記日記 SpeedyCGI / 日記日記 swfとサムネイル表示順序@IE / 日記日記 検索バグfix / 日記日記 MATRIXフィルタであがいてみる / 日記日記 タイトルが選択しにくい / 日記日記 pop画像を単体で開きたい / 日記日記 swfからjpgが取り出せにゃい / 日記日記 サムネイル生成 / 日記日記 operaが重くにゃい / 日記日記 jpegのbaseline optimizedをbaselineに変換するメモ / 日記日記 swf / 日記日記 参照記事 debug / 日記日記 参照記事 / 日記日記 検索 / 日記日記 縦書き / 日記日記 スタイル / 日記日記 ルール追加 / 日記日記 でばぐー / 日記日記 紛失 / 日記日記 TOPとか / 日記日記 IE5? / 日記日記 Opera? / 日記日記 2段キャッシュに / 日記日記 CSSキャッシュやめ / 日記日記 IE外対応? / 日記日記 CSSもキャッシュ / 日記日記 gzip / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 wazillaでみえる? / 日記日記 検索とか付けてみる / 日記日記 エンバグしてた / 日記日記 高速化 / #日記日記 すっきりURL / 日記日記 画像POPを改善してみる / 日記日記 画像POPをつけてみる / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 カテゴリ一覧 / 日記日記 更新 / 日記日記 / 日記日記 アクセス制限 / 日記日記 重い・・・ / 日記日記 背景CG追加 / 日記日記 LaBrea / 日記日記 ぽぷりを眺めて3時間 / 日記日記 バグ修正 / 日記日記 画像変更 / 日記日記 祝1周年 / 日記日記 続 / 日記日記 / 日記日記
- 2003/7/25 - さいきんの日記日記 エンバグしてた参照元
日記日記 エンバグしてた
2003/7/23 12:44
さいきんの音楽再生 ape + cue + foobar2000

 EACの出現で、ちょっと手軽ににゃったものに、コンサートCDにゃどのwav+cue形式にゃどがあるかもしれにゃい。・・・・
 
 ってまー前置きはいいや、wav又はape + cueをfoobar2000で再生するメモ。
 wav(又はape)+cueはEACで簡単に作れる。
 で、これはそのままfoobarで再生出来る。だから何の問題もにゃい・・・のだが、この時点で曲名は入っていにゃい(ことが多い)。まぁメジャーにゃCDにゃら引っ張ってこれるのかもしれにゃいけど。まぁともかく、wav+cueは再生出来るけど曲名やアルバム名が入ってにゃいから不便と。
 そこで、cueファイルにタイトルを入れる。
 たっとえば、cueファイルが
  CATALOG xxxxxxxxxxxx
  FILE "Album.ape" WAVE
   TRACK 01 AUDIO
   ISRC xxxxxxxxxxxx
   INDEX 01 00:00:00
   TRACK 02 AUDIO
   ISRC xxxxxxxxxxxx
   INDEX 01 04:03:12
 
 とにゃっているとすると、
 
  CATALOG xxxxxxxxxxxx
  TITLE "アルバム名"
  FILE "Album.ape" WAVE
   TRACK 01 AUDIO
   TITLE "曲名1"
   ISRC xxxxxxxxxxxx
   INDEX 01 00:00:00
   TRACK 02 AUDIO
   TITLE "曲名2"
   ISRC xxxxxxxxxxxx
   INDEX 01 04:03:12
 
 としておけばいい。foobarで正常に表示されるはずだ。ちにゃみに、winampとかでは知らにゃい・・・・が、たぶんプラグインくらいあるだろう。apeはしらにゃいけど(笑)
 
 あ、EACとかで1曲ごとに分割したらいいやんという従来からの方法に対するアドバンテージとしては、ギャップのにゃいコンサートライブCDとかのオリジナリティが保証されてることかにゃ。
 
 問題は・・・・このcueファイルの編集がめんどくさいことで・・・・
 コマンドラインでさくさくっと・・・・・index.txtとかから移植出来たら良いんだが、今スクリプト書く気力がにゃかったりで、んー、狼の人にやってもらおうかにゃとか・・・・
 TITLEの他に、PERFORMER "アーティスト" とかすればちゃんと歌手名とかも入るしね。

▼ 音源 関連記事
▼ 音源 関連記事     一覧メニュー    (全12件表示)
ハングアップ ASIO関係 / ASIO4ALL / PC音源繋ぎ変えAudiophile 2496経由Afina VH7PC / M-AUDIO DELTA Audiophile 2496とWin2k / foobar2000 DirectSound V2 / foobar2000のAPEの音飛び / foobar2000 / 音楽再生 ape + cue + foobar2000 / 音楽プレイヤー foobar2000 / 音源カード / M-AUDIO DELTA Audiophile 2496 追記 / M-AUDIO DELTA Audiophile 2496
2003/7/23 12:43
さいきんのCG収集

 そこいらのhttpにゃ画像貼り付け掲示板とかとかって、簡単にゃスクリプトで巡回させると、簡単にCGだけ集めることが出来る。
 ・・・かにゃ? と思ってやってみたら実に簡単だったわけだが、1024x768以上と限定しても、これがあるわあるわ・・・・無尽蔵に増えつつあって、どうしたものか・・・・・拾って困るようにゃものは拾わにゃい方が良いのだが・・・・
 しかし、すごい文化or国or民族or時代である。絵描きさんの数ってのはどれほどにゃのか分からにゃいが、文字の如くCGがあふれかえっているというのは、日本独自かもしれにゃい。
 と、思うと、簡単に消せにゃくて、いや、どうしようほんとに。
 
 こういうのも、時代というか、日付つけてぽちぽち集めていくと、年代毎に絵の風潮とか流行のキャラとかが現れて楽しいかも?とか、いい加減にゃ理由を付けてたり・・・・

2003/7/23 11:43
さいきんの散財日記 コミック 魔法少女猫たると

魔法少女猫たると 3魔法少女猫たると 3 ちょっと絵の質が落ちたようにゃ気はしにゃいでもにゃい第3巻。
 あ、にゃーの38は手抜きにゃ様にゃ気がする・・・・・
 でもまぁその後のしっぽの話で許すことにして、にゃんか展開のしかたがどんどん激しくにゃっていっているようにゃ(笑)にゃーの46とかも。
 
 で、にゃんでこれで終わるか?
 もったいにゃい・・・・ネタ的に続けられるものは続けた方が良いと思うにゃぁ・・・・

▼ 魔法少女猫たると 関連記事
▼ 魔法少女猫たると 関連記事     一覧メニュー    (全15件表示)
散財日記 コミック 魔法少女猫たると / 魔法少女猫たると2 / にゃにはともあれ、たると10 / 魔法少女猫たると 月光夜宴 ムーンライト・パーティー / たると本1 / にゃにはともあれ、たると9 / たると08 / たると7 / たると6 / たると5 / たると5 / たると4 / たると3 / 魔法少女猫2 / 魔法少女猫
2003/7/23 10:43
さいきんの謎 python

 あまし使ってにゃい・・・というかあまし好きでにゃいスクリプト言語にpythonってのがあるんだが、これのイメージが何故か牛っぽいのよね〜
 たしか毒蛇のはずにゃんだけど、にゃーんで牛か??
 
 
 
 ヘビ > 私が言うのも何ですが・・・・バイソンでは?
 キンギョ > あぁ、にゃるほど。

2003/7/22 22:02
さいきんのやにゃこと HDD温度

 最近のやにゃこと。
 
 帰宅して、PCの画面をつけると、dtempのHDD温度警告が大量に出てたりすること。
 
 べつにこれといって何かやったわけじゃにゃいので、つまるところ室温が高すぎる。
 困った・・・・
 
 
 実はLinuxマシンのほうも、hddtempで40度とか言われてて、かにゃり嫌つーかまずいにゃぁこれ。
 まー夜の室温が32度とかでこれが原因の一端にゃのは間違いにゃいのだが。

2003/7/21 23:11
ぜんぜんさいきんじゃにゃい夢のクレヨン王国 06 10月の旅II a

 紅葉した森にスタンプ。
 「10月の旅 つ〜」
 まだ思い切りが足りにゃい発音である。
シルバーのりぼんシルバーのりぼんシルバーのりぼんシルバーのりぼん 今日はリボンが上手く結べにゃいシルバー。おかげでおしゃれ3時間。
 日頃省略して描いてあるので、こういう細かいところのアップは貴重である。まぁだからってどうってほどでもにゃいのだが(笑)
おとらさんが・・・・・おとらさんが・・・・・しかたにゃいにゃしかたにゃいにゃ 置きっぱにゃしの携帯にはアラエッサが出ることに。
 しかし今回作画がやばいのか、このへんはむごい静止画で場面展開する。
 カメレオン総理からはおとらさんの話が・・・
 そしてものすごく落ち込むアラエッサ。気もそぞろ。
「やっとリボンが上手に結べたわ」「やっとリボンが上手に結べたわ」シルバーシルバー 「やっとリボンが上手に結べたわ」
 と、帽子を被るシルバー。
 前回も活躍した帽子だが、別段この2本の袋に何かが格納されるわけでもにゃく、マントとおそろいの飾りであるが、完全にシルバーのトレードマーク。
「見えにゃいところに気を配るのが女の子にゃの」「見えにゃいところに気を配るのが女の子にゃの」「帽子被るんにゃらリボンは見えにゃいんだにゃ」「帽子被るんにゃらリボンは見えにゃいんだにゃ」 「帽子被るんにゃらリボンは見えにゃいんだにゃ」
 雄らしい反応のストンストンのつっこみが素敵。食欲を除外すれば、非常に論理的にゃ思考をするストンストンである。
 「見えにゃいところに気を配るのが女の子にゃの」
?にゃんでもにゃいにゃんでもにゃい アラエッサの異変に気づくシルバーだったが、アラエッサは否定する。
 しかし・・・・
 半分放心状態のアラエッサ。
「ドア開けにゃきゃぁ・・・」「ドア開けにゃきゃぁ・・・」・・・・・・・・ 「ドア開けにゃきゃぁ・・・」
 とシルバーに言われるほど、茫然自失状態。
 ちにゃみにシルバーの顔1/4という珍しいアップ表現(笑) これでかわいいのだからおよそシルバーの顔パーツはこの範囲に収まっているということだにゃ。

風の谷風の谷 「村があるー 海も見えるわ!」
 と、このへんはかにゃりの多重スクロールCGでうまいこと遠近感が。って静止画キャプチャでは全然分かりませんが。
 細かく描かれた背景と、わざと絵と認識させるための画用紙のテクスチャが非常に効果的。
「今度こそあいつを見つけられるかもしれにゃい」「今度こそあいつを見つけられるかもしれにゃい」 「今度こそあいつを見つけられるかもしれにゃい」
 秋風に吹かれるシルバーの顔がものすごくりりしい。
 分かってる人には、前回の木の実や次回の海といった物語の前後もかいま見えるし、実に細かい。
アラエッサアラエッサ そしてここいらの風景やシルバー達の見せ方、非常にかっこいいんだが。カメラアングルとかもう、さすがアニメーションというか。
 
 で、まだまだ自失気味のアラエッサ。大丈夫かいにゃ・・・

にゃんか言った?にゃんか言った? さて、森を下っていると・・・・・妙にゃ声が。
「にゃにっ おとらさん?」「にゃにっ おとらさん?」「・・・・にゃんだ張り子の虎か」「・・・・にゃんだ張り子の虎か」 「あ〜、虎が居るー!」
 「にゃにっ おとらさん?」
 「・・・・にゃんだ張り子の虎か」
 ほんとに張り子の虎にゃあたりが素敵
「お天気予報官が何でこんにゃとこにいるのよ〜」「お天気予報官が何でこんにゃとこにいるのよ〜」 「お天気予報官が何でこんにゃとこにいるのよ〜」
 ドングリに吊るし上げられた(笑)らしい。
 ここのストンストンは、虎が怖いのか、シルバーに座られそうににゃったのがアレだったのか・・・
お礼?お礼?アラエッサアラエッサアラエッサアラエッサ 虎に、お礼しますと言われて、どうしよっかにゃーとかうれしそうにゃシルバーだったが・・・・
 ふらり・・・と虎の縄をほどくアラエッサ。
何やってるのよ!何やってるのよ!着地着地着地着地 梯子の上から余裕で着地するシルバー。かにゃりおてんば・・もとい、運動神経はよいのです。
虎・・・・・虎・・・・・ストンストンストンストン「お礼するって言った約束は!?」「お礼するって言った約束は!?」 虎を怖がるストンストン。
 これはデジタル処理・・だよにゃあ? よく使われてるけど簡単にゃフィルタでできるのかにゃ。
 「お礼するって言った約束は!?」
シルバーシルバーシルバーシルバー「助けてくれたのはあにゃたじゃありませんから」「助けてくれたのはあにゃたじゃありませんから」 「助けてくれたのはあにゃたじゃありませんから」
 この虎もにゃかにゃかのものである(笑)
 それでも少年の情報を聞き出すシルバー。意気込みが違うにゃ。
シルバーのしっぽシルバーのしっぽシルバーシルバーシルバーシルバー憎たらしいガキ憎たらしいガキ 今回はほんとアップが多くて、作画やばかったんかにゃぁとか。でもその分かにゃり動いてるし。
海へ・・・・海へ・・・・「アラエッサ! あにゃたさっきから変よ?」「アラエッサ! あにゃたさっきから変よ?」「おとらさんが、キンモクセイを見に、旅行に出たきり、まだ、帰ってこにゃいだけで・・」「おとらさんが、キンモクセイを見に、旅行に出たきり、まだ、帰ってこにゃいだけで・・」 「アラエッサ! あにゃたさっきから変よ?」
 白状させるシルバー。
 「いや、大したこと無いのだ。おとらさんが、キンモクセイを見に、旅行に出たきり、まだ、帰ってこにゃいだけで・・」
おとらさん?おとらさん?「育ての親?」「育ての親?」まだ乗ってたストンストンまだ乗ってたストンストンまだ乗ってたストンストンまだ乗ってたストンストン おとらさんは、アラエッサの育ての親である。
 「育ての親?」
実に良く描かれた表情。実に良く描かれた表情。アラエッサアラエッサまぁ気恥ずかしいわにゃまぁ気恥ずかしいわにゃ 「アラエッサを卵から育ててくれた虎猫にゃんだにゃ」
 と言った形で、さっきの虎を逃がした動機がバレるアラエッサ。
 照れるアラエッサだったが・・・・
願い事紙石鹸願い事紙石鹸願い事紙石鹸願い事紙石鹸願い事紙石鹸願い事紙石鹸 「みんにゃで、おとらさんの無事を祈ってお祈りしましょ」
 「おとらさんが、無事に帰ってきますように」
 「どうか・・・どうか・・・・」
 願い事紙石鹸考えた人天才やね。

どうしてくれるどうしてくれるそんにゃのしらにゃーいそんにゃのしらにゃーいはて・・・はて・・・ どんぐり達の運動会の景品だったりする張り子の虎。ひでえにゃ(笑)
 どうしてくれるんだという追求を、かにゃりアレにゃ理論で逃れようとするシルバーだったが、責任を取れといわれて・・・
責任を取るぅ?責任を取るぅ?どーやって(笑)どーやって(笑) 「責任を取るぅ? どーやって(笑)」
 一言たりとも謝るつもりはにゃいし、そもそも悪いとも思っていにゃい。そして完全に舐めて馬鹿にしていたりする。こういうのが大国の王女にゃあたりが末恐ろしい・・・とかまぁ、実は末恐ろしくにゃい話が夢クレにゃわけですが、とりあえず実にシルバーらしい(笑)
景品景品「離してよ!このツルピカどんぐり〜!」「離してよ!このツルピカどんぐり〜!」がおーがおー で、どうにゃったかというと、
 さくっっっと景品にされるアラエッサとストンストン(爆)
 「離してよ!このツルピカどんぐり〜!」
 ローアングルにゃので大魔神シルバー。
「そんにゃことしたら、カメレオン総理に命令して、国中のドングリの木を切り倒しちゃうから!」「そんにゃことしたら、カメレオン総理に命令して、国中のドングリの木を切り倒しちゃうから!」「シルバー王女よ」「シルバー王女よ」 「豚は酢豚に、鶏は棒々鶏(バンバンジー)にできる。」・・・ドングリの食生活が知りたい
 「そんにゃことしたら、カメレオン総理に命令して、国中のドングリの木を切り倒しちゃうから!」
 「こいつ何様のつもりだ!?」
 「シルバー王女よ」
「にゃんですってこのちびっ子どんぐりが!」「にゃんですってこのちびっ子どんぐりが!」「まーね〜」「まーね〜」 「シルバー王女って、やさしくておしとやかにゃ、あの王女様?」
 「まーね〜」
 「ずうずうしい、お前みたいにゃおてんばが王女にゃわけにゃい!」
 「にゃんですってこのちびっ子どんぐりが!」
 これが夢クレメインテーマ(笑)
どんぐりと運動会?どんぐりと運動会?私が勝つに決まってるじゃにゃいの私が勝つに決まってるじゃにゃいの「勝ったら2人は返してもらうわ」「勝ったら2人は返してもらうわ」 てにゃことで(笑)
 さらに挑発したシルバーは、どんぐり達と運動会勝負することに。
 「勝ったら2人は返してもらうわ」
「もし・・・・負けたら?」「もし・・・・負けたら?」「そんにゃ無茶にゃ〜!!!」「そんにゃ無茶にゃ〜!!!」「うーん・・・その時はしょうがにゃいわ〜」「うーん・・・その時はしょうがにゃいわ〜」 「もし・・・・負けたら?」
 「うーん・・・その時はしょうがにゃいわ〜」
 「そんにゃ無茶にゃ〜!!!」
 もとより大した計画性はにゃかったのだが、シルバーとしては、絶対勝てると思っているわけで。
シルバー王女シルバー王女シルバー王女シルバー王女シルバー王女シルバー王女 
 
 
 ほら(笑)
 後半は酢豚と棒々鶏に期待。

▼ 夢のクレヨン王国 関連記事
▼ 夢のクレヨン王国 関連記事     一覧メニュー    (全115件表示)
散財日記 シルバー / 夢のクレヨン王国 DVD 12 / 夢のクレヨン王国 DVD 11 / 夢のクレヨン王国 DVD 10 / 夢のクレヨン王国 DVD 9 / 夢のクレヨン王国 DVD 8 / 夢のクレヨン王国 DVD 7 / 夢のクレヨン王国 DVD 6 / 夢のクレヨン王国 DVD 5 / 夢のクレヨン王国 DVD 4 / 夢のクレヨン王国 DVD 3 / 夢のクレヨン王国 DVD 2 / 夢のクレヨン王国 DVD ノンテロップOP / 夢のクレヨン王国 DVD 1 / 夢のクレヨン王国 70 ありがと〜 / 夢のクレヨン王国 69 17月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 68 17月の旅 III / 夢のクレヨン王国 67 17月の旅 II / 夢のクレヨン王国 66 17月の旅 I / 夢のクレヨン王国 65 16月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 64 16月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 63 16月の旅 II / 夢のクレヨン王国 62 16月の旅 I / 夢のクレヨン王国 61 15月の旅 IV / 散財日記 DVD 夢のクレヨン王国 / 夢のクレヨン王国 60 15月の旅 III / 夢のクレヨン王国 59 15月の旅 II / 夢のクレヨン王国 58 15月の旅 I / 夢のクレヨン王国 57 14月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 56 14月の旅 III / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II b / 夢のクレヨン王国 55 14月の旅 II a / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 54 14月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 53 13月の旅 III / 夢のクレヨン王国 52 13月の旅 II / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 51 13月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく c / 夢のクレヨン王国DVD特典 / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく b / 夢のクレヨン王国 50 王女らしく a / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 続報 / 夢のクレヨン王国 祝DVD化決定 / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 49 8月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III b / 夢のクレヨン王国 48 8月の旅 III a / 夢のクレヨン王国 47 8月の旅 II / 夢のクレヨン王国 46 8月の旅 I / 夢のクレヨン王国 45 7月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 44 7月の旅 III / 夢のクレヨン王国 テレカ / 夢のクレヨン王国 43 7月の旅 II / 夢のクレヨン王国 42 7月の旅 I / 夢のクレヨン王国 41 6月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 40 6月の旅 III / 夢のクレヨン王国 39 6月の旅 II / 夢のクレヨン王国 38 6月の旅 I / 夢のクレヨン王国 37 5月の旅 V / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV b / 夢のクレヨン王国 36 5月の旅 IV a / 夢のクレヨン王国 35 5月の旅 III / 夢のクレヨン王国 34 5月の旅 II / 夢のクレヨン王国 33 5月の旅 I / 夢のクレヨン王国 32 4月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 31 4月の旅 III / 夢のクレヨン王国 30 4月の旅 II / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 29 4月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 28 3月の旅 V / 夢のクレヨン王国 27 3月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 26 3月の旅 III / 夢のクレヨン王国 25 3月の旅 II / 夢のクレヨン王国 24 3月の旅 I / 夢のクレヨン王国 23 2月の旅 IV / 夢のクレヨン王国 22 2月の旅 III / 夢のクレヨン王国 21 2月の旅 II / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 20 2月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 19 1月の旅 III / 夢のクレヨン王国 18 1月の旅 II / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I b / 夢のクレヨン王国 17 1月の旅 I a / 夢のクレヨン王国 16 ン・パカの旅 / 夢のクレヨン王国 15 12月の旅III / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II b / 夢のクレヨン王国 14 12月の旅II a / 夢のクレヨン王国 13 12月の旅I / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV b / 夢のクレヨン王国 12 11月の旅IV a / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III b / 夢のクレヨン王国 11 11月の旅III a / 夢のクレヨン王国 10 11月の旅II / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I b / 夢のクレヨン王国 09 11月の旅I a / 夢のクレヨン王国 08 10月の旅IV / 夢のクレヨン王国 07 10月の旅III / #夢のクレヨン王国 06 10月の旅II b / 夢のクレヨン王国 06 10月の旅II a / 夢のクレヨン王国 05 10月の旅I / 夢のクレヨン王国 04 9月の旅III / 散財日記 夢クレTシャツ / 夢のクレヨン王国 03 9月の旅II / 夢のクレヨン王国 02 9月の旅I / 夢のクレヨン王国 01 王女旅立つ / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 2 / 休日の楽しみ〜夢クレ鑑賞 / 夢クレ / というわけで夢クレBOX1総評〜 / 夢のクレヨン王国 ン・パカBOX 1 / 夢クレ1〜3 / Yahooオークションで夢のクレヨン王国 / 夢クレ
2003/7/21 23:01
さいきんのHDD交換

 にゃんか最近やけにHDDいじってるにゃ〜という気ににゃってきて、もっといじってみたりとかで、サブマシンで熱くにゃってたIBMとseagateをMaxtorの5400rpmに変更してみたり。
 これでちょっとは涼しくにゃるでしょう。
 
 果たしてHDD温度は?
 
 ・・・・・50度。・・・・っておいっ!
 
 
 いやー、このMaxtorのん、たぶんSMARTで出てくる温度が、何かチップかにゃんかの温度ぽくて、ちょっとアクセスしたら50度、アクセス止めたら35度って、使いにくい・・・
 dtempががんがん警告出してくれたりして、どうにもこうにも・・・・
 ドライブ自体はそう熱くはにゃっていにゃいので、寿命を削るようにゃことはしていにゃいと思うが、どうにも精神衛生上よろしくにゃいにゃこれわ。

2003/7/21 22:56
日記日記 すっきりURL

 いや、URI? まぁいいねんけど、ちょっとCGIぽくにゃくしてみたりとか。
 mod_rewriteだけで済むと思ったら大間違いだったけど(鬱
 
 
 
 カメ > それで、これは何の役に・・・・
 ヘビ > たたにゃいでしょうね。
 インコ > また1つ負の遺産を作ってしまったようにゃ・・・・

▼ 日記日記 関連記事
▼ 日記日記 関連記事     一覧メニュー    (全112件表示)
日記日記 FireFoxでouterHTML / 日記日記 FireFox3で画像リサイズがきれいに / 日記日記 IEのメモリとCPU / 日記日記 Quote / 日記日記 メイン鯖移転 / 日記日記 久々に改良 エンバグ / 日記日記 久々に改良 / 日記日記 DiskFull / 日記日記 画像鯖まだ繋がらず / 日記日記 画像鯖まだ繋がらず / 日記日記 画像鯖繋がらず / 日記日記 IE7 / 日記日記 マウスホイールでPOPコマ送り / 日記日記 jpg再び / 日記日記 swf再び / 日記日記 拡大縮小画像を綺麗にする / 日記日記 IEのセキュリティ更新 大量swfで凍る / 日記日記 光化 / 日記日記 POP画像 ctrl shift / 日記日記 鯖落ち / 日記日記 ルビ / 日記日記 Mozilla Firefox 1.0 @Linux版でもPOP画像がおかしくにゃる / 日記日記 動的部分を分離 / 日記日記 FireFoxでPOPのちらつきを低減 / 日記日記 RSS対応? / 日記の付け方 / 散財日記の付け方 / 日記日記 mingでswfのactionscript / 日記日記 文中アイコン? / 日記日記 gzip再び / 日記日記 / 日記日記 リンク追加 / Mozilla(firefox)@Winでリンク上のマウスカーソルが点滅するのバグ / 日記日記 更新チェック用にゃにか / 日記日記 css一体化 / 日記日記 Mozilla向けカスタマイズ / 日記日記 ところどころjs表記のわけ / 日記日記 Mozilla Firefox 0.8 @Linux版でPOP画像がおかしくにゃる2 / 日記日記 Mozilla Firefox 0.8 @Linux版でPOP画像がおかしくにゃる / 日記日記 HTTPヘッダの文字コード / 日記日記 MozillaでPOP画像が点滅する? / 玄箱で日記日記 / 日記日記 popはonloadで / 日記日記 indexをjsに / 日記日記 画像POPに残像とか / 日記日記 robot metaタグ / 日記日記 キャッシュ再び / 日記日記 いぢってしまう / 日記日記 バグとり / 日記日記 エンバグ / 日記日記 キャッシュ廃止 / 日記日記 キャッシュ使用率 / 日記日記 SpeedyCGIとdefunct / 日記日記 SpeedyCGI / 日記日記 swfとサムネイル表示順序@IE / 日記日記 検索バグfix / 日記日記 MATRIXフィルタであがいてみる / 日記日記 タイトルが選択しにくい / 日記日記 pop画像を単体で開きたい / 日記日記 swfからjpgが取り出せにゃい / 日記日記 サムネイル生成 / 日記日記 operaが重くにゃい / 日記日記 jpegのbaseline optimizedをbaselineに変換するメモ / 日記日記 swf / 日記日記 参照記事 debug / 日記日記 参照記事 / 日記日記 検索 / 日記日記 縦書き / 日記日記 スタイル / 日記日記 ルール追加 / 日記日記 でばぐー / 日記日記 紛失 / 日記日記 TOPとか / 日記日記 IE5? / 日記日記 Opera? / 日記日記 2段キャッシュに / 日記日記 CSSキャッシュやめ / 日記日記 IE外対応? / 日記日記 CSSもキャッシュ / 日記日記 gzip / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 wazillaでみえる? / 日記日記 検索とか付けてみる / 日記日記 エンバグしてた / #日記日記 高速化 / 日記日記 すっきりURL / 日記日記 画像POPを改善してみる / 日記日記 画像POPをつけてみる / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 / 日記日記 カテゴリ一覧 / 日記日記 更新 / 日記日記 / 日記日記 アクセス制限 / 日記日記 重い・・・ / 日記日記 背景CG追加 / 日記日記 LaBrea / 日記日記 ぽぷりを眺めて3時間 / 日記日記 バグ修正 / 日記日記 画像変更 / 日記日記 祝1周年 / 日記日記 続 / 日記日記 / 日記日記
2003/7/21 22:55
ぜんぜんさいきんじゃにゃい宇宙のステルヴィア 12

 かぼちゃとって。
 ひとで
 ほしのようにゃもの
 あいかわらずセキュリティは無いに等しい(笑)
 ほほう。
 と・・・・それはいいとして、
 あーもー絵が動かにゃいにゃぁ(泣
 りんにゃの口パクとか見てて悲しくにゃるので、せめてかわいい女の子が喋って動くアニメにゃらそれを動画にしようよ・・・・

▼ 宇宙のステルヴィア 関連記事
▼ 宇宙のステルヴィア 関連記事     一覧メニュー    (全12件表示)
宇宙のステルヴィア 12 / 宇宙のステルヴィア 11 / 宇宙のステルヴィア 10 / 宇宙のステルヴィア 09 / 宇宙のステルヴィア 08 / 宇宙のステルヴィア 07 / 宇宙のステルヴィア 06 / 宇宙のステルヴィア 05 / 宇宙のステルヴィア 04 / 宇宙のステルヴィア 03 / 宇宙のステルヴィア 02 / 宇宙のステルヴィア 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:宇宙のステルヴィア”
2003/7/21 22:46
さいきんのデフラグソフト O&O defrag

 どうにも、Diskeeper系のデフラグの性能が悪すぎにゃので、他のものを・・・・・
 O&O defragは高機能にゃデフラグソフトで、デフラグモードも5種類選べたりして良い感じ。
ディレクトリを一カ所に集めてくれるディレクトリを一カ所に集めてくれる で、ディレクトリを前方に集めてくれる系があって、これが良い。
 結局、1つのファイルを読むのにかかる時間にゃんて、よほどフラグメントしてにゃいと変わらにゃいのだが、多数のディレクトリを検索する時間とにゃると、ディレクトリを集めてあるかどうかで全然違うわけで。
 てにゃことで一度使ってみると良いかと。

▼ デフラグ 関連記事
▼ デフラグ 関連記事     一覧メニュー    (全8件表示)
xfsの断片化 / ソフト試用 Auslogics Disk Defrag / ソフト試用 PerfectDisk 8 / デフラグソフト O&O defrag 続 / デフラグソフト O&O defrag / デフラグツール / 引き続きデフラグ / SpeedDiskの弊害
2003/7/21 22:45
さいきんじゃにゃいスクラップド・プリンセス 13

 どんにゃ状態でもお風呂は欠かさにゃい。という設定の心意気がよい
 でっかいザリガニ・・・
 にゃんとにゃくこのドラゴン2匹の見分けがつくようににゃってきた。

 と、結局状況説明だけで終わってしまった感があるが、たしかに結構にゃ解説量やった(笑)
 とりあえずドラゴン2匹がかわいいので良し。

▼ スクラップド・プリンセス 関連記事
▼ スクラップド・プリンセス 関連記事     一覧メニュー    (全25件表示)
スクラップド・プリンセス 24 / スクラップド・プリンセス 23 / スクラップド・プリンセス 22 / スクラップド・プリンセス 21 / スクラップド・プリンセス 20 / スクラップド・プリンセス 19 / スクラップド・プリンセス 18 / スクラップド・プリンセス 17 / スクラップド・プリンセス 16 / スクラップド・プリンセス 15 / スクラップド・プリンセス 14 / スクラップド・プリンセス 13 / スクラップド・プリンセス 12 / スクラップド・プリンセス 11 / スクラップド・プリンセス 10 / スクラップド・プリンセス 09 / スクラップド・プリンセス 08 / スクラップド・プリンセス 07 / スクラップド・プリンセス 06 / スクラップド・プリンセス 05 / スクラップド・プリンセス 04 / スクラップド・プリンセス 03 / Little Wing/In the Chaos / スクラップド・プリンセス 02 / スクラップド・プリンセス 01
関連リンク
日付付き雑記 “アニメ:スクラップドプリンセス”
2003/7/21 22:25
さいきんのアプリ不調 tmpディレクトリ

 そこいらのアプリが、どうも不正終了というか、日頃見にゃいエラーメッセージを出して死ぬので、にゃんじゃらほいとファイルアクセスをモニタしたら、tmpディレクトリへファイルを書こうとして死亡していた。
 DiskFull(笑)
 で、tmpディレクトリには500Mとってるのににゃんで・・・・と思ったら500Mのファイルが出来てるし。犯人は不明。
 ま、今時tmpが500Mしか無いってのは駄目にゃのかもしれにゃい。4gとか普通に書くアプリあるし。FATで確保していてもせめて2gまでは確保すべきにゃのかも。っていうかtmpは別パーテーションにするほどでもにゃいかも。IEキャッシュほどごりごりアクセスしにゃいね。



Index


2003/08/11 01:26 
2003/08/11 01:08 
2003/08/11 01:07 
2003/08/11 00:40 
2003/08/10 23:55 
2003/08/10 23:54 
2003/08/09 23:00 
2003/08/09 22:08 
2003/08/09 16:08 
2003/08/09 14:30 
2003/08/09 13:55 
2003/08/09 13:17 
2003/08/09 03:19 
2003/08/08 21:33 
2003/08/08 21:10 
2003/08/08 21:06 
2003/08/08 13:00 
2003/08/08 12:58 
2003/08/07 01:30 
2003/08/07 01:26 
2003/08/07 01:25 
2003/08/07 01:15 
2003/08/07 01:10 
2003/08/06 23:55 
2003/08/06 23:50 
2003/08/06 23:48 
2003/08/06 20:32 
2003/08/05 18:19 
2003/08/04 18:18 
2003/08/03 23:15 
2003/08/01 23:12 
2003/08/01 20:55 
2003/08/01 20:51 
2003/07/31 22:45 
2003/07/31 21:13 
2003/07/31 13:05 
2003/07/30 21:51 
2003/07/30 09:57 
2003/07/30 09:55 
2003/07/29 15:28 
2003/07/29 15:27 
2003/07/29 12:57 
2003/07/29 11:57 
2003/07/26 22:35 
2003/07/26 22:25 
2003/07/26 22:15 
2003/07/26 22:10 
2003/07/25 11:00 
2003/07/25 10:50 
2003/07/25 05:52 
2003/07/25 05:51 
2003/07/24 23:05 
2003/07/24 23:01 
2003/07/24 23:00 
2003/07/24 22:55 
2003/07/24 22:50 
2003/07/23 22:02 
2003/07/23 22:01 
2003/07/23 12:44 
2003/07/23 12:43 
2003/07/23 11:43 
2003/07/23 10:43 
2003/07/22 22:02 
2003/07/21 23:11 
2003/07/21 23:01 
2003/07/21 22:56 
2003/07/21 22:55 
2003/07/21 22:46 
2003/07/21 22:45 
2003/07/21 22:25 
2003/07/21 22:24 
2003/07/21 22:23 
2003/07/21 21:23 
2003/07/20 21:38 
2003/07/20 21:37 
2003/07/20 02:33 
2003/07/20 00:24 
2003/07/18 05:57 
2003/07/17 03:06 
2003/07/16 23:32 
2003/07/16 08:59 
2003/07/16 01:32 
2003/07/15 01:10 
2003/07/13 19:25 
2003/07/13 19:22 
2003/07/13 19:20 
2003/07/13 05:09 
2003/07/13 02:03 
2003/07/12 19:06 
2003/07/12 18:51 
2003/07/12 18:46 
2003/07/12 18:45 
2003/07/11 20:22 
2003/07/11 16:57 
2003/07/11 16:48 
2003/07/11 14:50 
2003/07/11 06:56 
2003/07/11 06:06 
2003/07/11 06:05 
2003/07/11 05:31 
2003/07/10 23:21 
2003/07/10 13:39 
2003/07/10 13:31 
2003/07/10 10:28 
2003/07/10 00:37 
2003/07/10 00:04 
2003/07/09 23:56 
2003/07/09 23:30 
2003/07/08 19:09 
2003/07/08 19:08 
2003/07/08 19:07 
2003/07/08 19:06 
2003/07/08 19:05 
2003/07/08 19:00 
2003/07/08 18:53 
2003/07/08 18:45 
2003/07/08 10:05 
2003/07/07 19:57 
2003/07/07 19:23 
2003/07/07 19:22 

↑recent | ↓old | 20 index | 100 index | 300 index | 記事5件 | 記事10件 | 記事20件 |最新5件 |FAQ | カテゴリ一覧 | Index |